

ポン太とぐりこのお年玉

大晦日はおうちでご飯を食べて、相方と犬達とマッタリ過ごしていたのですが、飲み過ぎてしまい(いつもだけど)気づいたら年明けてました(汗

いつのまにか2011年。
とほほ。






さて、元旦はゆっくり起きて、相方と二人、Marché de Noël (クリスマス市)へ出かけてきました。
クリスマス、もう終わってますが、まあ大体こっちはクリスマス終わっても1月一杯ぐらいは冬のイルミネーションなどが残っています。クリスマス+ニューイヤーって感じです。



Marche de Noelの記事は昨年も書きましたね。(こちら
今年は犬は連れずに行ってきました。








1_20110102042159.jpg

屋台でVin chaud(ヴァンショー:ホットワイン)を買いました。







2_20110102042159.jpg

赤ワインにオレンジやレモン、りんごといったフルーツを入れて(サングリアぽいかな)さらにはちみつやシナモン、クローブなどのスパイスを入れ、それを温めたもの。
温める事でアルコールも飛ぶのであまりお酒が強くない人でも楽しめます。
洋風、甘酒って感じかな?
身体も温まるし、スパイスでぽかぽかして美味しいんです。










3_20110102042159.jpg

さて、犬達にはお年玉に、特大牛皮ガムをあげました。











4.jpg

離れて食べればいいものを、わざわざポン太の近くに持って行って食べようとするぐりこちゃん。














5_20110102042158.jpg
ポン太に気づかれて












6_20110102042158.jpg

威嚇されて














7_20110102042232.jpg

ついでに横領
















8_20110102042232.jpg

取る事はできても









9_20110102042232.jpg

なぜか取り返せないこの兄妹。













10_20110102042231.jpg

「取り返して!」は、ママン頼み。













11_20110102042231.jpg

返す気、全然ない兄。













12_20110102042231.jpg

でなんとか取り返して、それぞれに渡しても、
結局また近くでガジガジする2匹→取りあい→取られてピーピー言う の∞。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


そんな遊びがポンぐりの間で流行中なのかしら?



↓このバナーを押して応援してくださると

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/443-699f1cec

Comment

boss

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す!

ホットワイン、美味しそうだわ~
ほんとにぽかぽか温まりそう・・・
今大通りでも、ミュンヘン市にホットワイン
あるんですけど、そこまでなかなかたどりつけません(笑)

ぽん太くんもぐりこちゃんも、
大きなおやつもらいましたね~
これくらい大きかったら、飲み込めないから安心ですね。
飽きるまでかなり時間もかかりそう・・・
それにしても、取られてもどうして近くに
持っていくのかしら。
やっぱり美味しい物は一緒に食べたいのかな~
我が家は、みんなバラバラです。
近づいてきたら、口を動かさないですよ。
「何も食べてませ~ん」って感じです。
  • URL
  • 2011/01/02 10:31

ともぷう@iPod touch

ふふふ。取り返せないポンぐりちゃんの不思議な
関係面白いですね。
ママンは大変そうですが(笑)

ゆっち

あけましておめでとうーーー☆
新年早々に兄妹の可愛い
やりとりをみて、にんまり(^^)
今年も、ブログ楽しみにしてまーーーす
2011年も宜しくね~♪
  • URL
  • 2011/01/02 16:51

ゆみんぐ

ホットワイン、おいしそー!!
飲んでみたいな☆

ぽんぐりちゃん
大きなガムもらってよかったね。
ウチのココも食べてるときに
息子がそばによるとシャーとかウーとか
威嚇してます(^_^;)
  • URL
  • 2011/01/02 20:34

ぷたむくママ

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ホットワイン美味しそう♪体が温まるでしょうね。
ポン太ちゃんぐりこちゃんの並んで食べる姿がまた可愛い(^-^)
なんだかんだ近くで食べたいのね(笑)
  • URL
  • 2011/01/02 20:53

Lilas-maman

Ca Vas?
Toujours、ポンetぐりちゃん日記楽しみにして見てます。
ずいぶん兄妹の距離が近くなったなぁ~と微笑ましいです~!こぐまちゃんetとーちゃんetポンぐりちゃんに、、、A votre sante!
  • URL
  • 2011/01/02 20:58
  • Edit

ちゃおねえ

ひぐまちゃ~んこぐまちゃ~ん♪
ポンちゃ~ん♪
ぐりちゃ~ん♪
相方ちゃ~ん♪
2010年はたくさんのHAPPYと癒しをありがとーう^^
2011年も引き続き!ヨロシク頼みますよん(^m^)

今年もこぐまちゃんファミリーに
HAPPY♪がたくさーんありますように・・・(^人^)

今年もどうぞ宜しくお願いしまーすっ(^0^)/
  • URL
  • 2011/01/02 21:14

ラウナまま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつも読み逃げですみません。
ぽん太くんとぐりこちゃんのやり取り
まるで人間の子供のようで
ほほえましいです。
(正直、子育て中はそんな風に思えなかったけど・・・)

今年も楽しいブログを楽しみにしていまーす♪
  • URL
  • 2011/01/02 22:26

こぐまちゃん

☆bossさんへ☆
あけましておめでとうございます。
ホットワイン、体が温まって美味しいです。
日本でも生姜シロップとか流行っているみたいですが、同じ様なぽかぽか効果がありそうです。
オヤツはバラバラ勝手に食べた方がもめ無くていいですよね。
うちは近くにいるからすぐケンカになります(><



☆ともぷうさんへ☆
ぴーぴーがうがう、2匹ともうるさいんです。
勝手に大人しく食べていてくれたらいいのにー!



☆ゆっちさんへ☆
こちらこそ2011年も宜しくおねがいします!
ねねちゃんもおにーちゃんにべったりで妹気分満喫中かな?



☆ゆみんぐさんへ☆
ホットワイン美味しいよ。
体も温まるよ。
ココちゃん、おにーちゃんにもシャーとかいうんだw
おやつは大事だもんね(^^;



☆ぷたむくママさんへ☆
明けましておめでとうございます。
ホットワイン、オススメです。
日本でも時々カフェとかで置いてる所ありますよー。
見つけたら是非お試しを!
なんだかんだ近くにいて、いつももめてますw



☆Lilas-mamanさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
仲良しなんだか、仲悪いのか、相変わらず良く分からない2匹ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。



☆ちゃおねえさんへ☆
ちゃおねえ、明けましておめでとう!
こちらこそ、ちゃおねえとちゃおくんのラブラブな日々を楽しみにしてるよん♪



☆ラウナままさんへ☆
あけましておめでとうございます。
読み逃げ、大歓迎です。お気軽にお立ち寄りくださいね。
人間の子供は育てた事がありませんが、やっぱりこんな感じなんですか(笑
確かに、よその子だったら「あははー」と微笑ましくみてられそうですが
自分ちだと、「うるさーーーい!」って日々怒鳴ってます(^^;
  • URL
  • 2011/01/03 01:05

mammi

こぐまちゃん、明けましておめでとうございます♪
コメントどうもありがとうございました。
ポンタ&ぐりこの仲良し兄妹にいつも癒されてます。
アリとアポロ君もいつかこんな風に仲良く
オヤツ食べてくれたらなぁ~。
欧州犬飼いオフ会、実現したいですね~♪

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
うちの兄妹は、仲良しなんだかわかりませんが、ギャンギャンやってます(^^;
アリちゃんとアポちゃんも、いつか一緒にオヤツガジガジできるといいですね♪
結構欧州ワンコ飼いブロガーさん、いるんですよねー。
いつか実現したいですね!(ちょっと範囲広いけどw)
  • URL
  • 2011/01/04 02:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

