

気を引く作戦






1-110117.jpg

じーーーー・・・













2-110117.jpg

ワクワク、ワクワク。













3-110117.jpg

犬達の熱い視線を一身に受けるとーちゃん、チキンファヒータ製作中。








犬達、必死に見つめて、なんか頂戴アピールしまくってもとーちゃんファヒータ作りに夢中すぎて、全然シカト。
むしろ本気で気づいてないくらい真剣。
















4-110117.jpg

視線がダメなら、モノで釣る作戦。
ぐりこちゃん、たまごちゃんを足元に投入。














5-110117.jpg

ぐ:トーチャン?




うむ。気づいてなさそう。







-----

料理がそれほど得意ではないので、作る時は真剣勝負。
犬も目に入りません。


そんなことより、たまごちゃん持ってきて足元にポトリとか考え付くようになったぐりこちゃんの成長に、ままん感動(涙


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



日々、ムチムチと成長中。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/460-404dc6ab

Comment

かれん

足元にポロリ=気を引いてるの図式に
気づくようになったのは
最近です私 エヘヘv-8

ゆやこ

お風呂に入っていて見えないのに、
ドアの前にたまごちゃんを置いて行く
うちのもこのシグナルって一体(´-`)何?

ぐりこちゃん、置くだけじゃ駄目だ!そう、ぶつけるんだ!
それにしても2人のワクワク感がハンパないですねw

ちびデビル

えぇい仕方がない!
んじゃ、これでどうよ⁉
って感じなんでしょうね(笑)
かしこいなー!
  • URL
  • 2011/01/18 08:15

みらまる

ぐりこちゃんが積極派、ポンちゃんは静観派って感じですかぁ?
役割分担かなぁ?
賢い&カワユス。

ところで、コンロの下って洗濯機なんですか?
コンパクトでいいなぁ。
ヘンなところに目が行ってごめんなさい^^

ゆっち

食に係ることは一生懸命ですな~ぐりこちん(笑
でも、とーちゃん気付いてくれないね(涙
小さい頭で作戦考えてるのが、私も感激☆
そんでもって、とても美味しそうなお料理!
こりゃ良いニホイするだろうな~♪
  • URL
  • 2011/01/18 10:54

コロン ママ

とーちゃん見上げる2ワン可愛い~~♪
そんなに見つめてもらっているのかワタシ!!
なんて思っちゃいました
ぐりこちゃん成長したねーー
なんて可愛いの・・・マロンなんてまったくしませんよ(ーー;)
  • URL
  • 2011/01/18 11:14

ツバキちゃん

かわいいー。
ポンちゃんもぐりこちゃんも必死に訴えてるのに、
トーチャン料理に夢中で気がつかないのね(笑)
うちも、料理してるとじーっと座って
何かもらうの待ってるよ。
  • URL
  • 2011/01/18 12:00

ココ

とーちゃん、料理得意なのかと思ってたよ。
でも、うちの夫よりは絶対に上手!

ぐりこちゃん、もーかわいくってたまらないわ><
これ、足にグリグリして遊んでってのとは
また違う行動なのよね。
よーく考えてるんだなぁ~って感心しちゃう!

vivi

チキンファヒータ!メキシコ料理ですよね?(違う?)
大好きです!タコスとワカモレで巻き巻き・・
美味しいですよね。そりゃぁ兄妹も匂いにつられて
とーちゃんの気を引こうと必死になるはずです(^▽^*
たま~にびっくりするような知恵を身につけてて
ビックリさせられますよね♪
  • URL
  • 2011/01/18 13:00

yopp

ポン太くんとぐりこちゃん、とーちゃんの気を引きたいのですね☆
ぐりこちゃんの作戦、かわいいですね^^
モジャーも掃除機とか掛けてると、たまごちゃんを落として来ます♪
かわいいーって思っちゃいますよね~☆
  • URL
  • 2011/01/18 14:25

はろいん

ぐりこちゃん、たまごちゃん持って来るって事は
遊んで欲しいからだよね?可愛いなー。
うちは料理中、いかに上から
ウマウマが降ってくるかに集中してるから
おもちゃとか全然持ってきたことないよ(--;

ところで、とーちゃんのトングの持ち方が気になってしかたない・・・
食材、又はフライパン(?)を傷つけないようにわざと逆さまに使ってるのかな?
ごめん、また細かいところ見ちゃった(汗)
  • URL
  • 2011/01/18 18:16

じゃみん

ぐりこちゃん、とーちゃんLOVE(命)って感じかしら?
好きなオモチャを足もとまで持っていって
とーちゃんの気を引こうとするなんて
けなげで、愛おしいな♪
きっと、とーちゃんがそんなぐりこちゃんに気づいてたら
ぐりこちゃんLOVE(命)↑UPに間違いないね!
  • URL
  • 2011/01/18 18:57

ゆみんぐ

ちきんふぁんひーた。
どんなお料理なのかなー♪
とーちゃんはいろんなもの
作ってくれるよね(^_-)-☆
うちのとーちゃんはカップめんしか
作れないもん。
息子の方が全然使えるわ。

ぐりこちゃんかしこーい(●^o^●)
でも小さすぎて、とーちゃん気がつかず。
ぐりこちゃん!
今度はあの中型犬用のボールがいいわよ^^
  • URL
  • 2011/01/18 20:06

ふぅー

おもちゃ持ってきたからご褒美ちょうだい!のぐりこちゃんですね
うちのレディもそういった行動します
多い時には3個くらい落ちてますよ
とうちゃん真剣にお料理
美味しそう♪
  • URL
  • 2011/01/18 21:30

おやまのこじか

ポンちゃんぐりこちゃん見上げちゃってかわいい~
足元におもちゃをぽとりって、、
かわいすぎてぎゅーってしたいわ
料理がおわって、はっとおもちゃに気づいた
とーちゃんの顔が目にうかぶ~
にやにやしてた??
  • URL
  • 2011/01/18 22:09

coco's mom

たまごちゃんより、その上に移っているアプライアンスに目が釘付け!!!!
もしかして、食洗器なのに窓が付いていて、
中が見えるようになっているの?
さそが、ヨーロッパだわ~ん。

うちも、COCOは来ないけどMOCHAは私がキッチンに
いると、いつも足元にヘバリ子ちゃんです。
やはり女の子は、食いしん坊?
  • URL
  • 2011/01/18 23:31

めぐ

はじめまして☆★

ポン太くんとぐりこちゃん
とーちゃんに釘付けですね(o^^o)ふふっ♪
ゴハン美味しそうだから
匂いにつられてるのかぁ~♪
とーちゃんに気付かせようと
たまごちゃん置くって
可愛いぃ♡→ܫ←♡
  • URL
  • 2011/01/18 23:36

こぐまちゃん

☆かれんさんへ☆
確かに!私も最初わからない「いぬのきもち」が沢山ありました。
段々最近言葉が通じるようになってきた気がします。



☆ゆやこさんへ☆
それはすごくもこたんらしいですぞ。
ままが風呂上りのたまごちゃんを楽しめるように心遣いです。
ワクワク過ぎて、ポン太はワナワナしちゃってました(笑



☆ちびデビルさんへ☆
かしこいのか、そうでないのか、微妙なラインのぐりこです。いつも、「あー・・おしいねえ」って感じで(笑



☆みらまるさんへ☆
んーどうかなあ。ことと次第によって、積極的、静観派は変わるかなー?
コンロの下は洗濯機です。こっちは台所に洗濯機が付いてるの、割と多いかも。
水周りの配管の問題でしょうね。



☆ゆっちさんへ☆
ホント必死。くいしんぼうだからさー、うちのぐりこ。
ゆっちさんにそっくりだよ(エ?
これはブリトーていうのかな?柔らかいタコスにまいてたべるんだよー。ワカモレとかサルサソースと一緒に!



☆コロンママさんへ☆
見つめられてるんですよー!ご飯作ってる時はキット!!
ぐりこ、最近すごいおりこうさんなんですよ。
おちっこも、ンコも、ちゃんと呼びに来るようになって。
「ままん、ベランダあけてくださーい」て。
もう、感動で(涙



☆ツバキちゃんへ☆
とーちゃん、夢中っていうか、必死すぎて余裕なし?
意外と人間のご飯に執着が強いのは、ポン太の方なんだけど
ぐりこちゃんもとりあえず「祭りは参加」的な?
しつこいのはポン太かも(^^;



☆ココさんへ☆
得意じゃないですよー。付き合うまで作った事なかったですからね!やってるうちに上手になってきたかな?
ポン太はぐりぐり押し付けてくるんです(そのくせ渡さない)ぐりこは、あっ・・・て風な演技をしつつポトリとおとすんです。意味わかんないけどなんかカワイくて、ついつい構ってしまう。コレ作戦?



☆viviさんへ☆
メキシカンですねー、美味しいですよね♪
兄妹は鶏肉の匂いでクラクラきてたみたいです。
あと、パン好き兄妹なので、タコス部分もクラクラしてたみたいです。
ワンコ達も好きな物の為だと必死ですからね!



☆yoppさんへ☆
とーちゃんの気を引いて、何かおこぼれが欲しいみたいです☆
作戦はカワイイのですが、とーちゃんが気づいていないのが残念でした(;;




☆はろいんさんへ☆
遊んで欲しいのか、はたまた、交換して欲しいのか(肉と。)うちのお嬢は、最近交換技を覚えてきたんです。
ポン太は絶対交換できないんですけどねー。
女子ならではなのかしら。
トングの持ち方、ホントね(汗
だから料理下手なのよね、まったく。



☆じゃみんさんへ☆
ぐりこは、博愛主義者なので、みんなLOVEですねーw
特にウマウマをくれる人はLOVELOVE!です。
とーちゃんも愛の使者ぐりこちゃんにはいつもやられてます。
全然怒れないダメとーちゃんなんですよ(><



☆ゆみんぐさんへ☆
メキシカンで、ソフトタコスに鶏肉とパプリカ、オニオンをスパイスでマリネしたものを焼いたもの・ワカモーレ(アボガドのディップみたいの)・サルサソース・チーズなどをまいて食べるのよー。美味しいよー!
お兄ちゃんを、第二のゆみんぐさんにすべく、お料理を鍛えてあげてください!そしたらきっともてもてになるよー!
中型犬用じゃないっツーの(笑
そうね、アレなら気づかずにいられないね(>w<



☆ふぅーさんへ☆
レディちゃん、3個とは、なんて気前のいい!!
さすがにうちのぐりこもそこまでまだ頭が回らないようです。レディちゃんを見習って、じゃんじゃんおもちゃを投入するようにならないとですねー!



☆おやまのこじかさんへ☆
おもちゃと交換してもらおうとしてたみたいです。
最近、いけないおもちゃ(っていうかおもちゃじゃないもの)を齧ってる時に、他のおもちゃと交換させるんですね。
それから「交換」って覚えたみたいで(笑
とーちゃんは、たまごちゃんがポトっとおいてあるのみて爆笑してました(笑



☆coco's momさんへ☆
や、これは、見たまんま、洗濯機です!(笑
食洗機は奥についてます。
中は全然見えません、普通のです(笑
キッチンに私がいる時はきませんが、相方だと来ます。
私は来ると怒るのでねー(^^;



☆めぐさんへ☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
肉の匂いがするととりあえずやってきますね。
様子だけでも確認、みたいな。
たまごちゃんは、ぶつぶつ交換のつもりだったらしいです。
まあ、全然ダメでしたけど(笑
  • URL
  • 2011/01/19 01:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

