

かわいければそれでよろしい

なんだか全然すっきりしない天気のモナコ。
2日も曇り空でした。

クリスマスぐらいから、張り切ってご飯ばっかり作っていたら、段々飽きてきたのでランチは外に出かける事に。




1-110102.jpg
カップダイユの散歩道を進み、岬にある小さなレストランへ向かいます。












2-110102.jpg
ココが岬部分。
岬にも散歩道が続いて素敵な景観が眺められます。













3-110102.jpg
これは岬から私達が歩いてきた散歩道を撮った写真。
奥に見えるのが、モナコのマンション群。











4-110102.jpg

レストランはこじんまり和やかな雰囲気。

冬だけどそれほど寒くないので、テラス席に座りました。













5-110102.jpg
相方はラビオリのドーブソース。
ワタシはホタテとサーモンのソテー、お豆のピューレ添えを頂きました。

食べてるうちにやっぱりだんだん寒くなってきたので、デザートはパスして早々に退散。
夏は景色もいいし、最高だろうなー。













おうちに帰ったら、暗くなる前に犬達とお散歩。





6-110102.jpg
ポン太の顔。













7-110102.jpg
マンションから出るぐらいまではこの笑顔でテンションあがりまくり
キャーキャー大騒ぎ













8-110102.jpg
それが5分も歩くとこの顔。
テンションダダ下がり。

なに!!なにが原因、その曇り顔?!(涙












9-110102.jpg
今日はぐりこちゃんの方がいい子でした。

オスワリも言われたらちゃんとできたしね。



ま、オスワリしか、コマンド知らないんだけどね(汗



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


「ぐりこはまだ小さいし、女の子だし、カワイイんだから、色々できなくたっていいの」byとーちゃん。



…できなくてもいい理由が無茶苦茶過ぎ。



↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/444-748f2864

Comment

ちたえ

そうそう!
かわいいけれべいいんですよね。
こめちゃきも何もできません。
お座り、マテ、伏せ・・・
怪しいもんだ^^;

mimmi

むふふ。
ぐりこちゃん、かわいいもんね、小さいもんね、女の子だもんね~。
うちも今ですら甘やかしてるのに、妹ちゃんが来たらどうなるのか心配。
女親→女娘はそうでもないのかなぁ?

年末年始の食べまくりはどうですか?
私は何気に今も続いてます。
いつ我に返ろうか、現在検討中です。笑

ユリエット

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
年末から飲んで食べての繰り返しで、今シラフなうちに
コメント書いてるので、まともなこと書いてるはずです。
ポンちゃん、ビビリ連合愚連隊の特徴のようなお散歩光景ね(笑)
ウチも行きたがるわりに、歩いて5分で、「帰りたい!」って言い出すもの(涙)
相方さんの発言、まるで「この娘は絶対に嫁には出さん!」
ていう父親の気持ちなのね。
ちょっとじ~んときちゃった。

みんみ

あはははは(^O^)と~ちゃんナイスですね(ナイスって言わないか?!)出来ない理由がむちゃくちゃ~

でも、やっぱり可愛いからまぁいっかぁ~(*^^*)
  • URL
  • 2011/01/03 11:46

ドラッヘ

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あんずも、散歩出かけるまでは
はしゃぐんですが、トイレが済んだら
帰りたがるんですよ(^◇^;)

おやまのこじか

あけましておめでとーございますー♪
今年もよろしくお願いします!
ぽんちゃんぐりこちゃんかわいいセーター着て
仲良くお散歩~絵になるなーって
ええ?曇り顔??なぜ??なの??

うふふ そうそう! ぐりこちゃん
何にも出来なくっても愛嬌があればいいのよねー
  • URL
  • 2011/01/03 20:24

こぐまちゃん

☆ちたえさんへ☆
ちたえさんちは、女の子2ワン(+ねえねちゃん)だもん、女子パワーで
かわいければよし!が強そうー(笑
うちはぶりっこしてなんでも許されてます、ぐりこだけ(涙
(ワタシは許されないの;;)



☆mimmiさんへ☆
小さい小さいって言ってるのも相方だけで、もはやむっちむちのぷりっぷりなんですけどねー(汗
妹ちゃんね、なんだろなー、男の子を甘やかすのとまた違うんだよねー。
ぐりこの場合も、何ていうか悪気無さ過ぎて、おちゃめ過ぎて、怒れないのよね(^^;
年末年始の食べまくり…まだ続いてます(汗
明日まで休みなので、明日まで自分を許す事にしました(><




☆ユリエットさんへ☆
明けましておめでとうございます!!
ぷぷぷw ワタシも殆ど「いつしらふ?」てくらい、飲んでます。昼から あははw
ビッケちゃんのビビりにはポン太もかなわないと思いますが(何の勝負だ)
相方とぐりこちゃんのいちゃいちゃぶりはビックリしますよー。
つきあってんの?ってくらい。
ぐりこちゃん、こぐまちゃんと違って優しいからいいみたい(笑



☆みんみさんへ☆
ぐりこちゃんがする事は可愛くてなんでも許しちゃうみたいです(^^;
ダメダメとーちゃんなんですよー。



☆ドラッヘさんへ☆
ドラッヘさんもあんずちゃんにはダメダメとーちゃんなのかなあ?
トイレが済んだら帰りたがる子って、結構聞きますねーw
おもしろい!



☆おやまのこじかさんへ☆
こちらこそ宜しくお願いします!
なんだか気が乗らない時と乗る時の差があるみたいで、その理由はさっぱりわかりませんw
ぐりこちゃん、愛嬌だけで生きてますからーw
  • URL
  • 2011/01/04 02:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

