

IKEAとの戦い

引っ越してから、家は広くなったのだけど、収納が少なくて今まで入っていたものが入らなくなってしまうという事態に。
そこで安くてデザインも良くてフランスでも大人気のIKEAで収納棚などを注文しました。

IKEAで家具を買った事がある人ならご存知だと思いますが、IKEAの家具、安くてかわいいのはいいのですが、組み立てが大変。説明書も、絵だけ書いてある簡単な図が一枚ピラっと入っているだけで、0から組み立てなければいけないので、かなり大変。

うちの相方はこれ系の事が全く苦手。
なので殆どあてにできないので、ここはまた、こぐまちゃん頑張るかー、っと思っていたら、友人達の旦那軍団で「IKEA組み立て得意系」な人達が2人も手伝いに来てくれる事に。

IKEA得意系男子が2人いて、それでも苦戦するIKEAの家具。
コレを一人でできちゃう人は尊敬しちゃう。

カンタンなものなら結構一人で組んできましたが、作っているうちに金づちやドライバーの使いすぎで、指や手が痛くなってきたりして、そのうち「高くても出来上がってる家具の方がいいんじゃなかろうか」とか、いつも後悔しちゃったり。
出来上がってからも、ねじ止めがゆるくて段々曲がってきちゃったりとかよくあるし。







IMG_6142.jpg

で、今回は、さすがIKEA得意系の人達が組んでくれただけあって、ゆがんだりガタガタしたりしなくて素敵な仕上がり。


一方、IKEA苦手系な相方も、一応皆を手伝うべく、ドライバーを片手に意気込んでみるのですが、なにをしていいのかよく分からず、無駄にウロウロ・・・。


ワタシがキッチンで、仕事が終わってから食べる為に、晩御飯の炊き出しをしていると、なぜかウクレレの音が聞こえてくる。

サロンを覗いたら、うちの相方一人、椅子に座ってウクレレ弾いてるし。

「ちょ、なにしてんの?!」

と言ったら、

「BGM係になった」

だと。





全くもって戦力外。




IMG_6119.jpg

ポン太とぐりこももちろん戦力外…なだけじゃなくて邪魔だし、危ないし。
ハウスインしつつみんなの作業を眺めてましたよ。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


相方に、コレ系の事を望むのは諦めました…。



↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/411-fc3aac6e

Comment

mimmi

ふふふ。ワタシ組み立て結構得意ですよ♪
一人暮らしなのに電動ドリルとかあります。
これあるとIKEAの家具もちょぃちょぃっと組み立てできるので便利よ~。
相方さんもポンチャンもグリチャンも、頑張ってる人を癒す係りだったのね。
これも大事♪

ともぷう@iPod touch

あはは!と~ちゃんのBGM係ウケました。
組み立ては嫌いじゃないけど、得意まではいかないなー。
IKEAは、ドイツ旅行中に立ち寄ってキッチンツールを
買っただけで、日本では行った事がないんです。
きっと行けば欲しくなっちゃうだろうから、
まずはIKEAの前にBGM係探さないと(笑)

ユリエット

相方さん、癒し系だね~(笑)
私、そういうタイプの方、大好きよ♪
とても組み立て家具とは思えないステキな家具ですね。
こちとらIKEAとは無縁な田舎に住んでいるので、
逆に自分で組み立てるって新鮮です。
ちなみに相方さん、電気系統も苦手でしたっけ?
私と気が合いそうね。

ゆっち

男子が皆、大工仕事好きか?って
違うしね。
相方ちゃんは、確かお料理とか上手だし
男子も色々よね(^m^)
BGM係なんてステキじゃない(^^)
  • URL
  • 2010/11/30 10:10

ツバキちゃん

私は絶対組み立てとか無理~
うちは、ダンナさんが出来るので助かってるけど。
IKEAが近くあったら絶対いくのにな。
とっても素敵な家具だね。
ウクレレの相方さん、笑っちゃった。
BGM大切よー。
  • URL
  • 2010/11/30 11:32

コロン ママ

IKEAずっと行きたくて我慢している所
マロンのチッコ垂れが完全に無くなったら行くって意気込んでます(笑)

相方さん面白いよね~~
こぐまちゃんがなんでもパッパッとしちゃうから益々しないのでは?
ウチは反対にダンナがなんでもしちゃうから私はまったく何も出来ませーーん(>_<)
  • URL
  • 2010/11/30 11:46

dioママ

BGM係は意外に大切なのですよ!!
あんまり大きい音だとダメだけど(^^ゞ
IKEAの家具って素敵ですね~
dioさん地方にはまだ無いので買えないのですが
色も綺麗で高級家具みたい♪
ウチは意外と旦那さん組み立て系好きみたいで
大工さんになればよかったのに~と言うくらいです!
次回は呼んで頂けたら参上させますよ~^m^
  • URL
  • 2010/11/30 12:02

ココ

まぁ、人には得手不得手っつーものがあるから
仕方ないわね...^^;
でも、電気系機械系とかが得意な人は
一家にひとりは欲しいよね。
BGM係りね...
とーちゃん頭のてっぺんから足の先まで
癒し系^^

vivi

ぷぷぷ。BGM係。笑。
身内はみんな戦力外でしたね~。
でもお得意系がヘルプに来てくれてよかったですね。

わんこのそばで作業するとねじとかもってっちゃって
困るんですよねぇ~~><
  • URL
  • 2010/11/30 12:44

ちびデビル

IKEA、行ったんですけど
そうなんですよ。
持って帰るのとか、以外に大変で^^;
疲れた体で組み立てるもの結構キツいです(笑)
しかも、店がすごく混雑しているので
精神的にもグッタリしたりして・・
そちらはそんなに混雑していないですか??
  • URL
  • 2010/11/30 13:08

yopp

そうそう、IKEAの家具って組み立てが大変なんですよね~
我が家もIKEAの家具がほとんどでしたが、大変でした^^:
特にベッドは歪んじゃって。。最近新しいのを買おうと計画中です。。
  • URL
  • 2010/11/30 19:34

はろいん

IKEA、組み立て云々の前に、大物はレジ持ってくのも大変そうだよねー。
行っても小物しか買った事無いの、だって家具類みんなサイズがデカイんだもん(涙)
しかしとーちゃんのドライバー持ってウロウロ状態
うちの夫も同じくくりのタイプなんで想像できたよー。
でもBGM係りになるのは想像できなかったわ。
とーちゃん、アーティスト肌なのね^^;
  • URL
  • 2010/11/30 20:41

ドラッヘ

うちにもIKEAの家具あります。確かに棚から自分で
下ろして持ってくるの重かったし、絵も簡単で
組み立てにくかったですね(^◇^;)
でも、似鳥も組み立てはそんなもんです(^◇^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

