

ぶらっしんぐりこ


会社の近くのホテルのフィットネス、綺麗だしプールもついてるし、友達と一緒だと割引になるし、そんな事をいろいろ考えて自分を鼓舞して(友達も鼓舞して)入会しました。

初日は45分間、走ったり歩いたりしてかなり汗をかいて気分爽快になって「なんか体にいい事してる気がするね!!!」とか、友人と言い合って帰ってきました。

さ、後はコレがどんだけ続くかだよね…。
週3回目標だ。


犬達、ままんは帰りがちょっと遅くなるけども、すまん!待っててね!!


「犬がいるから・・・」をいいわけに色んな事から遠ざかってるアナタ!
ダメです!犬をいいわけにしないで、なんでもドンドンやらないとね?





なんつって、偉そうですが、ワタシもそういうトコあるからー。

人生を犬も含めて楽しみましょうね。



-----












IMG_9295.jpg

ぐりこちゃん、髪伸びすぎてボーボー。














IMG_9299.jpg

なかなかトリミングに連れて行けなくて、














IMG_9300.jpg

おうちでシャンプーしたりブラッシングしたり














IMG_9303.jpg

お顔だけままんカットしたり頑張ってしのいでいます。














IMG_9308.jpg

ブラッシングしようとテーブルの上のマットに乗せると、諦め顔になってどっかり横たわるぐりこ。














IMG_9315.jpg

ぐ:とーちゃん。














IMG_9318.jpg

ぐ:写真とか撮ってないで、たひけて。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ポン太よりぐりこの方がブラッシングはおりこうさん。


↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/490-a36613f2

Comment

mammi

なるほど・・・テーブルの上に乗せてブラッシングするのですね。
うちは私がしゃがんでブラッシングしてたのでブラシ持って追いかけっこになってました。
まぁそれもなかなか楽しいのだけど(笑
お風呂大人しいいんですね・・・
うちは湯船がないのでちょっと大変。
何故かドライヤーは好きらしく、私が髪を乾かしてると
アリのほうから乾かしてぇ~(乾いてるけど)って、やってきます。
ワンコもそれぞれ苦手なことが違うんですね!!

mimmi

うちもブラッシングは椅子の上に乗せてやってます。
椅子の上に乗せると諦めモードになるのよね、うちの子。。

ぐりこちゃんは奇麗なブラウンだよね~、
ますますべっぴんさん。

あーんど前回の石橋を叩いて割る。。失礼しました~。
あは、飲めないのに梅酒とか飲みながらコメントするとこういうことになっちゃうんです。
石橋を叩いて渡るですね。

ちなみにうちのアポちゃんは叩いても渡れないです。(汗)

コロン ママ

そうなのよね(>_<)
なんか自分にいい訳理由ばっかりつけて結局何も出来ないのよ
人生最大のブタ期・・・なんとかしなくっちゃ

ブラッシングもぐりこちゃんの方が楽なのね
諦めるぐりこちゃんやっぱり素直ね~~
カメラ目線でほんとに助けを求めてるし(笑)
  • URL
  • 2011/02/18 10:07

夢トト

犬がいるから・・・・を言い訳にしちゃだめなのね。
私も運動しなきゃマジでまずいです。

犬の散歩はしているけど、これじゃ体重も体脂肪もへりませ~ん
  • URL
  • 2011/02/18 10:16

ココ

うぐっ...
耳が痛いーー;
犬達の事を考えて、挑戦したかった事を諦めたのが2日前...
うーんとうーんと悩んだけど、むっくの年齢を考えると
決心がつかなかったの;;
これも人生...
後悔しないように犬達と一緒の人生を楽しむよー♪

ユリエット

こんにちは。 いろんな事から遠ざかってるアナタです。
私も春になったら頑張ろっと♪(引き伸ばして何もしないタイプ)
ぐりこちゃん、ブラッシング中大人しくて羨ましいわ~。
そしてこぐまちゃんは、ノースリーブ姿なんでしょうか?
私、がっつりタートルセーターにカーディガン着てます。
すみません、パジャマ姿じゃないよ!ってことを言いたかっただけです。

影丸ママ

どうしてブラッシング嫌いなんでしょう?我が家も多頭飼いですが、全頭ブラッシング大嫌いです・・。お風呂が好きな子もいないし、ドライヤーも。毎回格闘です。ぐりこちゃんの助けて~のお顔が可愛すぎです。ぐりこちゃん、毛量があるから、すぐにお目々が見えなくなっちゃいそうです。
  • URL
  • 2011/02/18 12:40

ほたる

私も身体を動かし始めたよ…。モムチャン ダイエット知ってる?
最初は本についている15分のdvdでやっていたけど、本格的なのを買って始めたよ。
いつまでつづくかわからないけど、スタイルと健康の為にもやらないとねー。お互いがんばりましょー!
  • URL
  • 2011/02/18 14:53

このみ

ぐりこちゃん髪伸びてますねぇ(・∀・)
諦めて座りこむぐりこちゃん可愛いですね♡→ܫ←♡
大人しくブラッシングされてて偉いです(°∀°)b

凸”
  • URL
  • 2011/02/18 18:52

寝子

ぐりこちゃん お利口に
ブラッシングさせてくれるなんて 羨ましい。
ロコは長い毛してる(全く本人の意思でない)のに
嫌がるんで 大変です(>_<)
けど ちゃんと とーちゃんに助けを求めるのねw
その顔、タマラン! 萌え!
  • URL
  • 2011/02/18 20:07

おやまのこじか

そうそう!汗かくのって気持ちいいよね♪
って、まったく運動しないくせに共感しちゃいました!

うっわー ぐりこちゃん
おとなしくブラッシングさせてくれるんだねー!
うらやましいい
うちは、大格闘になっちゃうので、いい汗かいちゃうんですよ(笑
  • URL
  • 2011/02/18 21:07

ゆっち

ハ・・ハイ・・
私、昨年でジム辞めちゃいました・・・
犬を言い訳にしない!!
はい!!こぐま軍曹!!

ぐりこちゃん、じっと耐えてるわね(笑
ねね、ブラシ見ただけでテンション↓よ
  • URL
  • 2011/02/18 21:25

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
そうそう、高い所の上(安定してないとだめですが)でやるといいですよ。私はこっちのアイロン台とかでやったりもしてます。お風呂も最初は大変だったのだけど、段々なれてきたみたい。湯船に入れてあげる時が好きみたいなので、大きめのたらいとかバケツみたいな物を使ってみたらどうでしょう?
アリちゃんもお風呂好きになるかも!



☆mimmiちゃんへ☆
そうそう、うちも乗せると諦めモード、というか、ブラッシング→おやつ とわかったみたいで、最近はおやつを待つモードですw
ぐりこの色を誉めてくれてありがとう!
自画自賛(?)だけどホント毛吹きもよくて色も綺麗だわーてウットリしてます(笑 でもぐりこは毛が細くてすぐからまっちゃうんだよね。ポン太はそんな事ないのに、やっぱり個体で違うんだね。
mimmiちゃん、ヨッパだったのか~♪



☆コロンママさんへ☆
あはは、でも2匹いて、仕事もして、主婦もして、ってやっぱり大変は大変よね。ワタシもブタ期がホントにやばすぎだから始めたよ~!とりあえず目標-3kg!
35過ぎてダイエットはたるみややつれに気をつけないといけないらしいから、色々大変よねー(><



☆夢トトさんへ☆
友達とお出かけしたり、おしゃれをしたり、運動をしたり・・・本来は犬の存在の有無関係なく自分で時間をやりくりするべきだなーと思って(^^;
ついつい、「犬が・・・」ってやっちゃってる自分に気づいたんですよね。
犬の散歩を増やす・・・とか?! もしくは早歩きかな?(笑
私以前、ポン太1匹だけの頃はポン太と一緒に走ってましたよ~!



☆ココさんへ☆
↑にも書いたけどそのまんまです♪
でも自分がしたい事をするのが一番だから、今はむっくちゃんと一緒にいる事を最優先したい!っていうのならそれが一番なんだと思うよ!



☆ユリエットさんへ☆
ぶぶぶw ユリエットさんは単純にパジャマ隊長としての任務を全うしてるだけです。大丈夫。
なぜそこで春を待つの!! て事ですが、あの雪景色を見せ付けられたらもう何もいえませんw
こぐまのぶっとい二の腕に気づいちゃいましたか? ええ、これは半袖?的な短めの袖のTシャツ的な物です。
やっぱりそちらとこちらじゃ温度違うもんね・・・
パジャマ隊で引きこもるのもワカリマス!!(パジャマじゃないっつってるの完全無視)



☆影丸ママさんへ☆
ホントですよね、ブラッシング苦手ですよね。
うちは特に手足のブラッシングが困難です。
お風呂は最初は怖がってブルブルしてたんですが、いつの間にか湯船にトプンとつかって、きもち良さそうな顔をしてじっとするようになりましたね。
洗う事に集中するより、お湯につけて、撫でてあげながらお喋りしたりしてたら、うっとり顔で聞いてますよー(笑



☆ほたるちゃんへ☆
モムチャンダイエット、なんか見たことあるー。韓国人の綺麗な年配の人が推奨してるやつだよね?(変な枕詞だ)
何でも動くのはいいことだよね、そしてやり始めるとなんとなくやるクセが付くもんね。
今日も仕事終わったら行ってくるよ!



☆このみさんへ☆
髪伸びすぎです。
来週やっとトリミング予約入れました。
諦めが肝心と悟った模様。



☆寝子さんへ☆
長いと余計引っかかったりして痛い>ブラッシング嫌い 
みたいな事なのかしら?
これ後少し経つと寝ますから(笑



☆おやまのこじかさんへ☆
やるまでは億劫だけど、始めるとイキナリ爽快感で一杯です。
ハクちゃんブラッシングとか嫌がらなさそうな雰囲気(あくまで勝手なイメージ)なので意外でした。
うちのぐりこも嫌がりそうな雰囲気でしょ?
やっぱり意外性が大事?



☆ゆっちさまへ☆
去年までジムに入っていたなんて、微塵もブログに書かれていた記憶がありませんが、センパイ。
ダイジョブ、ゆっちさんは脅威の若さで、このまま突き進めますから!!
なんせどこからどう見ても大学生の息子がいるとはおもえn(以下略
うちもコレテンション↓なのw
  • URL
  • 2011/02/19 01:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

