

お上がりでイメチェン








1-110107.jpg

わっほい!わっほい!
とーちゃーん、ごはんですかーー?!



キッチンでワン飯の用意をするとーちゃんをストーキングするポンぐり兄妹。

なんかいつもと雰囲気違う?と思ったアナタ、さすがお目が高い。














2-110107.jpg

今日は、ほたるちゃんから頂いた、お下がり(お上がり?)のお洋服を着てるのです。
ポムちゃんにはサイズが大き過ぎるという事で、こぐま家の胴長とぽっちゃりが譲り受けました。














5-110107.jpg

自分ではこういうチョイスをする事が無いので、似合うかドキドキでしたが













3-110107.jpg

着せてみたら案外似合ってる?!














6-110107.jpg

誰かに似てると思ったら、全盛期のキムタクにソックリ!!!
(※ジャニーズはSMAPで時が止まっている外国の日本人です)












4-110107.jpg

ぐりこちゃんは
このピンクといい、フリフリといい、ポンポコお腹といい。



いくよくるよだ。(←くるよの方)





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



うちの犬達は…
何着せてもものすごい似合う(●´ω`●)ゞ by 親バカ王とーちゃん


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/451-e2760a71

Comment

ユリエット

ホントにぽんちゃん、全盛期のキムタクそっくり!
(最近は若者にその座を食われてる感じなのよ、キムタク)
ぐりこちゃん、くるよだなんてとんでもない!(くるよ、ごめん!)
私には、少女Aを歌っていた頃の中森明菜に見えるよ♪
何気に例えが古過ぎてすみません(汗)
たまにはいつもと違うテイストのお洋服も新鮮で可愛いね~。
トラフグより師匠へ。 

ほたる

わー、二人ともよく似合うわ☆
キムタクにくるよって… 爆笑。
本当、何を着ても似合うわ!!
  • URL
  • 2011/01/08 10:20

ココ

ポンたん、私にはTOKIOの長瀬に見えるわよー^^
こぐまちゃん、今度日本に帰ってきたら、
なかなかのイケメンだからチェックしてみてねー。
ぐりこちゃん、くるよって...^^;
花の子ルンルンって感じよ♪(←知ってる?)

みらまる

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
新年早々体調崩して寝てましたが、
そんな中でもちょこっと見るぽんちゃんとぐりこちゃんに癒されてましたぁ(TωT)
今年もどーぞ、よろしくお願いします。

ところで、わんこもお洋服で顔というか雰囲気変わるんですねー
なんか新鮮^^
もちろん、どっちも可愛いですよ~
今年もよろしくお願いします!

kira

二人とも、すんごい可愛い♪
着る物の好みって どうしても固まっちゃうから
こうして全く違った物を着るって良いですね。

キムタク(SMAP)好きだし、サザンも
ビートルズも好きです。
若けりゃ良いっていうことだけじゃないって
昔、昔のその昔(10年ひと昔というので…)
イギリスにいたとき学んだような気がします♪

  • URL
  • 2011/01/08 13:59
  • Edit

ゆっち

そうそう!
普段選ばない感じの服も
新鮮だし、意外と似合っちゃうのよね(*^o^*)
ポンちゃん、カッチョイー!
くるよ。。。って(笑)
でも、オシャレの幅が広がったわね♪
  • URL
  • 2011/01/08 18:17

yopp

今日はバタバタしてしまって、応援で失礼します☆
後日ゆっくり伺いますね^^
いつも訪問&応援ありがとうございます♪
  • URL
  • 2011/01/08 21:38

はろいん

あらやだ、なんだか今日のポンたんはほんとにキムタク!
(今は向井理とか言っておくと間違いないらしいぞ)
うん、いつもと感じ違うけどこれもまたかっちょいいよー!
アイドルはほんとに何着ても似合うのねー!

えっとそれでね、こぐまちゃん、
ぐりこちゃんのくるよ服(違)が
ぼんやりしててよくわからないじゃないのよー!
PCのモニター上から下から右から左から
しまいには目を開けたり細めたりしながら
必死に妄想しちゃったじゃない!
結果、可愛い事だけはわかった。
  • URL
  • 2011/01/08 22:27

ゆみんぐ

日本に住んでても
ワタシもスマップで時間が止まってるよ(^^ゞ
キムタク、同世代(ホントか?)だけど
かっこいいよねー。

ほたるちゃんちのお上がりなら
セレブだね~(*^_^*)
  • URL
  • 2011/01/08 23:10

おやまのこじか

ぽんちゃん ぐりこちゃん いつもと違って
新鮮な感じだわ~ とっても似合ってる!!かっわいい!!
わたし自分の服いつもおんなじ(ような)感じになっちゃうから
友達に選んでもらうことがありますよ~
そうすると、新しい世界が広がるよね~(おおげさ?)
  • URL
  • 2011/01/09 01:29

mammi

ポンちゃん今日はワイルドですね~。
グリコちゃんも可愛い♪
うちもアポしゃんからたくさんお洋服もらって
毎日ウハウハでファッションショーです♪

こぐまちゃん

☆ユリエットさんへ☆
実はぐりこが着てるのは、韓国土産のユリエットさんの十八番、『バッタ物』系ならしいの。だけど何のバッタ物なのか私にはよくわからなくて・・・。
バッタモンにしてはイマイチのできなのかしら。
マムシより。



☆ほたるちゃんへ☆
似合ってたー。ぐりこがちょっと着れるのギリギリのむちむちっぷりだったけど(笑
何を着ても似合うって・・・ 無理やり言わせてるみたいでゴメン(笑



☆ココさんへ☆
TOKIOの長瀬はさすがに知ってるよ!!(笑
同世代ぐらいのグループまではなんとか。
V6がギリギリかな。
嵐はもうダメ、全然わからんw
花の子ルンルンも知ってるよー。おぼろげな記憶だけど。



☆みらまるさんへ☆
明けましておめでとうございます。
ブログ拝見しましたら、大変な目にあってたようで!!
牡蠣であたると辛いそうですよね。
でも、2度目?ナノ??かしら。
1度あたると二度と食べたくなくなるって聞きますがみらまるさんはツワモノですね!



☆kiraさんへ☆
そうなんですよね。人に頂いたものは意外な新境地を発見できていいかもしれないです。
実は私、それほどキムタク好きな訳ではないんですが、
私世代にとっては、キムタク=イケメンの代名詞なんで(笑
私の好みのタイプは奥田民夫です。(聞いてない?)



☆ゆっちさんへ☆
お友達に、似合いそうと思う服を選んでもらうってのも楽しいかもねー。
自分だといつも同じの選んじゃうからさ。
うちのくるよちゃん、ぽんぽこりんでかわいいわよ?(笑



☆yoppさんへ☆
わざわざすいません(汗



☆はろいんさんへ☆
わ、だれそれ、真面目にわからない。なんて読むの?むかいり?
ぐりこの服わからない?!
あ、コンデジ組の方だったね、ゴメンゴメンゴメン。
デジイチだからさ。単焦点だからさ。後ろボケちゃうんだよーなはなは。
今この瞬間に、はろいんさんとユリエットさんを敵に回したねゴメソ。



☆ゆみんぐさんへ☆
同世代(ホントか?)って突っ込もうかと思ったら自分で突っ込んでた。さすが自分のことは自分でできる世代。
キムタク私とゆみんぐさんの丁度真ん中ぐらいじゃない?
だから、同世代ってことで(笑



☆おやまのこじかさんへ☆
それいいアイデアだと思います。
お友達に、しかも自分のワンコのこと知ってる人に選んでもらうと、なんか楽しそうだなー。
その人からはこういうのが似合うようなイメージなのか!なるほど!とか、発見もありそうだしね。いいねー。
新しい世界?うんうん、広がる広がる!!



☆mammiさんへ☆
アポちゃんからお洋服沢山もらったのね。
アポちゃんとソックリだから、アポちゃんが似合うのはアリちゃんも似合うよね~♪
お洋服、そのうちしまう所がなくなって大変ですよ(^^;
  • URL
  • 2011/01/09 03:00

ほたる

コメント見ていたんだけど、
ぽんちゃんのが韓国の屋台で買ったものでバッタもん一緒にと売られていたけど、なんでもないと思う。
ぐりちゃんのは 日本で買ったものらしいよ~
  • URL
  • 2011/01/10 10:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

