

うたたねの場合

コメントへのお返事遅れてます。
すみません。



-----



牛タンを丸ごと一本買ってきました。


こっちは日本みたいに「牛タンスライス」みたいな状態で売っていなくて、肉屋で一本皮つきのまま買ってきます。
初めて買った皮つき牛タン、巨大でグロくて怖かったけど、なんとか捌いて下処理しました。

最初こそ、おえーー!こえーー!とか叫びながら格闘していたけど、慣れるもんなのね。
そのうち何ともなくなって、鼻歌交じりに皮むき作業。




心はすでに、タンシチュー、タン塩に思いを馳せるのよ。
楽しみだ、ぐふふ。




舌先の固いトコロは茹でてから犬達にオヤツに上げました。
美味しすぎた様で、2匹とも狂喜乱舞。





-----










1-110128.jpg

ブログを書いている間、犬達珍しく2匹揃って足元でうたたね。












2-110128.jpg

ポ:不本意ではありますが・・・止む無く・・・。




時々チラっと顔を上げてぐりこの様子とワタシの様子を交互に伺うポン太。

ぐっすり眠るぐりこを見て、どく気配が無いので「ッチ」って顔してまた寝に入るのでした。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



仲悪いとは思えないのに、なんでそんなにくっついて寝るのが嫌なんだ?



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/471-d197d87c

Comment

mammi

塩タンいいですね~。
昨夜うちの旦那さんも来週は塩タンにしようか(我が家は夫婦でこぐま家を覗き見中・笑)
・・・とつぶやいてました。
そしてポン太君の本当にチッて感じの表情・・・・
どうしてこんなに表情が豊かなんだろう???

yopp

こぐまちゃん、自分で処理しちゃうなんてすごいなあ☆
私は魚をさばくのすら苦手です。。
ポン太くん、寝づらかったのかな??
いろんな表情が見れて、かわいいです♪
  • URL
  • 2011/01/29 20:12

ゆっち

ぶはは
出たよーーー
ポンちゃんの百面相(笑
今日のお顔も笑える(^m^)

牛タン丸ごと!!
で、皮剥きって??
タンに皮あるの?
  • URL
  • 2011/01/29 21:47

ショパンママ

牛タンが名物なショパン地方…。
牛タンを焼く前に、ごま油と塩をまぶして
ちょこっと時間をおいてBBQ。
意外に美味しいですよ♪

でも、一本まんま見たことないなぁ。。。
うまうまなシチューを思うと作業しちゃえる
わよね♪きっと、私もそうだと思います!
  • URL
  • 2011/01/29 22:25

蘭子

初めまして。
ポン太くんとぐりこちゃんのあまりのかわいさに、毎日ブログをチェックしてます。
牛タンまるごと1本ってすごいですね。
それも皮付き。。。
考えただけでも、怖いんですけど。
でも、確かに慣れると平気になっちゃうもんですよね。
私も感謝祭の七面鳥を初めて焼こうと思った時に、七面鳥の首が人間の腕のようで気持ち悪くて、鳥肌がたって旦那に助けてもらいました。
今はへーっちゃらです。
 
  • URL
  • 2011/01/30 00:22
  • Edit

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
gabbiさんは料理人だから、牛タンなんて難なくさばいちゃうんだろな~!羨ましい!
うちは牛タンを見て、「怖い!」ってサロンに引っ込んじゃいましたから、相方(--;
来週はmammiさんちも牛タンね♪



☆yoppさんへ☆
やー、切って売ってればそれにこしたことないのですが。
食い気には勝てず、頑張りましたよ。



☆ゆっちさんへ☆
ぶひひーw
ねねちゃんも相当なトイプー界の変顔上位入賞犬だけどうちのポンもまけないわよー!
牛タン、皮あるわよ!!(笑
なんか、いぼいぼしてんだよ・・・。
気もいんだよ・・・。



☆ショパンママさんへ☆
牛タン名物?!あれ、北海道じゃなかったでしたっけ?
牛タン=仙台って刷り込まれてますが、北海道も名物な地方があるのかな。
私は刻みねぎ、白ゴマ、卸しニンニク、おいしい塩、ごま油で味付けしてから焼いて、レモン汁を絞って食べるのが好きです♪焼肉屋さん風で美味しいです。
一本まんまはホントすごいですよ(笑



☆蘭子さんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます♪
牛タン、丸ごと一本、行ってみました。
怖いですよ、舌のざらざらとかまで付いてるし。
ギャーーー!とか言いながら一生懸命捌きました。
切り身しか食べてないと、本来の形を忘れて、生き物に感謝の気持ち忘れちゃいますもんね。
ありがたくいただけそうです(笑
  • URL
  • 2011/01/30 01:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

