

日曜日の朝早く

日曜日。

今日は朝から相方がマルセイユまで大事な用事でお出かけ。
こういう時はいつもお世話になってますので、私も早起きしておにぎりを作ってあげて、電車の中で食べられるように持たせました。

フランス人がおにぎり弁当持って列車に乗ってるとか…変でしょ(笑
うちの相方はおにぎり大好きなんですよねー。しかも梅干し入りが。

そんな訳で、もっすごい早起きしてしまい、今朝は朝日が見れました。

1-091121.jpg

2-091121.jpg


モナコ港に今日は大型船が停泊していますね。
豪華客船がここによく泊まります。
夏の間の方が多いかな。
世界一周とかをしてる船で、モナコに1-2泊して、また旅立って行くんです。



今朝のポン太さんも当然私達と一緒に早起き。



3-091121.jpg

ビスコット(フランスパンのラスクみたいな物。)をもらって喜んでかじってます。

4-091121.jpg

口の周り、手の周り、パン屑だらけにしてこの笑顔。




さー、二度寝しよ。


-----

この後、ポン太、口を半開きで、ヒンヒン鳴いてまして、
何事だ!!!?とびっくりして抱え込んでよく見たら、
口の中で上あごに小さくなったビスコットがすぽっと挟まって取れなくなってました。
ま、ほっといても溶けるんで心配ないですが、とりあえず取りだそうとしたら渡してなるものか!と
怒ってガルガル!
仕方無いのでこっちも犬語で負けずにガルガル!言い返しながら、ビスコットを取り出しましたよ。

ホント朝からせわしないんだからもうっ!

-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/44-1b509139

Comment

akaneママ

なんてきれいな朝日!!素敵だわ~
たまには早起きしてこんな朝日見るのもいいですね☆

相方さん梅干しのおにぎりが好きなんて渋いのね(*^。^*)

メイもよく食べ物挟まるみたいですが逃げまくるので
ほっとくと、とれるまでがんばってるみたい(-_-;)
  • URL
  • 2009/11/22 16:49

ぽん太の親方

めちゃめちゃ綺麗な景色(@@)
日本ではお目にかかれない景色やっ!!!
相方さんのおにぎりと梅干好き^^ 笑える~^^
日本人でも梅干嫌いな人おるのにね♪
ポン太くん口の中の水分無くなってもたんや^^;
こぐまちゃんの勝ちで取れてよかった~!
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/22 16:53

nami

わ~っ♪朝焼けの海は又格別だね。
しかしでっかい船~!!
世界一周という事は…日本にも来るのかなぁ。
そんな思いを馳せながら眺めたり出来るのいいね。
あはは ポン太くん、お口の周り粉々だぁ~(^▽^;)
お片づけ大変だわwww
でもこの笑顔が見れたらいっか~☆

昨日の冒頭の文ね、気持ち分かりますよ~。
私もブログ初めて間もないので
まだまだ上手く時間配分が出来なくて
ジレンマに陥る時、多々あります。
皆さんからのこぐまちゃんへのコメントも
読ませてもらいました。
一度は感じる悩みなんですね~。
なんだか心が軽くなったよ。
この題材を書いてくれた こぐまちゃんに感謝♪
  • URL
  • 2009/11/22 16:53

mitti

相方さんが、おにぎりのしかも梅干って、珍しいですね。
すっぱさ、平気なのかな♪
それにしても、すごい眺めですね~!!
毎日、こんな景色見られたら、本当気持ちよさそう♪

ポン太くん、ビスコット挟んじゃって大変だったね。
ガルガルお互いしながら、助けてあげて、あはは、想像しちゃました。
よっぽど美味しかったんだね~♪
  • URL
  • 2009/11/22 17:58

小梅母

とってもきれいな朝焼けですね。
こちらはとっても寒くて、
窓を開けてみるという余裕がないです~。
窓を開けると海・・・
これも、開けよう思える理由かも・・・
いいな。
フランス人がおにぎり弁当持って列車に・・・
結構・・・不思議です。
中身が梅干・・・
日本人より日本人らしいですね~。
今日のポン太くん・・・
笑顔に見えます。
  • URL
  • 2009/11/22 19:00

ゆみんぐ

何度かこぐまちゃんちのベランダから見える景色を
見させてもらったけど、はぁーーーーーーーー。
ため息が出ちゃうわ。
幕○の海となんでこんなにも違うのかしら・・。

世界一周かぁ。
パパがリタイアしたら、行ってみたいなぁ。
・・夢みるだけならタダだよねっ☆

ぽん太くん、朝から大変だったねー(>_<)

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/22 19:50

やきそば弁当

フランス人がおにぎり弁当持って列車に・・・。
ガッツリうけるし(爆)
おにぎり好きなんです?
ん~作ってあげるくらいだから好きなんだw
流石!デジイチの描写力!
綺麗綺麗☆
  • URL
  • 2009/11/22 22:21

ミモザ

あぁ、素敵な景色・・・。
ぜひぜひもう一度モナコに行きたいっ!
豪華客船ってそうぞうつかなーい(笑)。

相方さん、おにぎりの具は梅干しって渋いなぁ。
食べてるとこ見てみたいです。
  • URL
  • 2009/11/22 22:24

桃のママ

わぉ~~~~南仏まで飛んできちゃいました。
はじめまして~黒プー桃ちゃんのおっかさんです (笑)
ご訪問頂いてコメントまで頂いて嬉しかったです
namiさんのとこでポン太ちゃんっていうのはよくみかけていたんですが・・・・・
女の子みたいに可愛いお顔ですねv-410
朝日もなんだか違うように感じちゃうのは田舎もんの桃ママだけでしょうか 笑
モナコっていったら・・・・・F1ってすぐ思うんだけどとても素敵なところなんでしょうね
後ほどゆっくり過去記事見せてもらいますねv-410
うんPバック作ってるのは、博多(九州福岡)育ちの
神戸に嫁いで数年のおばちゃんです (笑)
また遊びに飛んできますねv-19

くるみんこ

素敵~☆
いい一日になりそうな
朝焼けのひとこまですね。
えらいな~、こぐまちゃん。
私も娘が家を出てから、早起きをしなくって
済むようになって、6時前の景色を見ることがなくなりました。
冬になって雪かき作業がプラスされても
7時に起き出せばいいので、楽チンさせてもらっちゃってます。

ポン太ちゃん、災難でしたね~。
欲しいし、でも引っかかってるし。
でも渡したくな~~いってね。
そのバトルも楽しいですよね~。

ゆっち

梅干し食べるフランス人!!
もしや納豆も食べれる??(^^)
私の叔母(母の義理妹)はカナダ人だけと
芋焼酎が大好きなんだってi-237

私もやるやる~   犬語・・
ちょっと人には見られてくないかも・・・i-278
  • URL
  • 2009/11/22 22:55

シェヴァパパ

犬って、食べもの(とみなしたものを含む)をひとたび咥えこむと、
猛烈な執念でこれを死守しますよね。
わが家の、とくに上の子(ビーグル)も、ダイエット中なこともあり、すさまじいです。

晩秋のコート・ダジュールを、おにぎりをほおばりながら旅するの図、
地元の方から見ればなかなかオツで、おされなのでは?
  • URL
  • 2009/11/22 23:51
  • Edit

りょぴ

こぐまちゃんこんばんはー^^
おにぎり弁当のこと微笑ましく拝見しました=^-^=うふっ♪おにぎりが美味しいと思うのは日本人だけじゃなくて嬉しいです♪
ぽんたくんガルガル言いましたか~(^▽^;)
みゆがガルガル言ってひどいときは噛んだんです(´Д`|||)
そんなときはりょぴさん容赦なく凶暴な犬になってケンカしますよ~。噛んだりもします。
だから私がだんな差し置いて家の中でボスなのかな?(〃^∇^)o_彡
こぐまちゃんもボスになってくださいv-411

↓のブログのコメの件、わかりますよ。
私も2年位前しんどくなって半年くらい更新するのやめた事あるんですよ~。
資格試験の3ヶ月前くらいには更新はしても発信のみでコメントの受付けをストップしたりね。
マイペースでいいとおもいますよ~
お返事も全部一人ひとり返さなくてもひと括りだっていいしね。『皆さんたくさんのコメントありがとうございます~』みたいなv-410
お気楽にね~~

ゆう

はじめまして♪
コメントありがとうございましたぁ
綺麗な朝日ですねぇ~っ
フランス人の方が梅干おにぎりが好きってのには
驚きましたけど プププ
ポン太君ビスコットが挟まっちゃったんですね~笑
でも、取られたくないって所が可愛いですねぇ♪
うちのアーニーもよく挟まってヒーヒー言ってますよ ププ
また、遊びに来ますねぇ♪
私ものんびりマイペースブログなので読み逃げする事も
多いと思いますが、宜しくお願いしますっ☆
  • URL
  • 2009/11/23 01:01

TOMO

ポン太ちゃんお菓子守ろうと必死だったのね(*^_^*)
うちのテディもよく上アゴにお菓子くっつけて騒いでますよ~
私も最初は心配して取ろうとしたケド
めちゃくちゃ抵抗されたんでそれ以降ほっといてマス!
変な顔しながらペロペロやって取ってるよーです(^-^;
  • URL
  • 2009/11/23 01:08

こぐまちゃん

真っ赤ですごく綺麗でした(^^

相方はワタシの影響で日本食は何でも大好きですよ~!
意外な物でも好きですよ。

メイちゃんもですか!でもほっといてもなんとかなるんですね?!
今度からほっときます(笑
  • URL
  • 2009/11/23 04:36

こぐまちゃん

確かに、街並みとかは日本と随分ちがいますよねー。
海は同じなのにねっ!?
梅干し、最初っからダイジョブでしたねー。
ごはんいっぱいで梅干し5個とか食べちゃいますから…。
それ、なんかおかしいだろって。
ポン太、口の中パッサパサだったはず!(笑
  • URL
  • 2009/11/23 05:26

こぐまちゃん

夕陽もいいけど、朝焼けもいいよね~^^
世界一周だから多分日本も行くよね~。
何カ月先なのかなあ?
ポン太、クラコットと最初は遊んでて、そのうち食べ始めてたので
随分満喫してたっぽいです。

昨日の件、我々ブログビギナーにとっての最初の難関なのかもですね。
皆さん大体同じ気持ちでいたのでなんだか安心しました。
namiさんも心が軽くなったのだったら書いてよかった!
  • URL
  • 2009/11/23 05:30

こぐまちゃん

そうなんですよー。
たいていの日本食は大好きですよ。
ワタシと知り合う前は日本食なんか一度も食べた事なかったんですけど
すっかりはまってます!(笑
眺めは確かにいいですよねー。見慣れちゃうとなんてことなくなっちゃうけど
やっぱりありがたいですよね。

ポン太、食い意地張りすぎで!!
ガルガル合戦になっちゃいました><;
  • URL
  • 2009/11/23 05:32

こぐまちゃん

今日は少し雲があったのですが、本当に晴天の日の朝日はもうすごいですよ!
また機会があったら写真撮ります!(早起きしたら・・・ってことです)
こちらはまだ日中は20度近くまで気温が上がります。
やっぱり温暖ですね。
それにしても今年はいつもに増して温かいです。
温暖化かな?
相方、うめぼしとかたくあんとか昆布とか、大好きなんですよ(^^
ポン太は朝から遊べてニッコニコでした!^^
  • URL
  • 2009/11/23 05:34

こぐまちゃん

わはは。
幕○の海だって捨てたもんじゃないよー!(笑

世界一周、いいなーってワタシも思ったんだけど、実際は随分高齢な夫婦が多いらしく…。
ちょっとね、老人ホーム(船版)みたいだって、誰か言ってたよ(爆笑
普通に飛行機で来た方がいいよ!!(笑

ポン太は朝からおばかちゃんでした☆
  • URL
  • 2009/11/23 05:36

こぐまちゃん

おにぎり弁当、大好きなんですよー。
今日はおにぎりとおしんこだけでしたけど、
玉子焼きとかウインナーとか、付けると大喜びですよ。
今ね、フランスでBENTOって言って、日本式のお弁当が大ブームなんです。
OLやサラリーマンがお弁当作ってランチに持ってくというのが流行ってるの。
しかも日本の弁当っぽく、おかずをちょこちょこ入れて・・・ってのが。

デジイチ、やっぱり色とか綺麗にでますね。
夜景は難しいけど、朝焼けとか青空とか、綺麗だなーって思います。
これからもっと色々勉強しないとですー!
  • URL
  • 2009/11/23 05:39

こぐまちゃん

モナコまた来てくださいね!(^^
豪華客船、すごいのだと、普通にマンション一軒よりでっかい船きますよ!(@@;

食べてるとこみてみたいって・・・!!(笑
ツチノコじゃないんですから!(爆笑
  • URL
  • 2009/11/23 05:41

こぐまちゃん

こんにちは^^
ご訪問&コメありがとうございます!
まだまだパピーなので、顔もあどけないですが、なかなか手ごわい悪ガキです。
朝日、同じだと思いますけども、多分街の景観が違うからでしょうか?!(笑
モナコっていったら、そうF1以外何もないってくらいのちっさな国です!

うんPバッグカワイイですよー!
こちらこそまた遊びに行きますね!
  • URL
  • 2009/11/23 05:43

こぐまちゃん

やー、普段色々お世話になってるんで、たまにはね!?
冬はゆきかきか~。これから大変な季節ですね。
でもいい運動になりそう!!

ポン太、自分でもどうしていいかわかんなくて
ヒンヒン言って呼ぶくせに、とられたくなくてガルルルルみたいな(笑
今後は放っておきます(笑
  • URL
  • 2009/11/23 05:45

こぐまちゃん

納豆まで食べれるようになられたら、ワタシの極秘のへそくり納豆まで食われてしまうから
まだ食べさせてません!!(笑
こっち、納豆とか日本の食材、高いからさっ!(爆笑
芋焼酎!うちの相方も焼酎好きですよー。
日本酒も好きだし、でも一番好きって言ってたのはサントリー山崎!(笑

犬語、ポン太にすら通じてなさそうなのがつらい(TT
  • URL
  • 2009/11/23 05:47

こぐまちゃん

ホントーに犬の食い意地には驚きます!
親兄弟を忘れてガルルルル!って感じですよね。はーびっくり。

たしかにー!日本食は基本的に「おされふーど」ですからねーこっちは。
しかしコートダジュールっていうと聞こえいいんですが、田舎なんで、田舎者の人達って日本と中国の区別もつかないから…おにぎりの事も真っ黒のこれなに?!みたいな人が多そう!(><
こーゆーとこ、パリだとスノッブな人が多いから、すぐ知ったかが出てくるんですけどね(笑
  • URL
  • 2009/11/23 05:50

こぐまちゃん

おにぎり、大好きなんですよー(^^
おにぎりだけじゃなくて、日本食は何でも好きですよ!
うちでも多分ポン太はワタシの事コワイと思います。
相方に対してとワタシに対してで態度違いますねー。
ワタシの言う事はだいたい一発で聞きますね。相方の事はきっと大好きなんですけど
甘えさせてくれるから大好き、何だと思います。
ワタシ、着々とボスの道を歩めてますか?(TT

ブログの件は皆さん同じ様に感じてらっしゃるんだなーって今回改めて皆さんのコメントをしみじみ読みました。
これからワタシもワタシのブログに来て下さる皆さんにも、楽しく、気楽にやっていきたいです!
  • URL
  • 2009/11/23 05:53

こぐまちゃん

こんばんわ
訪問&コメありがとうございます。
そうなんですよー。梅干しものりたまも大好きです。
たくあんも岩海苔も大好きなんですよー。変なガイジンでしょう。
ポン太は朝から一人でヒンヒン言ってました><
取ろうとすると怒るし!困ったもんです!
結構挟まっちゃう子多いみたいで・・・w
これからは放っておこうと思います。
こちらこそまた遊びに行きますねー!
  • URL
  • 2009/11/23 05:56

こぐまちゃん

ありゃ!テディちゃんもでしたかー!
変な顔しながらぺろぺろ・・・すっごいそれやってましたうちのも!!!(爆笑
なーんだ、もー、みんなやるんだー(笑
ホント人騒がせですよねえ。食い意地はりすぎー!(笑
  • URL
  • 2009/11/23 05:57

れおんパパ

フランス人が朝から本物おにぎりって
相方さん尊敬します!
日本にいても、そういう機会が薄れているような
気がしますよ。
ぜひ、次は緑茶持参でお願いします。

前記事のブログの件は、同感です。
マイペースで楽しみたいですよね。
ウチのブログは暇つぶしにでも、時々
遊びに来てやってください。
  • URL
  • 2009/11/23 13:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

