

じゃあ何犬かっていえば?

休日の土曜日。













IMG_1403.jpg
朝から早起きして、一人マルシェへ。
BIO(有機栽培)の野菜をたくさん買い込んで、日本の野菜もいくつか出ていたので高かったけど奮発して購入。大根やしいたけ、しそなど。

日本食はヘルシーってことでこっちでもブームなので、豆腐や大豆、梅干しなんかもBIOのスーパーマーケットに行けば売ってたりします。
モチロン値段は高めだし、日本で買える物より味は落ちるけど、それでも手に入るのは嬉しい。

パリやロンドンのような大都市へ行けば、アジアンマーケットやジャパニーズマーケットが充実していて日本食も簡単に手に入るけれど、ニースやモナコといった地方都市じゃあホントに日本食の入手は難しいのです。
だから似たような食材で、いかに日本食が料理できるか?とか、そういう方向にベクトルが向いていく。













IMG_1401.jpg

マルシェで沢山買い物をして、カフェで朝ごはん。

カフェオレ+クロワッサン。
フランスの王道な朝食です。










その後、一度帰宅して、午後から美容院へ。














IMG_1406.jpg

自分のメンテするとなんかいい気分。


ボーボーな犬たちも、来週トリミング。






---











1-110219.jpg

あけびよんぱちが思いのほか誰にも通じなくて・・・。
アタリマエなんだけど。

「AKB48」って文字では見るんだけど(ネットとかで)TVとか日本のを見ないので、発音されてる状態で聞いていないので、ほんとになんて読むのか不明で。
ずべちゃんが「あけびよんぱち」とかいうからおかしくってそのまま脳内変換でインプットされてしまったわ。












2-110219.jpg

いずれにしても、
アイドルグループAKB48犬は、なんか遠い気がするぐりこちゃん。
(ポン太はジャニ犬で遠くない気がしてるのはナゼだ)













3-110219.jpg

でもなーんかどっかのグループにいそうなんだけどな














4-110219.jpg

あ・・・・・。


森三中犬?






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です





村上さんの隣アタリにいてもおかしくない雰囲気。
ぐりこも入れて森四中にしてください。



↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/492-500bc7dd

Comment

ナノ母

AKB48は知らないけど、
森三中は知ってます、よかった~。
来週のトリミングが終ったら、
きっとアイドルに変身よね、ぐりこちゃん。

日本食の件よくわかります、
こちらはまだ比較的手に入る方ですが、
「食べたいものは自分作る」精神で頑張ってます。
日本にいたら絶対作らないものまで自分で作っちゃいますよね。

ホワママ

ぐりこちゃん宇宙犬っぽいから Perfume ぽい。
Perfumeはわかるかなあ、こぐまちゃん。ちなみに私も名前などちっともわかりませんが。
森四中なないなー(^_^;)
  • URL
  • 2011/02/20 14:52

jm

 こぐまさん、初めまして。
 犬を飼いたいと思い続けて6年、トイプーを飼いたいと思い始めて数ヶ月。ぐずぐず飼うか飼うまいか悩んでいましたが、このブログを拝見して、一週間で薄いアプリコットのトイプーを飼っちゃいました。
 こぐまちゃんの面白コメントを読むと、しつけなども大変、ベンキョウになります。
 それと、日々の生活ぶりがステキすぎ。モナコには14年前に一度だけふらっと一人旅したことがありますが、相変わらず素敵な街なのですな~。
  • URL
  • 2011/02/20 16:53
  • Edit

ほたる

わー、ぐりちゃん どこに入るかなーと考えながら読んでいて
「森三中?」って思った後に こぐまちゃんも同じように思っていて
面白かったー!
  • URL
  • 2011/02/20 18:42

じゃみん

わかる~海外生活で日本食を作れるのって
とても大事~~。
私はよくチャイナタウンで生姜や大根など買ってたな。
ぐりこちゃん、森四中~ありゃあ~
若いしぃ、ぐりこちゃんはAKB48だよ~ ^o^/
  • URL
  • 2011/02/20 19:15

nail-kuulei

こぐまちゃん、こんばんは。
ツイッターでは一度コメントさせて頂きましたが、ブログでは初コメです。
初めまして(^ω^)
「あけびよんぱち」…^m^ウケました。。。
もう知っていらっしゃるかもしれませんが、正しくは「エー・ケー・ビー・フォーティーエイト」です♪
私も最近のアイドルに付いていけていませんが、ここれだけは辛うじて知ってました。。。ウフッ

それにしても、ぐりこちゃんの森四中!想像できてしまう所がまた^/^www…
ぽっちゃりぐりこちゃん、可愛いです!!すごく親近感わきます♪
  • URL
  • 2011/02/20 21:39

こうゆうママ

ウチのロコもジャニーズはいけるかと
思っていますが(ハイ、スミマセン(^_^;)

ミニは
せいぜい鬼奴ってとこでしょうか…?

こぐまちゃん
鬼奴はわかりますか?
  • URL
  • 2011/02/20 21:54

こぐまちゃん

☆ナノ母さんへ☆
ぐりこはキャラも3枚目路線だから、トリミングしても森四中かなーw
ホント、日本にいたら絶対作らないモノも作りますねえ。
今日も肉まんとかつくっちゃったw



☆ホワママさんへ☆
Perfumeってのは名前は聞いた事はありますけど見た事ないです。
ワタシ日本にいる時もあまりテレビ見ない人だったので
外国にいるから知らないってだけじゃない気がしてきました(汗
ぐりこのイメージ、ホワママさんはPerfumeっぽいのかな?



☆jmさんへ☆
あらま!なんと1週間で決断を!(笑
ワタシもトイプードルが飼いたいと思い続けて、実際にポン太を迎えるまで5年以上経ってましたね。出会う時がタイミングなんですよねきっと。
日々の暮らしぶり、全然ステキじゃないのですが、ステキそうに見せかける事に成功してるのならそれはそれでよしとしておきます(笑



☆ほたるちゃんへ☆
くくく、同じ事思ってたー?w
キャラ的にもすごい村上さんと被る。
ぽっちゃりでカワイイ。
基本的に私、森三中好きだから、是非入れて欲しいw




☆じゃみんさんへ☆
じゃみんさんはNYでしょ?すごい美味しい物が全部そろってそうじゃないですかー!
意外とNYもアメリカも一度も行った事無いのですが、NYの噂を聞くたび、うらやましいと思っています。(日本食関係特に)
森三中も若いですよー!!(ワタシより)
キャラ的にもぽっちゃりで面白系な所も…やっぱり森四中だと思います!



☆nail-kuuleiさんへ☆
コメントありがとうございます。
AKB48の読み方、最初記事にした時に皆さんに教えて頂きました(笑
だけど頭の中ではあけびよんぱちで定着してしまいました。
ま、あまり重要度低いのでいいか。てなもんです。
森四中、普通に4番目にいそうな風貌です(笑
親近感わいちゃいましたか?それは。ぽっちゃりって意味でかしら?!
気を付けてーーー!(><



☆こうゆうママさんへ☆
なんでしょうねそれは、鬼奴?おにやっこ?
うーん、元々それでなくても日本にいた時からテレビはあまり見ず
アイドルとかタレントさんとかも全然興味が無い仙人みたいな生活だったので
離れるとますますわからないです(><
  • URL
  • 2011/02/21 02:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

