

もんくたれ

歯列矯正を一年半程前から開始して、下の歯はほぼそろってきて、今日上の歯にもブリッジを付けました。

夏頃にはだいぶ揃ってくるはず、と、先生。
ホントかなー…。






動画です。
フェッチを2個抱えて、ままんの足元のベッドをドッカリ陣取って、それでもぶつぶつ文句を言うぐりこちゃん。


※音が出ます。音アリじゃないとよく分かりません。






ぐりこがベッドにどっかり居座っているので、ままんの膝を陣取ったポン太。
それが気に入らなくて下からぶーぶー文句を言うぐりこちゃん。


あんまりうるさいので、イラっときたポン太に説教されますが、懲りずにぶーぶー言うっていう動画。



ぐりこは割と一人でブツブツ喋ってる事が多いです。
こんな風に。





女の子はおしゃべりなのね。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


キューキュー、ワッワッ、ぐるるるる。
言いたい事沢山。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/457-b2e2926a

Comment

ココ

あはっ。
ぶーぶー文句言うわりには、実力行使で
ままんのお膝を奪い返そうとは思わないのねー^^
ポンたん>ぐりこちゃんの勢力図は
しっかり確立されてるね。
ポンたんの一喝、きくー><
やっぱお兄ちゃんだね。

ちびデビル

私も歯列矯正したかったんです・・
大人になって、自分でやろうと思ったら
高額な料金に・・はぁ。。
下の歯も2本抜いて
奥歯の親知らずも抜いてからとか言われて
断念しました。。
やりたかったなぁ。。
  • URL
  • 2011/01/14 13:11

coco's mom

初めまして、こぐまっちゃん。
なんだか親近感が湧いて、初めてコメントしちゃいます。うちにも、2009年4月11日生まれの黒でオスのトイプーと、2010年2月2日生まれのメスのヨーキープーがいます。そして、私は歯列矯正3年目に入った、40代のアメリカに住む主婦です。(いったい何時になったら、お米が歯に詰まらずに、美味しくご飯をいただくことができるのか。。。。?)
ポンタくんとぐりこちゃんの動画を見るたびに、「わー、うちのワンコ共と一緒だ!」と思うのです。
1つ違うところは、最近ヨーキープーのほうが体重が増え、力でトイプーを負かすようになってきた事かな?
ぐりこちゃんも、体重が増えたら、ポンタくんとまかしちゃうかもよ。。。?
  • URL
  • 2011/01/14 13:25

yopp

ぐりこちゃん、かわいいですね☆
女の子だから、おしゃべりなのかしら^^
モジャーはあんまり文句言わないので、ちょっと新鮮でした♪
  • URL
  • 2011/01/14 14:24

おやまのこじか

ひゃー ぐりこちゃん なにをぶつぶつ言ってたの?
ままんのおひざにのりたいブーって言ってたの??
ポンちゃんがいらっときて、しゅたっと降りてく感じ
いつものポンちゃんじゃないみたい~
なんか、お兄ちゃんぽいよー かっこいいー
  • URL
  • 2011/01/14 19:24

かれん

怒った声、もーもー!!!って言ってるような
唸り声。
最後のペロリとした口元と眼
うちのドレミとそっくりなの~♪

こぐまちゃん

☆ココさんへ☆
これねー、じゃあだっこしてあげても、「チガウ!」って降りちゃったりするんですよね。
何が不満なのかよくわからないの(笑
ポン太>ぐりこ の勢力図、どうかなあ~~(^^;
ぐりこに相変わらずヘコヘコしかけられてるしねー。
ポン太は優しすぎちゃうのよね。



☆ちびデビルさんへ☆
そうそう、私も自分でやろうとして日本で調べて100万ぐらいかかるからきょえーー!てビックリしたクチです。
ところが奥さん、ヨーロッパって、30万~40万ぐらいでできちゃうんですよ!しかも、ケースに依っては保険適応で、私は保険審査に通ったので、殆ど、10万円以内でできちゃうんですよ。
でも歯は抜きましたぜ。それは仕方なし・・・。
親知らず4本に健康な歯も2本・・・さよほなら。



☆coco's momさんへ☆
まー、なんていう似た感じ!上のワンコちゃんと下のワンコの兄・妹具合、年の離れ方、誕生日までなんか近いですね。
あら、そして矯正中の海外在住?! 他人とは思えません(笑
うちもぐりこが増量中で、どんどんデブちんになってきてます。骨格は明らかにポン太の方が大きいのですが、なぜか重さが・・・(汗
朝青龍みたいになってきてるので、そのうち投げ飛ばされるでしょう。(もう投げ飛ばされてる事あるけど)



☆yoppさんへ☆
かわいいですか?ありがとうございます☆
モジャーちゃんはあんまり文句言わないんですね♪
おりこうさんなんですね(^0^



☆おやまのこじかさんへ☆
なんだろねー、おひざにのりたいの?って乗せると、「のーーん!!」って降りるし。ただぶつぶつ言いたいのかなあ?(;; ままんわからないわ(涙
ポン太、結構短気でいつもこんな感じです。
割と不良兄だよ!



☆かれんさんへ☆
もーもー、言ってますか?ドレミちゃんも唸っちゃうんですね?
ぺロリの口元と眼も似てるって事は、ブラウンちゃんですね?
ブラウンのトイプは・・・ちょっと不思議チャン度高いですよね?!
  • URL
  • 2011/01/15 02:14

satomin_mi

かーわいー。
我が家の弟トイプーもこんあ声出して、姉ダックスを誘います。
やられるの分かってるのにふっかけるですよね☆
  • URL
  • 2011/01/16 22:52

こぐまちゃん

☆satomin_miさんへ☆
姉ワンコ、弟ワンコの関係ってどんなんなんだろうなー。
また兄ワンコ、妹ワンコとちょっと違うのかしら?
興味シンシンです。
  • URL
  • 2011/01/17 05:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

