

ポン太のお気に入りだっこ











1-110309.jpg

このマッタリしたポン太くんは














2-110309.jpg

"椅子の上であぐら部"(部長:ユリエットさん@トイプー横町ビッケ亭)所属の
ままんのおひざでくつろぎ中の図です。














3-110309.jpg

必ずこのように、頭が右側、体はびろーんと腹ばい。














4-110309.jpg

こぐまちゃんとポン太の日記は、毎晩こんな感じでつづられております。













5-110309.jpg

で、ぐりこちゃんは相変わらず自由気まま。

抱っこより、好きに遊んでいるのがいいの。






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



余裕でジャンプで飛び乗れるクセに、必ずカリカリ抱っこのおねだり。
甘ったれポン太です。



↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/510-eacc0f13

Comment

ゆやこ

私もあぐらです!あぐらもこ乗せ更新!
(言うほど更新していませんが)←自らつっこんどきました

ポン太くん、ままんの全てを自分のものにする勢いで抱っこされているんですねw
隙間なく埋めてる!覆いすぎwww
2枚目の写真なんか超得意顔。そんなに嬉しいか!
ぐりこちゃんは本当にマイペースですね(´∀`)

ユリエット

あっ、今度の部会、パジャマで各自ビール持参でお願いね。
私最近、あぐらの進化系、足の裏同士をくっ付けるポーズでパソコンやってて
ビッケもこの無限の宇宙(私の股)には入り込まなくなりました。
いや~あぐらも奥深いね。
ぽんちゃん、ホントに気持ち良さそうに寛いでるのね♪
ぐりこちゃんはヤキモチ焼かないのね。

ゆっち

こぐまちゃん、そのまま浮遊しそうな
立派なあぐらだわ
私、体カチカチであぐらもかけないの
あぐら部入れないわ・・(涙
ポンちゃんもうまいこと乗って
寛いでるわね~
  • URL
  • 2011/03/10 11:27

ツバキちゃん

ポンちゃんびよーーんって伸びてる(笑)
ママンが大好きなのねぇ。
カワイイよ。カワイすぎー。
びわは1人寝が好きなようでたまにしか
くっついてきてくれないから羨ましいわ。
  • URL
  • 2011/03/10 13:42

vivi

長男は甘えん坊ですねぇ~。
うちの長男はPC触ってると怒ります。
多分、自分を見てくれないのが嫌みたいで・・・
TV観てる分には特になんもないのですが・・・

なぜかPCだけには敵視。
時間がかかったり
GAMEしだしちゃうのが分かるみたいです。。
  • URL
  • 2011/03/10 14:06

yopp

ポン太くん、気持ち良さそうですね~☆
私も結構あぐらがすきです^^;
男の子の方が甘えん坊なのかな?
モジャーも最近、やっと膝の上で寝てくれるようになったんです♡
ぐりこちゃんは、マイペースですね~♪
  • URL
  • 2011/03/10 14:33

ショパンママ

う~ん!ぷりちぃなポンちゃん♪
結構、いすの上であぐらっていらっしゃるのね!
私もです!
あぐらって、腰痛には悪いらしいのですが、
楽なんですよねぇ。。。
  • URL
  • 2011/03/10 14:44

はろいん

やっぱり椅子の上ってあぐらか正座よねー。
こんなに楽チンなのにどうして欧米か!の人達はやらないのかしら!?
ポンたんすっごい伸びてリラックスしてるねー。
ぐりこちゃんと取り合いにならなくてよかったけど
2ワン乗せてる姿をちょっと見てみたかったなー。
うちも時々あぐらか正座の上に乗っけてPCやってるけど
これが腰痛の原因な気がしてならない・・・
よし、オカン背筋鍛えちゃうぞー!(方向性合ってるのか?)
  • URL
  • 2011/03/10 16:29

ほたる

私も椅子の上はあぐら☆というか、床でもあぐら。
お姉さん座りや正座は苦手。

ポムもポンちゃんみたいにだらーっとしたり、わざわざお座りして顎を腕にのせたりする。
リーもたまに膝に乗るよ。
ぐりちゃんは マイペースちゃんだねぇ
  • URL
  • 2011/03/10 18:47

shiyco

ポンちゃん、可愛いー♪
リラックス顔に癒されますわー(*^^*)

うちもこのスタイルが定番!(*≧m≦)プププ
でも、最近は3ワンがひしめき合って
(ベスポジ争奪戦もすごいし)
足がすぐしびれちゃう…無理無理ー!
  • URL
  • 2011/03/10 20:47

おやまのこじか

うふーわたしも椅子の上であぐら部です!
でも、ハクはポンちゃんみたいにぺターンってなってくれなくて
片腕にあごを乗っけるので、両手空かないのー(泣
PC片手操作の技が開発されてます
ポンちゃんままんのおひざ大好きなのねー
すっごくリラックスしてるー
自由気ままなぐりこちゃんでよかったねー
2ワンおひざはつらいもんねー(笑
  • URL
  • 2011/03/10 22:11

こぐまちゃん

☆ゆやこ嬢へ☆
あ、「椅子の上であぐら部」部員また一人増えた。
ついでに「椅子の上であぐら部・ドS部員」ですね。
隙間なく埋めてますよ!!!びろーーんって。
足もべったり伸ばしております。
ぐりこはあんまりお膝のだっこ好きじゃないのよね。
座ってると、膝にひじをかけて、部長みたいな顔してどっしりよりかかってきますがw



☆ユリエットさんへ☆
うっかり記載忘れましたけど、私ついでに、コレパジャマ部でもあります(照
そしてPC横のコップには梅酒ペリエ割りがハイってます。飲兵衛部の活動も健在でございます。
ユリエットさんの宇宙と書いてコスモと読む、おまた部分、きっとビッケちゃんにも深すぎて恐れ多いのでしょうね。
ぐりこ、自分がだっこされたいときには、オヤジみたいな声で「ワッワッ!」って騒ぐ、かなりのワガママぶりですよ。



☆ゆっちさんへ☆
ぶぶぶw ちょっと今塀の中にいそうな人を彷彿とさせる浮遊具合よね?
私、体だけは軟体なの。何の特にもならないけどさ?
あぐら部は入れないけど、飲兵衛部とパジャマ部は入れるよ!
かもーん!



☆ツバキちゃんへ☆
ポン太、長いでしょー?胴長ちゃんなんですよ。
びわこのワンワン、ままを威嚇ブリも可愛すぎたよー!!
そりゃ、あの顔で来たら、旦那もびびるさ!(笑



☆viviさんへ☆
PC触ってると遊んでもらえないってわかるんですね~!すごい。うちは床に座る=遊ぶ だと勘違いしてるみたいで、それ以外は割りと大人しく待ってます。



☆yoppさんへ☆
yoppさんもあぐら部ですね♪
うちもぐりこはあんまりだっこが好きじゃないんですよ。
座ってるところに寄りかかってくるのは好きなんだけどね。



☆ショパンママさんへ☆
ショパンママさんもあぐら部!?
ホント、結構いらっしゃるのね~(笑
そっか、あぐら、腰痛によくないんですね
私腰痛もちだから気をつけないと・・・。



☆はろいんさんへ☆
椅子の上、あぐらホント楽よね。
私会社でも時々うっかりやっちゃって、スタッフにギョッとされてるわ。デモ気にしない。
2匹のせると、ほら、この犬達、一緒にくっついて座るの嫌いだから。どっちも降りちゃうのよ(涙



☆ほたるちゃんへ☆
正座は足太くなるし、お姉さんすわりはO脚になるっていうよね。あぐらはどうなのかしらね。
ポムちゃん小さいから全然膝の上でだらーっとなってもOKだよね。うちのポンは長いくせにだらーっとなるからこぼれおちそうよw



☆shiycoさんへ☆
この態勢、ホントに楽なの?!って疑問なんですが、ぐーぐー言いながら寝てるんで安心なのかな?
3匹ひしめいちゃうんだ!すごい!!
うらやましいぞーーー!!


☆おやまのこじかさんへ☆
なんと、あぐら部多い事!
あ、でもアゴ乗せサクサク系なんだね?(←ナンか違う)
うちはべったりへばりついてくれるから楽よ。
不思議な事に、とーちゃんの膝だと、頭が左、私のときは右なの。必ず。
何ルールかしらね?
2匹おひざ、ばっちこいよー!でも来てくれないの(涙
  • URL
  • 2011/03/11 00:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

