

おもちゃはどっちのモノ?

白い小ぶりなチューリップが売っていたので、沢山買ってきました。













8-110221.jpg

それからジムのスパコーナーに売っていたアロマセラピーアソシエイツのバスオイルとボディーマッサージオイル。
いい香りでお風呂タイムが楽しみ。











-----


犬達にもおみやげ














IMG_9558.jpg

おもちゃを一つ買ってきたら、ぐりこが一人占め。
こうなった時のぐりこはすごくケチ

そしてポン太もvsぐりこではなぜか弱腰、絶対におもちゃとか取れないの。














IMG_9541.jpg

こうやって見つめてヒャンヒャンうるさく騒ぐポン太

で、ワタシに「取って」アピール














7_20110223105710.jpg

ぐ:ヤダ、ゼタイ、ヤダ。














6-110222.jpg

ポ:キュルルルルルーーーー




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



妹にめっきり弱いタイプの兄です。




↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/495-8ef64d71

Comment

JUN

うわ~、うちの2ワン達と全く一緒だぁ~(*^_^*)
ポン太兄ちゃん偉いですね。
ぐりちゃんも、絶対ヤダって感じの顔が何とも言えませんね( ´艸`)かわいい~♪
うちのムックもショコラには弱いんですよ。
ムックの戦利品をショコラが横取りしても怒らないのに
私が取ろうとすると怒るんですf(^_^;)
私、なんだか気持ちが複雑です(>_<)
  • URL
  • 2011/02/23 11:53

コロン ママ

お花やボディオイルとかローションいいですねぇ~
ちょっと優雅な気分に浸れます♪
たまーーにお花が家にあると華やぎますよね

アハハハまったく一緒
どこも妹には優しいのよね
奪えなくって助けを求める所まで一緒だわ(笑)
  • URL
  • 2011/02/23 13:57

vivi

たとえ自分の方が相手より立場が上だったとしても
【男たるもの女子に優しく】ですね。
ポン太兄ちゃん、ジェントルマンです。
・・・ママに泣きついてる内はまだ修行中(笑)??
  • URL
  • 2011/02/23 14:09

hsd

昨日は私が変な質問したばっかりに、記事に補足までつけさせてしまってごめんなさい!!

でも大変参考になりました。
そうですよね、塩分って良くないんですよね。

あげて喜ぶ顔が見たい!と思ったけど、フードをあげても喜んでるんだから良しですよね。

お手数おかけしてすみませんでした&本当にありがとうございました!

また遊びに来させてください~

ほたる

アロマセラピーアソシエイツはすき☆
時々、おっさんの匂いがするものがあるけど(笑)

妹に弱い兄なのね。かわいい☆
  • URL
  • 2011/02/23 14:44

ユリエット

あら~、ぽんちゃん、やっぱり気の優しい男子なのね。
人間の兄妹にもありがちな光景が、こぐまちゃんちでも!?
でもこういう時、ぽんちゃんは意地でも取ろうとしないんですね。
もしビッケもその場にいたら、ぽんちゃんの後から、
こっそり様子を伺って、みんなが飽きるの待つタイプだと思います。
ぐりこちゃんのU字便座のような手の開き方、カワエエ~♪
(例えがイマイチですみません!)

yopp

ポン太くんやさしいんですね☆
ぐりこちゃんはやっぱり末っ子って感じですねえ^^
ポン太くんの最後のお写真が、何とも言えないです~
  • URL
  • 2011/02/23 15:46

ゆっち

んま~
チューリップに、バスオイルですって?!
ほら!イチイチおされでしょ(^m^)
私なんて、皮膚科から貰ってるなんともくっさい
入浴剤(涙
風呂上りが一番臭い!ちゅーの

ポンちゃん、優しいんだね~
妹に弱い兄♪人間界と一緒だー
  • URL
  • 2011/02/23 17:06

このみ

ポン太君ぐりこちゃんに弱いのね(´・∀・`)
そんなポン太君が可愛いです♡→ܫ←♡
女は強いもんんですよww

凸”
  • URL
  • 2011/02/23 17:11

ココ

一枚目の写真。
ふふー、おふらんすのカホリがするよー。
うぷぷ。
ポンたんたら本当におっとりさんだよねー^^;
ぐりこちゃんもおっとりしてるっぽいんだけど
こーゆー事とか食に関してははちゃっかりしてるよね(爆
うちも似たような感じです。
オレ様むっくさん、結構ぼーーーっとしてるから^^;

おやまのこじか

わ!モナコはもうチューリップなんですね!!
かわいい~ ヨーロッパってお花安いですよね?種類も豊富だし
さすが本場!!

ポンちゃん 優しいから取り返したりできたいのよねー
長男ってそういうとこあるよねー
でもって、妹は気配りってなに?みたいな感じで
気に入ったものはひとりじめなのよねー
うん!末っ子のわたしがまさにそうでした!^m^
  • URL
  • 2011/02/23 20:40

寝子

まぁ~、ぽん太兄ちゃんったら優しいんだから~o(^-^)o けど欲しいのよねwこぐまちゃんにすがる顔がたまらん~ww
  • URL
  • 2011/02/24 00:13

こぐまちゃん

☆JUNさんへ☆
ポン太は偉いって言うか・・・ヘタレなんです。
ぐりこはホントケチなんですよねー。おもちゃや食べ物の事となるとものすごいケチ。
うちも同じです!
ぐりこが取ろうとするとあっさり取られるのに、私がとろうとするとものすごい怒るのーー(TT



☆コロンママさんへ☆
すぐ枯らすんですけどねー(TT →花
妹に圧倒されてる兄多いですね(笑
奪えなくてきゃんきゃんうるさいんですよー(--;
優しいんだか、へなちょこなんだかー・・・とほほ。



☆viviさんへ☆
ジェントルマンなのかへたれんぼうなのか、微妙ですが・・・。
明らかに気が小さいとは思われます(笑



☆hsdさんへ☆
イエイエ、こちらこそちゃんと書いておかないといけなかったと反省しました、すみません。これからももちろん遊びに来て下さいね!!
犬の楽しみって、食べる事と飼い主と遊ぶ事ぐらいしかないと思うんですね、一生で。だから、ずっとドッグフードだけってどうなのかな?とも思うのが本音です。
私は、きちんと知識を身につければ、色々な物を食べさせてみてもいいと思います。肥満や禁忌食品だけ気をつけて、もうちょっと大きくなったら、トレーニングのご褒美として使ってみてもいいと思いますよ(^^



☆ほたるちゃんへ☆
いい匂いよねー、癒されるわーん♪
おっさんのにおいってやだわww どれだろそれ・・・。
妹にヨワヨワーなのです。



☆ユリエットさんへ☆
気の弱い、ヘタレ男子なんですよー。
あ、ビッケちゃんもなんか仲間のニホヒがするー(笑
U字便座ってwww
爆笑しましたwww



☆yoppさんへ☆
最後の遠吠え、訴えてますw



☆ゆっちさんへ☆
ちょっとーーもーー腹イタイwww
面白コメントしすぎですこの人ーーーww
ゆっちさんはイチイチ笑いを取り過ぎ!!
風呂上りが一番くさいトイプー飼いカテで1位間違いないね。
兄はね、「おにーちゃーん」て言われたらもうダメって相場が決まってる。



☆このみさんへ☆
女は強いですよねーいつも!
このみさんのコメントの最後にいつもついてる
凸”
↑コレが気になって仕方ありません、なんだろうこれ。



☆ココさんへ☆
おふらんすのカホリしたかしらー?ぷぷぷ。
でもコレ、イギリスのブランドなんだよね(汗
まいっか!
むっくちゃん、結構、天然ぽいよねーw
頑固オヤジが一番天然、みたいなパターン?!



☆おやまのこじかさんへ☆
ハイ、チューリップではじめました~
そうそう、お花安いと思います。
これ、小ぶりの10本以上で、800円でした。
安いよね??
あはは、なんかよくわかってらっしゃるーと思ったら
こじかさん=ぐりこ でしたかー(^^



☆寝子さんへ☆
ヘタレすぎて困ります~~(^^;
ちょっと取り返したらいいのに!って思うのに
なんだかひゃンひゃン言うだけで全然取れないんですよね。
  • URL
  • 2011/02/24 02:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

