

みんななかよしぐりこちゃん

夕方、私より早く仕事を終えた相方、一足先にこぐま家へ犬達のお散歩に。





1-110108.jpg

私が帰ると、

「ぐりこの背中に、かたつむりが住んでた。」

と。












2-110108.jpg

雨続きのモナコ、かたつむりだのナメクジだのが出てきて、散歩の途中ひっついたのでしょう。

しきりに背中をじーーー・・・と見ているので、なんだろうと良く見たら、小さいカタツムリがへばりついていたそうな。













3-110108.jpg

それにしても。
あの、スローなかたつむりにくっつかれてもそれほど気にしないって。

どんだけノンビリなの、ぐりこちゃん。












4-110108.jpg







みんな、おともだち。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


みんななかよく。byぐりこちゃん


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/452-33819419

Comment

ちたえ

かたつむりさん・・・
寒かったのかしら・・・
暖かそうだもんね~~。
トイプの毛の中・・・
やさしいね~ぐりこちゃん。

でも私が見つけたらビックリして、
叫びそう~~@@

みらまる

『そ~飼ってたのぉ。やさしいね~』
ぐりこちゃんにお返事したくなる写真、萌え~^^
お目々がはっきり写ってて可愛い~
ぐりこちゃん、お目々もブラウンなんですね!

ブログ、来ていただいてありがとうございます!
そう、海外でカキの食あたり2回め。(恥)
さすがに次は食べないかなーと思いつつ
ニースのチュラン(貝屋さん)に行ったら確実に食べると思います。
前回、あまりの美味しさに盛り合わせお替りしまくり、白ワイン1本空けちゃったから(爆)

ゆやこ

すごいw
ぐりこちゃん、飼ってたのねー。

何度もじーっと見ていた、
ということは「いる」と認識してるんですものね。
にも関わらず、そっとしておくあたりが可愛いです。

ココ

それ、ニンニクバター詰め込んで焼いて食べちゃダメ?
だってー、本場なんだもん♪
てか、ぐりこちゃんに叱られるね...
大事に飼ってたんだもんね^^;

mammi

「あっそうなの~、ぐりこちゃん飼ってたのね~」って
返事してしまいましたよ。
可愛すぎる♪
うちのアリだったら
「食べたの~」になりそうな・・・
我が家ではぐりこちゃんは勝手に
アリ王子のお妃候補に上げてます(笑)

yopp

かたつむりさん、ぐりこちゃんの背中が暖かそうだったのかな☆
私が見つけたら触れないかも。。^^;
ぐりこちゃんそっとしておいてあげたのかな♡
  • URL
  • 2011/01/09 20:00

おやまのこじか

ぎょえー@_@;
ぐりこちゃん 仲良くするのは
大変素晴らしいけど
背中で飼育しなくていいよー
  • URL
  • 2011/01/10 01:41

こぐまちゃん

☆ちたえさんへ☆
私も、見つけたのが自分じゃなくて良かったって
ホッとしました(^^;



☆みらまるさんへ☆
ブラウンの子って、目の色とトリュフ(鼻)の色が少し色素が薄いんですよね。
目はブラウンって言うよりも、琥珀いろに近い感じで不思議チャン度が高まります(笑)
ニースのチュランってのはお店の名前ですか?
是非行ってみたいなー!



☆ゆやこさんへ☆
そうなの。じーっと見るだけで、取ろうとしなかったらしい(笑
なんだろねえ、変な子だ。



☆ココさんへ☆
う、うえーーー(笑 それは嫌かもーー!
そうよ、金魚見て「美味しそう」て言っちゃうレベルそれ!



☆mammiさんへ☆
アリちゃん、かたつむり食べちゃだめよー(笑
アリちゃんのガールフレンド候補にして頂いて光栄でっす。
アポちゃんからもモテモテでしたのでキット同じ血を継ぐアリちゃんにも気にいってもらえるかな?!



☆yoppさんへ☆
私も見つけなくて良かったてほっとしました。
ましてやナメクジじゃなくてよかった・・・。



☆おやまのこじかさんへ☆
ホントよね。飼うなっつの。
ぐりこが飼い主になったら
ご飯食べ放題、ちっこどこでもし放題とかになりそう。
  • URL
  • 2011/01/10 02:45

ともぷう

ぷぷぷ。
可愛すぎる~。
カタツムリが歩いた跡はカピカピしていませんでしたか?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

