

お腹まる出しな件

ぐりこちゃんは
お迎えに行った初対面、電車でエクスからモナコに来る間も、座席の上でへそ天でグーグー寝ていたぐらい















1-110301.jpg

生粋の腹まるだし娘。














ポン太はへそ天になる事はあまり無いのですが、唯一、朝のイチャイチャタイムだけ、お腹まるだしで甘えん坊になります。

ポン太が甘える時は、頭を低くしてスリスリしてくるので、そのまま背中を『ヨシヨシ』と触ってあげると、ゴロリと転がってお腹を出してきます。















2-110301.jpg

ポ:ままん、なでなでをおひとつおねがいします。















3-110301.jpg

ポ:あふぁ














4-110301.jpg

ポ:イヒ














5-110301.jpg

ポ:くふふふふふーー♪










朝のスキンシップタイムだけ、特別サービス。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




ぐりこは昼夜問わずまる出し。



↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/502-80ed2ab5

Comment

ちびデビル

やっぱり、性格の違いですよね。
ムックもあまりしないけど
飼い主だけの時は
できるみたいです(⌒▽⌒)
癒されTimeですよね~
  • URL
  • 2011/03/02 07:44

mammi

うちのアリも同じ状態で昼夜問わず寝てます(笑)
この状態だと時々オッサンのようなイビキもかきます・・・
しかし若い娘っこが・・・

びびあん

ポンちゃんグリちゃん、可愛い❤
無防備にお腹を見せて寝てる姿はたまりませんね~
我が家には8カ月の♂ビビがいます
最近、おしっこが前足にかかるようになって臭いがきになるんです
毎回洗うのも大変で…
ポン太君のおトイレの様子を教えて貰えませんか?
  • URL
  • 2011/03/02 08:37

ユリエット

ぐりこちゃんのお腹ってピンク色なんですね~。
自分ちの子のお腹の色に見慣れてたら、とっても新鮮で
写真だけど突き指覚悟でナデナデしたい衝動に駆られました。
ぽんちゃんのチラリと見える白い歯が、とっても幸せさを物語っていて
にんまりしてしまいました。
ちむちみ部分もぽちゃぽちゃしていて、私は個人的に好きです。
(↑ここだけ読んだら変態丸出し!)

ゆっち

そう言えばポンちゃんのごろんしてるとこ
あんま見たことないかも~
ぐりこちゃんは、ベッドの上で良くお腹出してるもんね(^m^)
我が家のお嬢も、いーーーっつもお腹出して
おまたパカーーーンよ(汗
友達は「母親似」って言うのよ!
  • URL
  • 2011/03/02 10:03

dioママ

ぐりこちゃんのピンクのお腹をナデナデしたいなぁ~
そう言えば,うちのdioさんもへそ天にはめったに
ならないな・・
爆睡する時も横向きだし・・
男子の方が恥ずかしがり屋さんなのかしら~
チムチム見られるのハズカシ(/。\)
  • URL
  • 2011/03/02 10:38

vivi

あら?うちのてんもポン太君と同じような
甘え方です。男の子だからなのかなぁ~?
お顔見せて。って言っても顔を低くして
ぐりぐりしてきます。
ぐりこちゃんは生まれつきおおらかで
でーんと構えちゃってるタイプなんですね☆
  • URL
  • 2011/03/02 12:37

ココ

お腹を見せるってことは、安心しきってるからですよね。
うちは2ワンコともあまりしないの...
特にあずき...
私が怒りすぎるからリラックスできないのかしら?^^;

ぷたむくママ

うちも前の子はあまりしなかったけど、ムックはよくへそ天になってます。
ムックが寝ているところに近寄ると、パッカーンして「なでろっ!」て感じよ(笑)
それぞれ性格の違い面白いですよね(*^-^*)
  • URL
  • 2011/03/02 12:49

はろいん

きゃー!うちもポンたんと同じ感じの甘え方よ~!
うちは背中なでてあげてるとさりげなくへそ天になってナデナデ。
しかしぐりこさん、へそ天しすぎ!
女子はそんなに安売りしちゃダメじゃな~い!
ポンたんくらいじらすのよー!

今日のポンたん色といい髪形(?)といいハロに似てて感激。
  • URL
  • 2011/03/02 16:09

momoco

なんかぽんたんの恥じらいのある開き方いやらしわ。ぐりちゃんは豪快だね。さすが今時女子!
まほたん今度の日本は会おうね。tes oblige!biz
  • URL
  • 2011/03/02 19:18

yopp

それぞれ性格が違うのでしょうね☆
モジャーもポン太くんタイプです^^
朝起きた時とか、自分がうれしい時だけお腹丸出しです♪
ポン太くん、リラックスしててかわいいです♡
  • URL
  • 2011/03/02 22:18

こぐまちゃん

☆ちびデビルさんへ☆
若干ビビリの子はあんまりやすやすとへそ天にならない気がします(気のせい?)
うちもポンは神経質だから・・・ よっぽどリラックスしないとダメみたい。あと遊びたいきもちが強くてへそ天するぐらいならボール投げ!とか。




☆mammiさんへ☆
あははw アリちゃん大物!旅行とか沢山する予定があるみたいだから、それぐらいどっしりしてた方がいいですよね。
うちはぐりこは内弁慶で、外に行くと全然ダメなんですよね・・・。若い娘っこ、一応外では気をつけてるのかな?w



☆びびあんさんへ☆
初めまして。コメントありがとうございます。
ポン太はしゃがんだおしっこスタイルです。
雌と同じっていうのかな?
だから足にかかってしまう事は無いです。
おしっこ踏みつけてそのまま歩いてきてしっこスタンプを部屋中にされる事はありますが(涙



☆ユリエットさんへ☆
あれ、みんなピンクじゃないのかしら?ブルーの子は地肌も青っぽいってのは知ってる!珍しいよね~♪
このおなか、ナデナデ是非して頂きたい。ぷよんぷよんですんごい気持ちいいんですよ。親の欲目抜きで、このおなかはイイ!
ポン太のニヤニヤした歯に気づいていただけました?
たまにこういう変態な顔してて嬉しくなります(なぜ)
ちむちむ部分、一応隠してみました。私的にはパジャマとちむちむに造詣の深いユリエットさんに是非見て頂きたかったんですが!(なぜ??)



☆ゆっちさんへ☆
でしょ、朝しかしないの。>ごろん
ぐりこは大体おなか出してるもん。ポン太と遊んでる時もあははーー!ってお腹出してるw
ねねちゃんのおまたパカーンは、きっとゆっちさん譲りだろうなって思ってた。ウン。
あれ、おまたパッカーンのほうじゃなくてお腹出す方のことかしら?お友達に言われたの(汗



☆dioママさんへ☆
このお腹は良いお腹ですよー。
ムチムチプニプニです!!
やっぱり、男子の方が、ホラなんていうかいつでも戦える体制みたいな?ライオンキング的な?
だから油断してられないんじゃないかしら?って
今思いついて適当に書いてみました。



☆viviさんへ☆
お、頭低くしてぐりぐり系の甘えんぼさん、ココにも!
そのまま背中とか耳の裏とかごしょごしょしてるとそのうち転がってお腹出してきますよ!
やってみてやってみて!!



☆ココさんへ☆
や、なんかお腹見せない=安心できない って事では無いって聞いた事ありますよ。
性格とか、環境とかもあるんじゃないかな。
オス2匹の多頭飼いで、2匹間にある程度のルールがある共同生活だから、(ベタベタ仲良い兄弟ってわけじゃないもんね)自然とある程度のテンションがあったりするのかな?
別に緊張してるってわけじゃなくてね!



☆ぷたむくママさんへ☆
ぷーた君のほうが繊細ちゃんだったのかな?うちはポン太はすごく神経質だしビビリなトコロがあるので、お腹を出す事は緊張するのかもしれないです。
朝とか寝起きとか、リラックスタイムだけなんですよね~
ホント性格によって、違いますね。



☆はろいんさんへ☆
お!ハロさんもー?!
やっぱり成分の半分以上がヘタレでできてる子って、コレ系なのかしら?(汗
やすやすとへそ天にならないのよね。
しかも、もうすぐ2歳というこの年になってやっとよ。
なんてデリケートちゃんなのかしら。
今日のポン太、ハロ先輩に似てる?! 
なんかそういえば今回カットしてから、ハロ先輩にちょっと似てる時があるかも!やぱ、髪型(?)かな?!


☆momocoへ☆
やだ、なにいきなり本名?!どこのmomoco?!とかおもったら、このmomocoか!!(笑
インド写真見て、こっちのmomoが「ももこ、今度はインド?・・・」ってちょっと不安そうだったよ。住んでないっつのね。ね?(不安
そうそう、今週きのこいくよ。Jalouse?!



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんもなかなかオットコマエな性格?!なのかしら。
甘えんぼタイムとはっちゃけタイム、めりはりですよね?!
  • URL
  • 2011/03/03 02:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

