

あんまり好きじゃないおやつ

いつもお留守番時には、ケージに小さなオヤツを一つずつあげていきます。

万が一喉に詰まらせたりしないように、小さいオヤツで、お留守番の時のケージインが楽しみになるように、なるべく美味しいおやつをあげる様にしています。

ところが、今回買ったBIOのビスケット、イマイチだったみたいで、帰ってくるまでポン太なんか食べないでほったらかしの事があります。





ところが














帰宅してケージを開けると、突然惜しくなるらしい、まずいビスケット。














1-110225.jpg

ポ:渡さん!!!!














2-110225.jpg

ポ:うーーーーーー!







貰った瞬間に食べちゃうぐりこちゃん。
狙ってます。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



欲しがられると、もったいなくなるのね。



↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/498-be31ae59

Comment

コロン ママ

ポン太くんもぐりこちゃんもスッキリして可愛くなったねo(*^▽^*)o~♪

ウチもケージに入れる時おやつあげるけどあげた瞬間ないですよ!!ぐりこちゃんと一緒(笑)
ポンちゃんまずくっても取られるのはイヤなのよね(^^ゞ
ぐりこちゃんはきっとお留守番中から匂いするから狙ってそうププッ ( ̄m ̄*)

  • URL
  • 2011/02/26 09:14

ショパンママ

上の子ってそうなのよ…私、ポンちゃんの気持ちが
良く分かるだにっ!
絶対取られたくない…妹にはっ!です。
  • URL
  • 2011/02/26 14:22

みらまる

ポンちゃんって、なんか人間っぽいですよね~
ぐりこちゃんは天真爛漫、自然体で
ふたりともキャラが良いわぁ^^

夢トト

ポン太くんもぐりこちゃんもお留守番のときはハウスなんですね。
お留守番が長くなるときおしっこはどうしてるんですか?それが心配でなかなか長時間のお留守番をさせられません。

おやつ、かわいいですね。うちもポン太くんタイプで帰ってきたら慌てて食べだすことがよくあります。
  • URL
  • 2011/02/26 17:23

ココ

やだっ!ポンたん、むっくみたいー^^;
むっくも食べたくないくせに取ろうとすると唸るのよ(汗
無理して食べてくれなくたっていいのにね(爆
あずきはぐりこちゃんと一緒で即食いです!

このみ

そんなに食べたくはないけど
取られるのは嫌なんですね( ´艸`)
そんなポン太君が可愛いです(*´∀`*)

凸”
  • URL
  • 2011/02/26 18:48

ラムン

ぽん太くんは、ウチに居るラムちゃん(2才2ヶ月)そっくりで毎回ホッとしています。因みにぐりこちゃんは、母の家に居るほたるちゃん(9ヶ月)に、うりふたつ(笑)
毎日、ぽんぐりちゃんに癒されています♡♡
  • URL
  • 2011/02/26 21:34
  • Edit

ちゃおねえ

ポンちゃん!
ワタシも一緒よ~ん♪
人に取られる!と思うと
たいして欲しくなくても・・・
あげたくなくなるっ!(^m^)
だからよーく分かるっ
その気持ちっ(^0-)☆
  • URL
  • 2011/02/26 22:08

itimi

欲しがられると、もったいなくなる。
わかるわかる。急に価値がでてしまうんですよね。
ポン太君て人間の子どもみたいですね。
表情も豊かでいつ見ても癒されます。
ぐりこちゃんもかわいいですけど
ブラウンやブラックの子って、お写真だと表情が
わかりずらいですよね。
  • URL
  • 2011/02/26 22:18

おやまのこじか

あ、あれじゃないですかー?
ありときりぎりすタイプ?!
なにかあるといけないからママン帰ってくるまで
確保しとこ♪みたいな
天真爛漫ぐりこちゃんは、きりぎりすだねー(笑
  • URL
  • 2011/02/26 23:24

こぐまちゃん

☆コロンママさんへ☆
マロンちゃんはぐりこと一緒ですぐ食べそうだけど(笑)コロンちゃんもそうなんだ?
ぐりこは食べたらどうやらすぐ寝てるっぽいの。で、ケージから出て「あー!まだ残してるーー!!」って気づくみたいw



☆ショパンママさんへ☆
確かに、私もそうだったかしら?
欲しがられるとなんかもったいなくなるのね。



☆みらまるさんへ☆
人間の兄弟とかもこんな感じ多そうですよね。
2匹いるから余計にキャラが目立ちますわ。



☆夢トトさんへ☆
お留守番中、ケージの中ではおトイレしません。
小さい頃はトイレも入れていたんですが、絶対しないので出しちゃいました。
個体差あると思いますが、犬は1歳まで、月齢プラス1時間ぐらいおトイレ我慢できるとか。うちは3ヶ月ぐらいから一日10時間以上のお留守番ですが、大丈夫です。(もちろん短い時間から練習してなれてもらいました)
でもいきなり留守番した事が無い子が10時間は厳しいかも?




☆ココさんへ☆
むっくちゃんもそうなんだ(^^;
やっぱり長男はこんななのかな。
食べ物とか食べるのもゆっくりだしねーw



☆このみさんへ☆
人が食べてる物っておいしそうに見えるのと同じで
人がほしそうにすると取られたくないんでしょうねw



☆ラムンさんへ☆
うちの子にそっくりなんです、ってのはよく言われます(笑
似てるから見ていて*クスクス、わかるわかる*って皆さん喜んでくれるんですよね。



☆ちゃおねえさんへ☆
みんな「うちの犬も一緒でーす」ってコメントなのに、唯一人間がwww
でも、私もそうだからわかるかもっ!!



☆itimiさんへ☆
人間の子供と遊んでるのを見た時、ホントに人間の子供みたいだなあってちょっと怖くなりました(笑
ぐりこの顔がよくわからないって、先日母親に電話でも言われました(^^;
濃い色の子って、写真撮るの難しいんですよ~~!
頑張ります



☆おやまのこじかさんへ☆
ありときりぎりすタイプー!
でも、ポン太も王子でボンヤリだから全然ありでも無さそうなんだけど・・・(汗
ぐりこがきりぎりすなのはマチガイナイ!!
  • URL
  • 2011/02/27 03:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

