子供たちと犬たちの宴

というわけで、ポン太とぐりこ、初めて、子供たちとガチで遊んでみました。



今までアンダー3歳児とは遊んだ事があったのですが、それより大きな子供とは遊んだ事がなく。
3歳児以下だと、ポン太もぐりこも手加減知らずにガンガン遊びに誘ってしまって、怖がらせて泣かすみたいな。




ところが今日は、犬にとっても結構な強敵、5~6歳児の登場です。




4人来た子供のうち、2人の女の子は生まれた時から犬がいるので犬には慣れてます。

1人の男の子は、飼って無いけど犬が大好き。今日もワンコと遊ぶのが楽しみでした。
もう一人2歳の女の子は、マイペースタイプ、『犬とかあたしかんけーないしー』みたいなね?













犬好きボーイとその妹、マイペース2歳児。

とりあえずお約束。
ケージ入ってみる。





1-110208.jpg

ポ:ちょ、ちょーーー!ココボクのへやーーー!!!(←必死)














2-110208.jpg

犬好きボーイ、抱っこしたくて仕方ないんだけど上手くいかないので止む無く座って抱っこ風。
満面の笑顔の犬好きボーイ&ちょっと迷惑風なポン太くん



ポン太もぐりこも子供たちとビックリするほど仲良く楽しそうに大はしゃぎで遊んでいました。


子供たちも、犬達と遊びたい一心で、ちゃんとこぐまちゃんの指導に従い、おりこうでした。
だってイケナイ事して、こぐまちゃんがひぐまちゃんになったら、もうワンワンと遊べないって、ちゃんとわかってるんだよね。














3-110208.jpg

ボールやたまごちゃんで遊んでもらったポン太とぐりこ、終始舌出っぱなし、笑いすぎw
















4-110208.jpg

ホントに怖がる事なく、仲良く遊んでくれて、しまいには子供たち+犬で隣室にこもってワイワイ遊んでいて、ちょっと心配にもなったけど、ポン太が楽しそうに子供達の中でワイワイやってるので、みんなに任せて放っておきました。











5-110208.jpg

途中、ちょっとアクシデントで、はしゃぎ過ぎた子供たち、コップを割ってしまいました。
床に飛び散る破片が危ないので、ママ軍団総出で、
「子供たちー!危ないからソファの上に上がってなさい!」
って言ったら、一斉に子供達+ポン太、ソファに上がって、じっと掃除が終わるのを待ってました。














6-110208.jpg

ポン太もいつもだったら言う事きかずにソファから下りてきそうなものなのに、
お兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒にじっとソファの上でおりこうに座っててビックリ。



あ、ちなみにぐりこちゃんは自由すぎるので、お掃除が終わるまでケージに入れました(笑




---

<<おまけ>>


自由すぎる、ぐりこちゃんとそっくりな子ハッケン。










IMG_9153.jpg

残り3名が犬達と遊んでる間、自由すぎる2歳児(女子)、ソファでピョンピョンしてハッスルしてました。














IMG_9155.jpg

一人だけ違う事してるのに、テンションはみんなと同じくアゲアゲ。

マイペースなトコ、人間版ぐりこちゃん。





私信:Cちゃんへ

Cちゃんちの兄・妹、うちのとソックリかもしれない(笑




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



もちろん子供たちが帰った後は、犬達、死んだ様に爆睡。
時々寝言を言ってたのは、遊びの続きの夢でもみてたのかなあ?



↓このバナーを押して下さると、ポイント加算されてこぐまちゃんブログ更新頑張るしくみです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/481-047d8192

Comment

コロン ママ

キャハハハ自由人の2歳児初めの写真だけタイツ履いて
後はずっと持って遊んでるーー(笑)
ほーんとぐりこちゃんとダブるよね!!
ウチはマロンさん以前、2歳児に踏まれちゃったからね(>_<)
5・6歳になるとちゃんと聞き訳出来るのね
仲良く遊べてポン・ぐりちゃんも楽しかったみたいね☆
  • URL
  • 2011/02/09 10:36

ほたる

あーん、かわいい☆ほくっとしたわ。
人間版ぐりちゃん、うける。
かわいすぎるー!
  • URL
  • 2011/02/09 10:56

ユリエット

託児所「こぐまちゃんち」って感じで、写真眺めながら
ニヤついてしまいました。
子供たちって、全力で遊んでくれるから、きっとポンちゃんもぐりこちゃんも
お友達と遊んでる感覚なのかな~?
私、どっかり所定の位置に座ってオモチャ投げて「持って来て~。」って
言ってるばかりの遊びだから、もっとハッスルしようかしら?
ソファの上でタイツ振り回して・・・って私がやったら
救急車呼ばれそう・・・。

vivi

ポン太くん、ぐりこちゃん、子ども達と仲良く
あそべてえらい~~☆
うちなんてたまに散歩とかで子どもが寄ってきて
ちょっかいだされたりするとドキドキしちゃいます。
てんは噛み癖があるから・・・
犬を飼うまではナントモ思わなかったけど
飼い始めてからは子どもに何されても平気で入れる
わんちゃんってすっごいお利口なんだなぁ~と
尊敬しちゃいます!
  • URL
  • 2011/02/09 12:42

ココ

犬にとって手加減のない子供って行き過ぎると天敵...って思ってたけど、そんな事ないのね^^;
もちろん、むっくのような子にはストレスかかりすぎて血便太郎になりそうな気もするけど、ポンぐりちゃんや
うちのあずきのような天真爛漫な性格の子には
真剣に遊んでくれる子供のほうが大人と遊ぶよりも楽しいのかもしれないですね。
人間版ぐりこちゃんは笑えるー(爆
なんとなく想像できるわ^^

まーちゃん

すご~く楽しそうなのがこちらにも伝わって来て
ニマニマしながら見てしまいました♪
子供と楽しそうに仲良く遊んでいる姿って微笑ましいですよね。
うちは小さい頃、小学1年の甥っ子に抱かれて振り回されていましたが
今では負けてません(笑)
  • URL
  • 2011/02/09 14:03

ゆっち

あはは
ポングリちゃん、子供達と一緒に遊んでる姿は
対等な感じよ!
みんなとっても楽しそう~♪
  • URL
  • 2011/02/09 15:31

coo

はじめまして。とっても賑やかな宴ですね。2匹ともとっても可愛いですね~。我が家にも大きめのトイプードル(黒)がいます。また遊びにきますね!
  • URL
  • 2011/02/09 15:37

ツバキちゃん

子供の遊びって、大人が想像つかないような
ことするから、きっとポンちゃんもぐりこちゃんも
楽しくて仕方なかったんじゃないかなー
でも帰ったあとワンたちグッタリだよね(笑)
寝言も言ってたなんてよっぽど楽しかったのね!
  • URL
  • 2011/02/09 18:18

このみ

皆楽しそ~(*´∀`*)
ワンズと子供達が仲良く楽しく遊べたなら
何よりですね(*´ェ`*)
自由すぎる子可愛い( ´艸`)
タイツ脱いじゃってるしヾ(・д・。)笑

凸”
  • URL
  • 2011/02/09 18:59

おやまのこじか

こどもとワンコってかわいいですよねー
ポンちゃん自分の人間の子供だと仲間だと思ってるね!
みんな仲良くソファに避難 想像しただけで顔がほころんじゃう~
自由すぎるコが持ってるのは、もしかして自分のタイツ?!
うん 自由すぎる!(笑
  • URL
  • 2011/02/09 20:56

ゆみんぐ

わわわ~\(◎o◎)/!
こぐま家が保育園になってる(^。^)
子どもたちもおうちに帰ったら
バタンキューだっただろうね~(*^_^*)


  • URL
  • 2011/02/09 21:29

はろいん

わおー、ポンたんもぐりこちん楽しそう!
子供ちゃん4人対犬2匹だと子供ちゃん優勢で
ちょっと心配かと思ったけど女の子が多いから
大丈夫だったのかな!?女の子ってやっぱり遊び方も優しいもんね。
それにそのくらいの子供ちゃんて
親以外(ここ大事)の人の言う事素直に聞くから
「ワンちゃんに優しくね」って言えばそんなに無茶しないんだよね^^
みんなで仲良く出来て良かったねー!

  • URL
  • 2011/02/09 21:49

ゆやこ

私もその中に飛び込みたい><
そしてちょっとだけひぐまちゃんに怒られたい!(ちょっとだけね)

2人とも、もはや人間ですね。特にポン太くん。
普通に人間の子供だw
楽しかったんだろうなぁ。

うちはまだ、2歳に満たない女の子しか経験がありません。
うちに来てくれたんですが、
もこが何かしないかと気が気ではなくw全然遊ばせてあげられなかったなぁ。

ああー。もう超楽しそう。

nami

おひさしぐりこちゃん!
すっごい楽しそうな光景だ~♪
ポンちゃんって神経質っぽいから子供ダメかと思ってました!!
めちゃ上手に遊べてるじゃな~い!!
「座って抱っこ風」のポンちゃんちょっと目が泳いでるけど~(笑)
はっぱはこの位の歳の子供めっちゃ苦手なの。
お散歩で近くを通る時はいつもビクビクしてますよ~。
思いもよらない動きをするからかな。
でもオウチの中でガッツリ遊ぶ場合は
結構仲良くなれるのかも…って思いました!
あっ、自由すぎる2歳児に爆笑しちゃった☆かわゆいね~。
  • URL
  • 2011/02/09 23:06

coco's mom

小さい子供と仲良くできるなんて、
2匹とも、セラピー犬になれますね!
  • URL
  • 2011/02/09 23:08

こぐまちゃん

☆コロンママさんへ☆
そうなの、タイツをしゅるっと脱ぎ捨てて、手につかんで振り回してはしゃいでた(笑
ぐりこっぽいでしょー?なんかモクモクと一人で遊んでたりとかねw
うちは小さい子はポンぐりパワーが強すぎて逆にダメみたい。



☆ほたるちゃんへ☆
精神年齢が近いのか?
オトナだとだるくなる繰り返し遊びも子供達は楽しんでたからねー。いいお相手だったみたい♪



☆ユリエットさんへ☆
託児所、子供嫌いな私がまさかこんなに子供や犬にまみれてるとは想像だにしませんでした。
犬と子供、遊び方の好みが似てるみたいですね。
延々と同じ事繰り返すのとか、オトナ、無理、ゼタイ。
ソファの上でタイツ振り回すユリエットさん・・・
想像しただけで犯罪、是非やって(爆笑



☆viviさんへ☆
噛んじゃったらどうしようってのが一番怖かったですね。
だから最初に触り方とか教えました。
犬がご飯やオヤツを食べてる時には触っちゃいけないとか。いきなり頭を撫でないとか。子供達も神妙に聞いて、ちゃんとお約束守ってくれたから楽しく遊べていました。
うちのは決して大人しいわけじゃなくて、子供より上位に立とうとしてマウントしかけたりするのでソレを制するのも大変でしたけど、子供の親達も、「ダメって教えてあげて」って子供たちに説明してくれたので助かりました。



☆ココさんへ☆
子供たち、ちゃんと説明したらきちんと優しく加減して遊んでくれてましたー(^^
ポン太もぐりこも人間大好き、遊ぶの大好きなので、かなりいい勝負で遊んでたので、噛んじゃう心配も、乱暴にされちゃう心配も今回は無かったです。
ドコに移動するのにもポン太を連れて行きたがるおにいちゃんが可愛かったです。



☆まーちゃんさんへ☆
見てるだけでホント楽しかったです。
時々ハラハラする場面もありましたが、子供たちと犬達に任せておきました。
小学生ぐらいになってくると、もっと力が出てくるから注意なのかな?!



☆ゆっちさんへ☆
オトナに遊んでもらう事は沢山あったけど、子供たちともみくちゃになって遊んだのは初めてで、ホント楽しそうでした。対等な感じだったよ、確かに(笑



☆cooさんへ☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
賑やかでしたよ~~!
子供達も一緒に大はしゃぎでした。
またいつでも遊びに来て下さいね。



☆ツバキちゃんへ☆
びわちゃんは子供と一緒にもう遊んだ事あるものね。
うちは初めてだったから、犬達も大コーフンでした。
相当楽しすぎたみたい。



☆このみさんへ☆
犬達も子供達も楽しかったみたいでよかったです。
自由なだけに、タイツも手ぬぐいのように振り回してましたw



☆おやまのこじかさんへ☆
ポン太がすごい可愛かったの。
子供達がコップ割っちゃって、神妙な顔でソファに座ってたら、一緒になって神妙な顔しちゃってww
なんかおにいちゃんやおねえちゃんたちに横からぎゅっと抱きしめられながら掃除が終わるの大人しく待ってたりして。
自由すぎる子がもってるのは、そう、タイツですww


☆ゆみんぐさんへ☆
保育園でしょー(笑
子ども達も犬達も本気ではしゃいでたから
きっとぐっすりだったかな?



☆はろいんさんへ☆
実は男の子が一番優しいの。この中で。
ポン太なんか、暴れん坊将軍丸出しで大変だったのに、ひたすら耐えてくれてたんだよー(´Д⊂ヽ
ここの女子達はみんな逞しくて、女子の方がオヒェー!ってなる感じの荒くれ者でした(笑
でもみんな優しくしてくれたよー!



☆ゆやこさんへ☆
ククク。ケージに飛び込んじゃえいぇー!
ポン太はホントに子供に見えました。
人間の男の子になりたいピノキオぐらい。
いくぞー!とか隣の部屋に子ども達が突進してくと、ポン太まで「おー!」みたいにくっついてくしww
2歳未満ぐらいは一番こっちも怖いよね。
うちも2歳未満はポンぐり悪魔顔でイーッヒヒヒーー!って泣かすもん(´Д⊂ヽ



☆namiしゃんへ☆
おひさしー!
楽しかったよ~~!
子供+犬ってこんな感じなんだね。
namiしゃんとこは、マナてぃーがもうちょっと大きくならないとさすがにこういう風には遊べないけど、この女子達の2名は生まれた時からワンコ(中型mix)がいるのね。
ワンコはもの凄い優しいから、いつもなすがままになってるよ(;・∀・)
はっぱちんとマナてぃもこんな風になるのかな♪
自由すぎる2歳児、かわいいでしょー。ツボがわからないところもぐりことそっくりなのww



☆coco's momさんへ☆
人間大好きが功を奏して、小さい子供でも怖がらないで、というかむしろ怖がらせる勢いで超ラブラブ攻撃でした(笑
舐め過ぎ、はしゃぎすぎなうるさい2匹、セラピーで癒せる・・・かなあ?!(笑
  • URL
  • 2011/02/10 00:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch