

ボクは一人で眠りたいんです

昨夜は友人宅にまねかれていたので、夜遅く帰宅。












1-110227.jpg

帰ってから、着替えたり片づけたりして、疲れていた私はさっさと就寝。

相方は犬達と一緒にTVを見たりして、私より後に寝ました。








明け方近く目覚めると、私の足元にぐりこがへそ天寝。
でも、ポン太がいない。


ギョッとして、辺りを探してもいない。
ふと見るとリビングに通じるドアが開いていて、リビングへ行ってみるとポン太は自分のケージのベッドでぐっすりと寝ていました。




どうやら酔っぱらいの相方、犬を寝室に入れて、ドアをきちんと閉めずに寝たみたいで、細く開いたドアからポン太はリビングへ行って自分のケージにトコトコ入って勝手に自室で寝ていた模様。




昔は一人でケージ寝なんて、ありえなかったのに、最近はケージで寝る方が落ち着くみたいで、夜も眠くなると自分からケージに入れろと催促してきたりします。





小さい頃はあんなに嫌がって、猿みたいにギャンギャン泣いていたくせに!!
なにその、オトナっぷり?














2-110227.jpg

ポ:だって、1つのベッドに2人+2匹は狭いんだもん…。








神経質なポン太、寝てる時に人の気配とか動きがあると嫌みたいで…。
みんなでひしめきあって寝るよりも、一人でゆっくり眠りたいのね。







-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




ぐりこちゃんは全然気にせず。
いつも朝まで爆睡だけどね。




↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/500-eeeccb64

Comment

ちびデビル

ママがそばにいなくても
いてくれるだけで安心出来るんですね!
大人になったんだなぁ~(⌒▽⌒)
  • URL
  • 2011/02/28 07:55

ほたる

オトナーだね。
昔はポムも私から片時も離れなかったのに
今は自分からケージに入って昼寝をしていることが多いの。
ちょっと寂しいよね、犬なんだから大人にならないでーって思う。
  • URL
  • 2011/02/28 09:17

ゆっち

ポンちゃんと私同じタイプだわ(聞いてない?)
そうそう・・一人ベッドでゆっくり朝まで寝たいのーー
週末のみ、ねねと寝てます
ポンちゃん大人になったね~(親戚のオバちゃんの気分)
嬉しいような寂しいような・・。
  • URL
  • 2011/02/28 10:25

コロン ママ

ポン太くん大人になったのね~~
わたしもずっと一人で真っ暗な部屋で寝るのが好きだったのに・・・
今や隣でグーグー、下でスースーウルサイ部屋で寝ています
ひょっとするとポン太くん酔っ払いが嫌いなのかも!
ウチの2ワン、ダンナが酔っぱらって(いつも酔ってるけど)しこたま飲んだ時はイヤがってますよ(笑)
  • URL
  • 2011/02/28 10:35

ショパンママ

うちもですよぉ~!
一人で寝るのが良いみたいです。。。
ちょっと寂しいのですが、お互いのためを思うと
良い事なんですよね…。
  • URL
  • 2011/02/28 11:46

ユリエット

ポンちゃんのエッフェル塔のようなモデル風佇まいと
ぐりこちゃんの「モデル目指してます!」ってあどけなさが残る佇まい
この写真、なんて愛らしいんでしょう!!
私も寝るときはポンちゃん派なので、わかるわ~。
ポンちゃん、すっかり大人の階段上ったんだね。
子供の成長って、嬉しい反面ちと寂しくもあるのよね。

まーちゃん

毎日少しずつ成長して、いろんな変化を見せてくれるのって
すごく楽しいですよね。
大人になっていくと寂しく感じるかなって思っていましたけど
そんなことはなくて、その成長振りを目を細めて嬉しく思うもんだなぁと
そんなことを感じる毎日です。
ぽん太くんの大人な行動にも思わず目を細めて喜んでしまいました♪
  • URL
  • 2011/02/28 13:32

はろいん

うえーん、うち神経質で物音とかするとすぐ起きて
ワンワン言うくせに、一緒に寝たがるよー><;
ところで、ポンたんとぐりこちゃん、
胴体の毛の長さ違うんだよね?ね?
ポンたんは短髪でぐりこちんはロン毛だよね?(最後の写真)
  • URL
  • 2011/02/28 13:44

dioママ

なんだろう・・・
知らないうちに息子が大人になったような
(勝手に親の気分~)
頼もしいやら、寂しいやら・・複雑ねぇ
うちは最初から1人寝だから、大人の階段を
上りつつある感じとかどこで判断したらいいのかなぁ?
もしや、とっくに上ってたりして(^_^;)
  • URL
  • 2011/02/28 16:04

このみ

いつもいる場所にいないと焦りますよね( ゚Д゚ )
ポン太君ちょっと大人になりましたね(*ŐωŐ*)
でもちょこっと寂しいですよね(ノω・`*)

凸”
  • URL
  • 2011/02/28 17:48

yopp

ポン太くんえらいですね☆
我が家はお留守番は出来るけど、夜一人で寝るのは嫌みたいです^^;
昼間はよくケージで寝てるんですけどね~
ポン太くん、しょぼしょぼのお目めかわいいです♡
  • URL
  • 2011/02/28 19:54

おやまのこじか

えーポンちゃん大人になった証拠!!
うちは、暑いと一人で寝るし寒いとくっついてくる
わたしのこと湯たんぽ扱い?!
  • URL
  • 2011/02/28 20:40

mammi

ポンタ君大人になったのね。
うちのアリは小さい頃(暑い頃)一人で寝たがったけど
寒くなってベットでしか寝なくなったの。
きっとまた暑くなったら一人で寝たがりそうな気が・・・・
いいことなんだけど寂しいんだなぁ~(苦笑)

こぐまちゃん

☆ちびデビルさんへ☆
ホントいつの間にか、赤ちゃんの時とは違う、なんかオトコらしいトコロが出てきたなーって思います。お外で他のワンコとも堂々とあいさつできちゃったりね。



☆ほたるちゃんへ☆
うん、お兄ちゃんらしくなってきたね。
やっぱり24時間一緒にいられる飼い主じゃないから、一人でもストレスを感じないでいてくれるのはお互いにいい事かなって思うわ。
ポムちゃんもそうだよねきっと。



☆ゆっちささんへ☆
あははw 実はねー、ワタシも同じタイプなのw
だから、平日にとーちゃんがいない日とか、犬達にも各自のお部屋で寝てもらって、一人で大の字になって寝るのよw そういう日も必要みたい。



☆コロンママさんへ☆
あ!確かに言えてるかもーーー!>酔っぱらい嫌い
酔っぱらうといびきかくし、それも落ち着かないみたい(^^;



☆ショパンママさんへ☆
一人で寝る事が安心してストレスにならないなら、それが一番ですよね~!



☆ユリエットさんへ☆
エッフェル塔ってたとえに笑ってしまいました。
ぐりこちゃんはモデル目指す気あるの?ってぐらい、食べ過ぎなんですけど(汗
実は私もポン太と一緒で、一人でゆっくり寝たい派なんですよね。
私に似たのかしら??



☆まーちゃんさんへ☆
ポン太は最近ドンドンお兄ちゃんぽく賢くなってきてます(親バカ?
色々言葉も理解してるのがわかるので、やっぱり感心しちゃいますね。
ぐりこはまだ1歳なので、やっぱり違いがわかります。



☆はろいんさんへ☆
ちょ、突っ込んじゃいけないそこww
えっとね、ぐりこはお風呂に入れても大きさが殆ど変わらない、稀なトイプーなんだよ?



☆dioママさんへ☆
一人寝はやっぱりできた方がいいと思います。
うちも最初は無理だったんだけど、だんだんできる様になったので、
子犬の時はできなかったけど今はできるようになって良かったなって思ってますよ~



☆このみさんへ☆
大人になる分、こちらとの意思疎通も随分できるようになってきたと感じるので
コレはこれでまあいいのかな?と思ってます。



☆yoppさんへ☆
うちも最初はできなかったんですが、いつの間にかですねー。
昼間ケージで寝てる方が少ないかな?
昼間はケージで寝たそうにしてる時は、あえてコマンド出してあげると入ります。
勝手に入ればいいのにね(^^;



☆おやまのこじかさんへ☆
ぷぷぷw
でも、こじかさんもハクちゃんをゆたんぽあつかいしてるんじゃあ・・・!?
あんなモフモフ湯たんぽだったらいいなあ♪



☆mammiさんへ☆
あー、でも時期的な「マイブーム」はあるかもですね。
うちのポン太も、一人で寝たがる時期と、甘えん坊の時期がやっぱりあるみたい。
変ですよね(笑
  • URL
  • 2011/03/01 05:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

