

夜のお散歩ポン太

昨日の日記へたくさんのコメントありがとうございました。

読みながら、ふと、なんだかポン太はたくさんの
親戚のおいちゃんやおばちゃん お兄さんやお姉さんがいるみたいだなーと嬉しくなっちゃいました。

ワン好きがご縁でココに立ち寄ってくださった皆さんが、私と一緒になって、もしくは私以上に、会った事もない小さなポン太の為に怒ってくれて、なんだか随分気が晴れました!

ほーんとありがとうございました!

次回は違うところを探してみます。
ポン太に合うところが見つかるといいなあ。

それから私の渾身のかっちんぐを誉めて頂いてありがとうございます。
調子に乗って、またチョキチョキしてみようと思います。
すまん、ポン太。

トリミングに限らずですが、何でもこっちは雑です。
人間の美容院もそうです。
ですので、仕上がりも日本のトリミングのようには行かない事は百も承知なんですが、
それにしてもちょっと態度が感じ悪すぎました。
ま、フランスなんてそんなもんですが・・・。

なんにせよ、日本って本当にすごいんですよー。
トリミングに限らず、あらゆるサービスや技術レベルは本当に世界一だと思います。





さて、本日もこぐまちゃんは仕事でしたので、夜のお散歩。

4-091124.jpg
夏の間にぎやかだった海辺のカフェも店じまい。




1-091124.jpg
誰もいない広場でとーちゃんと遊びます。



3-091124.jpg
はっちゃけすぎ。



2-091124.jpg
疲れすぎ。




-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/47-8e0bbadc

Comment

ゆみんぐ

はい!親戚のおばちゃんですよ~(^_-)-☆

相方さん、さすが
手足が長くて素敵だわ(*^_^*)
典型的日本人メタボ体型の
うちのパパとは大違い・・。

フランスってファッションの国で
おされー♪ってイメージだけど
日本も技術やサービスでは負けてないのねっ☆

ぽち!


  • URL
  • 2009/11/25 08:18

モコ&モグのママ&パパ

ポンちゃん 夜のお散歩楽しめたみたいですね。
ところで海辺のカフェの風景 めっちゃ良い雰囲気で いい場所ですね。映画のシーンにも使えそうな場所。
テラス席の傘の数もたくさん!奈良だったら全部集めてもこんなに無いかも です。フランスってテラス席でお茶なんて普通ですもんね。今度 よければテラス席でのポンちゃんのお写真もよろしく です。
でも やっぱり日本と違いますね。大阪の南港に行ってもこんないい雰囲気の場所ありませんよ。(ちょっとローカルな話でごめんなさい。)奈良では 縁台に赤い布のお茶席はありますが・・・。なんたって神社仏閣&鹿だらけの町ですから。
  • URL
  • 2009/11/25 08:55

シェヴァパパ

親戚のおじいちゃんです。

ポン太ちゃん、ほんとうに楽しそう。
リードをつけての散歩より、
まだ、自分の好きなように遊びたいんじゃないのかな。
それでいいんじゃん?
  • URL
  • 2009/11/25 08:56
  • Edit

小梅母

とーちゃんとの楽しい時間だったんですね~。
  • URL
  • 2009/11/25 09:51

rs0823

おはようございます。

フランスってお客様を大事にしないのですか?
偉そうな店ですね。
あんた下手なくせに!!って言ってやりたくなりますね。
しかも、ポン太くんのこと悪く言うなんて。
きっとお店の人が優しくなかったんですよ。
だから、ポン太くんもいい子でいられなかったのかも。
いや、いいこだったけど、お店の人は気付かなかったのかも。

またそこに行くのですか?
うちも、トリミングの人が苦手みたいなんですよ。
お迎えに来ても喜ばないし。
行くところがないので、とりあえずそこにお願いしているんですよね。
この先どうしようかな。。。

あ、うちの部長 フランス好きなんですよ。
よく、私のわからないフランス語を使って一人で満足しています。
私 困るんですけどね。
  • URL
  • 2009/11/25 10:10

@るんた

札幌のおばちゃんで~す!

ポン太君はとーちゃんが大好きなんだね
海が身近にあるといいね~♪



  • URL
  • 2009/11/25 11:33

mitti

海辺のカフェ、とっても素敵ですね~!
リゾート気分で見てしまいます♪
もう店じまいなんですね。そっちも寒いですか?
ポン太くん、とってもはしゃいでいますね、
誰もいない広場だったら気兼ねなく遊べるし♪
ONOFFが分かりやすくて可愛いです!
次はいいお店が見つかりますように。
  • URL
  • 2009/11/25 11:48

t-nana

こんな素敵な景色なら、夜のお散歩も楽しいですねー
ポンちゃんじゃなくてもはっちゃけちゃいますよー
私だったらわざわざ夜も行っちゃいそうです(^^ゞ
うちのまわりは夜はただひたすら暗いだけですから・・・

↓うちもなかなか気に入るカットをしてもらえないので、
 結局パパさんカットとなりました。
 初めてトリミングに連れて行ったときなんて、帰りに小学生に
 「宇宙人みたい!」って言われました(ー_ー)!!
 そしてパパさんには「ウチワエビみたい」って・・・ ???

ちびデビル

夜のお散歩も
とってもおしゃれな雰囲気・・
フランスって・・素敵だぁ。

散歩じぃじ

こぐまちゃん
いつも読み逃げですみません。
ポン太君こんな良い場所が、あるんだから幸せですね。
また、遊びにきます。
  • URL
  • 2009/11/25 12:58

新米飼い主 ゆっち

ダンシング♪ジャージだ!!i-278
ポン太くん、とうちゃんとのお散歩楽しそうだこと♪
超~~飛んでるし(^^)

海辺もさわやか~な風が降り注ぐって感じで
とてもステキです❤
  • URL
  • 2009/11/25 12:59

chisa

ゆみんぐさん同様、私も親戚のおばちゃんですよ~♪

夜のお散歩楽しそう!!
やっぱりリードがないと、はっちゃけられるよね(^m^)
それにしても相方さん、イケメンオーラがプンプンなんですけどー!!
うちのダンナと大違い。。。(悲)

ぽん太の親方

すみませ~ん本日頭痛の為読み逃げです^^;
ぽちっ!

夜の散歩も楽しそう♪
  • URL
  • 2009/11/25 17:46

くるみんこ

とーちゃんとの散歩、楽しかったみたいですね~。
絵になる散歩コース。うらやましい限りです。
それに夜になると、こちらは真っ暗。
田舎に住んでいるゆえ、夜の散歩が怖い私。
何がって、あんずが石を食べちゃうんじゃないかってね。前の子がそうだったのよ~。

そうそう、ブログで大勢のおいちゃんおばちゃんが
見守ってくれてるのよ。

今度はいい美容室が見つかって、
またまたポン太ちゃんがますますかちょよくなること
祈ってますね~。

ウィルママ

この度は私の川柳を褒めていただき
ありがとうございました。
次も頑張れます(笑)
ぽち
彼氏がかっちょいいなぁ…ええどすなぁ…

mikurokobe

いや~ん(><)
フランス人のとーちゃんステキ~!
絵になるわぁ~
うちのとーちゃんとはどえらい違いだね。
同じ格好しててもこっちはただのおっさんやで~

ポンちゃんジャンプしすぎて足悪くしないでね。

  • URL
  • 2009/11/25 20:26

れんくるママ

とーちゃんが一緒で安心しました^^
夜の散歩は何かあると大変だからね。
たとえばつまずいて転んじゃったりとか?それは私だって・・^_^;
しかしゆったりと散歩を楽しむポン太くん一家・・・
写真を見て私まで癒されていま~す(*^_^*)
  • URL
  • 2009/11/25 21:53

やきそば弁当

画像の事を言えばまた言われるから今日は言わないでおきましょうかねwww
ポン太君飛んでるーーーっ!
疲れすぎwww
暗いのに撮れるのね・・・w
  • URL
  • 2009/11/25 22:03

サザエ。

こんばんは~。

夜のお散歩。 うっとりするような、景色ですね~v-343
ポン太君。 そりゃあ、はっちゃけちゃいますよ~v-353 
前から思ってましたが! とーちゃんのアディダスのジャージ・・・・・ 
私も持っとるがね・・・・・!!(笑)
や~ん! こぐまちゃん! 何区に住んでらしたの~???
  • URL
  • 2009/11/25 22:54

nami

ポン太君のはっちゃけ写真ナイスショットだね♪
モナコは夜のお散歩も味があっていいなぁ~。
と~ちゃんと一緒だったら安心だもんね。
ライトアップされてるのステキ。

ポン太君のトリミング、
なんだかスッキリしない気分のままだったんだね。
でもこぐまちゃんがカットしなおして男前になったよ!
私ね、ブログを初めてから思った事って、お友達になったワンコ達、
みんなわが子のように愛しく思えるんだよね。
だから理不尽な事があったり、されたりしたらマジでむかつくし、
避妊手術や病院にかかったら心配で毎日のぞいちゃうも~ん。
  • URL
  • 2009/11/25 22:54

こぐまちゃん

相方を誉めていただいてもうホントすいませんね。
手足はすらっとしてるんですが、全体的には小柄な方なんですよ。
まあ私もちっさいので、あんまりばれないんですけどねー。

ホント日本のサービスや技術は自信を持って誇るべきです!ハイ!
  • URL
  • 2009/11/25 23:25

こぐまちゃん

夜、他のワンが少ない時間だとリラックスしてお散歩も楽しめるみたいです。
夕方ぐらいのワンコラッシュだと・・・どうもダメですねー(^^;
カフェ写真ですね、ワカリマシタ!がんばります!
まだカフェに行くと、周りのお客さんと遊びたがっちゃってダメダメなんですよね^^;
縁台に赤い布のお茶席、最高じゃないですか!
そんな風景、日本の中でも数少ないと思いますよー!
  • URL
  • 2009/11/25 23:28

こぐまちゃん

そうなんですよね。誰も他にワンコがいないところで、ノーリードにするとすごく自由に楽しそうです。
意外とノーリードの時のほうがいう事も聞くんですよね。不思議・・・。
リード着いてる時には、呼んでも、マテって言っても無視!なのに
ノーリードだと呼び戻しがちゃんとできるんですよねえ。
  • URL
  • 2009/11/25 23:29

こぐまちゃん

はい(^^ 楽しく満喫してきました~!
  • URL
  • 2009/11/25 23:30

こぐまちゃん

なんていうかお客様が神様っていう感覚は日本にしかないかもしれないですね。
あとは、店の格によって全然接客は違います。最高級クラスのホテルやショップ、レストランのサービスなんかは日本のそれより格段に上ですし。
中間層がダメなのかな。

とりあえずこの店はもう行かないですよ~(^^
他でなんとか探してみます!
ポン太も嫌な思いするならかわいそうだし。

それは困った部長ですね・・・。
うちの会社にもそういう人、前いましたねー。対応に困りますよね(笑
  • URL
  • 2009/11/25 23:33

こぐまちゃん

札幌からもいつもメッセージありがとうございまーす!

海近くにあるといいですよー。
なんかマイナスイオンが出てそう?な感じがします。
  • URL
  • 2009/11/25 23:34

こぐまちゃん

こちらはすこしずつ寒くなってきましたけど、まだ日中は15~18度ぐらいはありますね。
今日はちょっと曇り空で肌寒いです。

ポン太、他にワンがいないとすごくリラックスしていい子で遊べるんですけど
他のワンちゃんがいると、とたんにダメになっちゃいますね^^;
次回のトリミングは他のところで挑戦です!!
  • URL
  • 2009/11/25 23:36

こぐまちゃん

うちの近くが丁度ビーチになってるんで、割と明るいんです。
夜のお散歩でも景色がよいし、気持ちいいですよ^^

カット、パパさんがしてるんですかっ!
すごーい!!
ウチワエビって・・・なんだ!?(笑
あのカワイイnanaちゃんが宇宙人とか海老になっちゃうトリミングって、
一体どんなんだったんでしょうね!!(@@

  • URL
  • 2009/11/25 23:40

のりんこ

namiさんのところから来ました。
とても景色のいいところにお住まいなんですね。
うちにも8月1日生まれのトイプーがいます。
先日の記事も拝見しましたが、海外でのトリミング
は大変なんですね。
でも上手に直されててびっくりしました。
ポン太ちゃん、小さそうで羨ましいです。
うちはデカプーなので。。。
ブログを始めたばかりですが、よかったら遊びに来て下さい。

こぐまちゃん

そうですか?!
多分・・・デジイチの力ですよ・・・っふ。
  • URL
  • 2009/11/26 02:32

こぐまちゃん

いらっしゃいませー
コメントありがとうございます♪
読み逃げでいいんですよ!どうぞどうぞ!
いつでも遊びに来てください(^^
  • URL
  • 2009/11/26 02:33

こぐまちゃん

あはは♪ダンシングジャージを覚えていましたかっ!
ポン太、ちょうはじけ飛んでました・・・
はじけすぎて、「おえっ」てなってました。ばかすぎる(TT

  • URL
  • 2009/11/26 02:34

こぐまちゃん

いつもありがとうございます(^^

リード無いほうが楽しいみたいですね。
ドッグランとかがないから、飼い主判断で遊ばせないといけないですし
全て自己責任ですけどねえ。
相方イケメンオーラぷんぷんですか?!
気のせいですよー(--;
  • URL
  • 2009/11/26 02:36

こぐまちゃん

ちゃんと休んで早くよくなってね~!(^0^
  • URL
  • 2009/11/26 02:37

こぐまちゃん

お散歩、誰もいないと盛り上がるポン太です(汗
くるみちゃん、石たべちゃってたの?!それはあんずちゃんもしんぱいになりますよねえ。
暗いとやっぱり足元も見えないし・・・確かに不安ですよね。

皆さんがワイワイ応援してくれるのがとても嬉しいです!

次はいいところ、見つかるといいなって思ってます!
  • URL
  • 2009/11/26 02:39

こぐまちゃん

はい、次回も期待してますね~!(笑
あの一人評価がたまらなく面白かった!

  • URL
  • 2009/11/26 02:40

こぐまちゃん

なんかまずいぞ、とーちゃんがすごく誤解を招いて
「かっこいいひと」の認識になってる!?

ポン太、ジャンプ気をつけないとですよねー。
トイプーちゃん、関節が弱いせいで色々な話あちこちブログでも見かけますし。
注意しないとですね。
  • URL
  • 2009/11/26 02:42

こぐまちゃん

つまづいて転んじゃったりするんですか?!れんくるママさんは!
なんてカワイラシイのーー(TT
私なんか、蹴散らして歩いてますからね!!
こんな変な一家で癒されてくださるなら、もうどんだけでも見てください!(TT
  • URL
  • 2009/11/26 02:43

こぐまちゃん

はっはっはーーー!!
もうやきそば弁当さんの頭んなか、デジイチ一色になってるでしょーー!(笑
だから買っちゃえって!!(けしかけ
  • URL
  • 2009/11/26 02:44

こぐまちゃん

うちのとーちゃんとジャージオソロでしたかっ!!
うちのとーちゃんのジャージの後ろには、意味がわからん「アルゼンチン柔道クラブ」とかロゴが入ってんですよ(笑 どこで入手してきたんだっての。

名古屋はね~天白区の平針だったんよー。名古屋のでら端っこにすんどったんよー!
  • URL
  • 2009/11/26 02:53

こぐまちゃん

モナコは治安もいいから夜のお散歩も安心なんですよ~^^

ブログを通じて知り合った皆さんのワンコ、ホントわが子気分になっちゃいますよね。
成長が楽しみだし、特に同じ年のワンコちゃん達は、今日はこんな事ができるようになったんだ!
とか、ホント楽しみです。
はっぱちゃんの鶯ボールな耳がどんなかんじに変化していくか・・・
それも楽しみよ~!(^^
  • URL
  • 2009/11/26 02:55

こぐまちゃん

ご訪問ありがとうございます(^^
8月生まれ!3ヶ月くらいかな?カワイイさかりですね!(いう事聞かないけどーー;)
後ほどゆっくりブログに遊びにうかがいますね。
でも3ヶ月でデカぷーちゃんなんですか??もしかしたら早く成長してそのまま止まるかもですよ?
うちは今、5ヶ月で2.8kgですが、多分まだまだ大きくなりそうです(><v
  • URL
  • 2009/11/26 02:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/26 05:16

れおんパパ

と、とーちゃん、モザイクなしですかぁ
って、イケメンオーラが出てますよ~
でも、どうしても、どぉびどぅば~で
変なダンスしている画像と結びついちゃいます。
この海辺でお散歩できるなんて、いいですね。
なんかリッチな気分。
  • URL
  • 2009/11/26 15:41

こぐまちゃん

殆ど顔見えてないから、いっか?とおもって・・・(笑
イケメンオーラ出てますかあ?(--;;
どぅびどぅばーのイメージで正しいですよ(笑

確かにお散歩の街並みは綺麗ですねー。
でも毎日歩いてれば・・・だんだん飽きちゃいますけどね><
  • URL
  • 2009/11/27 01:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

