

天才少女?ぐりこちゃん

いつものインターネットペットグッズショップ「Zooplus」で、こんなおもちゃを買いました。








IMG_6183.jpg

犬用知育玩具。
木でできたボードに穴が開いていて、そこにオヤツを置いて、上からさらに木でできた蓋をかぶせて、犬に探させて遊ぶ物。
実はこれ、リバーシブルで、裏面はスライド式に蓋が開くようになっていて、そこにオヤツを隠して、蓋をスライドして開けさせるという高度な物になっております。









IMG_6190.jpg
まずは初めてなので、簡単なポコポコ蓋バージョン。

本当は1匹ずつ遊ばせるのだけど、とりあえず初めてなので2匹にご披露しました。

ポン太は慎重すぎる性格故か、得体のしれないモノにはすぐに近寄ったり口に入れたりしません。
このポコポコも口でくわえて外すのだけど、なかなかやろうとしないで、においを嗅いだきりどこかへ行ってしまいました。










IMG_6199.jpg
一方、好奇心旺盛なぐりこちゃん、すぐに興味を示して、臆する事なくポコポコを咥えて逃走。
『ぐりこちゃん!ちがうの!そうじゃないの、このゲーム!』
って、飼い主必死に、実際におやつを入れて、蓋をかぶせて、口で咥えて蓋を外して、おやつを食べるフリとかして見せたり。
何してんだろワタシ?と思いつつも、割と楽しい。ぐふぐふ。

正直、人間の言葉を理解したり、気持ちを汲んだりするのはポン太の方が早いので、こんなゲームもポン太なら賢くささっとできちゃって、ちょっと「あはー☆」なぐりこちゃんには難しいかなあ?と思ったのですが。

意外や意外。

食べ物(オヤツ)がかかってるからか、もの凄い飲み込みの速さ。
真剣そのものな顔で、ままんのデモンストレーションを見て、すぐに覚えちゃいました。

食いしん坊なワンコはトレーニンが入りやすいってホントーね。
そして、ぐりこちゃんの場合は、もっとおやつを使ってトレーニングしてあげた方がいいのかもしれないなあ。






IMG_6197.jpg

隠れたオヤツを平らげちゃったら、ポコポコまで食べそうな勢いでガジガジ。

ぐりちゃん、それは、食べちゃダメ・・・。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



相方と、「ぐりこは・・・意外と天才少女かもしれない!!!」と大興奮。
これぐらいで天才少女て。どんだけおやb(ry


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/413-2c87347e

Comment

じゃみん

ひゃあ、ぐりこちゃん天才だわ。
食べ物が好きって良いね!
物覚えも早くて感心しちゃった。
うちは、どうかしらね~。
  • URL
  • 2010/12/02 10:35

コロン ママ

たしかにね~~
食い意地がはってるとおやつとかが絡むと覚えるの早いよね
ぐりこちゃんとマロンほんと一緒!!
言葉は理解出来ませーーんって感じなのに
ご飯・おやつの時はお利口さん
うんうんポコポコも絶対食らうだろうな(涙)
  • URL
  • 2010/12/02 11:53

寝子

ほ、ほ~! そんな知育玩具があるんですねぇ。
うちもきっとぐりこちゃん同様、上のポコポコをガジガジして遊ぶ気がします f^_^; 知恵付ける前に破壊ですわぁ…ww

でも ぐりこちゃん、天才ですよ!

私はこぐまちゃんのデモンストレーションが見たかったww 動画UP希望ww(^O^)ホホホ。
  • URL
  • 2010/12/02 13:50

はろいん

ぐりこちゃん、天才☆
うちこういう宝探し的なゲームさせたら
オヤツまっしぐらで、ぽこぽこ全部なぎ倒しそう(汗)
トイプーは頭使ったトレーニングとか
喜ぶって聞いた事あるからぐりこちゃんに向いてたんだねー!
しかし、やっぱりこぐまちゃんも物を教える時に
やって見せると聞いてニヤニヤしちゃった、やっぱみんなやるよねー。

  • URL
  • 2010/12/02 14:47

yopp

ぐりこちゃん、すごいですね~☆
食いしん坊は本当に覚えが早いんですよね^^;
モジャーもご褒美がかかってると、すぐにコマンドも覚えてくれます。。
最近は訓練さぼってるので、私も何かやってみようかな☆
  • URL
  • 2010/12/02 15:54

ゆみんぐ

わ―これいいね☆
リバーシブルの裏のスライド式のは
日本製で見たことあるんだけど
ココにはむずかしいかなーって思ってたの。
ポコポコならできるかなぁ??
木製っていうのが、デザイン的にもグッドだし
安全じゃない??

日本でも買えるかなー??
  • URL
  • 2010/12/02 16:26

ゆっち

わんこの知育玩具もすごいことに
なってるのね。
ぐりこちゃん、飲み込み早ーーーーい(^^)
こぐまちゃんの、口で咥えて蓋を外して、おやつを食べるフリ・・・
それ見たい(^m^)
  • URL
  • 2010/12/02 16:40

ユリエット

なんか楽しそうな玩具だわ♪
でもウチはきっとビビリすぎて、こぐまちゃん並みの
デモンストレーションを、何十回もやらないとノッてこないかも・・・。
ぐりこちゃん、賢い!
私、ぐりこちゃんて大器晩成型っていうか、なんかいずれ
でかい偉業を成し遂げてくれそうな気がするのよ。

ツバキちゃん

こんな楽しそうなおもちゃがあるんだねー
こぐまちゃんがやってみせてる姿を
想像すると笑える。
ぐりこちゃん、こんな遊びが向いてるんだ
ろうね。びわは出来るかなぁ。面白そうだね。
  • URL
  • 2010/12/02 17:09

はる@

はじめまして!いつも楽しく拝見してます♪
おもちゃ面白そうですねー。
うちの『もなか』もそろそろそういうもので
色々教えてあげたいなー。

おやまのこじか

ひゃーそのおもちゃかわいい♪日本でも入手可能なのかしら??
ぐりこちゃんは天才だと思いますよ!!
うちだったら、おやつのことより
そのぽこぽこがじがじして満足しそう~
遊び方違うちゅうねん!てね
  • URL
  • 2010/12/02 20:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

