

リエル様とポム嬢

皆様が気になって仕方なかった「あきたこまち」は、モナコで日本食輸入をしている会社から購入しています。
現地のカリフォルニア米ではなく、本当の日本米が食べられるので幸せです。







さて、昨日は一日休日だったので、外出してきました。






昼間は、ブログ友達のほたるちゃんとランチへ。
読者のほとんどが主婦なうちのブログでは珍しい(?)三十路独身女です。
(※三十路独身女も結構いるのかもしれないけれど、コメントくださるのは主婦の皆様が多いので、つい主婦の皆様が読者メイン層なのかな?と思ってたりする次第。)








ランチ後は、ほたるちゃんのおうちへお邪魔して、




IMG_1046.jpg
ポム嬢とご対面。
この上なくへっぴり&人見知りなポム嬢を、おやつで懐柔作戦。
あまりうまくいかず凹。










IMG_1047.jpg
犬より人懐こいリエル様。
すりすり頭をこすり付けてきたり、なかなかの甘え上手な美男子でした。



それからほたるちゃんのお散歩コースを散策。









IMG_1052.jpg
白金台のセレブな感じの犬店へ。
基本、ピラピラブリブリ系が苦手なので、ここんちでお洋服は買いませんでしたが、お菓子はモナコじゃ見たこともないようなものがわんさか。
色とりどり、これ、犬用!?ってびっくりしちゃった。
ポン太とぐりこにもお土産を買いました。










IMG_1055.jpg
ポム嬢に気に入ってもらおうと、おやつをプレゼントしましたが、まったく見向きもしてくれませんでした、うえーん(涙

それでもスパルタなほたるかーちゃん、「こぐまちゃんに抱っこしてもらいな」とか言いながら、つれないポムちゃんを私のひざの上にぽいっと放置したりして、ポムちゃんもなすがまま、ちょっと固まり気味な顔はしてたけど、一応抱っこされててくれました。

久しぶりのトイプーのぬくもりにほっこりしました。小さくておとなしくて可愛かったなあ。



いつかポン太とぐりこと一緒に遊べる日が来るといいなあ。



-----

ほたるちゃんのブログ
H.L.P.


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ホント、みんな、顔も性格も、同じトイプーでもぜんぜん違うのよね。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/422-25e877b4

Comment

ほたる

わー 載ってる! 嬉しいわ。

家に帰ったらリエルがバーカリーの袋を破き、砂肝を盗んで黙々と食べてた…(涙)
もちろん、ポムも砂肝を食べてるよー♪ありがとう☆
  • URL
  • 2010/12/12 08:23

yuyu

はじめまして。(以前コメントしたかも・・・ですが(^-^;)

私は一人暮らし&三十路独身女です。
毎日楽しみに見ています!

実家にヨーキーが2匹いて、月2回ほどしか会えないので、ポン太くん&ぐりこちゃんの姿に癒されています(^-^
家のヨーキー2匹は、ポン太くん&ぐりこちゃんみたいにぴったりくっついて並ぶことがないので、並んだ写真を見て、かわいいなぁ~(ハート と、テンション上がります!

もうそろそろお帰りでしょうか?
長旅、気をつけて下さいね。

  • URL
  • 2010/12/12 09:09

yopp

こぐまちゃん、お友達とおデートされたのですね^^
ポムちゃんとリエルくん、とってもかわいいです♡
やっぱりブログは主婦層が多いですよね~☆
私のブログもそうでした♪
素敵なお休みになりましたね^^
  • URL
  • 2010/12/12 13:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/12/12 16:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/12/12 18:31

こぐまちゃん

☆ほたるちゃんへ☆
りーくん、砂肝も何でも食べるんだね(笑
ポムちゃんも食べてくれたみたいで嬉しいわ。
次回はもう少し接近したいです!



☆yuyuさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます!
毎日見てくださってありがとうございます。うふふ、そりゃ三十路独身女子も見てくれてますよねえ(笑 失礼しました!
実家にわんこがいて会えなくてさびしい気持ち、よくわかります。
私もずっと長いこと、実家に猫がいて会えなくてさびしかったです。
うちの2匹を眺めてテンションあがってくださるなんて、お役に立てて(?)うれしっす!



☆yoppさんへ☆
書いておいて後から、「コメントを残してくれるのは主婦の方が多いだけかも?」っと思い至りました。自分もOLしてるとなかなか会社のPCからコメント残す時間がないので、っは!と気づいたしだいです(笑



☆鍵コメ読者の方☆
ご教示ありがとうございます!
このままじゃまずいなーと思いつつ、そのまま出てきてしまいました。
帰国したら早速何とかしようと思います(><;
  • URL
  • 2010/12/13 00:00

はろいん

こぐまちゃんのブログにポムちゃんとリエルちゃんが!
何だか不思議な気分!
しかしやっぱりポムちゃんは女子って感じで
可愛いね~、リエル様は本当に美男子な綺麗なニャンコだし。
ポンたんとポムちゃん、毛色似てそうだけど
やっぱり顔が全然違うよね、トイプーってほんと個性的!
  • URL
  • 2010/12/13 00:42

こぐまちゃん

☆はろいんさんへ☆
トイプーってみんな違うんだなーって実感しました。
今回2匹の友達のトイプーに会ったけど、それぞれぜんぜん違ったし。
個性的だよね。
  • URL
  • 2010/12/14 02:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

