

ベッド運ぶ犬達

  • 2011/02/07 05:56
  • Category: 動画
犬はみんなベッドをくわえて持ち運ぶもんだと思っていたので、昨日のコメントで「自分であんなの運んじゃうの?!」といわれて、あれ、運ばないの?ぐらい。
むしろビックリ。











1-110206.jpg

うちでは、こんな風にケージが2個並んでいます。

右がポン太、左がぐりこ。
ぐりこはベッドをかじって壊してしまうので、クッション+毛布の「簡易ベッド」です。














2-110206.jpg

ポン太の部屋から強引にベッドを引き出そうとするぐりこ。

車幅感覚、全然合ってませんけど。



因みにケージの上に乗っているベッドも、飼い主の判断で必要な時のみ床に降ろします。
常に置いておくと、全部、角食べられる為(角フェチの記事はこちら








こうやってガシャンガシャン1匹がやってると












3-110206.jpg

ポ:お?やってるね!?




2匹目が必ず参戦してきて、力を合わせてえっほっほ。

いたずらの時だけは、妙に良い連携プレー発揮。







そんな動画版
(※音出ます)






ガシャンガシャン、張り切るぐりこを発見して、「おっ、やってるね?!」と参戦しようとしたポン太。

が、ままんが見てる事に気づいて硬直。

気づかないぐりこ、そのまま引っ張ってたけど、ベッドの一部に凸を見つけてかじりだしてウットリ。
名前呼ばれて「あっ!!」って慌てて中断して、てへへへと愛想笑い(=尻尾ぷりぷり)しながらごまかす

という動画。




ちょっと長いので暇な方どうぞ。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



悪事が見つかった時の反応も、ポン太とぐりこで全然違うの。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/479-3a54ab17

Comment

ちびデビル

動画が見れないので
それは後ほどの楽しみに!
ベッド、ムックも持ち歩きしますー
自分の好きな場所に(⌒▽⌒)
  • URL
  • 2011/02/07 08:31

itimi

は~い。暇な方、見せて頂きました。
ぐりこちゃんの力技!!
我が家のレオンも毛布や玩具などは引っ張り出しますが
ベットまでは・・・・・。
それにしても、いたずらが見つかってしまった時の
二人の対応が笑えますね(*^_^*)
  • URL
  • 2011/02/07 09:35

ななシュナ

うわっ!ほんとだ!
すごいわー、ぐりこちゃん「うんしょ、うんしょ」って運んでる(笑)
力合わせちゃうなんてカワイスギー♪
  • URL
  • 2011/02/07 09:44

みらまる

すごーい!
こんな無理矢理引っ張り出してるんですね~
しかも二人で力合わせて^^

動画も、寄ってくポンちゃん。
引っ張る⇒うっとり⇒ごまかすぐりこちゃん。
朝から楽しませていただきました(^◇^)

ゆっち

か・かわえーーーー♪
ポンちゃんが、すって現れた時点で
一人にやにや(^^)
お兄ちゃんカチって固まってるのに
ぐりこちん、気付かず頑張ってるね~(笑
愛想振り(尻尾)サイコー☆
  • URL
  • 2011/02/07 10:17

ユリエット

ポンちゃんとぐりこちゃんのこの対照的な感じ、カワエエ~(デレデレ)
ウチもポンちゃんタイプだけど、もし弟か妹がいたら・・・
な~んて妄想族朝から炸裂してニヤけてしまいました。
ぐりこちゃんの、「あら?ママン見てたの~♪うっふん。」ってしぐさ
このカワイさをおかずにご飯3杯いけるわ!

ぷたむくママ

ベット引っ張り出している様子ってかわいいですよね。一生懸命で(笑)
うちもベットよくやってます。引越しする気?
前犬プー太はパパのお部屋の前にベットもって行ってドアがあくまで待機していたものでした(笑)
  • URL
  • 2011/02/07 12:53

ふぅー

うちはしませんねー
ポン太くんも、ぐりこちゃんも
力持ちなのね
  • URL
  • 2011/02/07 13:50

コロン ママ

動画音は出せないけどとっても楽しそう♪・・・ぐりこちゃんが(笑)
シッポプリプリ~~で全然気付かないのよねーー
ベット持ち歩かないのでとっても新鮮!!
アッなんか腹立った時に振り回すはやった事あったなぁ~コロンが(^^ゞ
  • URL
  • 2011/02/07 14:49

ツバキちゃん

結構大きなベッドなのに、ぐりこちゃん
運び出すんだね。
最後のプリプリ尻尾がカワイイ~。
ポンちゃんも固まっちゃって笑えるわ。
  • URL
  • 2011/02/07 15:44

あっくん

初めまして、こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいています

うちも同じくやります(ダップーです)
生後四ヶ月ぐらいには
自分でオリャーっと出して、
マウントして遊んでました(マウント禁止)

いまは、ベットも大きく
入り口を破壊する勢いで出そうとするので、
出せないようにハウスのレイアウトを
かえました

ぐりこちゃんを見ていたら、
またやらせてあげれる環境にしてあげようかと思いました

これからも楽しみに
コソっと覗かしていただきます
  • URL
  • 2011/02/07 16:13

ゆやこ

見た(゚д゚)スゴイぜぐりこちゃん

ポン太くんの、お、やってるね?が
もうまさにそのまんまのセリフっぽくて笑い転がりましたww
ぐりこちゃん、テヘじゃないよテヘじゃ。
んもう。可愛いなぁ(*´∀`)

このみ

ぐりちゃん頑張ってますねー(*´ェ`*)
ぽんちゃん気づいてるのが可愛い(*´∀`*)
怒られないように手伝わないんですね( ´艸`)

凸”
  • URL
  • 2011/02/07 18:57

はろいん

ベットうちも子犬の時からガンガン出してきたんだけど普通はしないんだね(汗)
しかしぐりこちゃんがベット出そうとしてるのを
ママンに見つかってるー!って気がついたポンたんの
あの「あわわわわ」な感じが可愛いー!
そして、ママンに見つかったぐりこさんの
「えへへ」な感じは、絶対うちではないのでとても新鮮!
うちは怒られると萎縮しちゃう系なので、ポンたんと同じ感じかな!?
  • URL
  • 2011/02/07 19:29

ゆみんぐ

ぐりこちゃん
出ないなら噛んじゃおっと♪って感じかな??

ココも引っ張りだすよー
ほら、ココはデカイから
力もあるからさぁ
無理やり引っ張りだすから
ケージも動いてるもん(^_^;)

『めがね』近いうち借りてみる~
ネットでちょっと検索したけど
おもしろそう!
『かもめ食堂』の醸し出す雰囲気
もうたまらなかったわ~
フィンランド行ってみたいなぁ(*^_^*)
こぐまちゃんとこからだとどうなんだろ?
近いような遠いような・・(^_^;)

飛行機だとノルウェーとかスウェーデンの上を
通って行くのかな??
  • URL
  • 2011/02/07 20:59

おやまのこじか

うはは~ ぐりこちゃん頑張ってる~!!
うちも、パピーちゃんのころやってたなー
そういえば、、いつからやらなくなったんだろう???
てか、ぐりこちゃん 怒られてるのになんでしっぽふりふり?!
  • URL
  • 2011/02/08 00:01

こぐまちゃん

☆ちびデビルさんへ☆
ムックちゃんもポータブルベッドなのね。
好きな場所、日向とか、日陰とか、季節に応じて自由自在ね!



☆itimiさんへ☆
ベッド、しかも、入口に全然幅が合ってないんですが
無理やりガンガン引っ張りだします。
いたずら見つかった時の反応、モロ性格を反映してます。



☆ななシュナさんへ☆
すごいでしょ。
首ガンガン振って引っ張りだしてきますよー!



☆みらまるさんへ☆
いたずらの時だけ団結するんです、うちの子達。
楽しんで頂けてこれ幸い。



☆ゆっちさんへ☆
か、かわええ?!
ポン太の硬直具合見た?
どんだけ鬼母なのって。
そしてぐりこのプリプリ尻尾、
どんだけままん舐めてるのって。



☆ユリエットさんへ☆
やっぱり長男・ジャニ系はこういうヘタレ硬直系になりがちなんですねきっと。
そして下の子、特に妹の図々しいったら・・・



☆ぷたむくママさんへ☆
むっくちゃんもやるんですね。
前犬のプー太ちゃんはパパの部屋の前で出待ちするのに
ちゃんと自前で寝袋持参だったのねw



☆ふぅーさんへ☆
レディちゃんはしないんですね。
うちは2匹とも力持ちです。



☆コロンママさんへ☆
楽しそうでしょ、ぐりこがw
全然反省の色が無いのはいつものことです。




☆ツバキちゃんへ☆
怒られても大抵この感じですりぬけます。
もしくは激しく怒られると、ひゃーーー!ってお腹見せて降参。
どっちもポン太は絶対しない反応なの。



☆あっくんさんへ☆
コメントありがとうございます。
ベッド、出さない方が絶対いいです!!
うち大変ですものー(;;




☆ゆやこさんへ☆
こんなあんばいです。
いつもね、いたずらの時ばっかり、こうやって参戦し合うの。
ベッド引っ張りだすの他に、「んこ喰う」も二人コソコソやってます。。。



☆このみさんへ☆
気づいて硬直してます。
ぼぼぼ、ぼくはやってません!!って
ズルイでしょー。



☆はろいんさんへ☆
ポン太のあわわな反応と、これはヤバいってわかってるあたりが
やっぱり賢いのよね。
ぐりこはホラ、山田だからさ。
あははははー☆ でいつもすませるのよね。



☆ゆみんぐさんへ☆
ココちゃん、引っ張りだす!と決めたらガツっと引っ張りだしそうw
うちも2匹いるからやるとなったらやるわよ。
ケージガシャンガシャン言わしてるもん。
フィンランド、ここからでも4時間か5時間はかかるかな?
ポーランドに出張行く時(日本から)乗り換えで通ったよ。
空港にお土産のムーミングッズがいっぱいだった。



☆おやまのこじかさんへ☆
ハクちゃんはもうやらない?
うちは2匹ともまだやるの…。
ぐりこは怒られてもこうやって、笑ってごまかすのよねー(--;
  • URL
  • 2011/02/08 06:51

yuyu

動画ありがとうございます~!!!
ぐりこちゃんの一生懸命さとぽん太くんの硬直、笑えました(^o^
今回は出せずに終わりましたけど、このケージから取り出すなんてすごいですよね!!
ぐりこちゃんがしっぽフリフリで寄ってくるのもめちゃくちゃ癒されます~~
  • URL
  • 2011/02/08 12:55

こぐまちゃん

☆yuyuさんへ☆
動画見てくださってありがとうございます。
このケージから、ガシャンガシャンと騒音立てつつ、引っ張り出しちゃうんですよ~!
テヘと笑ってごまかすのはぐりこの得意技です(>w<
  • URL
  • 2011/02/09 02:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

