

だらだら休日

今日は、アルベール王子の誕生日でモナコは祝日でした。
なのでこぐまちゃんもお仕事お休みです。

うっかり風邪をひいちゃって。
すっごい声になってて困りもの。

咳が止まらなくて、ごほごほしてると、なぜかポン太はおおはしゃぎ(--;




そんなわけで今日は一日、おうちDay。






2-091119.jpg
雑巾がけをしたり






5-091119.jpg
整理整頓したり






6-091119.jpg
ちょっと給水、休憩タイムをしたり







3-091119.jpg
なんだかんだ、やる事たくさんあるのよねー、休日も。







4-091119.jpg
その後で、近所をお散歩。
ポン太はなんだかイヤイヤな感じでしたけど。


最近散歩、嫌がるんですよねー。困ったもんだ。




夜、相方がボジョレーヌーヴォー持ってやってきました。


1-091119.jpg

二人ともグータラモードだったのっで、デリバリーのピッツァとワインですませました。


こんな日もまーいいよね。


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/42-af85f070

Comment

ぽん太の親方

休みの日って色々やる事いっぱいあるけど
ど~してもワンコ中心の休みとなってしまうよね♪
こぐまちゃんもたまにはこんな1日もいいかもっ^^
ポン太くんお手伝い?頑張ってくれたし^^;
散歩嫌がるんや(@@)
うちも行き道は必ず抱っこ^^;
帰りはお家に帰りたいので必死で歩いてマス・・・(><)
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/20 08:04

@るんた

そちらも、新型インフルが流行っていますか?
こちらはやっと落ち着いて来ましたよ!

ポン太くんのお手伝いで早く片付いたのかな?(笑)
風邪、早く治るといいですね!
ぽち
  • URL
  • 2009/11/20 08:13

シェヴァパパ

こちらも、昨日は雨だったし、
元カルフールで、ヌーボーではないワイン(航空便で届くもので高いんで、船便まで待ちます)と、
チーズやラスク等を買い込んで、家でダラダラとしていました。

お風邪、よくなられましたか?
お見舞いぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/20 08:22
  • Edit

モコ&モグのママ&パパ

アルベール王子の誕生日って 日本で言うと 天皇誕生日みたいなもん?来年はポンちゃんの誕生日も お休みにしてあげて!
ボージョレ 日本でもいろんなところで売られてますね。今年はペットボトルのものや1000円切るやつもあるとか。そちらだと1本いくらくらいなんでしょうか?
  • URL
  • 2009/11/20 08:43

mitti

風邪、大丈夫ですか?
ちょうどお休みでよかったですね。
少しは楽になられたら良かったのですが。
家にいても、やることってたくさんありますよね。
ポン太くん、とっても頑張っているじゃないですか(*^-^)
ポン太くんのお片づけ?風景がとても可愛いです。
お散歩嫌がるんですか?
うちも小さい頃は嫌がる時もありました。
でも、お散歩中、くんくんしたり、走ったり、楽しさを
覚えるときっとお散歩も好きになるはず♪
頑張ってくださいね♪
  • URL
  • 2009/11/20 10:10

ゆっち

休みの日も休んでられないよね~
お天気良かったらなお更・・あれもこれもって一日動き回ってる気がする(;^_^A

ポン太君お手伝いしてるみたい(^^)

お散歩苦手なの~?なんでだろ??
人見知り犬見知りしないポン太くんなのにね。
  • URL
  • 2009/11/20 12:16

nami

私もここしばらく風邪っぴきでゴホゴホしてました。
セキが出る風邪も流行ってるみたいよ~。
思わず風邪が動物にうつらないか検索してしまったわ(^▽^;)
(結果うつらないという事だった)

写真めっちゃ面白い~!!
こぐまちゃんの日常をポン太くんがやってるんだ~(*^▽^*)ニャハ
人間が入った着ぐるみなんじゃ???

ボージョレーとね、
特別な時に食べるオレンジピールチョコ
うちも昨日買ったよ~。
  • URL
  • 2009/11/20 13:05

ふぅー

凄い凄~い!ポン太君、よく働く~!
家のレディも雑巾がけは得意???だよ i-235

たまには、料理もせずゆっくり休んだほうが良いですよ。
私もそんな日が欲しい~!!
  • URL
  • 2009/11/20 18:03

t-nana

あら・・・ 風邪大丈夫ですか?
そんな時はポン太くんがお手伝い? えらいなー
うちのお嬢さんは、汚したり、散らかしたり、水くれと騒いだり、
とてもお利口さんです(-_-;)
あっ、こちらもヌーヴォーですねー
軽い風邪だったら、アルコール消毒が一番ですよね(^^)v

うちもお散歩を嫌がる時期があったので、何か楽しいことをと思って
カフェに連れて行ったら、今ではカフェに寄らないと座り込みするように
なってしまいました(^^ゞ 失敗でした・・・

くるみんこ

こぐまちゃんの風邪はよくなってきましたか?
私もだいぶいいですよ。
ポン太くんとのんびりの休日でよかったですね~。
私の休みになると、ワン中心の時間になっちゃいます。
ワインとピッツアの夕食なんて
優雅だわ。
ポン太くん散歩苦手になってきちゃったの??
でもあんずよりいいよ~。ちゃんと今まで散歩してくれたから。あんずはいまだにだめです。

ゆみんぐ

風邪はどうですか?

ヌーボーのお味はいかがだったかな?
お酒オンチの私はなんでも一緒に思えて(^^ゞ
でも今年は買ってみようかな?
ペットボトル入りが発売されて
ニュースになってたけど
ちょっと味気ないよね←飲めないくせに生意気(^^ゞ

イチデジ、上手に撮れてるー(^◇^)

お大事にねっ!

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/20 20:46

chisa

今年のボジョレーは最高の出来!ってテレビで言ってたけど、
お味のほうはどうでしたか??
私、ワインは飲めないの。。。
ポンちゃん、ちょこまか色んな風に登場してて
なんだかとっても可愛いよ~(^m^)

小梅母

ポン太くん・・・
お手伝いお利口ですね~。
小梅にもやらせてみようかなぁ~。

  • URL
  • 2009/11/21 06:59

鬼嫁

はじめまして!!
いつもやきそば弁当のバカなブログにお付き合い頂きありがとうございますi-237
風邪は大丈夫ですか???大事にしてくださいね☆
ぽん太君のお手伝い・・・素敵過ぎます(笑)
うちのコナもお手伝いしてくれると助かりますが・・・i-229
がんばったぽん太君にポチッ!
これからも宜しくお願いしますi-189
  • URL
  • 2009/11/21 09:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/21 10:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/21 11:28

ぷたむくママ

風邪の方はよくなりましたか~?!
お大事にして下さいね。
おうちDayってたまにはいいですよね!

ポン太君、お手伝いお疲れ様~(笑)えらいね♪様子がかわいい♪

うちのムックも最近お散歩が少し恐怖心がでてきたかな・・・
尻尾が格納だったり水平だったりします(^-^) この前は鳩にびびってましたぁ。


  • URL
  • 2009/11/21 11:42

こぐまちゃん

なんか休みっつってもちゃんと休めないですよね?!
週休3日ぐらいあればいいのに・・・。

散歩、最近嫌がるんですよね。
段々コワイっていう気持ちが芽生えてきたみたいで、これも成長の一部なんでしょうが・・・。
そう!うちもだっこだっこ!いってきます。
帰りも全く同じ・・・(笑
こんなもんなのかな?(^^;
  • URL
  • 2009/11/21 15:40

こぐまちゃん

こっちも流行ってますよー。学級閉鎖だらけみたいです。
こっちではGrippe-A(グリップアー)って呼ばれてます>新型インフル

風邪でよかったです、インフルじゃなくて><
  • URL
  • 2009/11/21 15:41

こぐまちゃん

カルフールはたくさんワインやチーズあっていいですよね。
ボジョレーはなんていうか、まあボジョレーですし、初物?みたいな感じで別にどうってこともないとおもうんですけどね。

風邪、あとちょっとってかんじです・・・。
お見舞いありがとうございます。
  • URL
  • 2009/11/21 15:43

こぐまちゃん

そうですね、天皇誕生日みたいなものですね。
ポン太の誕生日も休みになったらいいな~!!
自主的に休むか・・・。

こちらのワインの値段ももちろんほんとうにピンキリですよ。2ユーロから上は・・・何十万とか、車が買えちゃう値段のもありますしね。
ボジョレーは新しいワインだからそこまで高くないですよ。
うちでいつも飲むワインも大体3~4ユーロ程度のものですよ。
  • URL
  • 2009/11/21 15:45

こぐまちゃん

お見舞いコメありがとうございます(^^
少しよくなってきました。
ポン太、お手伝いっていうか、邪魔?!みたいなかんじですが(笑

お散歩、好きになってくれるといいな。
少しずつ、慣れて練習していくしかないですねー。
ありがとうございます。頑張ります!
  • URL
  • 2009/11/21 15:46

こぐまちゃん

そーなんだよ!天気良い時こそでかけたいのに、、、天気良いとやる事増える!(笑

ホントは邪魔してるんだけどね、物はいいように変えてみた(笑

お散歩、最近怖がるようになってきちゃった。
人見知りは相変わらずしないけど、犬見知りをするようになってきたね。
少しずつ大人になって、怖がる事が出てきたみたい。
  • URL
  • 2009/11/21 15:49

こぐまちゃん

そーなのよ。咳がとまらなくって!
夜中咳がでて眠れないとかつらいー(TT

ふふー、写真、本当は邪魔しまくってたんだけど、頭に来て写真撮りまくってたら
手伝ってるみたいに見えたからさ(笑

オレンジピールチョコ!おいしいよねえ!私もだーいすき!!
ボージョレーどうだったー?うちのやつは・・・ふーん、まあまあ?ぐらいだった(^^;
  • URL
  • 2009/11/21 15:50

こぐまちゃん

あは♪
ポン太、よく働いてますか?!(様に見えますか?!)
レディちゃんも雑巾がけ、得意なんだ(笑

一日なーんもしない日、とか、時々あるといいですよね(^^
  • URL
  • 2009/11/21 15:51

こぐまちゃん

へー!nanaちゃんはカフェ好きワンコちゃんなんだ(^^
うちのはカフェにつれていくと、周りじゅうの人に遊んで遊んでアピールして、
まあ子犬でカワイイもんだから、みんなからちやほやされて、私はぜんぜんカフェするどころじゃなくなるので・・・
連れていってません(TT
もう少し落ち着いてほしい・・・。
  • URL
  • 2009/11/21 15:53

こぐまちゃん

休みはワン中心になりがちですよねー。
どうしても、休みにたっぷり遊んであげないと!って思ってしまう。
えー、ピッツァ、デリバリーですよ!(笑 ぜんぜん優雅じゃないよ!!(笑
散歩、苦手を克服してくれるといいんですけどねー(^^;
  • URL
  • 2009/11/21 15:55

こぐまちゃん

ボジョレーヌーボーは、うーん、まあ、こんなもんかー?ってかんじでした(笑
安いの買ったせいかもしれないけどー!
ペットボトル入りなんかあるのね?
あ、でもこっちもね、ペットボトル入りのワインって売ってるよ。
すっごーーーーく安いワインだけど(笑

イチデジ、夜の撮影がすごい難しい!!
明るいレンズでとってもISO上げないと暗いし・・・
ISO上げると画質が悪くなるし・・・
むうううん><;
  • URL
  • 2009/11/21 15:58

こぐまちゃん

今年のボジョレーは最高なんだ?!ほー。
うーん、お味は、、、普通?(--;
安ボジョレーだったからかなー?
ポン太かわいいですか?うふー、ありがとですー(^^
  • URL
  • 2009/11/21 15:59

こぐまちゃん

小梅ちゃんだったら、料理洗濯ぐらい手伝ってくれそう!!?
  • URL
  • 2009/11/21 16:00

こぐまちゃん

こんにちはー!
ようこそいらっしゃいませ。
鬼嫁さん・・・って、呼ぶの、なんだか気がひけるんですが!(笑
私も相方から怖がられているので親近感です(^^
ていうか、怒られる事しなきゃいいじゃなーい。って思うんですけどね。
お互い、大変ですよね。
これからも、頑張りましょうね!!☆
  • URL
  • 2009/11/21 16:02

こぐまちゃん

お見舞いコメありがとです~。

あはは♪邪魔する姿も物は言いようで、お手伝い風にみえちゃう?!(笑

やっぱり!ムックちゃんも?!
1日違いで同じ年ですもんね、ちょうどそういう時期なのかな?
尻尾格納するんですよーー!ちょっとワンの声が聞こえたりすると・・・。
「コワイ」っていう事を覚える時期なのかなあ?
  • URL
  • 2009/11/21 16:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

