スポンサーサイト


夜のお散歩と相方飯

ブログを初めて1カ月ぐらい経ちまして、思う事なんですが
ブログを通じてネットワークが広がるにつれて、なんていうか
変な義務感が芽生えてきて、「更新しなければ」とか、「コメ返しなければ」とか、「訪問してコメしてこなくちゃ」とか。

ブロガーならば一度は感じるジレンマ?なのでしょうか。
まじめであればまじめなほど、きちんとこなしてしまって、段々大変になってきちゃったり、ついにはブログやめよう!となってしまったりするのかな?と、そんな事を思いました。

私は、時間がある時はがっつり更新したり、コメ返もしますし、皆さんの所にもこまめにコメを残したりすると思います。
でも、忙しかったり、テンションが低かったり、テレビが見たかったり、ポン太と遊びたかったり、そんな時はやっぱりブログを後回しにすると思います。

だから!
私のブログを見に来てくれる方は、毎日コメ残さないと!とか、無理をしたりとか、忙しい時まできちんと挨拶して下さったりとか、ホントぜんぜんそんなの気にしないでいいんです!
うちでは楽にしてください!
読み逃げ、全然おっけーです。

私も、適当にやる事にします!皆さんも、適当にしろ!とは言いませんが(笑)、せめてうちに遊びに来る時には、気楽にどうぞ!

うわっ、まじめに語っちゃった!!!









さて、昨夜のお散歩。


1-091120.jpg
先日も書きましたが、最近お散歩を嫌がります。

中盤はノッてくるのですが・・・マンションを出てしばらくと、帰り道に家の方向にぐいぐい引っ張ったりします。

大きいワンちゃんと出くわしちゃったりすると、もうアウト。
しっぽをしっかり格納して、「カエル、カエル、カエル、カエル、、、」モードになります。


2-091120.jpg
それか、これ。
少し歩くと、「だっこ!だっこ!」
それでも無視して歩かせようとすると、足にコアラみたいにしがみついてきます。

お散歩嫌いは社会化不足だ!とか、何かの本だかに書いてあったりして
ちょっと凹です。
ままんの教育不行き届きでしょうか。
克服できるんでしょーか。








相方の最近のごはん


poisson.jpg
白身魚のカレー粉焼き+コリアンダーごはん





wok.jpg
牛肉のウォック
※アジア風の炒め物の事をWok(ウォック)って言います。



相方は、出会ったころは、本当にスパゲティーのゆで方すら知らなくて、ぐだぐだになるまでゆでて、バターかけて食べるような野蛮人だったんですが、一冊料理の本を与えてみたら、片っ端から作りはじめて、誉めれば誉める程、楽しそうにどんどん作ってくれて、腕も上がっています(笑

やはり、誉めて伸ばすですな。
相方もワンコも(笑


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/43-875219ff

Comment

mitti

うーん、社会化不足っていっても、その人その人の
環境がまたありますからね。
環境にあったやり方でいいと思うんですよ~。
うちは、散歩嫌いだった時は「大丈夫」という言葉を
なんとか理解してもらうように努力しました。
大きな音で「大丈夫」、人だかりの中で「大丈夫」
そのたび歩くと、ほめたりしました。
時々立ち止まったりする時は、それに付き合ったりもしました。
色々と方法を考えて、ポン太くんに合ったやり方でゆっくり
やっていけばいいと思いますよ♪
気持ちは伝わると思います。ゆっくりやっていけば散歩
嫌いは必ず克服できると思いますよ。
頑張ってくださいね。
  • URL
  • 2009/11/21 17:05

ぽん太の親方

私にもそういう時期ありました!!!
でも今こうやって気軽にやってます(@@)
こぐまちゃんも無理しないようにね^^なが~く続けて欲しいから^^
ポン太ちゃん見てたらうちのんとめっちゃかぶる!!!
うちも散歩の時はいつもこんな感じ^^;
でもノーリードで公園走ったりするのは好きなんやけどネ・・・・^^;
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/21 17:46

モコ&モグのパパ

冒頭のブログへの訪問の件 よくわかります。
私も同じ考えです。
きちんとやりすぎるのも お互い疲れるのではないかと思います。少なくとも わたしは その時の状況(忙しさや 気持ちなど)によって 対応が違うのもやむを得ないと思っています。(気楽にやっていいのではと思います。)なので 私のページも 見ていただけるだけで 充分です。何かコメントしたいと思ったら していただければと思っています。

ポンちゃんのお散歩嫌いについて、うちのモコもいまだにお散歩嫌いです。特に 小さい時にお散歩でいやなことがあったのか 最初はかなり嫌いでした。(抱っこもせがんでました。)それでも 無理やり連れていくと 今は いやいやながら 行きます。それに比べるとモグはとてもお散歩好きです。
要は お散歩嫌いだからと言って すぐに抱っこしたり 帰ったりしないことだと思います。飼い主であるリーダーについて来させるようにすべきでしょうね。
それと 外でいろいろな環境に慣れさせることも必要かもしれません。いろいろなわんこや人、物(車など)、音や匂いなどを経験させることも 良いかもしれませんね。がんばってください。
  • URL
  • 2009/11/21 17:47

ゆみんぐ

毎日の暮らしで精いっぱいで時あるよね☆
(今週のワタシがそうだった(^^ゞ)

できるだけ、毎日の日記のように
記録として残していけたらいいなって
思って始めたブログだけど
週末にまとめちゃえーって思ったら
ラクになっちゃった(^_-)-☆

マイペースでやって行かなきゃ
なんでも続かないもんね♪

社会化不足といえば、うちのココさん!
小さいときから毎日たくさんのワンちゃんと
ふれあえる環境にいるのに
いまだにワンコが苦手・・・。

こちらもマイペースでやって行こうって
思ってます(*^_^*)

ワンコもいろいろ♪
人間と同じで
もともとの性格もあるんだなーって
初心者飼い主なりに思ってまーす!

相方さん、すごいね!
ふむふむ、ほめて伸ばすは万国共通なのですな(^_-)-☆

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/21 18:09

シェヴァパパ

どんどん、人気プログになってきてますからね、こぐまちゃんのブログ。
タイトル通り、日記をお好きなように公開して、そこにみんながコメントを寄せあう、
まことに勝手な言い方ながら、そんな場でよいと思います。
それをどう運営するかは、まさに「管理者の自由」だと思いますよ。
あくまで、コメンテーターのためではなく、
こぐまちゃんとポン太ちゃん(と相方さん)のプログなのですから。

文句なしに面白いし、思わず突っ込みたくなる内容が多いので(なんたって、大好きなモナコ発だし)、
今後もコメントを書き込むことが多いと思いますが、
少なくとも、僕への対応は、テキトーになさってください。
たとえ、僕以外の全員に返コメがあったとしたも、僕はちっとも気にしませんから。

というわけで、このコメントへの返コメも不要。
まずは、お風邪をしっかり治しなさいな。

がぜん、クッキングに目覚めた(らしい)相方さんに、
自戒も込めてぽちっ!

  • URL
  • 2009/11/21 18:33
  • Edit

chisa

うんうん、分かる分かるー!
私もブログ始めて3年経つけど、最初の頃は
無理して疲れちゃったの…
だからブログはあくまで二の次って思ったら
気楽に続けてられるようになったよ♪

うちのぴのたんはね、初めの1年間、
全くお散歩ができない子だったの…
私すんごい悩んで凹んだりもしたんだけど、
無理させずに、焦らずにってやってたら、
今ではお散歩大好きっ子になったよ(^w^)
こちらも気楽に考えてた方がいいと思いますヨ♪
  • URL
  • 2009/11/21 19:17

出会いの楽園

ワンちゃんに抱っこしてって甘えられるとたまんないですぅ。

ふぅー

ブログ訪問の件、分かります。
私は、時間があればトコトン訪問&コメしますが。
無いときは、読み逃げ!ランキングが有ればポチッとで終わらせてもらってます。
気楽にさせてもらってます。i-229

ポン太くんの散歩ですが。。。
家のレディと同じ~
10Mほど歩くと『だっこ』です。
姿の見えない犬の鳴き声にも、ビビッてます。
家に居る時は、大将なんですがね。(女の子だったわ)i-235
  • URL
  • 2009/11/21 19:59

@るんた

「ラジャー」

ウチも「ざっくばらん」で…

オモロイ時は座布団1枚よろしくね♪
  • URL
  • 2009/11/21 20:29

やきそば弁当

なるほど。
自分もありましたね、そんな時期が・・・。
ランキングが上がるのは凄く励みになるし、
また書くかな!って気にもなるけど、PCの前から動けなくなって結局寝不足。
ランキングも辞めようかな~から始まり、ブログも辞めちゃえ!って考えた時期もありましたよ。
こぐまちゃんが結論として書いてるのは全然OKだと思います。
気楽に行かなきゃ続きませんからねw
  • URL
  • 2009/11/21 21:04

t-nana

うちも一緒です~ 何度やめようと思ったことか・・・
コメントのお返事もしたりしなかったり(^^ゞ
好きなブログしか見に行かないし・・・(これはナイショ)
でも、楽しいこともいっぱいあって、ナンダカンダで1年以上続いてしまいました。
だから、うちもコメントもらったから行かなきゃ~とか、全くお気づかい無用ですよ~(^^)v
気楽にお付き合いくださいませ。

相方さんすごいです~
うちもお料理の本与えてみようかな?
褒めちぎって、天ぷらだけは作ってくれるんですが、
なぜか他の物は一切作りません。
天ぷらができるんなら、他にもっと簡単なものいっぱいあると思うんですけどね・・・謎です??

mikurokobe

こぐまさんのおっしゃるとおり。
私も結構きっちりやってしまう方なんですが、ブログは長く続けたいと思っているので無理のない範囲でマイペースにやってます。
だからうちも逃げてもらってOKなんで~す。
楽しく!ですね。
  • URL
  • 2009/11/21 21:25

Halloween

景色、やっぱりステキですね。
F1好きなうちの夫の憧れの国なんですってモナコ。
相方さんのごはんもいつもカフェみたいでとってもおいしそうですね!

ポン太君、お散歩で何かトラウマがあったのかなー?
うちのハロも最近急に散歩嫌いになったけど
怖がる時は無理せず抱っこして
飼い主が恥を覚悟でハイテンションで楽しそうにするのを繰り返して
少しづつ距離を伸ばしてなんとか大丈夫になりましたよ^^

冒頭の件私も適当にやってますので
生活の負担にならないようにしてくださいね^^

ゆっち

ポン太くんの成長を長く見ていたいから
こぐまちゃんのペースでゆっくり更新すればよいよ♪
ポン太くんとの時間を沢山とってあげてね❤

お散歩嫌いも皆さんが言うように、元々の性格も
あるんだね~
まだまだ5カ月だし、無理せずに続けていけば
きっと好きになるよ♪

こぐまちゃんを見習って私も夫を褒めなきゃ(^^)
  • URL
  • 2009/11/21 21:35

rs0823

お料理してくれる相方さんなんていいなぁ。
私もそんな人見つけたいv-22

ブログ 私も時間のある時しか更新できないし、コメントもできなくて。
しかも会社でこっそりコメントしてたり。
私もできる範囲で細々やっていますよ。
なので、こぐまちゃんも時間のある時に遊びに来て
くださいね☆

ポン太くん だっこだっこってなるんですね。
私も散歩したての頃は、目的地に着くまでだっこして
連れて行ってました。
小さいから歩けないかな?って。
今はなんとしてでも歩かせていますが。
励ましたり、 恐いよ 早く帰ろうよ! って焦らせたりしながら、とにかく歩かせてます。
  • URL
  • 2009/11/21 21:36

ぷたむくママ

冒頭の件、私もよ~くわかります。
義務感からだんだん重荷になっちゃったり・・。
私生活とポン太を第一に、無理なさらず続けて下さいね♪
ポン太君とうちのムック生まれがほぼ一緒だから成長、いつも楽しみにしてます。
私も読み&ポチ逃げよくありますので、こぐまちゃんもお気になさらずにね~。

お散歩ですが、うちのムックも最近お散歩が苦手になってきました。玄関出るのも嫌がってます。。少し前までは結構うれしがってたのに・・。パピー期のなんでも興味深々の時期から少しずつ、恐怖心や警戒心のようなものが芽生えてきたのかな?!お互い少しずつ頑張りましょうね♪ お散歩中ほめて励ましながら歩いてたりしてます。。

相方さんお料理上手ですね~。こぐまちゃんほめ上手育て上手ですね!



  • URL
  • 2009/11/21 22:01

wool&aroa

散歩!の言葉に大喜びするわりには家を出たとたんに引き返そうとしますね!なんでだろう~ 昔なら犬は散歩大好きが当たり前だったような気がしますが時代の流れでしょうか?

私は PC初心者なので 操作するだけで精一杯です!
私のブログを見てくれている方がいるだけで嬉しくなります。気楽な気持ちで遊びに来てください! 
ポチ!
  • URL
  • 2009/11/21 22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/21 23:29

ぐちおん妻

冒頭の部分、まさに今がそんな感じです^^;
ま、元々旦那が始めたのに・・・って所なんですがw
私も気軽に更新&訪問していこうと思います!

わんこも人も誉めれば伸びますねww
「旦那なんてね、凄いね~偉いね~ありがとう♪って
 言い続ければ何でもやってくれるよ」
と言ってた友達が居ますね~。
・・って判るんですが、なかなか実行出来ず^^;
  • URL
  • 2009/11/21 23:37

くるみんこ

ブログのこと、そうなんですよね~。
私も始めて2年が経ちますが、そういうジレンマありました~。でも気楽にいこうとなって2年も続けることができたんだと思います。
出来る時はやる、できないときはやらない。
無理は禁物ですよね~。
ただ、このつながりやコメントが励みになることが
あるんですよ~。パワーがいただけるっていうか。
私もこぐまちゃんとポン太ちゃんととーちゃんから南欧パワーをもらってますよ。
プレッシャーじゃなくって、応援って受け取ってもらえるとうれしいな~。

散歩は・・・・・天気がいまいちなあんず地方。
とうとう雪なんか降ってきちゃったから
当分、だめだこりゃって感じです。
みんな、いつかはできるよ~って
言ってくれるし、ほめて伸ばす方法をとって
継続は力なりを信じて、進むしかないですね~。
お互い、なんでも適当にがんばりましょ。。。
ねっ。

小梅母

まさに・・・そうなんです。
ブログ・・・続けるのって大変なんだとこのごろ、思います。
うれしいお言葉です。
  • URL
  • 2009/11/22 07:33

トイプーのふぅ

ショーンです
冒頭のブログの話は正論ですね
遊びだから…楽しくなくちゃね

ポン太くんも相方さんと同じですよ
褒めて叱って(叱ってないか…)
ポン太くん、抱っこをせがみながら
こぐまちゃんとかけひきしてるんですよ
どこまで許されるか、ね
こんなとき、絶対譲るとダメですよ

こぐまちゃん

いろいろ経験談をありがとうございます。
やっぱり実際のワン飼いの先輩の声ってのはすごく励みになります。
ポン太も昨日はダメでも今日は大丈夫、などと少しずつ前進してる感じはあります。
ゆっくりヤツのペースで少しずつ行けばいいかなと思いました。
そのうちきっとお散歩好きになるかな?
ありがとうございます、がんばりまーす!
  • URL
  • 2009/11/22 16:29

こぐまちゃん

親方さんもそうでしたかー!
というか、きっとみんなそんな風に思う時があるんでしょうね。
ハイ、無理しないでマイペースでやっていきます!
私は大丈夫なんですが特にうちに来る人に無理してほしくないんですよね。

ぽん太先輩と似てますよねー(笑
ノーリードで広場で遊ぶのとか、他のワンがいない状況で、相方と私と三人でお外で遊ぶのとかは大好きみたいです。多分恐怖心なんでしょうね。怖くないってわかってもらえれば大丈夫なんだろうなー。
私がボスらしくしっかりしないとなのかな?!
  • URL
  • 2009/11/22 16:32

こぐまちゃん

ありがとうございます。
今回、皆さん同じような思いでいらっしゃるんだなとコメントを拝見して思いました。
うちは、ホントに申し上げた通り、コメするもしないも好きなようでオッケー!なので
これからも気楽によろしくお願いします(^^

なるほどですね。うちも私が鬼母なので、だっこだっこ言ったってほったらかして歩かせてます。
相方が若干甘いので、厳しくするように言っときます!!
  • URL
  • 2009/11/22 16:34

こぐまちゃん

そうなのよね。
ま、暇なときは怒涛の勢いで更新も訪問もするんだけど、忙しかったり、ノリがいまいちの時って
あるもんねー(笑
そんな事もあるさーと思って下さると気楽でいいです♪

ブログはホントにポン太のアルバムみたいな感じです。
プラスその時の自分メモみたいな。
第三者が見てると思うとやっぱりきちんと続けるしねえ。
あと私の場合、日本にいる家族にも見てもらえるってのもあるんだよねー。
これはインターネットのイイトコロ。

ワンコも色々、ですね。特に今は成長過程で色々と変わってきてると思う。
注意深くなったり、色々試したりするお年頃にさしかかってるのかな。
元々の性格ってのはそうですねー。ホント、個人差あるものね。
  • URL
  • 2009/11/22 16:38

こぐまちゃん

いつもコメント・応援ありがとうございます。
シェヴァパパさんのように楽しみに読んでくださってる方がいると思うと
とーっても励みになります!
コメントを見ていても、いつもほんとうに楽しんで読んでくださってるんだなーって
伝わってきます。ありがたいです。

これからもよろしくお願いします(^^
  • URL
  • 2009/11/22 16:44

こぐまちゃん

Chisaさんは3年もつづけてるんだ!すごいなあ。
今回の記事で、わかるよーって皆さん言って下さって
あーみんな同じ気持ちなのかーってなんかほっとしました(笑
そうですね。気楽にやるのがいいですよね。
うちに来てくれる皆さんにも、気楽に来てほしいです。

そっかー、ぴのたんもお散歩嫌いちゃんだったのかー。
でも今は大好きになってるってのはすごく励みになります。
きっとポン太も、慣れてきたら好きになってくれるかな?
少しずつ、あせらないで、こちらも楽しんで気楽にいこうとおもいます!
  • URL
  • 2009/11/22 16:46

こぐまちゃん

そうですねー。かわいいですよね。
  • URL
  • 2009/11/22 16:47

こぐまちゃん

うちはホントに、気軽に読み逃げ大歓迎ですからね!これからもその感じでよろしくです!

レディちゃんもお散歩苦手ちゃんでしたか(笑
意外とこちらも多いみたいで今回びっくりしましたー。
うちも!姿の見えない犬の声で、尻尾格納です・・・(><;
家で大将!はうちも全く同じですーー。家だと姿の見えない犬の声に反抗してますから(笑
  • URL
  • 2009/11/22 16:49

こぐまちゃん

いつもありがとうございます!
これからもざっくばらんでヨロシク!
  • URL
  • 2009/11/22 16:50

こぐまちゃん

なんか自分が訪問したりコメ返したりするのはそれほど苦じゃないんですけど
来てくれる人が大変そうな中わざわざコメして下さったりしてるのが・・・
そんなのいいのにっ!!って思っちゃうんですよねー(^^;
私は結構平気な顔して読み逃げもするんですけどね(笑
これからも気楽に遊びに来てください♪
  • URL
  • 2009/11/22 16:51

こぐまちゃん

これからもそんな感じでゆる~く遊びに来て下さるとうれしいです♪

お料理本を与えるのはおススメですよ!!
でも天ぷら上手にあげられるなんてすごーい!
天ぷらから派生させつつ、、、次は「揚げ物、ダーリンすっごく上手だから、今度海老フライも作ってみてくれなーい?(はぁと」とかやってみるのはどうでしょう!?
  • URL
  • 2009/11/22 16:53

こぐまちゃん

そうですよねー。
細く長く?じゃないですが、日々を綴っていきたいですものね。
うちにも気楽に遊びに来て下さいね!
  • URL
  • 2009/11/22 16:54

こぐまちゃん

お、旦那さんF1好きなんですか?
私はF1あんまりわからないんであれですが、ホントF1好きな人にはモナコはたまらんでしょうねー。
町中でF1のレーサーとか普通に会いますよ。(住んでる人が多いので)
この前美容院に行ったらシャンプー台で隣のおっちゃんとおしゃべりになって、そして私は知らなかったんですが後から担当さんに、「今の人(おっちゃん)デビッドクルサートよ!!」とか言われました。
F1好きなご主人なら知ってるかな?!

お散歩、特にトラウマ・・・なのかわからないですが、大きいワンコが苦手ってのは前からですねー。
大きいワンコに出くわすと、とたんに意気消沈しちゃいます。
少しずつ、無理しないで、お散歩が好きになるような状況を作れるように頑張ってみます!!
  • URL
  • 2009/11/22 16:58

こぐまちゃん

私もねー、ゆっちさんのブログはここでブログ始めて、最初の頃に見に行ったブログなので、(多分同じぐらいの始めたのかな?)しかも2009年生まれのワンコの新米ママ同士ってこともあって、これからのねねちゃんの成長も長く見ていたいとおもってます!

お散歩嫌い、これから少しずつ改善できるかな?
皆さんのアドバイス参考に、色々やってみるよ!

そうよー!旦那さんを褒めると、いい事いっぱいあるよ!!(笑
  • URL
  • 2009/11/22 17:02

こぐまちゃん

やー、最初からあれもできてこれもできてそれもできて・・・って相方を探すから難しいんですよー!(笑
原石を探して後は自分で磨く!コレですよ!!(爆笑

私も会社で暇な時とか、コメしたりしてますね(笑
我々OLは仕方ないっすよねー!
これからもお互い、できる範囲でやっていきましょう。

ルカちゃんはお散歩大丈夫そうだね。
うちも色々試してみようと思います。
とにかくあせらずに少しずつ・・・
  • URL
  • 2009/11/22 17:05

こぐまちゃん

そうですよね。
なんか私は結構適当にやってるんですが、うちに遊びに来る方が大変になっちゃうと
やだなーと思って。ぷたむくママさんも、気軽に来て下さいね。
読み逃げぜんぜんオッケーですからね!

ムックちゃん、やっぱり同じ年だけあって、なんか状況似てますね。
そうなんですよ、少し前までと随分違う事がたくさんあるの。
赤ちゃんの時と、今はちょっと物心ついて来て、コワイって気持ちが芽生えてきた感じですよね。
お散歩中に、たくさん話しかけてあげるのがいいのかな。
私もやってみます!

相方料理、上手になる途上です(笑
時々失敗もありますよー!
  • URL
  • 2009/11/22 17:08

こぐまちゃん

散歩!の言葉で大喜びなんですか~!おりこうさん!
うちは散歩!って言っても、リード見せても、いまいち反応は普段通り。
わかってるのかわかってないのか・・・(--;
ホントに、昔は犬=散歩好き でしたよねえ。変わったもんですねー。

こちらこそ、気楽に遊びにいらしてくださいね!
  • URL
  • 2009/11/22 17:10

こぐまちゃん

あらら!(笑
最近ご本人が登場しないと思ったら、そういう事でしたか!(笑
妻さんも気負わず適当にやったらいいですよ~!
これからもジロー君のいたずらぶり、楽しみにしてます!

そのお友達、それは名言ですね~!
ホントに「すごいね、えらいね、ありがとね」って言ってたらいいんだと思います(笑
  • URL
  • 2009/11/22 17:12

こぐまちゃん

2年も続けてるんですねー。すごい!
そうですね、コメントや皆さんのアドバイスってほんとうに助かりますし励みになりますよね。
特にここには同じ好きな物(トイプーやワンコ)の共通点の方達が集まってきますから、それだけ情報量も多いし濃いし。
私自身はプレッシャーじゃないんですけど、忙しい方とかにうちに来るのは別にコメントとか気にしないで適当にして欲しいんですよね。

そちらは雪ですかー。こっちはまだ半そででいけますよ(多分ワタシだけですが)
お散歩は、ゆっくり少しずつ好きになってくれたらいいですかね。
私もノンビリ、ポン太のペースでいこうと思います。
  • URL
  • 2009/11/22 17:16

こぐまちゃん

もーー!これって小梅母さんの事ですよー!!(笑
小梅母さんとか、ホンっとたくさんのビジターの方がいらっしゃるブロガーさんで、しかも毎回訪問してまわってて・・・わたしゃ心配です。
せめてうちは、読みたい時だけ来てくれればいいですからね!コメとかも気にしないでくださいよ!(^^
  • URL
  • 2009/11/22 17:18

こぐまちゃん

ショーンさんも毎回丁寧で心のこもったコメ返、そしてご訪問コメと、ホントすごいなーって尊敬します。
そんなショーンさんのお人柄だからこそ、あれだけたくさんの方が集まってくるんでしょうね。

ポン太、かけひきかー。そんな感じすごくします、最近特に。
ワタシをためしてるなーって思う場面が多くなってきた様に思います。
譲ったらダメですよね。
今、むしろ気をつけさせないといけないのは相方だなー。
甘いから、ポン太、わがままの時は相方の方に行くんですよ。
ワタシだと無視されるのわかってるから。
ココは相方にもちゃんとやってもらわないとですね!!
  • URL
  • 2009/11/22 17:21

ウィルママ

ここに書いてある気持ち、よくわかります。
私、ばか正直って書かれてるほど、真面目にお返事
返さなきゃってジレンマにどれだけ陥ったことか…
でも、気楽にやらなきゃ続きませんよね!?
いま、実感しています。
↑トリミングでイケメンになりましたね!
モヒカン度がばっちりです。
書き込みしましたけど、お返事お気になさらずに…
ぽち

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

