

留守番ウォーミングアップ

朝は忙しい。
やる事が沢山で常にバタバタなのはどこのお宅も同じだと思います。

長時間の留守番をしてもらうと思うと、できるだけ朝も一緒に遊んでべったりしてあげたい、と思っていましたが、ぐりこが来て2匹飼いになってからはその点が随分楽になりました。


私がバタバタしていても、2匹で勝手に遊んでいてくれます。










IMG_8528.jpg

ポ:・・・・・・・。











IMG_8529.jpg

ぐ:キャハハハハハハハ☆












IMG_8549.jpg

ポ:・・・・・・・・・。













IMG_8548.jpg

ぐ:キャハハハハハハハ☆











IMG_8554.jpg

朝から元気モリモリ、すごい顔。


かなり気合いを入れて、朝っぱらから遊んでくれるので、
ハウスー!って言うとさっさとケージインしてお留守番準備。
その頃には一遊びしてくたびれてくれてます。



おかげで安心して会社行けます。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



用事あって昼ごろ一旦帰宅したら、ものすごい想定外&メンドクサソウな顔で迎えられました…。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/469-a2362d96

Comment

アフロママ

残業やなんかで帰りが遅くなりそう日は、
私も昼休みにたまに一度家に帰る事があるのですが、
我が家の子達も想定外&え~なんで~??って顔をして
いますよ~^^;

お仕事、お互い頑張りましょうね~♪
  • URL
  • 2011/01/27 09:33
  • Edit

コロン ママ

そうそう多頭飼いって大変な事も多いけど
一人(匹)だと飼い主相手ばっかりだったのが
2ワンで適当に遊んでくれちゃったりするので
楽な時もありますよね
ポンちゃん百面相みたい!!
ぐりこちゃんお箸がこけても可笑しいお年頃ププッ ( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2011/01/27 10:08

ゆっち

あはは♪
ポンちゃんのシャー!で私も大笑い!
そりゃ~ぐりこちんにとっては
楽しいお兄ちゃんだろうね~(^^)
こういう風景、幸せな気持ちになるわ~
  • URL
  • 2011/01/27 10:13

ユリエット

えーっと、お忙しい朝、ぐりこちゃんはいつも高笑いされてるのでしょうか?
なんて出来た子なんでしょう!!
笑いは元気の源ですからね。
なんか今日の写真は妄想多頭飼い真っ最中の私の
いいおかずになりました。
ままんの予想外の帰宅に対する反応は、どこも同じなのね(涙)

soraマミー

そうそう、ワンコ同士で遊んでくれるから私たちへの要求もなくなってくるし運動量も多くなるよねi-228
何と言っても楽しそうなのが一番!!
ただ、めんどくさそうな顔で迎えられると寂しいけど・・・i-229
  • URL
  • 2011/01/27 13:46

yopp

ワンコ同士で遊んでくれるのって良いですよね☆
我が家は一人っ子なので、遊ぶのも結構重労働です^^;
ボール遊びが大好きなので、永遠に終わりません~
ポン太くん、ぐりこちゃんを遊んであげてるのね☆
  • URL
  • 2011/01/27 15:37

寝子

昨日は支離滅裂コメントで失礼致しました m(__)m

いいですね~ 2ワンで遊んでる姿なんて。朝から時間忘れてただただ見てしまいそう。遅刻しちゃうw
ロコは朝は諦めてくれてるのか意外に二度寝しておとなしくしててくれますが 上着を羽織るとおやつ貰えるので暴れ始めますf^_^;
おやつに夢中になってる間に出て行きますがその後 どーしてるのか?
  • URL
  • 2011/01/27 16:12

このみ

忙しい時や遊んであげれない時
2匹でいると楽ですよね(*´∀`*)
我が家は体格が全然違うので
あまり目は離せないのですが
ダックスのお兄ちゃんのほうが
いつも手加減してるように
遊んでくれるのでちょっと
助かってます(`・ω・´)
やっぱりわかるのかしら?
  • URL
  • 2011/01/27 17:27

ナノ母

可愛い~♪ドラマのワンシーンみたい。
こちらは連日雪で長いお散歩が出来なくて
室内でストレスがたまっています。
こんな時に妹がいればなぁ(妹に決めている)
って日々妄想中です。

うちのナノは朝、全然起きてきません、
犬が朝寝坊?ってみんなに驚かれています。
朝からゲンキモリモリ、なんて見たことないかも。

ツバキちゃん

ぐりこちゃんはポンちゃんが
怒ってもお構いなしなんだね。
ハウスって言ってケージに入るなんて
理想だよ~
うちお出かけする時にハウスって言うと
逃げ回ってるよ(涙)
  • URL
  • 2011/01/27 18:40

ゆみんぐ

そっかー
2ワンで遊んでくれるから
いいねー♪
お留守番も2ワンだと思えば
ちょっと遅くなっても安心だったりするのかな?
  • URL
  • 2011/01/27 21:44

おやまのこじか

ポンぐり兄弟って、多頭飼いの理想的姿ですね~
ままん 安心♪あこがれちゃうな~

最後の写真のポンちゃんのおてて
ソファに沿ってるその形がとっても萌え萌え♪
  • URL
  • 2011/01/27 22:24

ほたる

出かけた後、すぐに忘れ物に気づいて戻ると
「ん?」って感じで 反応が薄い。リエルなんて見向きもしない…

ひどい。
  • URL
  • 2011/01/28 01:36

こぐまちゃん

☆アフロママさんへ☆
やはりそうですか?
えーー?なにー?て顔、もろにしますよね。
もっと嬉しそうにしてくれたって!! と思いますが
そっけなく留守番してくれてるので安心してお仕事できるんですよね。




☆コロンママさんへ☆
2匹で勝手に遊んでくれる、犬慣れしてくれるってのは本当に助かるよね。
ポン太はホント変な顔ばっかしてます、いつも。
ぐりこはまさにそれ、最近朝からキャッキャテンション高いのよー。



☆ゆっちさんへ☆
コレ、ケダモノだよね、ヒドイ顔。
でも絶対噛んだりはしないんだけどね。(甘噛みはするけど…)
ぐりこ的には、優しいし、面白いし、ちょっとまじめ過ぎるけどいいお兄ちゃんかな?



☆ユリエットさんへ☆
ハイ・・・。忙しい朝でも、目覚ましと同時にかなりピョンピョンしてます。
うちの子、ウサギ混ざってる?ってくらい。
うるさい!とか言われると、ダッシュしてきて顔によじ登ってきて、
「はいはい、どうどう」みたいにベロベロっと3回くらいすごい勢いで舐めて
また走って行きます…。 意味が(涙
私、ビッケちゃんもなんだかんだ言って妹か弟ができたらそれなりにやっていけると思うの。
だってうちのビビりポン太がこんな風になったんだもの。
って。ビッケ亭の多頭飼いを妄想中。



☆soraマミーさんへ☆
soraマミーさんのお宅は、3匹で、しかも血のつながった親子と姉妹だから余計に仲良しできていいですよね。
3匹いたら、さらに楽しそう…。
1匹疲れてても、もう1匹遊んでくれる子いるし!みたいな(笑



☆yoppさんへ☆
良いですよー☆
引っ張りっこも勝手にやっててくれますよー。
ボール遊び、永遠に終わらないんですね^^;




☆寝子さんへ☆
いえいえ、臨場感あふれる興奮が伝わってきました(笑
(言いたい事はよく分からなくても無問題!)
朝からただただみてウットリしてたのは最初の1週間ぐらいでした。
そのうち慣れちゃいます!忙しい朝だけに!!!
うちもポン太一人の時も、朝の留守番は慣れたら泣かなく騒がなくなりましたねー。



☆このみさんへ☆
個体差あると思いますが、概して、上が男の子、下が女の子の組み合わせだと、男の子は優しいですね。
基本的に雄は雌を守る様に遺伝子的にも組み込まれてるから、生まれついてのジェントルマンなのかな。
うちも然り。ポン太はやっぱり優しいと思います。



☆ナノ母さんへ☆
ドイツ寒そうですよね、こちらは連日10度越えだったのですが、今週は少し寒い日があるかな。
雪が続くとお散歩もできないですものね。おうち遊びの工夫が大変そう。
妹いいですよ。多頭飼いだったら、異性の組み合わせはやっぱり上手くいきやすいと思います。
(全部がじゃないけど)
うちもポン太は朝寝坊なんですよー。一番最後までお布団でうとうとしてます。
元気モリモリなのはぐりこちゃんだけなんです(^^;



☆ツバキちゃんへ☆
ハウス=おやつ で覚えたからかなー。
最初はサルみたいに鳴いてたけど、今は、ハウスして、って言うとさっさと入っていきます。
しかも間違えずそれぞれ自分の部屋へ(笑
びわちゃんもオヤツ作戦してみた?



☆ゆみんぐさんへ☆
遅くなる時の心配って、おしっこぐらいだからさー、2匹いても1匹でもそこは変わらないのよね(笑
ごはんは一食ぐらい遅くなったって大丈夫だし、オヤツも上げていってるから平気なんだけど
おしっことんこをケージの中ではしないので、それを我慢させるのがかわいそうでね(TT
それ以外はケージは別々だから、それぞれ勝手に寝てるみたい。



☆おやまのこじかさんへ☆
ホント?!えーー!理想なんて、間違ってる!!(笑
いつもおもちゃやままんのおひざの取り合いだし、
くっついて寝ないし。
でもまあ、仲良い方なのかなあ?
ぶぶ、ホントだ、最後の手、笑えるーw



☆ほたるちゃんへ☆
やー、そのぐらいの方が、働くままにはいいのよ。
ピーピー泣いて分離不安気味の子になっちゃったら、安心して仕事に行けないもんね。
ペットと飼い主がそれぞれ独立した部分を持ってこそ、お互い癒しあえるのよきっと。
  • URL
  • 2011/01/28 02:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

