

こぐまちゃんのお気に入り





1-110131.jpg

ふぅ。













2-110131.jpg

*ペロリ*














3-110131.jpg

んあーーー














4-110131.jpg

何してるのかっていうとー、
背中温めてます。













5-110131.jpg

にやーり




目を閉じたまま、うっとり変な顔を続ける息子。

お日様と一緒にソファの上を『移動ひなたぼっこ』しとりました。




-----


さて、今日はアテクシのお気に入りブログの中から、厳選!とっておきブログのご紹介!

決して『ネタが無いんじゃねこいつ?』とかそういうこというなっ!





もこログ




ぐりこ登場の頃に、初めてコメント頂いたのがきっかけでブログにお邪魔するようになりました。
って、そんなディテールまで覚えている程、気に入っちゃって、一日何度も更新チェックとかしちゃってるブログ。



ゆやこ嬢の語りも好きだし、なんせもこがカワイイ。

鼻黒過ぎ。目も黒過ぎ。

「ままの」と「もこの」と聞き分ける、若干1歳のくせに名犬。




もこログの唯一にして最大の問題点は更新がまちまちだった事なのですが、「今年はもっと更新してください」とか言ったらホントに頑張って更新してくださっているので、コレは一つみんなにも見に行って頂いて、さらなるプレッシャーをかけてやろうという魂胆。



面白い犬ブログないかしらー?って放浪してた方へ是非オススメ。




もこログ


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



実は、もこよりも、ゆやこ嬢よりも、『ぱぱ』がオイシイと思ってるこぐまちゃん。
「お散歩ちゃん」や「ポン太くんの歌」をもこぱぱ編にして応用しておられたという変なぱぱ。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/474-aaa7e32b

Comment

ちびデビル

オモロブログ、いいですね~

日向ぼっこ
ムックはあんまりしないんですよ。
普段、日に当たらないから
積極的にやって欲しいのだが…( ̄◇ ̄;)
  • URL
  • 2011/02/01 08:24

ショパンママ

ジャンプしてきました!
可愛い♪もう一回お邪魔して、ゆっくり
拝読させていただいちゃいます♪
ご紹介、有難うございます♪

うちも、今朝「甲羅干し」していましたが…
真黒は、吸収が良すぎるのかハッハして
日陰に移動していました…。
  • URL
  • 2011/02/01 12:12

ツバキちゃん

うちも、午前中背中暖めてたよ。
床暖ついてない場所に行ってわざわざ。
やっぱりひなたぼっこって気持ちいいんだろうね。

もこちゃん見てきたよ~
カワイイし、面白い。
またゆっくりお邪魔しようと思います。
  • URL
  • 2011/02/01 12:31

はろいん

もこログ隠れファンのはろいんです。
最近更新多めになって密かにムハムハ喜んでいたんだけど
こぐまちゃんのリクエストだったのね!
こぐまちゃんGJ!

ポンたん背中あっためるんだ!?
うちは腹派らしくよく腹を太陽に当ててるよ。
私も背中派だなー(←人間情報は不要)
  • URL
  • 2011/02/01 13:10

hsd

はじめまして。
hsdといいます。

先日こちらのサイトにたどり着きました。
ポン太君もぐりこちゃんもすごくかわいいですね!

私はトイプードルを飼い始めたばかりです。

来月には初めてのトリミングをしようかと思ってるのですが、その際にこちらのポン太君の画像をお借りして参考にさせていただいてもよろしいでしょうか。

私のURLも貼っておきますので、今のモジャモジャ姿見てやってください・・・

急に訪問し、お願いまでして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いします。

ユリエット

以前こぐまちゃんに「もこログ」さんを教えてもらってから
密かに覗き見していた小心者です。
なんかほのぼの面白いって感じで癒されます。
ポンちゃん、背中の次はお腹あっためると、これまた気持ちいいよ~。
ぐりこさんは別の場所であっためてらしゃるのかしら?

みらまる

ほんっと、ポンちゃんって表情に味がありますよね~
可愛い~(^◇^)
我が家にわんこが来た暁には、スパルタしつけに加えて口角上げる練習もしよう!と妄想中です(^v^)

ゆみんぐ

もこログさん、早速見てくる~(^_-)-☆

ポン太くん、あったかそうだわぁ。
思わずヘン顔になっちゃうくらい
あったかくてとろけそうなのかもー。
  • URL
  • 2011/02/01 23:00

こぐまちゃん

☆ちびデビルさんへ☆
ゆるいブログ大好きなんです(笑
ムックちゃんは冷え性じゃないのかしら?!
でもね、うちもぐりこはあんまりしないの。
色が濃いからあちちち!ってなっちゃうからかとおもてたw



☆ショパンママさんへ☆
見るブログ沢山あって大変になっちゃいますよね(^^;
北海道じゃ甲羅干しぐらいしないとあたたまらなそうですよね。
やはり、クロは暑いんだw ハッハしてってうちのぐりこmのそんな感じなんでわかりますw



☆ツバキちゃんへ☆
私の「三大好きな黒鼻」の持ち主に、もことびわこが入ってるんですよ。
あー、なんか動物ってやっぱり自然の温度調節が好きよね。
うちの実家の猫もどんなに暑くてもエアコンの部屋より、風通しがよくてひんやりした日陰とかを好むのよね。



☆はろいんさんへ☆
ちょっと最近模様替えとかして、ゆやこさんフンフン頑張ってる感じがしたので、プレッシャーを与えてみました(笑
お気に入りブログ紹介第一弾ははろいんさんだったのよね。
第一弾とかいって、第二弾しかやってないけどさ(汗
で、ホント?私は腹派だわ。(←だから不要っつの)



☆hsdさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
ムックちゃん、見てきました。
パピーでカワイイ盛りですね。
うちの変顔が得意な息子の画像でよければ、どうぞ、じゃんじゃんご利用下さい!
(あ、顔までは変顔にされないと思いますので。)
一応ポイントは
・耳を小さく、短く
・体短め
・手足も特に太くしない
・目周りはスッキリする
こんな感じです。
オーソドックスなテディベアスタイルだと思います。
うちのは、毛量:多 巻き:強い 毛質:柔 な感じです。
初トリミング楽しみですねー!



☆ユリエットさんへ☆
ふふ。コッソリ人に宣伝しまくって、何の為か自分でもよくわからなくなってきています。
ぐりこさんは、ほら・・ビッケちゃんと同じで、濃色プードルなので、ちょっと日に当たるとべろ出てきちゃうの(;Q;



☆みらまるさんへ☆
スパルタママになるんですね。
私と一緒ですね!
もはやポン太なんか、私が怒ったら、声に出さずとも心の変化だけでも察知して、ベッドの下に逃げていきますよ!
(それもどうかと思うけど・・・)
口角上げる練習てどんななんだろ?!(笑



☆ゆみんぐさんへ☆
尻付近を温めるのが好きみたい。
変なオトコでしょ。
因みにぐりこは温めると舌がべろーんって出てきちゃうので
あんまり温めてません。
  • URL
  • 2011/02/02 02:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

