

ワガママちゃんとおりこうちゃん@お食事編







1-110211.jpg

ポ:ぐううううう・・・












ポン太くんの苦悩の表情、その理由は・・・













2-110211.jpg

お気に召さないご飯でした。














3-110211.jpg

いつものカリカリがなかったので、去勢後小型犬用、食べるかな?と、違うブランドの物を買ってみたらコレこの通り。

ムッスリして、ウロウロしたり、いらないってベッドの下に入っちゃったり。













4-110211.jpg

ポ:マズーーーーー!!ゲキマズーーーー!!!





食べなければ、多頭飼いなので、出しっぱなしにもしておけないので食器を片付けてしまいます。
通常はお留守番のケージインの時、ちょびっと美味しいおやつを与えていくのですが、ご飯が終わらない子はおやつは無し。
ご飯をそのままケージに入れていきます。

帰ってくれば無くなっているから、一応食べているんだけど。
あまりにも美味しくないとなると、ちょっと可愛そうな気もしてしまう。













5-110211.jpg

出された物は何でも食べるぐりこちゃん。

兄が食べ終わるまでお外に出してもらえないので(横取りして全部食べてしまうため)
(・д・)ジーッと 待機中。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



騒がず、ホントにじーーーーっと見つめて待っているぐりこちゃん。
意外と良い子。



↓このバナーを押して下さりますと、ランキングに反映されます。
こぐまちゃんのブログ更新の励みとなります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。
-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/484-cdf5a37e

Comment

コロン ママ

ぽんちゃんやっぱりデリケートねぇ~~
ご飯が違ってたら食べないのね(^^ゞ結局最後は食べちゃうけど(笑)
ぐりこ姫はなんでもOKってほんとマロンと一緒!!
この一年食べなかった時はないのよね
ぐりこちゃんが食べなかったマジ心配になるでしょうね
ウチもきっとオロオロしそう・・・食べ物命だもの~~
  • URL
  • 2011/02/12 10:32

まーちゃん

そんな風に好みがちゃんと出るもんなんですね。
感心してしまいます。
確かに、匂いはそれぞれ違ったりするようですけど
大きな違いは無いような気もするんだけど
人間より敏感なんですね~
去勢後用という事は、太らないよう淡白な風味になっているのかな。
  • URL
  • 2011/02/12 12:04

coco's mom

ぐりこちゃん、けなげだわ~。。。

ポンちゃんは、スマートボーイね~。。。


  • URL
  • 2011/02/12 14:04

ショパンママ

引っ越しをして、半年になろうとしていますが、
やっぱり、リビングにもケージを置こうかと思って
います。
食べない時、おやつをもらえない!と教えたいのですが、
なかなか…。
ポンちゃん、早く美味しいごはんに戻ると良いね!
  • URL
  • 2011/02/12 14:21

ゆっち

ポンちゃん、お顔が・・・(笑
そんなまずかったのーー
うちも、残したら、オヤツナッシングよ
ポンちゃん、いつもの美味しいご飯に
早くモドシテーーー!だね
  • URL
  • 2011/02/12 16:36

ツバキちゃん

ぽんちゃんの顔が(笑)
お気に召さなかったのね~
びわも、食べむらがあるから、オヤツあげないって
したいんだけど、ついついあげちゃうのよね。
ぐりこちゃんも、騒がずじっと待ってる
なんておりこうさんだね~
  • URL
  • 2011/02/12 17:46

みらまる

きゃあv-238スパルタ~
私もそうありたいです、飼った暁には^^

ポンちゃんの顔、ホントにムッスリ。
自己主張して可愛いなぁ~

このみ

ポン太君ご飯お気に召さなかったんですね(ノω・`*)

じーっと待ってるぐりこちゃんお利口!!

凸”
  • URL
  • 2011/02/12 19:03

ゼロ子

あらーぐりこちゃん横取りしちゃいますか!
実はうちのCOCOも弟JEANのごはん狙ってるんですよ。隙あらば・・・です^m^
女は強しですね。
  • URL
  • 2011/02/12 19:05

おやまのこじか

ぽんちゃーん がんばれー!
そんなにまずかったのー?
わたし、給食食べれなくていつも食べるまで刑されてた
小学生時代を思い出しちゃった(泣
うちも、日によって食べたり食べなかったり、、
ぐりこちゃんは、よく食べるおりこうちゃんなのね~
  • URL
  • 2011/02/12 21:04

ココ

あはー。
うちとまるで同じ光景^^;
うちもむっくがいつまでも食べないから、
あずきがじぃーーっとケージの中で待ってます。
もちろん、横取りするからよー(爆
ポンたん、そんなにまずかったの?
ちゃっちゃと食べちゃって、いつものゴハン
買ってもらおうねー^^

とうちゃん(ゴンぱぱ)

初めまして、ゴンぱぱです。
いつも、更新楽しみしています。
なんでも食べるグリコちゃんはカワイイですよね。
でも、食べない(手のかかる)ポン太君も可愛いんですよね。
うちのゴン太はみんながいる休日はよく断食してます。
手のかかる子です。

こぐまちゃん

☆コロンママさんへ☆
オヤツにはがめついくせに、ご飯はあんまり好きじゃない、ワガママ坊主なんです。
ぐりこはほーんと、なんでもOK。好き嫌い一切無しで、マロンちゃんと同じだね。
でもおかげで丈夫に育ってくれて良かったです。
マロンちゃんもそうだよねー。



☆まーちゃんさんへ☆
でもやっぱり、「美味しそうなにおい」のカリカリってありますよー!
そういうのは食いつきも良い気がします(^^
去勢後用をずっと与えているんですが、脂質とかカロリーが低くなってるんです。
去勢(避妊)後は太りやすくなるので、それを避ける為に栄養価は高くてもカロリーが低いご飯をあげてます。



☆coco's momさんへ☆
けなげかな~?(笑 食いしん坊でご飯しか見えないのかな?




☆ショパンママさんへ☆
犬って1日ぐらい食べなくても全然大丈夫なんですって。
だからワガママとは根競べですよ。
食べなかったらさっさと片付けてしまう、お腹がすいたら食べますよ(^^




☆ゆっちさんへ☆
スッゲーマズ!だったらしい(笑
ねねちゃんもご飯は結構苦労してたよね。
うちはちょっとトッピングすれば食べるから、なんとかしてこのごはん食べさせる(もったいないしw)



☆ツバキちゃんへ☆
ムッスリ顔になりましたw
びわちゃんもやっぱり食べむらあるのね。
一人っ子とか長男・長女はそういうの多いみたいね
多頭飼いの2頭目以降は大体なんでも食べる子が多いw




☆みらまるさんへ☆
ええ!これスパルタなの?!
ヤーコレは普通でしょう!
厳しいのかしらわたし・・・




☆このみさんへ☆
気に入らないと変な顔しやがります(><



☆ゼロ子さんへ☆
なんとー!上の子の方が食いしん坊なんだw
女子がくいしんぼうが多いのかな?!



☆おやまのこじかさんへ☆
給食ダメで、掃除の時間まで食べさせられてた子いたねえw
今もまだそんな事してるのかなあ?
今の学校はそんな事したら先生クビになりそうだからやってないのかもね。
ぐりこは食べ過ぎ!!



☆ココさんへ☆
むっくちゃんとあずきちゃん、想像がつきますーw
ホント結構犬ごはんも高いから、好きじゃないからって捨てられないものねー(涙



☆とうちゃん(ゴンぱぱ)さんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
ゴン太くんも手がかかる王子様なんですね
うちの王子もめんどくさいけどカワイイです(笑
  • URL
  • 2011/02/13 06:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

