

そこにパンがあるから

1-110221.jpg

ブドウがたくさん入ったずっしり重いパンに、はちみつとバターをつけて、朝ごはんを食べていましたら














2-110221.jpg

パンに目が無い犬、接近。



でもね、ブドウパンはあげられないんだよ。
犬はぶどうは食べちゃダメなんだ。



だけどこういう顔で見つめてくるので、心苦しくなって
思わず下のパン屋にフランスパンの端っこを買いに行ってしまいます。



犬の為に。









3-110221.jpg

そうするとモチロン、めざとく食いしん坊ちゃんが。













4-110221.jpg

パンのためならコマンドが聞けるポン太と
パンがあるからコマンドが殆んど聞こえないぐりこ













5-110221.jpg

あっ!!!




またヨシって言ってないのに盗みおった。













6-110221.jpg

走って逃げてから、こっちの様子をうかがいつつ、パリパリとパンをかじるぐりこ。
いけないって事はわかってるもんだから、ちょっと離れたトコロまで逃走してから咀嚼。
アムー。












7-110221.jpg

もはや制御不能。




-----

※追記※
犬にパンを与える事について、我が家ではごく少量、たまにあげる事がありますが、日常化したオヤツにしているわけではありません。
パンも無塩パンと言うのがあって(イタリアでよくあるパン)うちはあげる時には、なるべくそれをあげています。
通常のパンは塩が結構はいっていますのであげない方が良いでしょう。
いずれにしても、犬に与える食餌などは、当ブログをあまり参考にせず、是非かかりつけの獣医師や専門家に相談なさってくださいね。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ていうか、わざわざ犬の為にパン買いに行かないで、
犬用ビスケットでよかったんじゃないかってハナシ?



↓このバナーを押して頂くと、
ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/494-043b7d15

Comment

hsd

こんにちは。
ムックの家の者です。

こんなかわいい顔されたら走ってパンを買いに行くのもわかります!

ところでこぐまさん家ではパンっていつ頃から与えてましたか??
うちも先住犬の時はよくあげてたのですが、小型犬ってフード以外のおやつは いつ頃からあげてもいいのだろうって思ってるのです。
ちなみに現在4ヶ月です。

こぐまちゃん

☆hsdさんへ☆
すみません、取り急ぎお返事を入れますが、犬にパンはあげない方が宜しいと思います。
塩分もありますし、穀物は本来犬は消化が苦手だったりもします。
うちは親指大の欠片をごくたまにあげて問題無いですが、何かあっても困りますのであげない方が良いでしょう。
又4ヶ月の子犬にフード以外のおやつも不要だと私は思います。
かかりつけの獣医さんのアドバイスを受けてみてください。
  • URL
  • 2011/02/22 09:11

ちびデビル

我が家はムックにパンあげてますよ~
ムック、パンが大好きです!
いや、小麦粉が好きなのかも?
コマンドは、コマンドを出した人の顔ではなく
オヤツを持ている手をガン見してます(爆)
盗み食いをした者勝ちだよね~グフフ
  • URL
  • 2011/02/22 12:26

yopp

ポン太くんとぐりこちゃん、こんなお顔で見つめられると
あげたくなっちゃいますよね^^;
我が家も見つめて待っているので、食べ終わったらご褒美を
あげるようにしています☆
ぐりこちゃん、悪い顔もかわいいです♡
  • URL
  • 2011/02/22 14:19

はろいん

私ポンぐり兄妹に負けないぐらいパンが好きだから
ポンぐりの間に入って一緒にオスワリして
こぐまちゃんを見上げていたい、ママンパン買ってきて~!(可愛くないぞ)
てかいうか、フランスとかってフランスパンの端っこだけとか売ってるの!?
(また食いつき所が変?)
  • URL
  • 2011/02/22 14:25

ココ

私、パンを待っているポンぐりちゃんの姿が
むっくとあずきに見えて仕方がありませんーー;
唯一違うところは...
あずき早業でむっくの分までかっさらうところでしょうか(汗
そうそう、日本の普通の食パンなんかはバターも砂糖も塩もたっぷり入ってるから
気をつけなくちゃですよね。
わざわざフランスパン買いに行っちゃうこぐまちゃん、
気持ちわかるわー^^

このみ

こんな可愛い顔で見つめられたら
あげたくなっちゃいますよねぇ(*´ェ`*)

ポン太くん本当お利口に待ってますね(`・ω・´)
ぐりこちゃんは待てないんですね( ´艸`)
そんなぐりこちゃんも可愛いです(〃∇〃)
  • URL
  • 2011/02/22 17:39

あっくん

ストーカーあっくん&ちびまるです

こぐまちゃんさんは優しい(萌)
わざわざ買いに走るなんて
ちびまるではなく、あっくんを飼ってください~
おまけで、ちびまるを付けるので
って迷惑ですね
ショボーン

ポン太くんとぐりこちゃんの性格の違いがまた可愛さ倍増(萌)
なんか、人間の子供の一人目(忠実な?ポン太くん)と二人目(要領いい?ぐりこちゃん)の違いみたいな感じにも通じますね
可愛い^^

二人とも、こぐまちゃんさんがママンで幸せだぁ~
  • URL
  • 2011/02/22 19:29

おやまのこじか

ぐりこちゃん、、待て言われても、待つ気ないでしょー(笑
待てして食べたほうが、ほめられるのに~
でもって、おかわりなんかもあるかもよー
こぐまちゃんのパンがおいしそうすぎー!
私、マテできるんだけどー(笑
  • URL
  • 2011/02/22 20:23

mimmi

うちの子もパン大好き♪
パンを食べると、「ボクもたべれるよ」って主張してくるこまった子です。
うちの場合は手作りもしくはパン屋さんで買ったもののみ与えるようにして、出来るだけ添加物の入ってないものを与えるようにしてます。

ところで質問の答え。

血清検査は2年に1回で大丈夫ですよ~。
狂犬病は1年に1回だけど。。日本はイギリスよりも厳しいということになるのかな?
面倒だけど2年に1回、しないといけないの。。


で、ワインは、友達がワインやさんしてて、そこから買えるよ。
モナコにも発送できるか聞いてみるね。
http://winetip.jp/default.aspx

気に入ってもらえて良かった~。
っていうかもっと早く言ってくれればよかったのに~~。笑

ゆみんぐ

あ~っ、ワタシも本場のフランスパン
端っこでいいから食べてみたいっ!!

レーズンぎっしりもおいしそうだわぁ

  • URL
  • 2011/02/22 20:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/22 20:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/22 21:33

こぐまちゃん

☆ちびデビルさんへ☆
ちびデビルさんの手作りパンは安心安全でおいしそうだもの。
ムックちゃんもうはうは食べちゃうよねえ~!!
そっか、手作りパンだったら、ワンコに安全な物だけで作れるからいいかもなあ?HB欲しくなってきた・・・。



☆yoppさんへ☆
ポン太は私が食べてると、アピールがすごいんです。
かなりエアーオテとかされると笑ってしまって・・・(^^;
おりこうに待ってられたら少しぐらいご褒美あげてもいいよね?



☆はろいんさんへ☆
おほほww ハロさんじゃなくてはろいんさんかよ!!ww
何、列に入っちゃって。かわいいじゃないかこのー!
エアーオテとかしちゃう?(変態
フランスパンね、半分で、とか、そういう買い方できるんだ。
硬め焼きのやつ、半分だけ、とか!




☆ココさんへ☆
あずきちゃん、フライングだもんねーw
そしてむっくちゃんの分まで、食べて、気づかないむっくちゃんの記事みたよーww
うちもそれに近い・・・。
やっぱり長男ってどっか天然だよねw
パン屋、ホントすぐ近くでねえ。ついつい・・・(^^;



☆このみさんへ☆
もっすごい、アゴあげ気味で、見上げてくるんです。
鼻の穴全開でww
そしておリこうすぎるのでついつい・・・
これもポン太の作戦よねーきっとw



☆あっくんさんへ☆
優しいっていうか、親バカ?!バカ親?!
あはは、パンでよければいくらでも差し上げますわよー。
確かに、人間の子供の1人目と2人目みたいな感じ、しますねw



☆こじかさんへ☆
待つ気、なさ過ぎ!!(笑
おかわりすら、盗み食いするのよーもーーこまるこのこ!!(笑
あら、こじかさんまでマテするって~~~!
でもこのパンね、すごい美味しいの。
ずっしりしてて、味が濃いんです。
こじかさん、きっと好きそう(^^



☆mimmiちゃんへ☆
そうよね、mimmiちゃん手作りパン作るんだもんね
それなら安心だよねきっと~
血清検査、やっぱり2年に1回なのねー・・・。
日本はイギリスより厳しいっちゅーことだね!
ドクターもえーーー!とか言って首傾げてたくらいだもの。
ワイン教えてくれてありがとう!!!
美味しかったので、ケース買いしたいんだよね。



☆ゆみんぐさんへ☆
このパンはねー、ホントオススメ。
焼きたてなんかもう、でっかいヤツまるっと食べそうで危険なんだわ~~。
ココのパン屋が美味しいんだわねーきっと。
いつかモナコ来たら、ご馳走するわ(来るのか?汗)
  • URL
  • 2011/02/23 03:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

