

こんな風に寝ています

最近では、時にはケージ寝もできるようになったポン太とぐりこ。
でも大体は一緒に寝ています。


一緒に寝る時はは2匹とも定位置が決まっていて












IMG_1286.jpg

目を開けるとポン太がこんな感じで













IMG_1288.jpg

私の枕に頭を乗せて、べったり至近距離で寝ます。

相変わらず、眠りが浅い時に体に何かが触れたりすると「がるるるるーーー!!」と寝ぼけ半分ものすごい唸り声をあげますが、ポンポンと体を撫でてあげると、「あ、ままんか。」と、安心してまた眠ります。














IMG_1290.jpg

ぐりこちゃんは、私の足元で寝ます。
熟睡すると、大の字、お腹丸出しで朝まで起きません。

寝付きも寝起きも良く、目覚ましが鳴ると起きるものとわかっているようで、目覚ましが鳴ったらむっくり起きて、尻尾ぷりぷりしながら顔の方へ上がって来て、ベロベロされて起こされます。





つまり、就寝時犬まみれ。
犬を起こすまいと寝がえりもできないバカ親。

時々ケージで寝て頂いて、のびのびしてます(涙



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



なんか毎朝起きると既に疲れてるんです・・・。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/447-e5a9ad10

Comment

mimmi

ぽんちゃんの寝方、うちのアポちゃんと一緒。
ニンゲンの枕使って寝てるの~。
うちの子はガルガル言わないけど、寝相が悪くて良く蹴られます。笑

ところでキャリーバックだけどzooplusで買ったのよ。
メーカーはSturdiBag Large Divided っての。
(今セールやってるよ。イタリアのサイトでは。。)
ポンチャンとぐりちゃんだったら中の仕切り無しで2匹は入れるとおもうよ。
アポロも仕切りを付けるとちょっと無理だけど、仕切り無しだともう1匹行けそうな感じかな。

エアラインはアリタリアは8kgまでで5匹まで同じキャリーに入ればいけるらしい。あと欧州線でも数社、8kgとかのところあるみたいよ~。

ともぷう@iPod touch

一枚目のポン太くん、ちょっと紗がかかった
フランス映画に出てくる寝起きシーンみたい。
ちょいセクシー(*^o^*)

うちは両隣にドラ息子ーずが迫ってきて
毎日肩こりして寝た気がしません(苦笑)

ユリエット

ワタクシ、めでたく昨年ばか親を卒業しました。(睡眠の部のみ)
寝返りうつのも気を遣う親心、わかるわ~。
私、腰痛肩凝り骨盤の歪みは、絶対ビッケのせいだと思っていたけど
離れて眠るようになっても、おかしな寝相のせいで痛みは変わりません。
こぐまちゃん、イスの上で胡坐部まだ所属?
私、冬場は布団の中でも胡坐部所属なので、最近股関節も痛くって・・・。
あらやだ、ポンちゃんぐりこちゃんの可愛い寝顔に触れる前に
自分の不健康自慢しちゃった!(年寄り特有)

ココ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
こぐまちゃん一家にとって、今年も幸多き一年でありますように
心からお祈り申し上げます。

私も寝返りできない親ばかよー^^;
むっくが足元、あずきが枕を独占ですの...(トホホ)
ここのところ腰痛悪化で最近は左膝まで痛くなってきて、
これが原因じゃないかって疑ってる今日この頃です。

うちはね、目覚ましなったらすぐに顔をガードしないと、
あずきに蹴り入れられるよー;;

りのこ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
いつもかわいらしいぽんちゃん、ぐりちゃんと
一緒に寝ていてうらやましいです。
うちは寝相が悪すぎて一緒に
寝る自信がありません^^;
冬は暖かくていいんでしょうね♪
  • URL
  • 2011/01/05 12:02

夢トト

今年も楽しいブログ楽しみにしています。

うちもワンコと一緒に寝てますが、やっぱり「起こさないように」とか寝付くまで背中をポンポンなぜてあげるときとかあって、馬鹿親だな~と自分を笑うことが多々あります。
でも私も主人も熟睡して、ひどい寝相&いびきで、目が覚めたら足元のケージに逃げ込んで寝ている愛犬を発見することも・・・・
  • URL
  • 2011/01/05 13:13

おやまのこじか

ぽんちゃん うっとりすやすやかわいい寝顔ですね~
朝目が覚めて一番に、こんなかわいい我がコの顔みると
うっかりにやついちゃいますね♪
うちは毎日好きな所で寝てて、ぽんちゃん位置の時もあれば
ぐりこちゃん位置のときもあるよ
ぐりこちゃんこう見えて(?)ぽんちゃんに良い位置譲って
敬意を払ってるんですね!エライ!!
  • URL
  • 2011/01/05 14:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/05 15:05

コロン ママ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

寒い時は一緒に寝ると暖かくていいでしょうね
でも私達、寝相悪くって多分、イヤ絶対踏みまくりになりそうなので夜は遠慮しときます
お昼寝だけで十分満足(上に乗られて寝て余計に疲れる)
どっかりと乗られると重いでしょ
でもポン太くんの寝顔可愛いねぇ~~パッと目を開けた時にこの顔みれるのなら我慢出来るかもーー
  • URL
  • 2011/01/05 16:01

じゃみん

こぐまちゃん、あけましておめでとう~。
今年もよろしく!
2011年が、こぐまちゃん家にとって良い年でありますように。
ポンちゃんとぐりこちゃん、ベッドで一緒に寝られるの
いいなぁ~。
ウィルちゃん最近は事務所でも、自分のケージに
自分からとっとと入って熟睡Zzzz。
漫画のスヌーピーのようにマイペース。
どうやら睡眠邪魔されたくないタイプみたい~。
さみすぃ~。
  • URL
  • 2011/01/05 17:48

はろいん

うちも最近結構一緒に寝ちゃっててなんだか毎朝疲れてます。
でも冬はあったかいから一緒に寝たくなっちゃうよねー。
ポンたん一緒の枕で寝てるなんて絶対自分犬だと思ってなさそう^^;
ハロは布団の中に潜り込んで足元で寝てるみたい。
私、すぐ寝ちゃって朝までハロがどうしてるか知らないんだけどね(汗)
  • URL
  • 2011/01/05 20:05

yopp

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

ポン太くん、至近距離で寝てるんですね☆
起きた時にしあわせな気分になりますね^^
ぐりこちゃんは足元で♪
起こす時は、我が家も一緒です~♡
  • URL
  • 2011/01/05 22:37

mammi

いいなぁ~。両手に花で寝てるんですね。
ヴェネツィアの我が家は底冷えが激しくて、
冬場だけベットで寝かすことにしました。
パパっ子なのでパパの膝枕で寝るんだけど、
うちの旦那さんのアリを起こさないように寝てる姿に
父の愛を感じたりしてます♪
たまには私の方側でも寝てほしいモンです。

こぐまちゃん

☆mimmiちゃんへ☆
アポちゃん甘えんぼうちゃんだもんね~(^^
アポちゃん寝相が悪いんだ~、枕で寝てると顔蹴られそうだね(笑
キャリーバッグの情報と飛行機の重量制限、教えてくれてありがとう~
Zooplus見てみたら、ありました~!こっちもセールしてる。
これって、言語が変わるだけで、内容は同じトコが運営してるのかな??
私が使うエアラインはみんな6kgだったんだけど、スイスエアーとかも8kgだね。
いつ2匹連れて帰るのか分からないけど、いつかは連れて行ってみたいもんなー。



☆ともぷうさんへ☆
せくしぃポン太でした(笑
息子さん二人に囲まれてるなんて、それはそれでうらやましいー。
男の子はカワイイですよね。




☆ユリエットさんへ☆
私、ユリエットさんの書き込み見て、本気でヤバいと感じて、先ほどカイロプラクティック(こっちではオステオパシーていいますが)を予約しました…。
ホント、ずれてきてる気がするんです!!
そう、私いまだに胡坐部ですよ?そして、寝ながら胡坐部、寝ながら四の字固め部でもあります。
四の字の4の中にぐりこが寝るという図。
すごいでしょ。



☆ココさんへ☆
あけましておめでとうございます!
御実家堪能されたようで、むっくちゃんあずきちゃんの今年一年も楽しみにブログ拝見しています!
ココさんも、気づかい寝で凝ってる派ですか…。
この前、犬も相方もいないで一人で寝たらなんとぐっすり眠れた事か。




☆りのこさんへ☆
一緒に寝るのは、週に半分ぐらいでいいような気がしてきました。
寝相が悪いのは、りのこさんですか?
犬って意外となんだかんだしっかりよけながら寝てるから大丈夫ですよ!
冬、暖かいっていうか、もう暑いぐらいなんです。。。



☆夢トトさんへ☆
あははw ここにも犬に気を使って眠る飼い主さんがw
ついつい気になってしまうんですよね、わかります。
あら、でもしっかりワンちゃんが避難してる事もあるんですね。
コレは、気にしないもん勝ちかもー!



☆おやまのこじかさんへ☆
朝起きていきなりこの鼻ですから。
もちろん鼻にぶちゅーーですよ。
ぐりこもお腹まるだしでポッコリさせてるので、
お腹に顔をうずめてもふーーーですよ。
朝からしわわせです。



☆コロンママさんへ☆
寒いのも、犬2匹に囲まれるとかなりの温度で、暑いぐらいになっちゃうんです。
犬達、踏んじゃうかも!とか思うけど、意外と踏まれないし、人間も踏まないもんですよ。
相方もものすごい寝相が悪いのに、割と犬を踏んでないのでビックリですもの。
(私は踏まれるのに;;



☆じゃみんさんへ☆
ウィルちゃんケージで一人で寝たいんだねえ。
さすが、クールガイだよ。ウィルちゃんらしいなあ(笑
でも絶対そのほうが楽だよ!
私は一人で寝る時幸せだもの…。




☆はろいんさんへ☆
ね、毎朝なんかつかれてんのよね。
冬、あったかいっていうけど・・・ 2匹だよ?!あついの!あつい!!もじゃもじゃ!!
ハロさんは布団の中に入ってねるんだね。
うちのは2匹とも、潜り込むのが怖いらしくて、布団かぶせるとパニック障害になってるよ。



☆yoppさんへ☆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
そうですねー、起きた時、この顔が目の前にあるとにまにませずにおれません。
ぐりこのお腹もこれまたぽよんぽよんで癒し系なんですよ。



☆mammiさんへ☆
冬場だけベッド、もうきっとケージ寝に戻るのは難しいですよ(笑
アリちゃんはパパさんにべったりですねえ♪
でも、私はむしろ夜中の間にポン太とぐりこを相方エリアに抱っこして移動させたりしてますよ(汗
や、一人で寝た方が絶対いいですって(鬼
  • URL
  • 2011/01/06 05:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

