

マブダチココちゃん

そんなわけで、帰ります。
10日程の滞在でしたが、しっかり2kgも太っていてビックリ。
実家の体重計がおかしい、もしくは日本は重力が強いってことで納得しておきます。


今回もスーツケースはパンパンで、中身はほとんどお土産。
重量制限があるので一苦労です。
入りきらないよ。
100kgぐらい持って帰りたいよ。





さて、帰国前日、日曜日。
時間が殆どなかったのですが、近所に住んでいるゆみんぐさんとランチしてきました。





IMG_1264.jpg


ゆみんぐさん&ココちゃんと会うのは2度目。
一年前に帰国した時に初対面しています。


ココちゃんたら、記憶では人見知り系だったはずなのに、
一年ぶりに会って、遠くから手を振りながら近づいていったら

「やだ、こぐま?! ひさしぶりじゃなーい!?げんきー?!」

ぐらいの勢いで、しっぽプリプリ駆け寄ってきてくれて嬉。


先日ポム嬢につれなくされて、犬引力が低下中な自分にドナドナ気味でしたが、ココちゃんのマブダチモードにつられてテンション↑。









IMG_1062.jpg


終始おりこうだったココちゃん。
マブダチだけに、
「ちょっと、こぐまー?だっこおねがいよ?」
とか、手でちょいちょい催促してくれたりして、もうこぐまメロメロ。

飼い主に隠れて抱っこしながらこっそり匂いとか嗅いでました。
(=愛情表現。実は先日のポム嬢も匂い嗅ぎ済。)

うちの子達が香ばしすぎるってことを確認。


ポン太とぐりこと会わせたら・・・どうなるんだろなー?って妄想が膨らみました。

いつか会えるといいな。


-----

ゆみんぐさんのブログ
ココとまんまる生活


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



こぐまちゃんと愛犬を会わせると、勝手ににおい嗅がれますから覚悟して。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/423-331460a0

Comment

ともぷう@iPod touch

覚悟はできてますので、いつかご対面したいです。
帰り道気をつけてくださいね!
特に、お土産いっぱいのカバンは肌身離さずにね。
  • URL
  • 2010/12/13 07:53
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/12/13 09:24

ゆっち

あっという間の日本滞在だったね

私もココちゃんのニホイ嗅ぎたい!
そして、ポンぐりちゃんとねね
香ばしい対決したい。
只今、香ばしいを通り越してますので(涙
  • URL
  • 2010/12/13 10:02

コロン ママ

もう帰っちゃうのね(^^ゞ
やっぱり日本のご飯は美味しかったようですね!
普段、食べれない物も一杯食べました?

お友達のワンちゃんに会ったりしたら
余計にお留守番のポンちゃんぐりこちゃんに会いたくなりそう
もうちょっとで会えるの楽しみですねo(*^▽^*)o~♪
  • URL
  • 2010/12/13 10:46

ぷたむくママ

もう帰っちゃうのね。。
日本滞在、あっという間でしたね。
美味しいものたくさん食べてお友達に会えて良かったですね!
私もいつかポンぐりちゃんとムック対面させてみたいです。(*^-^*)
うちのムックも香ばしいですよ。。
ってか、チッコがいつも前足にかかっちゃうの。。(泣)
お気をつけてお帰り下さいね。
  • URL
  • 2010/12/13 11:40

ココ

ほんのつかの間の日本滞在。
少しはゆっくりする時間もあったのかな?
くふーー。
私もかわいいワンコさんに会ったりすると
クンクンしたくなっちゃうよ^^
むっくとあずきの匂いって、一緒に住んでてもビミョーに違うの。
おもしろいから一度お試しくだされ~^^

こうゆうまま

こんにちは。はじめてメールします。
ポン太くんとぐりこちゃんは、うちのロコとミニにそっくりです。
大きさも性格も…。
ウチはアプリコット(生まれた時は確実にレッドだった)のロコ♂とブラックのミニ♀です。

さて、
今週末から、フランスに行きますっ!!
モナコにもちょっとだけ寄ります。
あ~~ポン太クンたちと遭遇したい…。
でも、ツアーですしね…。

あ、こぐまちゃんも私ではなくて
ウチの仔がみたいですよね(笑)

寒い寒いフランスに8日間おジャマします♪
  • URL
  • 2010/12/13 12:53
  • Edit

ゆみんぐ

こぐまちゃん、もう飛行機に乗ってるかなー。
昨日はありがとう。

息子から『とーちゃんに』と託された
銚子電鉄の濡れせんべい(笑)
家に忘れて渡せず、息子激怒よ(^^ゞ

ココのマブダチモード、びっくりしたけど
うれしかったよー。
また会おうね☆
  • URL
  • 2010/12/13 13:46

クッキーママ

こぐまちゃん、出張お疲れさまでした!帰る前にゆみんぐさんとココちゃんと再会できてよかったですね。ゆみんぐさんのブログと合わせて読んだらそのときの様子がよくわかりました。いま飛行機の中かしら?モナコの家まで気をつけて帰ってくださいね。
  • URL
  • 2010/12/13 14:01

ツバキちゃん

日本滞在で美味しいもの
たくさん食べたんだね。
うん、体重計が壊れてるって私も
いつも思ってるよ。
ココちゃんとゆみんぐさんに会ったのね。
1年ぶりでも覚えててくれて感激だねぇ。
今は、飛行機の中かな~
もうすぐ、ポンぐりちゃんに会えるね。
  • URL
  • 2010/12/13 14:05

ショパンママ

わぁ~!ココちゃんに会ったのですね♪
テンション上げ上げになれて、良かったですね♪

あっという間の10日間でしたね。。。
今頃は、どの辺りを飛んでいらっしゃるかなぁ?
ポンちゃんぐりちゃんに会うのも、楽しみですねっ!

誰よりも、相方さんがお待ちですね♪
  • URL
  • 2010/12/13 15:56

yopp

あっという間の日本でしたね☆
おいしいものたくさん食べて、充電出来ましたね^^
ココちゃんとゆみんぐさんにお会いしたんですね~♪
おうちが近いなんて、偶然ですね☆
機会があれば、私もこぐまちゃんにお会いしたいなあ♡
  • URL
  • 2010/12/13 16:11

ユリエット

あっという間の10日間でしたね。
こぐまちゃんにお会いしたわけでもないのに、もうこぐまちゃんが
日本を旅立ってしまうのかと思うと、寂しい気持ちになりました。
今頃は飛行機の中かな?
可愛いポンちゃんぐりこちゃんが、きっとままんのお帰りを
お待ちかねね♪
長旅、お気をつけて。 またモナコからの楽しいブログ
待ってま~す。

おやまのこじか

こぐまちゃん お疲れさまー♪
出張のときって、なぜか体重増えるよねー
あわただしい滞在だったでしょうけど
おともだちワンコの匂いもかげて(そこ?)
良かったですね♪
ぽんちゃん ぐりこちゃん 待ち焦がれてるでしょうねっ
  • URL
  • 2010/12/13 20:43

ドラッヘ

出張お疲れ!おいしいもの食べられました?
お土産、いっぱい買いました?
ああ、いいなぁ。ココちゃん、この前の
埼玉の交流会、抱っこさせてくれなかっ
たんですよ(;つД`)

こぐまちゃん

帰路途中、乗り継ぎの空港のラウンジから時間があるのでレスです。


☆ともぷうさんへ☆
あはは♪ 実はシュナは触ったこともないので、楽しみです(笑


☆ゆっちさんへ☆
ゆみんぐさんと、ゆっちさんにも会ってみたいって話をしてたんだよ。
ねねちゃんとの香ばし対決、ぐりこが参戦よ。
ぐりこの香ばしさは、ポン太を余裕で追い越してるから!
ねねちゃんにも勝てると思う!



☆コロンママさんへ☆
やっぱりね、日本に帰ってくると食べ物のことで頭がいっぱいで・・・。
おいしいものたくさん食べました~!
ホント、余計にポンぐりに会いたくなりました。
今空港なので、後数時間後にモフモフするのが楽しみです♪



☆ぷたむくママさんへ☆
ホント、お誕生日が一日違いのムックちゃんとポン太、あわせてみたいな~!
チッコがかかった前足は嗅がないように気をつけないと(笑)



☆ココさんへ☆
数日は休日にできたのですが、ゆっくりしてる暇はなく、いろいろやりたいことがたくさんで。。。でも楽しかったです!
確かに、2匹いると匂いも違いますよね。



☆こうゆうままさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
ロコちゃんとミニちゃんにそっくりなんですか!性格まで!!(><
週末からフランス旅行なんですね~楽しみですね♪
ツアーだとモナコは日帰りコースなのかな?
南仏満喫してきてくださいね♪
今年はそれほど寒くないみたいですが、パリは0度程ですので防寒はしっかりなさってくださいね♪



☆ゆみんぐさんへ☆
ありがとね!! 楽しかった~~
ココちゃんにいちゃいちゃしてもらって楽しいひと時でした♪
おにーちゃんに、とーちゃんにおにーちゃんがお土産用意しててくれたんだってって伝えておくねって言っといてね!
きっと気持ちだけでもすごーく喜ぶと思います♪



☆クッキーママさんへ☆
ホントワタシのブログ、短すぎでよくわかんないですよね(笑
ゆみんぐさんのとこは丁寧なのでそっち見ると私のいい加減さがばれます(>w<
今やっと12時間のフライトを終えてパリの空港に着きました。
トランジットしてニースへ飛びます。



☆ツバキちゃんへ☆
だよね?体重計がおかしいんだよね?良かったー安心したー。
今は乗り換えでパリで待ち時間。もうすぐ会えると思うとわくわくです。



☆ショパンママさんへ☆
ホントいつもあっという間です。
食べてばっかりいるからかしら・・・。
ロシア上空を飛んで、先ほどパリに着きました。
これから乗り換えです。
相方はご飯作って待っててくれるようです。
ありがたやー。



☆yoppさんへ☆
充電できたんだか、つかれきったんだかわかりませんが、とにかく楽しかったです。
ゆみんぐさん&ココちゃんと会ってこれて楽しかったです。
ホントワタシもyoppさん&モジャーちゃんとお会いしてみたいです♪



☆ユリエットさんへ☆
あっという間でしたわー。
居酒屋ぽん太、今回立ち寄れず残念でした・・・。
次回は呼んで下さい。
ユリエットさんのとこもいつも読み逃げ泥棒になってて御免なさい(涙



☆おやまのこじかさんへ☆
そうなの。なぜか体重増えてるの。(なぜかって、理由は明白すぎだけど)
ハクちゃんの匂いも嗅ぎたいなあ。
ポン太とぐりこはあんまり待ち焦がれてなさそうだけど・・・
育児に疲れた相方が待ち焦がれてそうです(汗



☆ドラッへさんへ☆
おいしいものたっくさーん食べました!
食べすぎました・・・(汗
ココちゃんは男性は苦手っぽいから(^^;
でも人見知りする子に受け入れてもらうとうれしさ倍増ですよね♪
うちの子たちは人見知りぜんぜんしないもんで・・・
飼い主こっち!ていつもおもっちゃいます。
  • URL
  • 2010/12/14 02:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

