

朝のポンぐり

朝、バスルームでメイクなどしていると、おこちゃまぐりこちゃんはまだまだストーカーしてきます。

おもちゃや靴下や拾ってきたティッシュなど、やたらと足元にポイと投入してきて、

「ままんどうぞ?」

ってやられます。


どうぞ?って言われても、ままんはホラ、顔、作らないと?
時間かかるのよ、この年になるといろいろね?




そんなわけで適当にあしらって、
(一応話しかけたり、かわいいねー!とか、いいこねー!とか時々もしゃもしゃっ!といじくったりはしてますが)
いますとそのうちふてくされて














IMG_1365.jpg

こんなんなってます。
バスルームの入り口で。



食べすぎて太り過ぎて行き倒れ、みたいな図。


 
こうしてみると、ぽっちゃり具合がまるだし。








一方、1歳半のポン太。














IMG_1367.jpg

バスルームの横、寝室のベッド=気配が感じられる範囲内で一番居心地の良いトコロをキープ。











IMG_1368.jpg

ポ:ままんは、顔ができるまで、まだまだ時間かかるから。














さすが、わかってらっしゃる。









-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




そんなに濃くないよ?





↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/477-bd7380e4

Comment

アフロママ

おはよ~ございます。
こちらはただいま午前10時前です。
朝の一仕事を終えてからコーヒー飲みながら
ポンぐりちゃんチェックするのが日課になりつつあります。
ぐりこちゃん、おもいっきり通行の妨げになる場所で
行き倒れ・・・いやいやふてくされなくても(笑)
やっぱりそういうところは女子ですね~。

ユカ

いつも会社でかわいい二人を見てニヤニヤしてるのが日課です。でも、最近好き過ぎてコメントしたくなり、勇気出してみました。
って、たいしたことでないのにすみません(>_<)
じつは、私も、プードルを飼っています。
昨日でちょうど8ヶ月なんですが、
なんと、ぐりこちゃんにそっくりなんです♪( ´▽`)
だから、一目惚れしちゃい、私がこぐまちゃんのストーカーみたくなってますがf^_^;)
ぐりこちゃんのお散歩嫌いなところは違いますが、なんか、性格も似ているような気がします。
もちろん、うちもまだまだ、ストーカーしてきてよく洗面所で似たような状態になってます(^_^)

ぐりこちゃんかわい過ぎです。あ、もちろんポン太くんも笑顔がステキ(^_^)☆

という事で、これからも、ブログ楽しみにしてます!
  • URL
  • 2011/02/04 10:21

コロン ママ

ウフフフなんか分ります~~
私なんかリビングに座りこんで化粧してるから
思いっきりマロンに邪魔されてます
ぽっちゃりぐりこちゃん可愛い~~♪
行き倒れの姿、手足が短く見えてわたしのツボだわーーププッ ( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2011/02/04 10:33

ツバキちゃん

行き倒れのぐりこちゃんの
お腹まるいーカワイイー。
女の子は丸いくらいがかわいいのよねぇ。
びわは最近ストーカー具合が薄まってきたよ。
ポンちゃんみたいに気配がわかる範囲で
待ってることも多くなったよ。
  • URL
  • 2011/02/04 11:03

dioママ

遊んで欲しいのにぃぃぃぃ~
って感じでふて寝するぐりこちゃん可愛いなぁ~
うちもちょっと前までオモチャとか持ってきて
ちょっかい出してたけど,ポンちゃんと一緒で
最近はママを見張れる範囲で1人で遊んでます.
楽チンになった反面ちょっと寂しいなぁ~
なんて^_^;
  • URL
  • 2011/02/04 12:22

ゆっち

あらん、
ポンちゃんママンのお化粧には
興味ないのかしら?
ぐりこちゃん、そんな場所で(笑
でも、オモチャいちいち持ってくるのは
ねねも一緒だわ(^^)
  • URL
  • 2011/02/04 13:31

ユリエット

ぐりこちゃん、カワエエ~(デレデレ)
もう抱っこして「ヨチヨチ、どちたでちゅか~?」(←キモいバカ)
したくなるくらいの寝転び方だわ~。
ウチもメイク中はポンちゃんと同じ感じで待ってるけど
ウチはポンちゃんみたいに可愛いこと思ってなくて
「どーせ化粧しても大して隠せねーよ!」って思ってそう・・・。
まっ、どう思っていようと我が子の可愛いさは変わらないんだけど。(堂々親ばか)

itimi

ぐりこちゃんのふてくされて、こんなんなっちゃった姿
可愛いです。

そして、なんともけだるい表情で振り返って写真に写るポン太くんもいいですねぇ~。

我が家の9カ月のレオンもストーカーで
トイレまでついてきます。(笑)

そして、こちらが出かけようとする時に限って
遊ぼう遊ぼうと、ちょっかい出してきます。

適当にあしらっていると、すーっといなくなり
お部屋の隅やクッションの上でチャ~っと
粗相をしてくれます。
見ているときは、きちんとトイレでできるのに
知能犯です。
叱ると首をかしげ、申し訳なさそうに、伏せをしたり
するので、つい甘あまになってしまっています。

ぐりこちゃんもこの間までお粗相仲間(失礼)だった
はずなのに、もう卒業してしまったのですね。
寂しいです。ベランダトイレにした他に何かきっかけが
あったのですか?

レオンは、ウンチもオシッコも家派。
お散歩でもめったにせず、帰って来て慌ててしています
そんな我慢は必要ないのに・・・。
外では落ち着かないのかしら。
  • URL
  • 2011/02/04 14:30

おやまのこじか

行き倒れぐりこちゃんかわいい!!
おんなのこはぽっちゃり気味がかわいいよ♪
うちは、おもちゃくわえてクッション待機
顔が出来上がるころあい見計らって
おもちゃ足元ぽとり、、(笑
  • URL
  • 2011/02/04 19:44

こぐまちゃん

☆アフロママさんへ☆
わー、うれしいなあ。
日課のように、ブログチェックしてもらえるとか、目覚ましテレビ的存在みたいで嬉しいです。
行き倒れしつつ、コレ、目開けてますから!見張ってますからね!!



☆ゆかさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
会社でニヤニヤ、キケンです!動画はちゃんとイヤホンつけて(もっとキケン)
なんと、ぐりこにそっくりなんですか!ソレは見た目かしら?キャラかしら?どっちにしても、可愛すぎるトイプー@ちょっとぽっちゃりてとこですね。
これからもヨロシク御願いします。



☆コロンママさんへ☆
あそっかー、リビング派とかキッチン派の人は普段の居所と変わらないから遊びの延長でワンコ達も飽きなくていいのかな?
ぶぶ、行き倒れ、手足は長いんですよ、でも腹周りが太すぎて短く見えてるんですww



☆ツバキちゃんへ☆
最近ぐりこの後姿がおばちゃんの背中みたいなの。
丸すぎ。ぽってりしすぎ。
かわいいからついついこれでいいと思うけど
太ってるのはあまりよくないもんねえ。
びわこもオトナの階段のぼり中だねw



☆dioママさんへ☆
コレ、不貞寝というよりもデブ過ぎてオスワリで待ってると疲れるから横たわってるて感じなんです。
目は開いてますからこれ(怖
dioちゃんも着々とニーさんへの道を進んでますね~!
信頼関係が築けてるってことですよー。



☆ゆっちさんへ☆
ポン太は最近ままんへのラブラブの表現が少ないの!
ちょっと、大学生の息子を持つゆっちさん、同世代(犬の人間年にして)のポン太のきもちをアドバイスしてください!



☆ユリエットさんへ☆
くふふふーかわいいでちゅかー?
キモイのは私泣きがしてきました。反省。
ユリエットさんも、↑同様、ゆっちさんに「年頃の息子の扱い」を一緒に教わりましょう!



☆itimiさんへ☆
1歳過ぎるまでは、まあ過ぎてもしばらくは、赤ちゃんですよね。下手に知恵が付いてくるから厄介で・・・。
あと申し訳なさそうな顔は騙されたらダメです(笑
大体犬って利己的であんまり反省とかしないそうですよ。
(だから怒っても効果ないんですよね)
ぐりこもまだ完全に卒業じゃないんです。
少し長時間のお留守番だったり、朝ケージ寝した日、ケージから出す時などは、おトイレに抱えて連れて行かないと、部屋の中でちゃーーーっとやっちまいます(笑
コツをつかんだので、お粗相させない様に気をつけてあげてるって感じです。お粗相する機会を与えない、かな?
タイミングごとトイレに連れていったり、掛け声は必ずかけるので、掛け声でちっこできるようになってきたり。
できるようになりますよ。気長にやりましょう!



☆おやまのこじかさんへ☆
うふふ。ままんも最近ぽっちゃりなので、ぽっちゃりーず結成しようかと(イタイイタイ)
顔が出来上がる頃あい見計らうだとーー?!
なんて高度なんだ、ハクちゃん!!!
  • URL
  • 2011/02/05 02:41

親方

可愛い~~ぐりこちゃん!
こぐまちゃんにくっついてたくて
しゃ~ないいんやろな^^
それに比べてポンちゃん!
なんて要領のいい^^;
まっ床で寝て待ってるよりベットの方が
いいもんね~^^
  • URL
  • 2011/02/05 20:17

ゆみんぐ

ふふふ。
こうやって比べてみると
ポン太くんとぐりこちゃんって
体型ちがうね~。

ポン太君は細身で胴がちょい長め??
ポン太くんの1.5倍ぐらいした体型がココだよね~(^_^;)
  • URL
  • 2011/02/05 23:04

こぐまちゃん

☆親方へ☆
だんだん、ぐりこの方はぽんちゃん型になってきてます(>w<
メタボぐりこでーす
やっぱり年上な分だけ知恵がついてるのかな?w



☆ゆみんぐさんへ☆
まるまるしてるでしょー
体型が全然違うんだよね。
犬種同じ!?って思う程・・・。
ココちゃんはポン太と似てると思う
胴長・足長でスリムで筋肉しっかりタイプよね
1.5倍も無いよ!(笑
ポン太も大きくなってるから、1.2倍くらいかな?
  • URL
  • 2011/02/06 06:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

