

愛のおだんごちゃん☆ぐりこちゃんの誕生日






IMG_9478.jpg

2月14日は、バレンタインデー。
相方からはお花のお土産をもらいました。


チョコレートを女子から男子にプレゼントするのは日本だけかな。
こちらはカップル間で主に男子→女子にプレゼントするのが普通です。

義理なんとかも友なんとかもなければ、もちろんホワイトデーも無いです。














IMG_9404.jpg

でも今年から、私にとって2月14日は、ぐりこの誕生日として大切な一日になりました。

ポン太の時同様に、誕生日だけど特別な事は何もしませんでした。

プレゼントもごちそうも特になし。
いつもと同じだけど、ぐりこが生まれてきて、出会えた事、家族になれた事に改めて感謝して過ごした一日。
いつもより3割増しでぐりこちゃんに沢山ぶちゅぶちゅーっとして、ベタベタいちゃいちゃと過ごした日。














IMG_9409.jpg

相方は、ぐりこの事を、時々、「Boule d'amour」というあだなで呼びます。
「愛のかたまり」ですが、ニュアンス的には「愛のおだんごちゃん」といったところでしょうか。

いつも尻尾フリフリ、ニコニコと、私達の鼻をペロペロしてガジガジして周って、沢山の"Amour"=愛を振りまくぐりこちゃん。




バレンタイン生まれの『愛のおだんごちゃん』なのです。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



日本時間でいち早く、メッセージやメールでお祝いを下さった皆様、ありがとうございました。


↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/487-20571dcb

Comment

あっくん

ぐりこちゃん、お誕生日おめでとう
うううう(涙)
ストーカーなのに、お祝い遅くなってごめんね(誰もお前のことなんて待ってないよ)

ぐりこちゃんに
幸せの雨がいっぱい降りますように★=
  • URL
  • 2011/02/15 09:26

ゆっち

この歳になっても
クリスマスやバレンタインがお誕生日って
いいな~♪って思っちゃう(^^)
愛がいっぱい溢れたお誕生日だったんだね
ぐりこちゃん、おめでとう~☆
  • URL
  • 2011/02/15 10:21

寝子

出遅れましたが

ぐりこちゃ~ん
お誕生日 おめでとう(*^▽^)/
ぐりこちゃんも1歳なんですね~! 元気で怪我や病気もなく また 私みたいなこぐまちゃんのブログ読者にも沢山、愛と笑いと癒しをを振り撒いてね~(^0^)/
  • URL
  • 2011/02/15 10:37

vivi

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ぐりこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
といってもわんこは自分の誕生日なんて分からないですものね。
プレゼントをねだらないいい子ですよね(笑)
ホントだからこそ、しみじみ出会えた事に感謝ですね。
これからもいっぱい元気にキュートに愛を振りまいてね。
  • URL
  • 2011/02/15 11:25

みらまる

ぐりこちゃん、お誕生日おめでとうv-308

愛のおだんごちゃんってステキ~
『もう~もう~愛のかっっっったまり』ぎゅーって感じかな?
愛らしいぐりこちゃんと相方さんのメロメロ具合が伝わります。
発音はブール ダムールですか?

ショパンママ

改めまして!
ぐりこちゃん、お誕生日おめでとう♪だにっ!
そうかぁ、愛のおだんごちゃんなんだぁ。。。
素敵だなぁ~!
うちも、昨日は一日、ぺったりしていました!
パパが、今日のショパンはいっそう可愛い♪なんてね。

お互いの可愛い子ちゃんが、健康に恵まれて
過ごせますように…。
  • URL
  • 2011/02/15 12:27

ココ

ぐりこちゃん、お誕生日おめでとう!
愛のおだんごちゃんて、なんかぐりこちゃんにぴったりな
かわいらしい愛称でいいわ~♪
お花を贈りあったり記念日をさりげなく祝いあったり、
いつまでもそうしていける関係って素敵ですね。

ツバキちゃん

ぐりこちゃんお誕生日おめでとう。
愛のおだんごちゃん。ぐりこちゃんに
なんだかぴったり。
これからもカワイイ~~ぐりこちゃんでね。
元気で幸せ一杯に過ごせますように。
  • URL
  • 2011/02/15 12:46

dioママ

そうだった!今日は「愛のおだんごちゃん」の
お誕生日だぁ!1歳おめでとう♪
にしても,おだんごちゃんって^m^
なんとも可愛いあだなでしょう~

ぐりこちゃんが毎日元気で楽しく過ごして
くれるだけで,ママンもとうちゃも,ポン太兄ちゃん
も幸せなんだよ~
今年も一年素敵に過ごせますように(^^♪
  • URL
  • 2011/02/15 13:28

yopp

ご無沙汰してました^^;
ぐりこちゃん、お誕生日だったのですね☆
おめでとうございます^^
これから、もっともっと素敵なレディちゃんになって下さいね♡

外国のバレンタインって素敵ですよね~♪
私も外国式がいいなあ^^
  • URL
  • 2011/02/15 16:04

コロン ママ

ぐりこちゃんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
“愛のおだんごちゃん”ほんとぐりこちゃんにピッタリ
そうよね本人(犬)はなんにも分かってないから
いっぱいいっぱい抱きしめてあげるのが一番嬉しいかも~~
  • URL
  • 2011/02/15 16:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/15 16:28

ななシュナ

ぐりこちゃんお誕生日おめでとう♪
早いですね、もう1歳か~。
「愛のお団子ちゃん」、愛情たっぷりのネーミングですねぐりこちゃんだったら、餡子かなー。
ポン太くんだったらみたらしかなー♪(色が)
  • URL
  • 2011/02/15 18:06

ユリエット

しまった! 時差のこと忘れてた!!
すみません、お祝いがせっかち気味になって(汗)
改めまして、ぐりこちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
「愛のおだんごちゃん」なんてチャーミングで愛のこもったネーミングなんでしょう!
私、お団子なら、よもぎ団子がいいな~。(聞いてない?)
お父さん、お母さん、お兄ちゃんに囲まれて、今まで通り愛くるしい
元気なぐりこちゃんで楽しい毎日を過ごしてね~。

このみ

ぐりこちゃんお誕生日おめでとう!!!
今気づいたんですが…
我が家もチョコが2010年2月14日生まれなんです(*´ェ`*)
ぐりこちゃんと同じー(`・ω・´)
なんだか嬉しくなっちゃいました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
うちもいつも通りです( ´艸`)
特別な事はしませんでした(・∀・)

凸”
  • URL
  • 2011/02/15 18:52

kaoi

おめでとうございます!
ぐりこちゃんお誕生日だったんですね♪
私の仲良しワンちゃんもお誕生日でした!
一緒ですね。
これからもポン太くんとぐりこちゃんの仲良し兄妹でいてくださいね!!

おやまのこじか

バレンタインにうまれたぐりこちゃん
愛のおだんごちゃんだなんて、ぴったり!
なんだか、読んでてうるうる
ほのぼのしあわせーな空気が伝わってきました!
あらためて、お誕生日おめでとう ぐりこちゃん♪
  • URL
  • 2011/02/15 19:27

kawamogu

おだんこちゃんお誕生日おめでとう♪
愛をふりまけるってことは
ぐりこちゃんが幸せってことだいからだよね!
なぬ?!ケーキもごちそうもなしですと?!!
私だったらえむおくんと口きかないけどな~。。。

ちゃおねえ

ぐりちゃん♪
お誕生日おめでと~う\(^З^)/
これからも愛の弾丸!?撃ちまくれぇ~~♪


  • URL
  • 2011/02/15 21:57

nami

こうゆうふうにサラっとお花買ってきてくれるダーリンが羨ましいです。
うふ~ん さすがフランスっ子だわ~。

ぐりこちゃ~ん お誕生日おめでとう!
バレンタインに生まれたなんて素敵素敵~♪
こぐまちゃんと相方さんにとって、そしてポン兄ちゃんにとっても、
ぐりこちゃんが生まれてくれた事が最高のプレゼントだね~。

それにてしても『愛のおだんごちゃん』…美味しそうぢゃ。
  • URL
  • 2011/02/15 22:18

はろいん

ぐりこちゃんは私のみたらし団子ちゃんだよー!
          (↑大好きだと言ってるらしい)
なんかバレンタイン生まれだなんて
愛され系女子って感じで羨ましいわー♪
優しいとーちゃんとママンと兄たんがいて
ぐりこちゃんは幸せだよー(涙)
お誕生日おめでとう!(昨日も言ったけど)
  • URL
  • 2011/02/15 22:29

shiyco

愛のおだんごちゃん♪
素敵なネーミングだ事♪(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

パパンとママンの愛に育まれて
幸せに過ごしてねー!
  • URL
  • 2011/02/15 22:53

ドラッヘ

「愛のおだんご」ぐりこちゃん、お誕生日
おめでとう!!v-81
これからも愛を振りまいてね!
※2/14、あんずの「うちの子記念二周年」
でした。

ゆやこ

ぐりこちゃす!お誕生日、おめでとう!
間に合った!?間に合った!??ハァハァ


愛らしい姿を見て、皆が幸せな気分になるのと同時に
ママ、パパンはじめ
皆から沢山の愛を注がれて育っているのも、
愛のおだんごちゃんたる、ぐりこちゃんですね。
(あれ?なんか日本語変・・・?)

ユカ

ぐりこちゃん、おめでとうございます(^_^)☆
ぐりこちゃんは、産まれてから一年こぐまちゃんに出会えた事でとっても幸せだったでしょうね!
でも、それ以上にきっとこぐまちゃんや相方さんは、幸せ噛みしめてるんでしょうね♪( ´▽`)
特別な事をしなくても、幸せを実感できるステキな日になりますよね。しかも、バレンタインだなんてますますステキ
愛のお団子ちゃんって、可愛いすぎです!
愛に満ち溢れたぐりこちゃん、
改めて、お誕生日おめでとうございます!
  • URL
  • 2011/02/16 00:48
  • Edit

こぐまちゃん

きゃー、沢山お祝いありがとう!
ぐりこも、わかってんだかわかってないんだか怪しい顔ですが、キット喜んでるはず!!



☆あっくんさんへ☆
お祝い一番ノリですよ!ありがとう!!



☆ゆっちさんへ☆
プレゼントいっしょくたにされて嫌って思っちゃう派なのはワタシ(笑
ありがとー!



☆寝子さんへ☆
振りまいてるのは笑い9割な気がしますが!それもまたヨシ?!
ありがとうございます。



☆viviさんへ☆
ホントいい子ー!プレゼントはねだらないし、一生ママンっ子でいてくれるし・・・。
人間よりも先に年を取っていってしまうから、ずっと毎日誕生日みたいに感謝して一緒に過ごしたいです。




☆みらまるさんへ☆
ありがとうございます!
愛の毛玉!みたいな?!
ブルダムーでございます!



☆ショパンママさんへ☆
ありがとうございます。ショパンちゃんもおめでとうございます。
ショパンちゃんはおいしそうなケーキとプレゼントがあって羨ましいって言われないように、娘にはインターネットをさせないようにします(笑



☆ココさんへ☆
ありがとうございます。
おだんごちゃんに見た目も好物も似てそうでしょう。
お花で満足してる私は地味女なのかも!?
みんなもっと良いものもらってそうです(笑



☆ツバキちゃんへ☆
お祝いのメッセージありがとう♪
愛のおだんご、ワタシもピッタリだと思います。
愛のおはぎ、でもいいかしら??



☆dioママさんへ☆
おだんごちゃん、食いしん坊でまるっこいぐりこをよくあらわしてますか!?(笑
お祝いのコメントありがとうございました。



☆yoppさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます!
外国式のバレンタインの方が、女子は嬉しいですよね(笑



☆コロンママさんへ☆
ありがとうございます。
犬はさっぱり何のことやら?でしょうから、とりあえずいつもより大目にべろべろさせておきました(笑
それで嬉しそうだったから、まいっか!



☆ななシュナさんへ☆
もう1歳なんですよねー、早かったです。
ぐりこの場合は生後3ヶ月過ぎてから来たので、余計早かった気がします。ぐりこはあんこでしょうね!まちがいない!
ポン太はみたらしかなー?きなこもいいなー♪



☆ユリエットさんへ☆
イエイエ!覚えていてくれてカンシャカンゲキです!!
あ、例のあれの、あれの件で覚えてました?(汗
ぐふふふ、あ、因みにユリエットさんの予測通りな事が
発生しかけましたよ、ぐふふふ(笑
ビッケちゃんだったら~ごまだんごってかんじかな~!
おいしそうでちゅー♪



☆このみさんへ☆
おお!なんとー!チョコちゃんとおなじー!!
しかもチョコの日生まれでチョコちゃんなんですね!
うちの子もLoveな日生まれの愛のお団子です!



☆kaoiさんへ☆
仲良しのワンちゃんと同じですか!
お誕生日おめでとう!!(伝わってるのか?)
お祝いコメントありがとうございました。



☆おやまのこじかさんへ☆
愛がもうあふれ出ちゃってる感じですよ!!
今朝もお漏らししてあふれさせてました!!(涙
お粗相しても怒れないテヘへ顔とかしやがるので
ほのぼのしすぎー!です(><



☆kawamoguさんへ☆
コメントありがとう!
ぐりこちゃんはそりゃ幸せでしょーー!ストレスなさそうだもん・・・。
ケーキもご馳走もなしなのが、犬達の誕生日でもkawamoguさん怒っちゃうの~~!?
あ、ワタシ、自分の誕生日に何もなくても無頓着系だからだわーきっとー(笑



☆ちゃおねえさんへ☆
ありがと~~!
団子が弾丸になってるけど!!!
うちまくるよー(笑



☆namiしゃんへ☆
お花ぐらいで済んでる彼女を持って、うちの相方はしあわせなんだよ!!
ぐりこちゃん、ホント日に日におだんご度がUPしてきちゃって・・・どうしましょーー(TT



☆はろいんさんへ☆
うひゃー!みたらし団子とかみんな言うから食べたくなったじゃないかー!こっちじゃ売ってないんだからー!!
ホントに愛の日に生まれた子って感じですわ。
LOVE!ってTシャツ着て町歩いてそう。(どんな?)
いつかの日か、ハロさんにヘコヘコしてやるって目をキラキラさせて意気込んでます!



☆shiycoさんへ☆
お祝いコメントありがとうゴザイマス!
おかげ様で、1歳・・・。
小さくて心配だったけど、今度は心配なぐらい丸々してしまいました(笑



☆ドラッへさんへ☆
あんずちゃん、うちの子記念日だったんですね!
おめでとうございました!!
ぐりこの誕生日にお祝いコメもありがとうございます♪



☆ゆやこさんへ☆
間に合った間に合った!!ハアハア(ウソ、過ぎてる)
でもツイッターでもありがとう!
この犬のすごいなあと思う所は、人の顔色伺わないでいつも100%「愛」なトコロです。全力で「愛」なんです。
動いてないぐりこだと伝わりにくいんだけど・・・
あ、ワタシも日本語変かも。



☆ユカさんへ☆
ぐりこが来て、犬もみんな1匹1匹全然キャラが違うんだ!ってわかりました。
愛がはみだし気味なぐりこですが、今後ともどうぞヨロシク!
  • URL
  • 2011/02/16 01:32

まーちゃん

昨日はPCに触れず遅くなってしまいましたが
ぐりこちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます!
うちのこまめと誕生日が近い事もあって
自分のわんこのように思い、いつも読ませて頂いてます♩
この日を迎える迄の成長は目を見張るものが沢山で
とにかく楽しい日々ですよね。
お兄ちゃんのポン太くんをうちも見習わせてもらっています。
これからも愛いっぱいの楽しいブログ、楽しみにしています♪( ´▽`)
  • URL
  • 2011/02/16 12:20

RIRIMAMA。

ぐりこちゃん
お誕生日おめでとう~♪
いつも楽しく拝見しています。
相方さん、愛しいはずだよね。
こんなにかわいいんだもん。
素敵なお花、素敵なおだんごちゃん…
こぐまちゃんも幸せですね。
  • URL
  • 2011/02/16 20:58

こぐまちゃん

☆まーちゃんさんへ☆
お返事遅くなりすみません。
お祝いコメントありがとうございます。
自分のわんこのように楽しみに見てくださっているなんて感激です!ありがとうございます。
これからもヨロシク御願いします。



☆RIRIMAMA。さんへ☆
いつもありがとうございます。
ホントに無事に1歳を迎えてくれて嬉しい限りです。
ステキなお団子ちゃん(笑 
いつも笑顔をもらって幸せです!
  • URL
  • 2011/02/17 18:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

