

反省風、ぐりこちゃん

ポン太は乳歯が抜けてからは、あまりガジガジする事が無いのですが、ぐりこはホントにガジガジ魔です。
家具もスリッパも何でもかんでもガジガジしてボロボロにしてしまいます。
噛めるおもちゃを渡しても、噛んだらイケナイ物を噛みたいお年頃。











IMG_6070.jpg
フロアマットをこんな風にされて、ままんにオコラレ。












IMG_6057.jpg
反省中。


悪い事をした時、『コラ!』とか、『NON!』とか言うと、ポン太は一目散にベッドの下に逃げていきます。
一方ぐりこは、「あわわ、あわわ」って顔をして私の足元にやってきて、ビシッッっとオスワリしてワナワナします。

ポン太は怒られてる時は話を聞かない様にするし、怒れば怒る程、へそを曲げていじけていきますが、
ぐりこは、「反省しにハウスしなさい!」というと、「ハ、ハ、ハイ!!!」みたいにダッシュしてハウスして、ピシッとオスワリしてます。

この辺も、性格の違いかな。










IMG_6067.jpg
5分の反省後、ケージから出して、「あんたはコレをかじってなさい」っておもちゃを渡したところ。
しばらくはシュンとして、与えられたおもちゃをかじっています。
そのうち調子に乗ってくると、またイケナイ物をかじり始めるエンドレス。


もう少し経ったらガジガジもおさまるかなあ?




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ママンガ、コワイカオ・・・。

トリアエズ、アヤマットコ!! byぐりこ



↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/407-321c410a

Comment

ともぷう@iPod touch

あら~。ぐりこ姫ったら!
ウチは、逃げるかなー?逆ギレされたこともあるなぁ。
女子はいくつになってもイタズラしたいお年頃よね。

ゆっち

ぷぷぷ
ぐりこちゃん、ピシっとしたお座りだね~
そか、反省中ね(^m^)
ポンちゃんは、いじけ虫になるんだ(笑
人間の子みだいだわ
  • URL
  • 2010/11/25 09:36

コロン ママ

アハハハぐりこちゃん反省風なのね!!
きっと性格の違いなのよね~~
同じように育てても違うし、来た時から先住犬が居るってもの大きな違い
マロンも家具はしないけどガジガジなんでも噛んでますよ
誰かガジガジ収まる方法教えてほしいな(^^ゞ
  • URL
  • 2010/11/25 09:49

miyolin

ぐりこちゃんとは、1ヶ月違いのうちの子も
いけない物ガジガジ大好きっ子でしたが
歯の生え変わりと共に、ガジガジも減ってきた感じです。

でもどうしても止められないのは
毛足の長いラグ関係のカジガジ引っこ抜き!

おかげで毛足の長いフロアラグは敷けないし
バスマットは敷きっぱにしておけません。e-330

反省中のぐりこちゃん。かわええ~e-266

ココ

なんか、びしっとオスワリして反省してるぐりこちゃん見たら、
怒れなくなりそう~^^;
ガジガジもする子としない子いるよね。
うちはどちらも大丈夫みたい...
あ、ひとり何でも食べる奴はいるけど...^^;
家具もガジガジしちゃうのーーー@@
それは辛いなぁ~。
  • URL
  • 2010/11/25 12:25
  • Edit

dioママ

ぐりこ嬢はウチの甥っ子(幼稚園生)と行動が同じだなぁ~^m^
ママに怒られたらとりあえず,ごめんなさ~い
時々チラリとママを見上げて「マダオコッテル?」
「モウイイカナ?」てね♪
そういえばウチの旦那も私が怒ると,ととりあえず
「スマン,スマン」だなぁ~
大人になってもすることは一緒なのか!!
  • URL
  • 2010/11/25 12:41

クッキーママ

うちも生後11カ月で家にきた当初は椅子の足とかなんでもかんでもかじってたけど、そのうちだんだんかじらなくなりました。やっぱり歯の関係かな?だからぐりこちゃんもそのうち落ち着くと思います。でも性格の違い、本当におもしろいですね。
  • URL
  • 2010/11/25 13:18

かれん

いつからだったかなー
家具やスリッパを噛まなくなったのはって
今 思い出してます。
2歳くらいまでだったかも?
テーブルやイスの足はカジカジ跡が残ったまま。

スリッパ何足ダメにしたことやら^^;

yopp

うふふ☆
ぐりこちゃん、いろんな物がかじりたいのね^^
モジャーもぐりこちゃん位の時は、カミカミがひどくて大変でした~
いろんな物を片付けたり、処分しましたよ^^;
でも1歳になった頃から、ちょっと落ち着きました♪
ぐりこちゃんも、落ち着くと良いですね☆
  • URL
  • 2010/11/25 17:14

おやまのこじか

ホント!ぐりこちゃん ぴしっとしたお座り!!
ままんが怒ってるって緊張~?
うちは、怒るとその場で姿勢を低くするか、ごろんて降参ポーズ
でもって、、がじがじっていつかはおさまるんでしょうか、、(泣)
  • URL
  • 2010/11/25 21:53

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
逆ギレ、うちはポン太がするんですよー。
怒られた時の反応も、性格が出ますよね。



☆ゆっちさんへ☆
ホントに人間の子みたいだよ。
ねねちゃんは、どうなんだろ?
女豹のポーズで悩殺されるのかしら。



☆コロンママさんへ☆
ガジガジって、月齢の問題じゃないんだーってぐりこを見て思いました…。
どうしたら収まるんだろねえ。ホント。



☆miyolinさんへ☆
うちも歯が生え換わって随分経つのに、まーだガジガジしちゃうんですよね(涙
ラグの引き抜き、やりますねー、カゴとか木の物とか、ガジガジ大好きっ子で。
反省姿が可愛くていつも騙されますw



☆ココさんへ☆
ホントに申し訳なさそうな顔したりするのよー
演技かしら?
家具、椅子の足とか、ボロボロよw



☆dioママさんへ☆
うははw甥っ子にそっくりですかーw
人間の子供と反応が大差無いって事ですねえ。
・・・ってあれ、旦那さんも一緒?!w




☆クッキーママさんへ☆
うちは6カ月の避妊の時に乳歯は全部抜糸済みで、全部生え換わってるんですけどねー、なかなかなおらなくって(^^;
このままもう少し経っておさまったらいいなあ。



☆かれんさんへ☆
その子によっても個体差があるみたいですねえー、皆さんのコメントみていると…。
うちもいつか落ち着くといいな。



☆yoppさんへ☆
1歳ですかー。うちも早めにガジガジをやめてくれるといいんだけどなあ。




☆おやまのこじかさんへ☆
びし!!っとしてるんだけど… 同じ事繰り返すのは反省してないってことかなあ?(^^;
いつか、おさまるのかなあああ??(涙
  • URL
  • 2010/11/26 06:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

