

特訓中です

先日、ペンパルから、コレ、オススメだからみなよ、と、動画を紹介されました。
(今考えると、よりによってなんでコレ?って気もしますが。)


で、この動画を見て以来、「お会計してぇーーー」が頭の中回りまくり。


やたらと気に入っちゃって、相方にフランス語にして、「ラディション、シルヴプレエエエエ」(L'addition S'il vous plait)とかやって堪能中。




笑いって、本来一番通訳するのが難しいんだけど、脈絡もなく会話の随所でいきなりお会計を求められて爆笑する相方。






ヒム子、国境を越えたわ。









-----





ぐりこちゃん、





IMG_8363.jpg





名誉挽回、フセて待つ、特訓中。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


フセがなんか中腰…。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/468-2f431ac0

Comment

ゆやこ

今日は仕事が休みなので堪能させて貰いました( ゚∀゚)お会計してー!

なんか想像しちゃいました。
こぐまちゃんの、ラディションシルヴプレぇぇぇっ!
そりゃ笑うわwww思いました。

ちょっとぐりこちゃん、フセ出来るんじゃないこれお会計してー。(万能)

はろいん

朝からバナナマン見せられるとは><;
思わず全部見ちゃったじゃない、お会計してー!
すごいなー、ヒム子は全世界で通用するのか!

で、ぐりこさん、今にも匍匐前進してきそうなお会計だわ。

すいません素人なんでこれで精一杯です。
  • URL
  • 2011/01/26 09:52

ゆっち

ううーーー
職場からこっそりだから、動画無声だわ・・
分からない(涙
帰ってゆっくり見よっと!
言葉の壁を越えたヒム子ってすごいのね
益々早く見たくなったーーー
  • URL
  • 2011/01/26 10:02

ユリエット

わー、これテレビで観てた!! もうお会計して~!(使い方間違ってそう・・・)
どーでもいい情報だけど、ひむ子、奥歯が1本も無いんだって。(つまり前歯しかない)
ぐりこちゃん、特訓してるのね。
なんかこっちにジリジリ近づいて来てくれてるように見えて
あ~ん、お会計してぇ~♪(カワイ子ぶってみたけど
なんか使い方違ってる気がする)

寝子

今日のブログ見て 即効 コメントです!

「お会計してぇーーー」 = ずべちゃん!! ピ~ン!ときましたぁー!
私も時々ずべちゃんとヒム子コメントで遊んでますがこぐまちゃんにまで紹介してさては彼女「バナナマン」の回し者?w フランスのこぐまちゃんから「お会計してぇーーー」聞けるなんて!
あ、ヒム子コメントで終るとこでしたf^_^;

ぐりこちゃん 伏せて待てって お会計してぇーww
……結局。
  • URL
  • 2011/01/26 10:31

コロン ママ

あぁ~~残念(ーー;)
無声ではなんのこっちゃかさっぱり意味不明
バナナマンまさかモナコで笑われているなんてビックリでしょうね

ぐりこちゃん揃ったお手手が可愛いわぁ~~♪
  • URL
  • 2011/01/26 11:05

dioママ

特訓中?ぐりこちゃんの?とか
思ったら相方さんのかぁ~
しかも,お会計して~だったとは(>_<)
これね!TVでみてかなりツボにハマったのよ~
しばらく我が家では2人とも事あるごとに
「お会計して~」を連呼しまくりでした(^^ゞ
ヒム子すごいねぇ~フランスでも営業できるぞ!
  • URL
  • 2011/01/26 11:15

ずべ子

笑いのニュアンスごと翻訳できるなんてあんた超お会計よ!
ブスな翻訳しちゃうとてんでお会計済みだしね。
(ついでに「こわい話」ってコントもお会計しといて。16分のフルバージョンがおすすめ)
  • URL
  • 2011/01/26 11:39

このみ

ツイッターのフォローさせてもらった
このみです(*´∀`*)
BLOG前から読ませてもらってました☆

バナナマンの初めて見ました( ´艸`)
完全にツボです(°∀°)b
なぜお会計?
でも笑える(*´ェ`*)

ぐりこちゃん
名誉挽回頑張って(*ŐωŐ*)

応援凸ポチッ
  • URL
  • 2011/01/26 18:46

おやまのこじか

ぐりこちゃん ふせしてるのに腰浮き気味なんて
あんたお会計よー!^m^
うちのおとーさん 笑いのツボがずれまくりで
きっと、なにがおもしろいの??って言いそう
ヒム子 翻訳されて海を渡ったのに、、
まったくおとーさんお会計してーww
  • URL
  • 2011/01/26 19:16

ツバキちゃん

私も全部見ちゃったよー
お会計して~がしばらく頭から
離れなさそう。
ヒム子ってば言葉の壁越えるのね。

ぐりこちゃんフセできるようになったかな。
びわもフセが中途半端なのよねぇ。
  • URL
  • 2011/01/26 22:50

ドラッヘ

会社だと動画見れないんで、フランス語だから
これ?
http://hana-jo.com/talk
と思ったらバナナマンですか(゚∀゚)

こぐまちゃん

☆ゆやこさんへ☆
お、お仕事お休みですか! 
ラディションシルヴプレ、もこたんに向かってやらないように。また、「ぽかーん」てされますからー!
お会計してー、コレ万能よね、うん。



☆はろいんさんへ☆
朝から暑苦しいよね、この顔。
ヒム子、っていうか、「お会計」が通用しちゃってた。
「お会計関係ないし」とか、相方にしまいに怒られた、お会計言い過ぎて。
ぐりこさん、匍匐前進するよ?今度それも動画撮るわ。
あれ?私、芋虫かってたっけ?て思う程の匍匐前進ぶりなお会計よ(意味不明)



☆ゆっちさんへ☆
家で見てみて(笑
暇な時でいいよ、無理してみるもんじゃない。
でも笑えるよ。



☆ユリエットさんへ☆
まじですか、テレビでリアルタイムで見ちゃってましたか。
それ、どーでもいい情報だけど、妙に納得しちゃった。
やっぱり奥歯とか無いと、あごが無くなるのかしらね。
噛むことって大事だ。




☆寝子さんへ☆
微妙にテンパリすぎてますか?!
もはや何言いたいんだかよくわからないので、お会計です!(笑



☆コロンママさんへ☆
無声ではなんのこっちゃですわー。
会社でも動画見れるようにイヤホン持参する事をオススメ。
あ、そんな事してたら、上司からお会計されちゃいますがね。



☆dioママさんへ☆
や、全然ぐりこちゃんの特訓中という解釈で合ってますから(汗
ツボにはまったけど飽きられるのも割りと早く、翌日はしらっとした反応をされました。
難しいな、フランスの笑い。




☆ずべ子ちゃんへ☆
あーそう、書き忘れた、ぶす、おまえぶす。コレも使った。
そしたら怒られた(涙
「こわい話」ね、わかった見とくよ。
イヤホンあるから、ナンなら後で会社で見て、部下にばれてお会計されちゃっとく。



☆このみさんへ☆
こんにちは、よりによって初コメ下さる日がこんなブログですいやせん。
どうぞお気軽にこれからも暇な時に見に来て下さい。



☆おやまのこじかさんへ☆
わかります。笑いって、難しいよね?!
ツボって、あるもんね。
ツボが違うと全然笑えないもん!
ガイジンもやっぱりツボ違うのよ。
だからおとーさんもガイジンなのかもよ?
(その展開かよ。)



☆ツバキちゃんへ☆
お会計してー、と、おまえ、ぶす。コレね。
ヒム子、フィジカルが強すぎる。
見た目の笑いって、無敵だからなあ。
ぐりこのフセ、じりじりもじもじして全然落ち着かないの。
びわこも中腰系?
微妙にそっちのが難しいだろって思うよね。



☆ドラッへさんへ☆
ふうむ?! 
これはツボには入りませんデシタ!(笑

  • URL
  • 2011/01/27 00:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

