

あけびよんぱちぐりこちゃん

明日(土曜日)が振替休日なので、週末3連休。
ジムに寄って運動して、気分爽快な金曜の夜。




これで飲まなきゃいいんだろうけど、ついついワイン飲んじゃうのよねー。














IMG_9326.jpg

Simpleさんの福袋に入ってたお洋服



ピンクとブルーと白のストライプ
お揃いで着せると可愛さ倍増でしょ?ね?ね?!(←強引)



















IMG_9331.jpg

ところで最近ぐりこちゃんも兄の影響を受けてか?
ずいぶんカメラ目線ができる様になってきたのですが














IMG_9360.jpg

一応カメラ目線だけど、なーんか表情が変なのね(汗




ジャニ犬ポン太に続いて、あけびよんぱち犬ぐりこ目指してんだけど、難しいね。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



この記事のコメ欄で友人:どてちんに教えられて以来、どうしても「あけびよんぱち」以外の読み方ができないアテクシ。




↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。





-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/491-4f1c4b5a

Comment

どてっぱち

よんぱっつぁんは益々勢力を増しているよ
あーぐりこちゃんねー、惜しいなー、
好きなカレができてはじめて鏡で上目遣いの練習してみる子(だいたい失敗)、みたくなっちゃってるねw
  • URL
  • 2011/02/19 09:22

コロン ママ

あけびよんぱちって???
ふ~~んAKB48の事か!ってほとんど誰が誰なんだかさっぱり意味不明ですが(^^ゞ
ぐりこちゃんの方がよっぽど可愛いよん
ジム行ってワインって(笑)
きっと美味しいんでしょうね
まっ差し引きゼロって事で・・・わたしもプラスばっかりなので頑張ろう明日から
  • URL
  • 2011/02/19 10:16

ほたる

ぷぷぷー!なんのことだか、ちぃっともわからなかったー(笑)

ポムとおそろー。
なんだかとっても嬉しいわ
  • URL
  • 2011/02/19 10:19

ココ

さっぱりちんぷんかんぷんだったわ^^;
↑見て納得。
あーー、すっきりした♪
あずきは怒られてる時が上目遣いです。

北の武器商人

日本では毎朝出勤前に拝見しております。楽しみにしています。時差もあってちょうどいいです。ポンぐりに毎日癒され、そして元気が出ます!
こぐまちゃんさんの表現も何とも言えませんね!
  • URL
  • 2011/02/19 12:24

yopp

なるほど、AKB48の事だったのですね☆
ぐりこちゃん、だんだんカメラ目線出来るようになったのですね^^
モジャーも最初は困り顔ばかりだったのですが、だんだん笑顔も出る
ようになって来てうれしいです♡
  • URL
  • 2011/02/19 17:16

ゆっち

あらん
ジムって美味しくビール飲むために
行くんじゃないの??
汗たんまりかいた後の「ぷっはー」は
普段の3倍の大きさよ
・・って私辞めたんだった・・。

ポンちゃんは、お顔ごとカメラ向いて笑顔~
ぐりちゃんお目目だけこっち見てる(笑
  • URL
  • 2011/02/19 18:38

ゆみんぐ

こんばんはー♪
ひさしぶりです。
↓ぐりこちゃんお誕生日おめでとー☆
遅れすぎだね(T_T)

このお洋服、ココも福袋に入ってたよー
オソロ、うれしいわ!

今、simpleさんったらふとっぱらな企画してくれてるねーっ♪
ツバキちゃんに教えてもらったんだけど
ふとっぱらすぎてびっくりしたよ\(◎o◎)/!
さっそく申し込みまーす♪
  • URL
  • 2011/02/19 19:39

寝子

ぽん太くん&ぐりこちゃんお揃いかっわい~o(^-^)o
(あんなに強引に念押ししなくても充分な位にw)
『あけびよんぱち』ww
全く別物になってますねwうちも『AKB48犬』じゃなくて『あけびよんぱち犬』目指そうかしら? w
だったらなれそうな気がするww
  • URL
  • 2011/02/19 22:09

めぐ

ストライプのお洋服
2ワンともすごいよく似合ってます♪♪
お揃いで着てるとホント可愛さ倍増しますよね♡(。→ˇ艸←)

ばっちりカメラ目線のポン太くん♪
そして、、あけびよんぱち!?
はじめなんのこっちゃ??っと思ったけど
前の記事を見て大笑いしちゃいました(≧∀≦)
  • URL
  • 2011/02/19 22:43

おやまのこじか

ジャニ犬ポン太ちゃん、あけびよんぱち犬ぐりこちゃんのままんなんて
うらやましすぎー!!
うちは、めざせジャニーズのはずなのに、、性別判別不可能キャラかなー、、。

お洋服おそろでかわいいですねー!!
うちも短髪にして、お洋服あれこれ着せてみたい誘惑に
かられちゃうよー!!
  • URL
  • 2011/02/20 00:48

こぐまちゃん

☆どてちゃん☆
もはやオマエダレ?ぐらいかすってないけど、夫婦そろってかすってない感じでいいやね。
脳内変換があけびよんぱち意外ムリ。
日本のテレビとかみないから発音された状態で耳に入ってこないからさー。
ずべみスタンダードになっちまったよーう。
なんだそのオタなディテール設定w



☆コロンママさんへ☆
誰が誰なんだかさっぱりってみんな仰るけど、ワタシそれ以前の問題みたいです。
↑でゆっちさんも言ってますが、ワイン飲むためにジムいくんですがなー!



☆ほたるちゃんへ☆
おそろー?!
ゆみんぐさんとこもおそろらしい。
ぷぷぷ、コレ着て遭遇させたいわねw




☆ココさんへ☆
うちもポン太は怒られてる時上目遣いだわ
ぐりこ、上目遣いの仕方間違えてる?!



☆北の武器商人さんへ☆
いつもありがとうございます!
そんな風に言って頂けると、ワタシも更新が楽しくなります。
あはは、あけびよんぱちは、ワタシじゃなくて、友人のずべちゃんです。
日めくりうにさんもどうぞよろしく!



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんも笑顔がだんだん増えてきたんですか
見てる方も楽しいですよね♪



☆ゆっちさんへ☆
きゃー!だから大好きよゆっち先輩。
ワタシも、その為にジム頑張るわー♪
そしてやめてもカンケーネーなゆっちせんぱいを応援しています。



☆ゆみんぐさんへ☆
こちらこそ読み逃げばかりですんません。
お祝いコメントありがとう。
ココちゃんもお揃いなのね~
嬉しいわ♪
Simpleさん、太っ腹企画だよね
ワタシ小心者だから遠慮してたら、Simpleさん自ら連絡来たわ(笑
お揃い体操服楽しみー!



☆寝子さんへ☆
あけびよんぱち犬目指しましょうw
そそ、AKB48だとちょっと難しそうだけど、あけびよんぱち犬だったら行けそうでしょ?w



☆めぐさんへ☆
なんのこっちゃですよねえ
でもワタシの頭の中では、発音はあけびよんぱち・・・
日本で言っても通じないでしょうねw



☆おやまのこじかさんへ☆
さしずめ私はりえままね。
ハクちゃんは、、、性別判別不可能キャラ?
んじゃ、今はやりっぽい楽しんご犬はどうよ?!
  • URL
  • 2011/02/20 03:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

