

海犬ポン太

昨日はうちの愛のおだんごちゃんに、沢山のおめでとうコメントやメッセージ、メールやツイートありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

本犬は誕生日とかさーっぱりわかっていませんので、今日も昨日も、いつもと変わらず、愛を気前よくブンブン振りまいております。






さて、ちょっと前の散歩の時の写真があったのでUP。













1-110215.jpg

ポ:男子たるものーーーーーー!行かねばならぬ時ーーがあるーーー!!








波打ち際、打ち寄せる波としぶきが気になって仕方が無いポン太。







2-110215.jpg

ポ:キャーーーー!波ーーーー!逃げてーーーー!!














3-110215.jpg

ポ:否!!ニゲマセン!ボク、漢なパリジャン@モナコ、ニゲマセン!!ズンズン!













4-110215.jpg

ポ:くくく・・・ギリ!ボク、かなりギリ!!













5-110215.jpg

ポ:ざぶーんて、波きたーーーヒィィィーーー!














6-110215.jpg

ポ:ささ、とーちゃ、ご一緒に?






一人で行くのは怖いから、とーちゃんを誘いに来るポン太くん。







波打ち際とかぎりぎりまで行くけれど、慎重派のポン太はぐりこと違って絶対無茶はしません。
そんなポン太を、心配でハラハラしながら、「ポン太!戻って!!」とか叫んでるのも相方。

私は「動物なんだからダイジョブだべ」とか言って、放置して眺めているけれど。



石橋を叩いて渡るタイプなのは、ポン太ととーちゃん、そっくりかも。




でももしも万が一、ポン太が波にさらわれる様な事があったら、取るモノ取らず真っ先に海に飛び込むのはきっとアテクシ、このお母様なのですよ。















7-110215.jpg

ポ:ままんも一緒来てーーーーー!!









あ、靴濡れるから、アテクシはココで。






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ぐりこちゃんは、こぐまちゃんと同じで、「あははははーー☆」ってドンドンどっか行っちゃう系。



↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/488-eee2173f

Comment

mimmi

ぐりこちゃん、お誕生日おめでとう♪
ぐりこちゃんの愛されキャラは生まれた時から決まってたんだろうね~。

波きたーのポンちゃん、笑いました~。
ポン太くんは慎重派なのね~。

石橋をたたいて割る男子2人とあはははーな女子2人の組み合わせ。
想像して笑っちゃいました。

楽しすぎる~、こぐま家。。
  • URL
  • 2011/02/16 07:42
  • Edit

kaoi

うちの近所は海がないのでうらやましいです。
うちも遊ばせてみたいな。
山とか川とかはあるけどまた違うだろうし。
ポンちゃんの動き、とっても犬らしくていいですね♪

コロン ママ

アハハハきっと助けに行くのはこぐまちゃんって!!!
そうそう母は強しってね
男の人っていざとなったらあわあわしちゃって動けないのよ
ぐりこちゃんはホント危険そうだから波打ち際はダメよ
でも犬かきは出来るはずよね(^^ゞ
  • URL
  • 2011/02/16 09:16

vivi

やっぱりパパママに似ちゃうのね。
もしくは、男って意外に肝心な時に
頼りにならない&女って肝が据わっちゃってる
って言う、格言?!的な? 笑^^
  • URL
  • 2011/02/16 11:18

ユリエット

わかる!わかるわ~!
ちなみにウチは、私がギャーギャー騒いで、私が助けに行って・・・
オットの存在まるで無視でビッケを守ろうと必死になりそう(汗)
いずれにしても母の愛は海より深いって言うからね~(あれ?違ったかな?)
↓ 昨日のコメ辺、吹き出してしまいました(笑)
私、別名、「インチキ霊媒師」なんだよね。

ほたる

一日遅れちゃったー!
ぐりちゃん、お誕生日おめでとー☆ 天真爛漫でかわいこちゃん。
波にやられてへっぴり腰と笑顔で誘いにくる写真がとーってもかわいい☆ 本当に笑顔だよね。
こぐま家はみんなキャラが面白いー!愛すべき人たち、犬たちだわ☆
  • URL
  • 2011/02/16 11:29

ココ

犬は飼い主に似るっていうけど、ポンたんはとーちゃん、
ぐりこちゃんはこぐまちゃんに似たのかなー^^
でもホントのところは人間が自分に似た犬を選ぶんだってー!
どーなんだろうね(笑

ショパンママ

波がざぶん!の時の姿が可愛い♪
腰が丸まっていて尻尾が見当たらないじょ?

慎重なのは、とーちゃん譲り…可愛すぎる♪
お誘いポーズも最高だにっ!
  • URL
  • 2011/02/16 12:19

ぷたむくママ

ぐりこちゃん、お誕生日おめでとう!!
「愛のおだんごちゃん」素敵な愛称ですね♪

波打ち際のポン太君超~可愛い(*^-^*)
最後のお写真とっても楽しそう!
こちらも気分が楽しくなるな~。
ムックも波打ち際まで行って・・逃げるタイプょ(笑)
  • URL
  • 2011/02/16 12:48

yopp

波打ち際のポン太くん、かわいいですね♪
波が気になるけど、こわいよ~って感じかな^^
男の人の方が過保護だけど、いざという時は女の人の方が度胸が
有りますよね~☆
やっぱり母は強しなのでしょうね♪
  • URL
  • 2011/02/16 15:59

このみ

波きたーのポン太くん可愛いですね(*´ェ`*)
すっごいギリギリですよねww
ニコニコ笑顔も可愛いです☆

コメレスで気付いたんですが
チョコの名前2月14日には
ぴったりですね(*ŐωŐ*)笑
実はそんなに気にしてなくて
言われるまで気づきませんでしたww
でも、なんだかすっごく
嬉しくなっちゃいました(・∀・)
ぐりこちゃんと誕生日は一緒だし
バレンタインと名前うまくかかってるしww
ついツイッターで呟いてしまった(*ŐωŐ*)
ツイッターでこぐまちゃんと勝手にお名前を
呼んでる事をお許しください…(ノω・`*)

凸”
  • URL
  • 2011/02/16 18:43

ナノ母

遅ればせながら、
おだんご☆ぐりこちゃん、お誕生日おめでとう♪

冬のモナコの海、結構波高いんですね。
確かにさらわれそうで怖いかも。
ポンちゃんのへっぴり腰、
うちのナノに似てて笑ってしまいました。
うちもいつか海岸を走らせてみたいなぁ♪

こぐまちゃん

☆mimmiちゃんへ☆
お祝いコメありがとう!
そうね、愛の日生まれの愛の使者なのかもしれない!?
石橋を叩いて割る・・・って!!(笑
mimmiちゃん、激しい事になってますが、確かにそれの方が近いかもしれない。




☆kaoiさんへ☆
考えてみたら生まれてこの方海の近くに住む事が多かったので自然な事になってますが、結構ラッキーなのかもしれません。
でも、山や川もいいですよ~!




☆コロンママさんへ☆
女の人のほうがいざとなったら捨て身よねw
ぐりこはホントあぶなっかしくて・・・
でもそう見えていざとなったらしっかり生還してくるのもぐりこかもしれないねw



☆viviさんへ☆
似ちゃうんですかね~
男性も人によりけりでしょうが・・・
うちの場合は男子軍より女子軍の方が肝が据わってるのは間違いないですw



☆ユリエットさんへ☆
ユリエットさん、一人ボケ一人突っ込み的な?(なんか違う)
インチキ霊媒師!
頭から白頭巾かぶって変な声出す霊媒師いましたよね
それを思い出しちゃったw



☆ほたるちゃんへ☆
お祝いコメありがとう♪
キャラが立ってるこぐま家ですw
ホントに2匹いるとキャラの違いがわかるよねー
ほたるちゃんちのりーくんとポムちゃんも全く違ってて面白いものー♪



☆ココさんへ☆
なるほどーー!それは確かにいえてる!!
飼い主が選んでるんだろね~!知らず知らずのうちに・・・。
そういえばですね、私、顔はよくポン太にソックリって言われるんです。どう理解したらいいんだろw



☆ショパンママさんへ☆
楽しい時とビビリの時の差が激しいですよねw
お調子者っぷりもとーちゃんそっくりかもーw



☆ぷたむくママさんへ☆
お祝いコメありがとうございます!
ムックちゃんもやはり・・・w
調子に乗りやすく、ビビリも激しい系ですか?!
一人ではしゃいで一人で凹んだりしてます、うちのはw



☆yoppさんへ☆
やっぱり女の人のほうがクソ度胸がありますよねw
波うち際で遊ぶのを見るのは多少はらはらしますが
本人が波と追いかけっこ楽しそうだったのでやらせてみましたw



☆このみさんへ☆
チョコちゃんの命名は偶然でしたか♪
ツイッターでドンドン叫んでくださって無問題です!(笑



☆ナノ母さんへ☆
お祝いコメありがとうございます。
うちのは雪遊びは殆ど無理なんでナノちゃんが雪の中犬らしく駆け回ってるのもうらやましいですよー
ドイツの犬達って自由で犬らしくていいなっていつも思います。
海岸、楽しいですよ!是非ナノちゃんと遊びに来てみてくださいね!
  • URL
  • 2011/02/17 18:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

