

白菜ちゃん

白菜が少し余っていたので、漬物でもしようかと、











1-110304.jpg

干し白菜にすべくベランダに干しておりますと













2-110304.jpg

ポ&ぐ:なになにー!?それなになにーーー?!?!


興味シンシンな犬2匹。





こちらも興味シンシンに、白菜なんて、食べるのか?と思いつつあげてみました












3-110304.jpg

*かぷ*














4-110304.jpg

*すんすん*














5-110304.jpg

*あーーーーんぐり*














6-110304.jpg

*しゃりしゃりしょりしょり*







えーーー!食べてる?
うそー、白菜なんか、食べるんだ?









7-110304.jpg

ぐ:おいし。




白菜すっかり気に入ったぐりこ。
ものすごい勢いでシャリシャリ食べて、「おかわり!おかわり!!!」って催促に来る始末。
何度かあげたので、もうおしまい。って無視してたら、自分でベランダの白菜が干してあるろころまで行って、白菜に向かって「ワン!ワン!!!」とかやってるし。









で、ポン太くんはといえば















9-110304.jpg

人が欲しがってる物は欲しいので、自分ももらってみたものの














8-110304.jpg

ポ:全然わかんない。




むしろ、「これ食べ物じゃない」みたいな不満顔。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



食べないくせに、ぐりこがちょーだい!って来ると”grrrrr!!"とか怒ってあげないケチポン太。
犬もそれぞれ好き嫌いとかあるのね。




↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/505-7695d0b3

Comment

ムック母

こんにちは。
(名前hsdから変えました・・・)

ぐりこちゃんの白菜食べてるお顔、すごくかわいいです!
もしかして白目で食べてるんですか?
光の当たり具合でそう見えるのかな?
もう大笑いしてしまいました!
笑ってしまってごめんなさい、ぐりこちゃんにも
謝っておいてください・・・。

菜っ葉系が好きなのは、人間もワンコも女子が多いのでしょうかね。

とにかく可愛さのあまりコメントしてしまいました。

コロン ママ

ちゃんと無駄にしないでお漬け物作りなんて
こぐまちゃん偉いね~~
白菜食べてるぐりこちゃん可愛いわぁ~
マロンのきっと草食べるくらいだから白菜も好きかも!
ポンたんはグルメだからなんでもOKじゃないのよね
でもあげたくはないかぁ(笑)
  • URL
  • 2011/03/05 09:48

ラムン

そ~なんですよ~こぐまちゃん(川崎さん)←古っ 知ってますか?(^^ゞ                ウチのわんこも白菜食べるんですね~それも結構おいしそうに(笑)因みに私は、旦那さんの田舎で売ってる(作ってたりもする)白菜が凄くおいしいくて大好きです。 
  • URL
  • 2011/03/05 10:56

ココ

なんかもー、うちと全く同じなので笑っちゃったよー(爆
ポンたん=むっく、ぐりこちゃん=あずきだわー^^;
犬ってシャキシャキ歯ごたえのある野菜って結構好きだったりしますよね。
白菜も芯が好きだったりするし、レタスも柔らかい葉っぱの部分より
芯のほうを好んで食べてる気がします。
いい音させるのよねー^^

ゆっち

ぎゃはは
ポンちゃんの顔ったら~(爆笑
ねねも、ぐりこちゃんみたくシャリシャリ
良く食べるよ(^^)
特に茎部分が好きなようです♪
  • URL
  • 2011/03/05 16:08

sakurahimemama

うちの2匹も白菜、レタス、キャベツ、きゅうりなど大好きです。冷蔵庫から出したレタスを1枚パキッとはがす音で、キッチンに猛ダッシュして来ます。
特に芯の部分を ”しゃりしゃりしょりしょり”といい音させて食べます。
  • URL
  • 2011/03/05 16:22

tomo

ぐりこちゃんの食べてる姿、かわゆすー

おやまのこじか

ぐりこちゃん白菜の味に目覚めちゃった!って顔してる!!
ぷぷぷ そんなに美味しいのかい?
一方、、ポンちゃん だまされたーみたいな顔しちゃって(笑
女の子のほうが味覚がするどいのかなー?
人間もそうじゃない?
(我が家は違うけど(恥)
  • URL
  • 2011/03/05 19:27

yopp

ぐりこちゃん、白菜がお気に入りになったんですね^^
我が家は白菜はあげた事無いけど、おいしいのかな☆
ご満悦な表情がかわいいですよね♡
ポン太くんは、お気に召さなかったのかな^^;
むっすりのお顔もかわいいですね☆
  • URL
  • 2011/03/05 19:58

はろいん

えー、白菜食べないポンたんの方がビックリだよー。
うちぐりこさんと同じく白菜大好きー!だよ!
そっかポンたん食べないのかー、やっぱり細い子は
食に執着ないんだねー、ハロとぐりこちん似てる~(ハッ(汗))
体系じゃないよ!味覚だよ!(ドツボ)
  • URL
  • 2011/03/05 23:39

ゆみんぐ

犬って白菜食べるんだぁ
ってことよりも
モナコで白菜が売ってることに
ビックリしたワタシ。

白菜ってアジア圏以外でも
食べられてるんだねー(●^o^●)
  • URL
  • 2011/03/05 23:58

こぐまちゃん

☆ムック母さんへ☆
大笑いして頂いて嬉しいです!
白目…ではないですが、目が点になるほど美味しかったようです。
無心に食べておりました。



☆コロンママさんへ☆
こっちじゃ白菜も日本より高いから無駄にできないのよね(笑
ポン太は性格と裏腹に、肉食系男子なのよん。



☆ラムンさんへ☆
なんですかそれ?!>川崎さん? わ、わからないですっ(><;;
旦那さんの田舎で作ってる白菜、美味しそうだな~
うらやましい!



☆ココさんへ☆
うちはポン太は野菜系はあんまり興味無くて、ゆでたブロッコリとかお芋とかは好きなんだけど、葉物や生野菜は「ふぅん・・・」って感じなんです。
ぐりこは… むしろ食べ物じゃないモノまで食べちゃって困ります(;;



☆ゆっちさんへ☆
シャリシャリと葉物やさいが好きな犬、結構いるみたいね。
ポン太は全く食べないから、すごく違うんだなーって思ったのよ~



☆sakurahimemamaさんへ☆
キュウリなんかポン太は顔をしかめてぺっ!ってどっかいっちゃいます(汗
ぐりこに今度あげてみようかな?
きっとなんでも食べそうw



☆tomoさんへ☆
ありがとすー



☆おやまのこじかさんへ☆
うん、白菜に覚醒しました。
ポン太は生野菜は小さい頃から好きじゃないのよね。
女子の方が…むしろ、なんでもお構いなしなのかもね。
(クッションも食べるし…)



☆yoppさんへ☆
葉物系の野菜が好きな子だったら白菜好きかもしれないですね。
ポン太は全然興味なっしんぐでした(^^;


☆はろいんさんへ☆
そうだよね、ハロさんは、野菜好きだものね。
キャベツだっけ、食い散らかしてたの(汗
うちはポン太は生野菜は嫌いなんだってさ。
ブロッコリと茹でた野菜は好きなんだって。
めんどくさいおとこ!



☆ゆみんぐさんへ☆
白菜は一応売ってるの。
でも高いんだ。やっぱり外国野菜だからさ。
食べてる人…そんなに沢山はいないかも(^^;
  • URL
  • 2011/03/07 06:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

