

トリミング★ぐりこちゃん

前回からもはや2カ月近くたって、トリミングへ行ってきました。
2匹とも、もうもじゃもじゃ限界…。



まずはぐりこから。














1-110223.jpg

毛量が多いってのは2匹とも同じなのですが、ポン太の毛質はクルクルしっとりした毛質、ぐりこの毛質は細くてふわふわ。
だからものすごい毛玉になりやすい。

1カ月強でトリミング連れてこないとダメだと痛感。














2-110223.jpg

今回のカットもいつもとベースは同じ。














3-110223.jpg

なんかいつもよりまん丸な感じ。














4-110223.jpg

全体はこんな。













5-110223.jpg

まんまるな頭。

ふわふわでいいにおい。





明日はポン太くんです。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ぐりこの写真撮り、自分にピント合って無いのにどれもカメラ目線なポン太兄さん…(汗



↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/496-0920fdae

Comment

あっくん

ストーカーあっくん&ちびまるです

ぐりこちゃん、まん丸あたまが可愛い
匂いをかがせてぇ~

傍らにいるポン太くん、
ちょこんと座ってカメラ目線
ママンが本当に大好きなのね(羨)
  • URL
  • 2011/02/24 09:50

ココ

やわらかくてフワフワでも毛がしっかり立ってるし
クルクルして羨ましいよー!
やわらかいとみんなあずきみたいにペターーンとなるんだと
思ってました^^;
ポンたん、どんな状況でもジャニーズ魂は忘れないのね!

ゆっち

あはは
私も思ったよ
ぼんやりながらも、ポンちゃんこっち見てるよねって(笑
ぐりこちゃん、まん丸で可愛い
トリミング後の良い~香り
鼻擦り付けて嗅ぎまくりたいわ
  • URL
  • 2011/02/24 10:54

寝子

こんにちわ(^0^)/

ぐりこちゃん まんまる。可愛い~! まりもっこりみたいw(←ご存知?北海道の土産物キャラ。ちょっとハレンチw) まんまるな見た目ですよ! (^_^;)
でも ぼやけてるケド目線ばっちりなポン太君、可愛い~o(^-^)o シャイなポン兄にメロメロッス!
  • URL
  • 2011/02/24 10:55

JUN

ぐりちゃんの、まんまる頭とっても良く似合ってる~(*^_^*)
ふわっと何だか優しい感じでかわいいですね♪
うちのショコラもぐりちゃんみたく、まんまる頭にしてみよっかなぁ~(*^^)v
ポン太くんは、どんな感じになるのか楽しみ(^^♪
  • URL
  • 2011/02/24 11:21

ユリエット

ぐりこちゃん、やっぱり私の頭の形に似てるよね~。
(ごめん!おばちゃんと一緒にして・・・)
私、春になったら久しぶりにショートカットにしようと思ってるので
参考になったわ♪(違!)
ぐりこちゃんは雰囲気もなんか柔らかでまん丸なイメージだから
とっても似合ってるね♪
ぽんちゃん、やっぱジャニーズは、いついかなる時も
カメラ目線が大切だよね。byビッケ

はろいん

ぐりこちゃんの毛、十分くるくるパーマに見えるけど
それでもポンたんよりは巻いてないのかしら!?
しかし断尾してないトイプーの尻尾って「ニョロニョロ」みたいで可愛いよねー!
ポンたん、ちょっと写りこんでるだけで
ニッコリしてるのわかるってどんだけアイドル気質!
アイドルの散髪楽しみにしてる~!
  • URL
  • 2011/02/24 15:48

このみ

ぐりこちゃんサッパリしましたね(`・ω・´)
トリミングの後っていつも以上に可愛いですよねww
いい匂いだし(*´∀`*)

ポン太君のカメラ目線最高です(°∀°)b

凸”
  • URL
  • 2011/02/24 20:12

おやまのこじか

ぐりこちゃん まさにこぐまちゃん!
まんまるふんわりかわいい!!
うふふ ポンちゃん ままん大好き目線ですね♪
うらやましいなー
  • URL
  • 2011/02/24 22:35

yopp

ぐりこちゃんかわいいです♡
熊さんみたいで、触ってみたいなあ^^
ポン太くんとぐりこちゃん、毛の質が違うんですね~
毛玉になりやすいのは大変ですよね^^;
カメラ目線のポン太くん、かわいいです♪
  • URL
  • 2011/02/24 22:38

こぐまちゃん

☆あっくんさんへ☆
いつもありがとうございます。
まん丸頭をながめてニヤニヤしています。
ポン太もかわいくなりまして、ニヤニヤ2倍です。



☆ココさんへ☆
柔らかくて毛も細いんだけど、毛量がもの凄いんだと思うわー。もっさりして毛はバンバン立ち上がります。
でも絡まっちゃって大変なの。
ポン太はジャニ犬だからね(笑



☆ゆっちさんへ☆
ぶぶぶw ばれてるw
ぐりこ、トリミングから1日で既に「ぐりこ臭」になってんだけどw
どういうことだ。



☆寝子さんへ☆
まりもっこり、しってますよー。
ポン太には、「おまえじゃない」と言ってやりたいところです、はい。



☆JUNさんへ☆
まんまる頭、耳のつき方や大きさによってもできたりできなかったりすると思います。
同じカットで頼んでも、ぐりこはまんまるになるけれど、耳が大きめのポン太はならないんですよー。
面白いです。



☆ユリエットさんへ☆
犬と似た人間てどんなことになってんですか。
おばちゃんと一緒ってトコじゃなくて、人と犬が一緒ってトコが問題な気がします(笑
次のショートカット、コレ、人間がやったら、ただのおばさん頭だと思われますが大丈夫でしょうか?!(汗
カメラ目線とおとーちゃんの腕に挑む事、この2つ、ビッケセンパイを見習っております。



☆はろいんさんへ☆
巻きはポンのほうが強いんだよね。ポン太は巻きが強くて毛質がつやつやしてるから、巻きが出やすいみたい。ぐりはモッフーーー!ってなってるわ。
断尾してる尻尾を触った事が無いから、触ってみたいわー。
アイドルの散髪、何度やってもかわゆー、むふー(親b



☆このみさんへ☆
トリミング後はかわいいですよね。
今回は特別かわいい気がしてる親ばかです。



☆おやまのこじかさんへ☆
こぐまちゃんちのこぐまちゃんになりました。
このこぐま、動きもこぐまっぽくてかわいいんですよー(←重症親バカ
ハクちゃんみたいなふわふわ長めも挑戦してみたいのだけど、毛玉が・・・(涙



☆yoppさんへ☆
ありがとうございます。
触るとフワフワです。
お腹はポンポコりんです。
毛玉にならない様にブラッシング頑張ります。
  • URL
  • 2011/02/25 02:19

mammi

3枚目のぐりこちゃんのお目目クリックリで可愛い!!
女の子って感じの表情してますね~♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

