

南仏はミモザの季節

相方が、電車の中で知らないおばあさんから貰ったと、ミモザを持ってきました。

あ、因みに「南仏って知らないおばあさんからお花をもらったりするのねー、なんか素敵だわ!」なーんて勘違いしませんように。

見ず知らずの人からその辺で摘んできたような、野の花の花束をもらうなんて聞いた事ないです。
基本、相方、宇宙人なので、変な出来事に遭遇しやすいだけです。ハイ。










1-110212.jpg

黄色くて小さなまあるいお花、無造作に置いているだけでもなかなかカワイイ。














2-110212.jpg

さて、こちらは黄色くて大きなまあるいボール、犬達のお気に入り。













3-110212.jpg

アゴに対してサイズが大きすぎますがそこがまた楽しい様で













4-110212.jpg

2匹で犬サッカー、盛り上がってます。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



南仏名物のミモザ、可愛いけどアレルギーも出やすいの。
スギ花粉症並に、この時期くしゃみが止まらないって人も。



↓バナークリックして頂くと、ポイント加算されてランキングに反映されます。
更新の励みに、応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/485-64d8033d

Comment

ぷたむくママ

ミモザ風サラダなら食べた事あります(笑)
ミモザってこういうお花なんですね~。
とってもかわいい。
↓ポンちゃんの食べてるお顔、うちのムックと似てる~(笑)ムック、カリカリはしぶしぶ食べるのよ。
  • URL
  • 2011/02/13 08:36

プー

ミモザ可愛いですね♪
お花突然貰うなんて・・・う~ん、ミラクル!!

うちは、旦那ちゃんとうちの子でいつもサッカー盛り上がってます(笑)
  • URL
  • 2011/02/13 10:51

ゆっち

どんなキッカケでお花貰ったのかしら(笑
ミモザの花ってこんなだったのね。
花びらまーるくて可愛いのね♪
そのボール、ゆみんぐさんちのココちゃんも
遊んでたボールよね。
その大きさだと2ワンで一緒に咥えられていいね
  • URL
  • 2011/02/13 12:36

ミモザ

うちの庭のミモザも小さな蕾がいっぱい。
もうじき咲くかなー。
私の大好きな花です♪
  • URL
  • 2011/02/13 12:56

ユリエット

もしかしてそのおばあさん、以前から相方さんのこと好きで
愛の告白だったのかしら?・・・またお得意の妄想駆使して
小説1本書き上げれそうな勢いの私です。
サッカーしてるポンちゃんぐりこちゃん、とっても楽しそうで
「あはは~おほほ~♪」って声まで妄想できました。
妄想族通り越して、幻聴とか幻覚の域?

ショパンママ

ミモザ、可愛いですよねぇ~!
でも、最近はミモザと言えばレース好きな
ミモザさんしか頭をよぎらなくなり…。
このボール、ずいぶん探しているけれどなかなか
見つけられず…ショパン地方って…。
  • URL
  • 2011/02/13 15:52

ココ

もうミモザが咲いてるんですね。
暖かいんだなぁ~。
前に勤めてた会社では毎年ミモザパーティーが開催されていて、
いつもミモザの花束をもらって帰ってきてました。
これ、アレルギー出やすかったんだ...
ダンナ、ひどい花粉症だけど...(大汗
あんれまぁ~^^;

このみ

大きなボールしっかり咥えてますね(°∀°)b

犬サッカー楽しそう♪笑

凸”
  • URL
  • 2011/02/13 17:22

あっくん

うふふ
ストーカーのあっくん&ちびまるです

ミモザって名前は聞いたことがあるんですが、初めて見ました
とても可愛いお花なんですね
相方さんには、何か人を引き付けるパワーを持っているんですね(ステキ。日本語もステキなアクセント)

ポン太くんとぐりこちゃん、仲良く遊んでいますね~
相変わらず可愛い子達(萌)
うちは、破壊王なので
柔らかい樹脂は噛みちぎり食べてしますので
とても羨ましいです
  • URL
  • 2011/02/13 18:54

ゆみんぐ

ポン太くんとぐりこちゃん
でっかいミモザで遊んでるね^^

ミモザってフランスが原産地なんだね。
まんまるでかわいいわー。
でも花粉は困る~(笑)
  • URL
  • 2011/02/13 20:58

おやまのこじか

宇宙人相方さん!わかるわかるわ!!
わたしの友達、ホームセンターで家電もらったり、
ペットショップの前で小犬もらったり、、
いるのよねーそういうオーラのある人、、うらやましい~
ミモザかわいいですねー
あーそろそろ春ですねー(おやまは気分だけ!)
  • URL
  • 2011/02/13 22:25

ゆやこ

パパ様は動物だけではなく、人間をも魅了するのですね!
おばーちゃまからミモザを受け取る男性の画。ステキ。

私レベルだとまんじゅうとか貰います。(なにレベル)

2人で遊んでいるのに、どーしていつまでも
綺麗な状態に保てるのでしょう?
うちのは破壊魔だからなぁ・・・

こぐまちゃん

☆ぷたむくママさんへ☆
ミモザ風サラダは茹で卵を散らしたのがミモザに似ているからとかそんなんだったと思います。
ムックちゃんも食べムラがあるのかな?



☆プーさんへ☆
お花だけじゃなくて意味わからないモノ持ってくるのでちょっと困です。



☆ゆっちさんへ☆
もうきっかけとか聞くとますます宇宙人度が上がるから聞かないでおくの(汗
ゆみんぐさんちのココちゃんにはこぐまちゃんがお土産であげたのよー。
(3個セットだったもんで)



☆ミモザさんへ☆
お庭にミモザ、素敵ですね。
ただ若干ワタシは鼻がむずむず(涙



☆ユリエットさんへ☆
なんかその話もこれまたシュールで怖いです(><
ハーレクインロマンス作家になれそう?なユリエットさんですね。
連休中も幻覚(?!)炸裂!!



☆ショパンママさんへ☆
このボールはこちらで買ったので日本では売ってるかどうかワカラナイです(><



☆ココさんへ☆
パーカーで昼間はいけます。12~3度はあるかな。
ワタシも鼻がむずむずしてます・・・。



☆このみさんへ☆
穴に歯がひっかかって丁度いいみたいです。



☆あっくんさんへ☆
南仏名物なんです>ミモザ
このボールは結構かたいビニール製なので
まず食いちぎる事はできないかな??
たまごちゃんとかは結構ボロボロにしちゃいますよ



☆ゆみんぐさんへ☆
でっかいミモザ、うちはまだ壊れてないよー
ココちゃんもう破壊しちゃったんだよね
また帰る時おみやげにもってくわw



☆おやまのこじかさんへ☆
えええwその友人すごすぎww
オーラっていうか変な気?
おやまの春はもう少し先かなー?



☆ゆやこさんへ☆
や、人間魅了・・・ていうかなんかちょっとそれは違う気が(汗
まんじゅうとかもらうゆやこさんもすごい。
私はあめちゃんばっかり配ってるおばちゃんです。
  • URL
  • 2011/02/14 01:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

