

しめだしぐりこ

うちの犬達のトイレはベランダに設置してあって、トイレのタイミング(寝起き・食後など)にベランダに出しておトイレさせています。

それ以外にも、窓をガリガリやって「開けて」の催促をしてきた時には、おトイレかな?と思って開けてあげるのですが、時には単にベランダから下を通りかかる散歩中の犬達に因縁付けたいだけなんてことも。

本犬達は家を守ってるつもり、パトロールなのでしょうが、やたらにワンワンするんじゃ近所迷惑。
うるさいので禁止しています。
(こっちのマンションは殆どドコでも犬飼っていいですが、だからって吠えさせたり好き勝手させていいってわけではなく、どこでも犬と共存できる代わりに、躾はすごく求められます)




さて、うちのぽっちゃりお嬢。














1-110302.jpg

罪のない通りかかりの散歩犬達にワンワン因縁つけすぎ。
おうちはいりなさいって言っても全く言う事きかないので、「ばいばい」って言って窓閉めちゃいました。















2-110302.jpg

ぐ:ちょっちょおおおおお!!












3-110302.jpg

ぐ:ぐりこちゃん、まだお外なんだけど!!!!















4-110302.jpg

二足立ちで必死に兄に訴えますが、兄はヘラヘラ。
いつもちょっかい出してくる妹が手を出せないので心なしか嬉しそう。












5-110302.jpg

ぐ:あっ!!!ままん!?


あ、目が合っちゃった。














6-110302.jpg

ここからはびくとも動かず、ひたすらままんガン見。



あんまりじーーーっと見てくるから、あけちゃったよ…。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



無言の圧力、その高度なテクはどこで身に付けたんだ。



↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/503-f1b40b8b

Comment

寝子

あらら…しめだしくらっちゃったのね、ぐりこちゃんw ぽん太君のヘラヘラ嬉しそうな後ろ姿も、顔見たらワッルイ顔してんのかしら?w
あんな目で無言で訴えられたら そりゃ 開けますわ!ぐりこちゃん賢いっ!
  • URL
  • 2011/03/03 10:24

ユリエット

ぐりこちゃんは「開けて~!」って鳴かないのね。
目で訴える・・・きっと女優としていいもん持ってると思うよ。
ポンちゃん、もしかしたら「兄ちゃんが今開けてあげるから待っててね。」って
ぐりこちゃんに語りかけてるのかしら?とお得意の妄想に突入したら
兄妹愛のドラマの脚本が1本出来そうで、結末に泣けそう!
私、頭大丈夫かしら・・・。

ココ

この間、私も庭にあずきを置き去りにしたけど
目が合うと入れちゃうから見ないようにしてたの...
でも気になってチラ見しちゃったりとか...(苦笑
無言の圧力、これがいちばん怖いんのよねー(汗

ショパンママ

うちも全く同じパターンで、おトイレなのですが、
ハウス!と言ってもなかなか入らずぐりこちゃん
とおなじ目にあっていました。。。
ぽん太くん、楽しそうじゃない?イエイイエ~イ!
って感じだによ。。。

以後、私が部屋に入ると慌てふためくように
なりましたよ…。。。
  • URL
  • 2011/03/03 17:05

おやまのこじか

ぐりこちゃんたら、閉め出されて慌てふためく姿がかっわいいわー
ポンちゃん うひひって見てたのかなー?
ままんが開けてくれるまで我慢だよって励ましてた?
ぐりこちゃんじーっと見つめたら、開けてくれるって信じてるのねー
これにこりて、ままんの言うことちゃんときくんだよ~
  • URL
  • 2011/03/03 18:36

ゆみんぐ

こぐまちゃんち、窓がキレイ☆
うち、汚いんだよね~ココの鼻水で・・(^_^;)

今日本は花粉が大変なことになってて
ワタシも大変なことになってます。
モナコは杉ある??
今日は早く寝ます(T_T)
  • URL
  • 2011/03/03 19:38

ゆっち

あはは
「入れてーー」のぐりこちゃん
段々二足歩行に進化していくおサルの様で面白いわ(^^)
そして、それをただ見てるだけの
ポンちゃん!ちょっと嬉しそうってのがサイコー(笑
  • URL
  • 2011/03/03 22:25

このみ

ぐりこちゃん必死ですね( ´艸`)
お兄ちゃんに助け求めてるけど
ポン太君助ける気なしですね(・∀・)ww
  • URL
  • 2011/03/03 22:48

こぐまちゃん

☆寝子さんへ☆
ええ、ワッルイ顔して楽しそうでした。
なんかむしろ、無表情すぎて開けざるを得ないみたいな。。。



☆ユリエットさんへ☆
これ、このまま目が合わなかったら、キットワンワン騒いでたと思われます。
目が合ったもんだから、「あけてよ。ね。ちょっと」みたいな。アタリマエ顔されました。
兄、全然?
このままずっとあかなければいいのにぐらいな・・・。



☆ココさんへ☆
あずきちゃんのあの( ゚д゚)こんな顔でぽかーんと見つめられたらあけますわそりゃw
無言で、開けろ!ってメッセージ送られたw



☆ショパンママさんへ☆
ポン太、超楽しそうでした。やーーいやーーいって。
窓開けてぐりこがダッシュしてきたらすごい嫌そうな顔でしたものー!
うちも慌てふためくレベルにしなければ。


☆おやまのこじかさんへ☆
慌てふためいてたくせに、ままんが気づいてるってわかったとたんに、急にふてぶてしくおばさん化しました。
あけてよ、ちょっと。
みたいな?(涙
ままんのいうこと、聞くの!って怒っても、ハイッ!ってオスワリピっとして、3秒後に同じ事するのーーもーーー(TT



☆ゆみんぐさんへ☆
窓、全然きれいじゃなーい!!w
これ角度がラッキーだっただけ?
うちもおなじよ。鼻水でくもってるww
しかも2匹分。常にご機嫌で鼻水だらけだから余計困る!



☆ゆっちさんへ☆
お猿だよホントに、この状態でキャッキャしてくるから困ったもんだ。
ポン太、ホントにニヤニヤしてるんだよ!!
いひひーざまーみろーー みたいな!



☆このみさんへ☆
これ、助けもとめてるっていうか、ガラス越しにパンチかもw
でもパンチされないから余裕ぶっこいてるポン太です。
  • URL
  • 2011/03/04 02:17

ゼロ子

ぐりこちゃん目力パワーアップでしたね。
わんこって都合の悪い時は目をそらしたり、おねだりする時は、にゃんにゃん目をしたり、ほんと感心しちゃうわ~(^ ^)
  • URL
  • 2011/03/04 08:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

