

ボルドー犬とコンニチワ



1-101219.jpg

コンニチワー!
ぐりこちゃんでーす。
きょうは、とーちゃんと、ままんと、ポンたんと、みんなでお散歩です!











2-101219.jpg
お散歩中、岬のカフェに寄ったらおおきなわんこがいたのよ。












3-101219.jpg
コンニチワー!コンニチワー!!!












4-101219.jpg
ちゅーしちゃうから、ウフー。







曇り空の寒い日曜日。

新しいお洋服を着せてお散歩へ。

散歩道の途中、岬のカフェに寄ったら、カフェの飼い犬、Dog de Bordeaux『ボルドー犬(orボルドーマスティフ)』に遭遇。

フランスでも最も古い犬で、50kgクラスの大型犬。
ビビる飼い主達をよそに、ぐりこちゃんは積極的に尻尾ブンブン「コンニチワ」。


なんだか不安ですぐにぐりこを抱き上げて撤収してしまったけど、(知らないワンコだったしね)優しい子だったみたい。


よく来る散歩コースなのでこれから仲良しになれたらいいな。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


アブナイ!アブナイ!って、
とーちゃんがうるさいので、引き離しましたのよ。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/430-b48f7581

Comment

ともぷう@iPod touch

やはり、娘を思う親父の気持ちなと~ちゃんなのですね。

あひ。私、一つ前の記事で文章読み間違えてました(汗)
日本に滞在中暖かかったからという事ですね。

ゆっち

とーちゃん
「娘に近づくヤツは許さん!」
危ない危ないって・・ふふふ♪
ホント、娘だわね(^^)
でも、こういうワンコって顔怖いから
私も、ついついダッコしちゃうわ
  • URL
  • 2010/12/20 09:26

vivi

プププッ (*^m^)o==3
と~ちゃんの娘溺愛っぷりが目に浮かぶよう・・
でもどの子にもフレンドリーでいい子だわ、
ぐりこちゃん。
  • URL
  • 2010/12/20 11:13

コロン ママ

どこもとーちゃんは娘には弱いですね~~
ぐりこちゃんシッポピーンとして
まったく怖がってないしププッ ( ̄m ̄*)
ボルドー犬って怖そうな顔してるね!!
とーちゃんの気持ち分ります(^^ゞ
  • URL
  • 2010/12/20 13:38

ツバキちゃん

もしかして、ぐりこちゃんの
お洋服はびわとお揃いかなー。
だったら嬉しいわ。
ボルドー犬、顔は怖いけど
優しい子なんだね。
しっぽブンブンのぐりこちゃん、さすがね。
  • URL
  • 2010/12/20 14:51

yopp

ぐりこちゃん大きなワンちゃんでも平気なんですね^^
本人は楽しそうですが、見てる方はちょっと怖かったりしますよね~
相方さんの心配な気持ちが、我が家の主人も一緒なんだろうなあって
思っちゃいました☆
  • URL
  • 2010/12/20 14:51

ほたる

ワンコはやっぱりワンコだから、
普段大人しい子でも何をするかわからないからね。
引き離し離して正解だよ。
それにしても、洋服かわいい!
そして、ブンブンぐりちゃんも本当にいい子☆
  • URL
  • 2010/12/20 15:57

ココ

怖いもの知らずなのね、ぐりこちゃん。
まるであずきを見てるようだわ...^^;
でも私も大型犬好きなので、ついつい近寄って
よしよししたくなっちゃうんだけど...(苦笑
万が一ってこともあるから、とーちゃん正解よ!

ユリエット

ぐりこちゃん、なんて社交的で勇敢なの~!
人は見かけで判断しちゃいけないっていうけど、ワンコの場合は
やっぱり見かけで飼い主の方がビビってしまうわよね。
ポンちゃんはお近づきにはならなかったのかしら?

↓ こぐまちゃん! 私もビックリ!!
ちなみにオットが朝方トイレに行った音で目が覚めたので
恐らく午前5時~5時30分くらいだと思うの。
なぜかこぐまちゃんもオノ・ヨーコも、最後にはデュエットしながら
野球のボールの大きさの地球儀に変身してしまって
私のことを空から見てる夢なのよ。
目覚めにすごく不思議な気持ちだったんだけど、何かのお告げかしら?
何か変なこと言ってごめんなさい(汗)

ゼロ子

おソロの服とってもかわいいですねー。
ぐりこちゃんとポン太くん 同じくらいの大きさになってます?体型も似てるような・・・。
おソロの服がより可愛く見えるポイントかも~(^^)

大型犬は警戒しちゃうけどお友達になりたいですよねー。

  • URL
  • 2010/12/21 01:29

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
うちの相方はフランス人なのに、日本人並に過保護です>犬に。
ワタシは日本人なのに大雑把過ぎなのかもしれないですが…。



☆ゆっちさんへ☆
超大型犬なのに全然平気な顔して近付いてくからビックリしちゃった>ぐりこ
顔怖いけど、すごく温厚らしいです、この犬種。



☆viviさんへ☆
溺愛・過保護でちょっと困りものです(^^;
ぐりこは犬にはフレンドリーなんですが、人見知りするんですよー。



☆コロンママさんへ☆
ぐりこは犬は怖がらないんですよね。
人間は知らない人だとすごく警戒するんですが。
怖そうな顔なんだけど、とても温厚な犬種なんだってさ。



☆ツバキちゃんへ☆
そうそう、ツバキちゃんとこで見て買い物したの、今回日本に行った時持って帰ってきたのよー。
沢山買っちゃった、今度またまとめて記事にするね♪
びわことぐりこがお揃い、ポン太は色違いです☆



☆yoppさんへ☆
大きなワンコでも平気なんですよ。
ワタシも大丈夫だと思うんですが、相方がハラハラして顔がマジになってたんで撤収しました(苦笑



☆ほたるちゃんへ☆
相方も同じ事言ってたー。
ワタシは、結構いい加減なんだけど、相方はそういうところすごくかたいのよね。
ま、用心するに越したことないもんね!



☆ココさんへ☆
ぐりこは犬だけは怖くないんです。
でも、人間はすごーく人見知りするの。意外でしょー?
ポン太は人間大好きだけど、犬はちょっと苦手(^^;
大型犬ワタシも好きです。この子も私はなでくりまわしてましたw




☆ユリエットさんへ☆
ぐりこ社交的なのは犬だけで、人間には全然愛想なしなんですよ。
ポン太?ええ、写真にすら写らない程、遠くのリードギリギリまで逃げてましたw
↓の件、えー!不思議すぎるーー!!(笑
丁度話題も、『ジョンレノンが暗殺された訳は?オノヨーコが悪魔との契約から手を切らせようとしたからか?』とか
ちょっとカルトなネタだったから、余計怖いわー(笑
  • URL
  • 2010/12/21 01:32

こぐまちゃん

☆ゼロ子さんへ☆
ポン太とぐりこ、体型はぜんぜん違いますねー。
ポン太はほっそり筋肉質でぐりこはムチムチです。
大きさも1kg以上違って一回り違う感じです。
ただ胴回りが同じという謎な体型w
おソロ服、人間の自己満足、でしょうけどカワイイ~とか思ってついつい(^^;
  • URL
  • 2010/12/21 06:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

