

へんなおぢさん

11日から南仏でもバーゲンが始まっています。
休日の月曜日、頑張って早起きしてニースまで行ってきました。


コートが欲しいなあと思っていたのですが、気に入ったモノに出会えず。
仕方が無いのでこまごまとワンピースやニットなど買って終了。
バーゲンこそ、大物をしとめたいのに!!!



で、昼ごはんに相方と待ち合わせをしていたので、待ち合わせ場所に向かって歩いておりますと、男の人から「すいません」と呼び止められました。




「すいません、この変に、お店はありますか?」
(Est-ce qu'il y a un magasin vers ici?)





はい?
お店て。


お店だらけじゃないか、この辺り。





聞き間違えたか?とか思いつつ、は?何の店ですか?とか聞き返すと




「お店です。お店。」



ああもう、変な人湧いちゃってるよー。
急に暖かくなってきちゃったからなーと思いつつ、あー、なんだ、お店ですね?あっちあっち。とか、取りあえずワタシが来た方向を指さしてキッパリと答えておきましたら、お礼を言って足早に指差された方に向かって行きました。





うむ。
これでヨシ。













IMG_8185.jpg



ニース辺りまで来るとこういう人との遭遇率がぐんとUPするし、長く外国に住んでると対応もなれてくる。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


「お店」(un magasin)って名前の有名なスポットだったりしたらどうしよ(汗


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/461-4d84d62d

Comment

mimmi

バーゲン行ってきたのね~。ワタシも今年はブーツをゲットしただけかな。。意外とバーゲンって買えないんよねぇ~~。

へんなおじさんにちゃんと教えてあげるこぐまちゃん、優しいのねぇ~。
私も良く道を聞かれるんだけど、いつも思うのが繁華街でいかにもアジア人に聞かなくても良いのにって。あ、でもイタリア人に聞くと知らなくてもテキトーに答えるからなのかなぁ。。笑

次回はミラノにショッピングしに来てね~♪

ゆやこ

なんたる、ハイレベルなスルースキルwww
(2行コメントすみません;言わずにはいられずwいってきまーす)

ゆっち

私も、バーゲン時東京だったのに
買ったの靴下だけよ(涙
ガツっと買いたかったな~

あら、暖かくなるとどこにでも出没するのね。
ヘンなおぢさんでも、フランス語話すと
教養あるおぢさんに見えてしまうかも・・わたし。
たとえそれがフランス人でも・・
  • URL
  • 2011/01/19 09:21

ココ

せっかくニースまで出かけたのに残念。
でも、ブラブラとウインドウショッピングするだけでも
楽しいのよね~^^

暖かくなるとどこにでも出没するのね、変なおじさん...
冬眠から覚めたか?
うら若き乙女のこぐまちゃん、気をつけて~!

ツバキちゃん

最後爆笑です~
マジで「お店」ってお店があったりして!!
なんて、きっと変なおじさんだったのよ。
暖かくなるとどうしてこんな感じの人が増えて
くるのかな。こぐまちゃん気をつけてね~
  • URL
  • 2011/01/19 11:37

コロン ママ

せっかくのバーゲンなのにコート買えなくって残念でしたね(^^ゞ
私も張り切って行ったのにスカート一枚しか欲しいのが無かったし・・・そんなもんですよね

へんなおぢさんって何処にでもいるのね!!
大体、植物が芽吹く時に多いらしいですよ
なんか変な香りでも出るのかしら?
  • URL
  • 2011/01/19 11:40

ユリエット

あ~良かった! 私タイトル見て、おぢさんに「すみません!」
って言われた後、コートの前開いてブツ見せられちゃったのかと心配しました。
あっ、それ私だった・・・。
バーゲンて、買う気マンマンで行った時に限って大したものと
巡り合えなくないですか?
私、昔フランスで、フランス人に道を尋ねて、
返って来たフランス語が聞き取れず、墓穴掘ったことあります(恥)

yopp

そちらもバーゲンですね☆
私も大きい物が欲しかったけど、安いお買い物で終わっちゃいました^^;
結構知らない人に話しかけられると、焦っちゃいます~
結局、道を聞かれるだけだったりするんですけどね。。
  • URL
  • 2011/01/19 19:42

おやまのこじか

道を聞いてきた人は、言葉がわからない異国人だったわけじゃないのよね??
わたしも海外行くと、意味不明な質問してそう(滝汗)
でもって、ヨーロッパの人ってわからなくても適当に教えてくれちゃうから
優しいのか、、、うん、きっと優しいのよね♪
こぐまちゃんの、回答にうけちゃったっ
  • URL
  • 2011/01/19 20:32

寝子

こっわぁ~(>_<) 変なおぢさん。 サラッとかわせるこぐまちゃん さすがぁ~! 私ならビビってオロオロして 両手挙げて走って逃げる~w 何処にでも居るんですね~。
  • URL
  • 2011/01/19 21:11

寝子

何度もすみませんm(__)m 先日のコメントにお返事頂いてたのですが…
こぐまちゃ~ん! ドンピシャっ!! 私、名古屋人っス!!! 「~してみえる」って日本全国共通じゃないんですかっ (O_O) 知らなかったぁ~! あっ、そうなんですね~! こぐまちゃんが名古屋に住んでた事があったんですねぇ! 今も日本に帰ってみえる(←コレも?)と名古屋に寄ったりで 初めは名古屋の方かと思ってましたぁ。 ん~ 勉強になるわぁ!w
  • URL
  • 2011/01/19 21:26

coco's mom

アジア人のこぐまちゃんに
道を尋ねてきたということは、
こぐまちゃんが、現地人化しているという
事ですよねー!

アメリカ生活10数年ですが、
道を尋ねられた経験は無いです。
ていうか、他人様、私に英語で話しかけないで、
正解!!!(笑)
  • URL
  • 2011/01/20 00:55

はろいん

こぐまちゃんのおかげで
今日は朝からずっと頭の中で
志村けんがピンクのヘンナオジサンパジャマで
例の踊りをずっと踊っています。

しかしそのオジサン、こぐまちゃんに
道教えてもらってよかったねー!
きっと嬉しかったと思うよー、それでいいのだ!
  • URL
  • 2011/01/20 01:08

こぐまちゃん

☆mimmiさんへ☆
私も昔から、ドノ国にいても道を聞かれる人なのよね。
道を聞かれ易い人って決まってるらしいよ。
何人とか関係なく、聞きやすそうらしい。
そうなの!ミラノ行きたかったーーーー!!
電車で日帰りできないかチェックしたもん・・・。
厳しいから諦めたけど(;;




☆ゆやこさんへ☆
スルースキル1つでアテクシここまでやってきましたから!(キリッ



☆ゆっちさんへ☆
ねえさん、普段イランモン沢山買ってそうなのに、肝心な時に靴下すか?!ホントおもしろいです。
フランス語話すと教養あるおぢさんてww
あ、でも確かに私も知らない言語で話してると、
なんか難しい事言ってそうな気がしちゃうw



☆ココさんへ☆
やーもううら若くも無いからだいじょうぶです。
しかし久々に高度な変さ加減でびびりました。



☆ツバキちゃんへ☆
ふと思ったのよねー。私コソ変なニホンヂンとかおもわれてるかもー!?って。
ま、そりゃないな。アレは変なおぢさんだったな。
ツバキちゃんも気をつけてね!!(ほっといてって?)



☆コロンママさんへ☆
意外といい物なかったりしますよね。残念なんだなあ。
植物が芽吹く頃、変なおぢさんも芽吹いちゃうんですね。
気をつけます。



☆ユリエットさんへ☆
ぶぶぶw そんなおぢさんも、確かにいましたよ。
私も女子高生ぐらいの頃は遭遇しましたが、今はさすがに・・・。恥じらい度が低くなっている事がバレルのでしょうか?あまりお目にかかりません。その手の方。
フランスで、フランス人に道を尋ねてって、ユリエットさん、フランス来たことあるなんて一度も聞いてませんよ?
何、またしてもフランス語専攻に続いて、フランスの秘密ですか!!!



☆yoppさんへ☆
大きい物は何が欲しかったんでしょー?
いいものが見つからないと残念ですよね。
知らない人に話しかけられると警戒しちゃいますよね。
まあなんてこと無い用事がほとんどですが(^^;



☆おやまのこじかさんへ☆
ううん、現地人だった。
でも、現地人で回りに一杯見るからにフランス人がいるのにどうしてピンポイントでアジア人の私二聞いてくるのか・・・。
いつもそうなんですけどね。
ヨーロッパ人、その通り、わからなくてもわからないって言わないの。しったかして教えちゃうからみんなさらに道に迷う。でもコレイタリアよ、ひどいのw



☆寝子さんへ☆
ビビッてオロオロしそうな人は多分「この人道知らなさそう」と思って聞かないんですよ!
私は知らない町でもふてぶてしく歩いてるので大抵聞かれます。道。
やはーり、名古屋人でしたかー。私は名古屋は3年ほど住んでただけですが、名古屋人、名古屋弁って気づいてないのが多くて面白いです。
カレー、って言ってみて?カレーと鰈(かれい)同じっすよね。名古屋の人が言うと(笑



☆coco's momさんへ☆
↑でも書きましたが、仕事の関係で色んな国に出張する事が多かったのですが、どこにいても道を聞かれる事が多いです。日本でもですけど。コレは多分道を聞きやすい風貌をしている事と、どこにいても現地人みたいな図々しい感じで歩いているからでは?と思います。



☆はろいんさんへ☆
ああ、あのピンクの変なパジャマですよね、いいねあれ。
私ははろいんさんがそんな事言うから、アレをユリエットさんに着せてるところを妄想してしまっています。
ウン、私も正しい事をした自信マンマンで、ああいい事しちゃったなーってその後もすがすがしかったよー!
お店、ホントに、あっちの方に沢山あるのよ!!
  • URL
  • 2011/01/20 01:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

