

ひぐまちゃんから、ありがとう2010

大晦日ですね。

30日に仕事納めをして、これから数日間のプチ休暇。
犬達とのんびり過ごそうと思います。












1-101230.jpg
棚の上に乗っかったたまごちゃん













2-101230.jpg
おもむろに立ち上がり、取ろうとしますが














3-101230.jpg
取れません













4-101230.jpg
念力!!!













5-101230.jpg
・・・とかやってたら、
ぐりこちゃんにあっさり持って行かれました…。





学ばないポン太。
キャッキャしてる間にぐりこにいつももって行かれます。



-----

2010年も終わりです。

今年一年、ブログを見に来て下さった皆様、コメントを残して下さった皆様、毎日ランキングを応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。

家族や友達以外の知らない人達が、楽しみに見てくれてる
ポン太やぐりこの日々を見て、癒される、思わずにっこりしてしまう、
そんな風にいってもらえる事は、驚きで、そしてとても嬉しい事でした。

現実世界での私は、「コロシテシマエホトトギス」系、仕事ではかなり厳しく、おっさんやガイジンも震えあがらせて涙させる。鬼のひぐまちゃんです。

こんな私が、私生活では、実はノー天気なダーリンと、愛犬にデレデレと目じりを下げて、ひたすら犬達への愛を語るブログを綴っているとは、現実の私を知る人達は知る由もないのです。


ブログを始めてから、頂くメールやメッセージで、『いつもブログを見て癒されています』なんて言って頂くと、本当にビックリして、『この私が人を怖がらせるのではなくて、癒しているなんて!!!』と、驚愕な日々でありました。

「こぐまちゃん」という私の中の、一部分の「ホントの私」が綴る日常が、これからも皆さんの心に、ほんの少しのにっこりをおすそわけする事ができたなら・・・、それは、普段ひぐまちゃんな私にとっては、嬉しい事なのです。




コメントのお返事、できない事、沢山あります。
訪問して頂いた方皆さんのブログに、ご訪問できない事も沢山あります。
読み逃げ多数です。

それでも、とにかくなるべく毎日ブログを綴る事を最優先で、これからもやって行きたいと思います。



こんなワタクシですが、2010年もポン太&ぐりこ共々、どうぞよろしくお願いします。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ひぐまちゃんカミングアウト2010。
(※しってるよそんなのとかいうな)


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/441-f8c8dc84

Comment

kira

ひぐまちゃんだなんて思いもよりませんでしたよ。
でも、全く違った二つの人生(ちょっとオーバーかな?)
があるなんて トレビアン!!!ですね。

新しい年が、こぐまちゃん、ダーリンさん、ポン太君
そしてぐりこちゃんの4人にとって
幸せいっぱいの年でありますようにお祈り申し上げます☆

来年もいっぱい癒してね~♪
  • URL
  • 2010/12/31 12:35
  • Edit

rika☆coco

今年一年ありがとうございました。

毎晩こぐまちゃんのブログを読んで楽しい気持ちで一日を終える事ができました、心から感謝しています♪

来年もこぐまちゃん、ポン太くん、ぐりこちゃん、とーちゃんさんにとって楽しい事が一杯の素晴らしい年になりますように♡
  • URL
  • 2010/12/31 13:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/12/31 13:59

moi

はじめまして、moiです。
実はポンタを飼い始めたかなり初期から黙ってコッソリ見てました。
(いわゆる読み逃げ?!バナー押すだけな私。)
私もワンコが好きで、ワンコがいない生活が苦しくなるくらいの犬バカなので
ずーっと毎日毎日こぐまちゃんのブログを見て、癒されてました❤
本当に、こぐまちゃんのブログってすごいんですよ!
いつもありがとうございます。
そんなことを照れくさいけど言いたくて初コメしました(笑)
来年も楽しみにしているので、ポンタとグリコのことをupしてくださいね♪
よいお年を~!!

ほたる

強くないと周りを安心させてあげられないのさー。
ひぐまちゃんだから、癒しのこぐまちゃんとしてみんなにうけるのだよ。
客観的なところや、冷静さ、勤勉さに加えワンコたちへの想いなんかは文章にじみでてるさ~。
今年はこぐまちゃんにいっぱいにっこりさせられ、なるほどーとじっくり考えさせられました。
来年もどーぞ宜しくです♩

  • URL
  • 2010/12/31 16:25

しんごのママ

私がトイプードルを飼い始めて出会ったこぐまちゃんのブログは沢山のニッコリと時には大爆笑(!?)をくれました(^_^)

こぐまちゃんの言葉で改めて考えること、同感したこと、新たに知ったことも沢山ありました。

来年もたくさんのポンちゃんぐりちゃん楽しみにしてます!
(読み逃げ多いです(汗 ごめんなさい~)

  • URL
  • 2010/12/31 17:38

ゆっち

ブログでも、たまーーに
ひぐまちゃんが現れてたものね(^m^)
しかーーーし、おっさんも震えあがらせるほどだったとは・・・。
でも、海外でバリバリ仕事して、イケメンとーちゃんと
ワンコの生活は、田舎者の私には眩しかったわ☆
来年も、モナコの可愛い兄妹わんこの
ブログ楽しみにしてるねーーー(^^)
良いお年をーーー!
  • URL
  • 2010/12/31 17:39

ぷたむくママ

こぐまちゃん、今年一年ありがとうございました!
ブログいつも楽しみにしてます。
来年もこぐまちゃんご家族にとって幸せな一年でありますように♪
あーちょーのポン太君かわいい(笑)
おっとりポン太君に、おてんばぐりこちゃん大好きです。
  • URL
  • 2010/12/31 20:21

boss

こんばんは~
かなりお久しぶりです(笑)

今年はぐりこちゃんが家族になって、
とっても賑やかで楽しい一年となりましたね。
そのぐりこちゃんも、ぽん太くんと同じくらい
大きくなって、ほっと一安心ですね。

ほんとに面白いぽん太くんとぐりこちゃん!
来年はどんな楽しいことが待っているでしょうね。
期待しながら、あと残り少ない2010年を楽しみましょう。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~

  • URL
  • 2010/12/31 20:55

ユリエット

私はこぐまちゃんのブログにお邪魔するたびに、
初めて私のブログにこぐまちゃんが遊びに来て下さった時を思い出し
嬉しさがこみ上げるんです。
こぐまちゃんのブログの文面には、知的さと優しさと逞しさ(いい意味で)が溢れていて
その中でポンちゃんとぐりこちゃんの愛くるしさが癒しとなり
とても素晴らしいブログだと思います!
(私今酔っ払ってるけど、頭はまともよ。)
モナコって遠いのに、こぐまちゃんのお陰で、行ったことないくせに
身近に感じられるようになりました。
そして私、大学の専攻がフランス語だったことを、こぐまちゃんのブログで
思い出しました。
ということで、来年もこぐまちゃんのブログを楽しみに生きていきます。
どうぞ良いお年を~♪

みらまる

ひぐまこぐまちゃん、こんばんは~

今年、わんこ飼いたい!気持ちから出会った、
ポンちゃん、ぐりこちゃん。
癒されました~
来年こそはポンちゃんみたいに笑顔をするわんこ飼って、
見つめられたい~と妄想してます。

2わん+ふたりで良いお正月をお迎えくださいね!
来年も楽しみにしてます^^/

ゆみんぐ

ひぐまちゃんとこぐまちゃん♪
そんな二面性がとっても素敵よ。

今年は二回も会えたね。
すごいことだよね、コレって。
こぐまちゃんと出会えたことに感謝感謝です。
また来年もどうぞよろしくおねがいしまーす。

年賀状、実家から帰ったら
出させてもらうねー^^
  • URL
  • 2010/12/31 23:06

カアチン

こぐまちゃんって
ひぐまちゃんだったのね?
(* ̄m ̄)プッ

カアチンは「鬼」らしいよ(子供達曰く)

でもべるてんにとってのカアチンは
たぶん天使な気がする(自画自賛!)
ε- (´ー`*) フッ

なかなかコメントも残せないカアチンですけど
見てるよ~癒されてるよ~

来年もどうぞよろしく!
よいおとしを

  • URL
  • 2010/12/31 23:20

こぐまちゃん

☆kiraさんへ☆
自分としては同じなんですが、犬ブログを読んで「癒された」とか言われてビックリしちゃうんですよね。
仕事メールとかから考えると(笑
来年もどうぞよろしくお願いします。



☆rika☆cocoさんへ☆
こちらこそありがとうございました~!
rikaさんとはそれこそブログを通じて…からの方が交流が多かったですものね。
これも不思議なご縁です。
rikaさんもHappyな2011年になりますように!



☆moiさんへ☆
コメントありがとうございます。
黙ってコッソリ見、大歓迎です(笑
毎日ずっと前から見て頂いてたとは、とても嬉しいです。
これからもがんばって更新しようって、励みになります。
2011年も良い年になりますように♪



☆ほたるちゃんへ☆
ほたるちゃんの感想やコメントは、納得させられたり、ああきちんと伝わってる人がいるなって安心させられたりする事がたくさんありました。
こぐまちゃんが挫けず続けられるのも、ほたるちゃんみたいな人がブログ楽しみにしてるって言ってくれるからだと思います。
来年もこちらこそよろしくね。



☆しんごのママさんへ☆
いつもブログを見てくれてありがとうございます。
来年も、ニッコリと、時々爆笑をお届けできたらいいな♪
読み逃げ、大歓迎です!これからも気軽に遊びに来てくださいね♪



☆ゆっちさんへ☆
はははw
ひぐまちゃん出現してたねー(^^;
なんか、随分ゆっちさんの解釈は過大評価で美化されてて、、現実と程遠いけど!!(笑
来年もワン達との暮らしをブログで書いていくわー!
2011年も宜しくね!



☆ぷたむくママさんへ☆
こちらこそありがとうございました!
ポン太はいつもと違うところにある物とか、ビビりなので取れないんですよw
そして一人で悶えてくねくねしてますw
来年もどうぞよろしくお願いします!



☆bossさんへ☆
御無沙汰しています。
今年はまさかの妹を迎えて、色々な事があった一年でいた。
ぐりこももうじき一歳になります。
やっと落ち着いてくれるかな?
2011年も宜しくお願いします。



☆ユリエットさんへ☆
本当に、酔っぱらってる感漂うコメント、ありがとうございます(爆笑
ついでにこんなところで大学の専攻がフランス語だったなんて暴露まで!!
しかもうちのブログ見るまでわすれてたとか、ホント面白すぎます。
私の大好きなブログや、面白い!と思うブログはみんな人気ブログになってきて、ビッケ亭も絶対来るだろなって思っていたらやっぱり当りました。ワタシ、預言者になりたい。
来年も、無理のない様に面白いブログを楽しみにしています!



☆みらまるさんへ☆
こんばんわ。
ワタシも犬を飼う前に沢山ブログやサイトを見て、シュミレーションしていました(笑
ポン太は笑顔+話しかけられると首をかしげます、可愛いのでこういうワンコおすすめですよ(なんだそれ)
あ、でも妙にムッスリしつつ、尻尾が高速ブンブンな子もカワイイですよ(ぐりこ)



☆ゆみんぐさんへ☆
あ、ほんとっだ、2回とも、「今年」だったんだね~!
ズボラなこぐまちゃんですが、ゆみんぐさんにはいつもお世話になって、ホントありがとうございます。
年賀状とか、もらってばっかりでホントスイマセンスイマセン(涙
って言いつつ全然ズボラが治らず、ねえさんに甘えてばかりのこぐまちゃんですが、来年もよろしくお願いします!



☆カアチンさんへ☆
カアチンは鬼か~(笑
そーりゃー、男の子二人のカアチンだもん、そしてトオチンもこの場合男の子に含まれそうだし(笑
鬼ぐらいじゃなきゃまとまらないよね~!
カアチンの家族を見つめる視線、自分自身を振り返る視線、いつもキュンとしています。
ワタシも読み逃げ犯だけど(笑)来年もよろしくおねがいします!
  • URL
  • 2011/01/01 01:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

