

ヨーロピアン犬のカフェの流儀

天気の悪い日曜日。

うちの近所にStade Louis IIというスタジアムがあるのですが、
今夜はマルセイユvsモナコのサッカーの試合があるようで。

町中マルセイユのサポーター=熱狂的=ガラも悪い。

熱い試合の日とかは、スーパーのお酒売り場が閉鎖されたりするほど。
沢山警官も動員されて、モナコだけじゃ追いつかないからフランスからも。

サポーター達、昼間っから大声で何やら応援?歌?みたいなの叫びながら、集団で練り歩いていたり。
なんだか物騒な感じ。


ていうか、ホームなのに、サポーターの数圧倒的に少なそうなモナコチーム・・・。
が、がんばれ!



あ、そういえば昨日は日本がアジア杯で優勝したそうですね。
サッカー、というかスポーツ全般にあまり関心が無いのであれですが、

えーっと、ヤッタネ!(←適当過ぎる)







-----


午後、散歩がてら近所のカフェへ。












1-110130.jpg

ままんととーちゃんにかわるがわる抱っこをせがむ息子。














2-110130.jpg

通りがかりの犬に愛想プリプリふりまき娘。














3-110130.jpg

ちっとも落ち着いてオスワリして待てないんだからもー!





こっちの犬って、みーんな足元で大人しく座ってマテできるわけです。
なんでうちの子達はダメなんだろうーー(涙

多分、かまい過ぎなんだろな。
みんなもっと「いないもの」みたいな顔して放置気味だもの。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



犬達と自然に共存。
犬を犬として扱う。

こういう良い点は自分も学びたいです。この国で。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/473-3b8cf85c

Comment

コロン ママ

牛タンシチュー美味しそうに出来あがりましたね!!
やっぱり圧力鍋ほしいなぁ~~
忙しい働く主婦にはいいかも!

アハハハ抱っこをせがむ兄ちゃんとプリプリ愛想振りまく妹
なんか自分家の子を見ているようですわ
そっかーー加保護がいけないのね
自分の事犬って思ってないもんね日本のワンちゃんは(ーー;)
  • URL
  • 2011/01/31 09:19

ゆっち

あ~
うちも、モナコのカフェには連れて行けないわ(涙
抱っこ抱っこうっさいもの・・。
犬とちょっとクールな関係☆
カッコイイよね
でも・・ダメダ!もうすっかり、娘化しちゃってるから~
  • URL
  • 2011/01/31 09:23

ユリエット

私、日本にいながらにして、サッカーの試合結果を
ワイドショーで知りました。(スポーツ全般こんな感じ)
日本人ってやっぱり可愛い=構いすぎる=過保護にする
傾向あるのかしら。
私もそうだから反省(汗)
ポンちゃんもぐりこちゃんも、抱っこをせがんで吠えたりはしないの?
ウチ、私にだけ吠えて抱っこを要求=母命!じゃなくて
下に見られてんのかしら(大汗)

t-nana

そうそう、海外で驚くのはカフェでのわんこのお行儀御よさ・・・
外国ってあまりわんこにしつけしているっていう感じはしないのに、
カフェではおりこうに足元に寝てますよねー
しかもリードはついてるけど、どこにも結ばれてないことが多い。
やっぱり日本のわんこはかまいすぎでわがままになっちゃうのかしらねー

dioママ

サッカーの結果,ヤッタネ!で合ってますよ~
うちもカフェとかで,全然じっと出来なくて・・
しつけの先生にどうしたら良い子でじっと待てますか?
って聞いたら「おかあさんがちょっと構いすぎかな~」
って言われちゃいました(^^ゞ
ワンコは悪くなくて,私の方の意識を
変えないとダメなんでしょうね(^^ゞ
  • URL
  • 2011/01/31 16:35

はろいん

海外のワンコって大人しくフセ出来るんだ。
居ないものってなんだかステキだなー。
うちもダメダメよー、下でウロウロするから
リードが絡まってよく身動きできなくなってるよ、
そのまま放っておくと絡まったリードにイラついて
噛み切ろうとするのよ、ワイルドでしょ。
絡まる→解くの繰り返しでゆっくり食事してられないもの(涙)
  • URL
  • 2011/01/31 16:38

おやまのこじか

外国のワンコって飼い主に忠実なイメージです♪
わたしも、レストランとかカフェとか
足元でお座り!が理想~

うちの場合、最後は椅子とかに絡まって
おとなしく?動け無く?なってますけど(笑
  • URL
  • 2011/01/31 18:45

ナノ母

ホントこっちの犬って気配を消せますよね、
(周りの人が犬の存在に気づかない)
うちはバッグに入れたら諦めて寝てしまうのですが
床におくとウロウロしてしまって(汗)気配バレバレです。
ポンちゃん、ぐりこちゃん、
ヨーロピアン犬目指して一緒に頑張ろうね♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/31 23:57

こぐまちゃん

☆コロンママさんへ☆
圧力鍋便利ですよー。
短時間で美味しくできてオススメです。
犬と思ってないのは、犬じゃなくて飼い主の方なのかもしれないと思います。




☆ゆっちさんへ☆
うちも息子と娘みたいに思っているけど、あくまでも犬だって事は忘れない様に気を付けてます。
人間と同じ様に施設や公共の場で過ごさせようとするから軋轢が生まれるんだと思うの。
犬を飼ってない人や嫌いな人もいるからね。



☆ユリエットさんへ☆
ワタシもスポーツ全般うといんですよね。
ついったーで知った勢いです(^^;
可愛がるのも過保護にするのもいいと思うんです。
でも犬は犬だから、人間の子供と違うから、公共の場ではNGな事、あると思うんですよね。
そういう事が守れる様になれば、日本もわざわざドッグカフェなんていらなくなるんじゃないのかな?
なんて思ったりしています。




☆t-nanaさんへ☆
カフェもレストランも、公共交通機関も、お店もほとんど犬が入れるんですが
それはこういう犬達のしつけが前提にあるからでしょうね。
日本で同じ事したら… 大変な事になりそうですものね。




☆dioママさんへ☆
そうなんですよね。
犬がバカなんじゃなくて、殆ど飼い主の問題なんですよね。
トレーナーさんとかに付いてそういう事を教えてもらうのも
いい事なんだと思います。




☆はろいんさんへ☆
まず騒いだりしてる犬をレストランやカフェで見た事ないのよね。
そういう子は多分連れてこないんだと思う。
うちは相方が構いすぎなのよね。
そういえば、日本ってレストランや乗り物の中で子供もギャーギャーやってるよね。
親も注意しなかったりとか。
こっちはまず、子供がギャーギャーやってたら、周りの人にも怒られるし、
大人の場(レストランやカフェ)に大人しくできないなら子供も連れてこないかも。
その辺、動物と子供に日本人は甘いのかもね?




☆おやまのこじかさんへ☆
ハクちゃんおりこうに待ってるじゃない。
って思ったら、からまっちゃってたのか~(笑
でも、ワンワン騒いだり、椅子に乗りあがったりしないで
足元で静かにしていられるならそれで上出来だと思います。



☆ナノ母さんへ☆
慣れと練習ですものね。
根気よく、頑張りましょうね。
周りの犬飼さんの話だと、特に「しつけ」と意識してなくて
自然なんですよね。
それと犬の年齢もあるから、やはり2歳過ぎるまでは落着き無くても仕方ないよって言われます。

  • URL
  • 2011/02/01 03:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

