

恐怖の虫

昨日の記事に頂いたコメントへのレスを空き時間でチョコチョコ用意していますので、後ほどレス付けます。



-----


ベランダで遊んでいたポン太が慌てた様子で室内へ駆け込んできました。








口からペッと何かを吐き出して














1-110112.jpg













2-110112.jpg


ベッドに体をこすりつけるのに必死。





で、何をペッとしたのか?と、良く見ると…



カメムシ!!!!!!!!!

しかもデカイ!





ベランダにやってきたカメムシにちょっかい出して、ついくわえちゃったらあまりの臭さに仰天したらしく。
大慌てであちこちにスリスリ。














3-110112.jpg

ホント、ままんも臭かったよ(涙



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


相当臭かったらしく、しばらく凹んでました。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/455-2df35dfd

Comment

mammi

カメムシ・・・なめたことないけどお味も凄そう・・
ヴェネツィアではカメムシ見たことないけど、
サソリを二度 捕獲しました。
ヤバイネ~そりゃヤバイネ~。

ちたえ

ひゃ~~~@@
それは大変!
カメムシの匂いは強烈よね~~。
洗濯物について家に入ってくる事がたまにあるけど、
もう一回洗いたくなるもんね~~。
きっと小梅も同じことするな~~。
ポン太くん・・・災難だったね~~
  • URL
  • 2011/01/12 08:26
  • Edit

コロン ママ

ヒェーーそりゃ臭いわぁププッ ( ̄m ̄*)
てかモナコにもカメムシいるのねーー!!
でもカメムシなら臭いけど怖くないのでOKよ
ゴキちゃんなら怖いから退治出来ないもの(^^ゞ
ポンちゃん虫はかんべんね~~
さぞビックリしたでしょうね(笑)
  • URL
  • 2011/01/12 11:06

ゆっち

あはは
ポンちゃんには悪いけど大笑いしちゃったよ
あんなクッサイのお口に入っちゃったのーー
そりゃ~ビックリよね
洗濯物にたまにくっ付いてて
大騒ぎのことあります・・。
どんな味だったんだろう
  • URL
  • 2011/01/12 11:56

dioママ

わははぁ~笑ってゴメンよ~ポンちゃん!
カメムシ臭いもんねぇ~
人間でもクッサーってなるくらいだから
嗅覚するどいワンコには耐えがたいほどだったよね~
ポンちゃんのお顔,ホントに苦虫を噛みつぶした!
って感じになってるよ~災難だったね(>_<)
  • URL
  • 2011/01/12 12:03

ちゃおねえ

あへぇーーーっ!!
カメムシくんはそっちにもいらっしゃるの??
あのっ!クッサーーーイッ(><)
カメちゃんがっ@0@!!

ワタシの田舎にも大量にいらっしゃるので
誤って食べちゃったことあるよーー^0^;
マジ死にそうだった--;↓
ポンちゃんもあのニホイに
ノックダウンだねっ(^m^)ブフフッ
  • URL
  • 2011/01/12 12:25

yopp

カメムシ。。私は苦手です^^;
臭いし、怖いですね。。
虫全般ダメなんですけどね~
ポン太くん大変でしたね><
  • URL
  • 2011/01/12 13:04

ココ

口の中がくさくさ臭でいっぱい...
あーー、想像したくないーー;
うち、田舎だからいっぱいいるよーT▽T
今の田舎に引っ越してきた頃、私、カメムシってよく知らなくて、
夫に「クサイから触ると危険」って教わったの。
おかげで、くっさーな洗礼をまだうけたことがありません。
おぇーーーなくらいくさいんだよね、きっと^^;

ほたる

わー、かわいそう…。
そりゃ、凹むわ。ワンコは私たちより鼻がいいから余計くさいだろーに。
  • URL
  • 2011/01/12 16:50

mikuro

がはは~~(^皿^)
ポンちゃんに爆笑~!
モナコにもカメムシいるんだね。
臭ったことないけどやっぱそんなにクサイのか。

↓うるうる来る気持ちわかります。
健在なのにね(^m^)
  • URL
  • 2011/01/12 18:07

おやまのこじか

このまえのぐりこちゃんかたつむりに続き
ぽんちゃん よりによって、、かめむし、、
てか、モナコにもいるんですね かめむし!(驚
  • URL
  • 2011/01/12 19:22

RIRIMAMA

いや~想像しただけで…
カメムシ苦手だな。
ポン太君失神しなくてよかったね。

においもしばらく残るけど
大丈夫でしたか?
  • URL
  • 2011/01/12 20:41

ゆーこねぇ

うちのティディも同じことしてました(笑)
あの慌ててスリスリするのは可愛そうだけど笑えちゃう^^;ちなみにティディ君2度やってます^^;
犬の嗅覚ってすごいのに、あの匂いはたまらんでしょうねぇ(;^_^A
  • URL
  • 2011/01/12 21:31
  • Edit

nami

ぎゃはは☆
ポンちゃん可愛そ~!でも笑える~!
その大きいカメムシの写真はさすがにないか。
はっぱも前に網戸の外側にくっついてたの
クンクンしてた。危ない危ないwww

それにしても
年明け初めてのコメントが
カメムシの話っていう…(笑)
今年も宜しく!
ポンちゃ~ん、いっぱい笑わせてねん♪
  • URL
  • 2011/01/12 22:19

ナノ母

カメムシがいるくらい暖かいモナコがうらやましい♪デス。
(カメムシはいらないけど)
カメムシ臭のお口、、、当分チューはおあずけかしら。

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
なんか噛み潰してはいなくて、咥えてきて遊ぼうとしてたので、味がしたかは不明ですが・・・
いやー、臭かった!w
さそり!?ヴェネツィアってさそりがいるんだ~~!
でも毒性は低いんですよねきっと?



☆ちたえさんへ☆
強烈でした。
洗濯物に付いたら取れないって言うけど、意外とその後は消えてたかなあ・・・
匂いになれちゃっただけかしら・・・。



☆コロンママさんへ☆
カメムシいるんですよー。今回初めてじゃないんです。
刺したり毒がある虫じゃないだけまだいいかな?(^^;
ポン太は大慌てしてました~(笑



☆ゆっちさんへ☆
私も大笑いしたよ、あんなに焦ったポン太見たことないかもw
多分、口に咥えて運ぼうとしただけだから、噛み潰してないので味は??だけど、なんとも臭くてビックリしてたw



☆dioママさんへ☆
あの匂い、何にもたとえようがない臭さですよね・・・。
そうなの、この酷い顔w 笑っちゃうでしょ。
しばらくこんな顔してムッスーっとしてましたわ。



☆ちゃおねえさんへ☆
そうなのよーこっちにもいるんですよー。
くっさーーーいの!匂いは日本のと変わらず!!
て、ちゃおねえ?食べちゃった事あるの?!?!(爆笑
そんな人初めて聞きました~!



☆yoppさんへ☆
私ももちろん苦手ですよー^^;
くさいし怖いですよね。
虫はだいじょうぶな物もいますが・・・
災難でした(^^;



☆ココさんへ☆
やっぱり自然が多いとこにいるのかな?
うちのベランダは下が庭園みたいになってて、沢山草花が咲いてるのでそこに集まってきてたのかも。
て、くさいの嗅いだことないんだ?
一度嗅いでみることをオススメ。(どんなだ。)



☆ほたるちゃんへ☆
まさに、凹んでた(笑
ショックだったみたい、臭すぎてw



☆mikuroさんへ☆
カメムシ結構います、私も「あれ、コレ同じカメムシか?」と思ったけど、嗅いでみて「はい間違い無し!」ってw
くさいよ。草の原液みたいな匂いがする。



☆おやまのこじかさんへ☆
カメムシ、↑でも書いたけど、まさか・・・?と思って
嗅いで確認しました(笑
間違いなくカメムシでしたw



☆RIRIMAMAさんへ☆
ポン太、激怒して、その後凹んでました。(笑
匂い、残るかなーって心配したんですが、だいじょうぶでしたね~。



☆ゆーこねぇさんへ☆
あらー!カメムシ仲間?(笑
うちも、実は2度やってるんですww
あの匂い、くさいですよね、
でもワンコってくさいもの好きだから、なんか引き寄せられたのかしら?!



☆namiしゃんへ☆
網戸、便利よねえ。
はっぱちんも、「ナニコレ?!」って不思議だったんだろね。
カメムシって危険を感じない限り、あの匂いを出さないらしいから、普通に網戸に張り付いてるだけだと臭くなかったかもね。
今年もよろしく!(笑



☆ナノ母さんへ☆
カメムシ臭の口で、おもっきしペロペロあまえてこられました。
ままーん、ボクくさかったのーーー(TT みたいな。
く、くるな!おねがいだから!ね!ね!って遠くからなだめても、「わーーーんTT」って寄ってくるので撃沈でした・・・。
  • URL
  • 2011/01/13 01:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

