

お粗相しないぐりこちゃん

仕事です。名古屋です。

モナコに行くまでも仕事の都合で3年間住んでいた所なのですが、生まれも育ちもまったくゆかりがない土地。
モナコに行ってからも、仕事の関係で帰国の度にやってきますが、なんとなく「懐かしい」気分になります。

時差ボケで夜中に目覚めるのと、夜はお付き合いな飲みが深夜に及ぶのと(今もすでに午前2時前で、明日も会議とか。ねむ。)で、結構疲れてきました。




今日のぐりこちゃん。












photo4.jpg
「ポン太を見習って、ちゃんとちっこができた図」photo by とーちゃん

兄の堂々たるちっこの横に、しっかり世界地図を描くぐりこ嬢。
なかなか堂に入っています。




でもこんな写真はイラナイ。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


だけどお粗相しないぐりこちゃんを見たらつい嬉しくてUp。



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/418-638b2d56

Comment

kira

こぐまちゃん、おかえりなさ~い。

私も3週間程前に、夫と名古屋に行きましたよ。
美術館x2と名古屋港水族館に行ってきました。
なんかこぐまちゃんとご縁が出来たみたいでうれし~♪

ぐりこちゃん、ママンがいなくてもお利口出来るのね。

初冬の日本、いっぱい楽しんで行って下さいね♪♪♪

  • URL
  • 2010/12/07 09:00

ゆっち

こぐまちゃん、働き盛りのキャリアウーマンね☆
プライベートで遊ぶ時間はあるのかしら?

私、チッコしてるとこ見るの大好き(犬が!よ)
ぐりこちん、壁に頭付いちゃってるし(笑
良く出来ました☆ パチパチパチ
  • URL
  • 2010/12/07 09:15

アフロママ

こぐまちゃん、名古屋にいるんですね~!!
私、名古屋勤務です。
でも住まいは名古屋市の隣だけど。。。
お仕事、頑張ってくださいね~!
  • URL
  • 2010/12/07 10:48
  • Edit

ココ

わ~、名古屋いいなぁ~♪
駅前すごく変ったでしょ~^^
私は年末に帰省します。

ぐりこちゃん、そんな隅っこで...
いつの間にそんなお利口ちゃんに...@@
あずきにも教えてあげてくださいな...^^;

はろいん

むほーっ。
とーちゃん嬉しくて写真撮ったんだろうなー。
なんだか可愛い(とーちゃんが)
ポンたんの地図はユーラシア大陸のようで
とても男らしい大きさね。
1年ぶりの日本満喫してねー!
  • URL
  • 2010/12/07 13:45

かれん

名古屋・・・私の名古屋(いや、違うけど)
そうなんだー 近くにいらっしゃるのですねっ^^

写真じゃなくて。。。ね♪

yopp

こぐまちゃん名古屋にいらっしゃるのですね☆
相方さんから、こうやってお写真が届くから安心ですね^^
ぐりこちゃん、おトイレえらかったですね~♪
お仕事忙しそうですが、頑張って下さいね^^
  • URL
  • 2010/12/07 15:34

クッキーママ

こぐまちゃん、海外出張で夜遅くまでお疲れさまです。昨日はすごく暖かったけど今日は真冬の寒さで温度差が激しいので体調にも気をつけてくださいね。相方さんが写真送ってくれるおかげでポンちゃんとぐりこちゃんの様子がわかっていいですね。
  • URL
  • 2010/12/07 18:18

おやまのこじか

とーちゃん やさしい~♪
とーちゃん目線の写真ってうれしくないですかー?
なんで撮ってんの?とか、見せたかったんだな^_^とか
ハードワークなこぐまちゃん
お体いたわってね~
  • URL
  • 2010/12/07 21:52

コロン ママ

名古屋に居るんですね!
仕事忙しかったら、せっかくの名古屋の美味しい物も堪能出来ないのかしら(^^ゞ

ぐりこちゃんもお粗相しなくなったのねo(*^▽^*)o~♪
マロンもやっと、ちゃんと出来るようになったよ
なんとか1歳までに出来るようになってホッと一息
ポンちゃんと同じシートでしてくれるっていいなぁ~
ウチは絶対、お互い自分のシートしかしないのよね(>_<)
  • URL
  • 2010/12/08 15:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

