

からすみパスタと犬

昼ご飯を食べないと相方が言うので、相方がいると食べられない物を作る事に。




先日のフェアーで買ってきたボッタルガ、からすみを使ったパスタ。
魚卵全般が苦手な相方と一緒のご飯の時には作れないメニューなので。






オリーブオイルにみじん切りのにんにくを熱して、からすみはすりおろします。
パスタがゆであがるちょっと前に、にんにくを熱したオイルにパスタのゆで汁を少しいれてオイルを乳化させてクリームソースみたいにします。




IMG_1257.jpg

ゆであがったパスタをざっとオイルの鍋に入れて、すりおろしたからすみを投入、ねぎの青い部分を少し刻んだ物を入れてできあがり。

美味しかった。












IMG_1259.jpg
うんうん、くれないって事は知ってます。ただみてるだけです。

食べてる間中、向かいの相方の膝の上から、じっと見張られるワタクシ・・・。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ていうか、からすみだよ?!
犬が欲しがるモノじゃないでしょーー!



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/404-f5c387c3

Comment

コロン ママ

からすみパスタ美味しそう♪
高いからめったに買えないけどからすみ美味しいよね
そちらじゃ売ってないかな?明太子もダメなのよね
わたし、魚介類苦手なくせに卵系は大好き
それも変わってるって言われるけどね(^^ゞ
ポン太くんこぐまちゃんが食べてるとなんでも欲しいのかな~~
  • URL
  • 2010/11/22 16:11

ショパンママ

むかぁし、からすみを頂き、食べ方を知らずに、ただスライスして???だったです。
以来、からすみにはお目にかかっていませんが、今度出会ったら、激うまうまな感じなパスタを作ってみます!
  • URL
  • 2010/11/22 16:52

yopp

パスタおいしそうですね☆
からすみって高いから、お店でしか食べた事ないです^^;
ポン太くん、おいしそうなにおいがしたのね♪
  • URL
  • 2010/11/22 19:42

サザエ。

ボンジュール♪ こぐまちゃん。

お久しぶりです。
からすみのパスタ。おいしそう!
とーちゃんは1口も食べなかったのかしらっ??

私は魚卵全般が大好き~!!
たらこ・いくらなんて、大好物です。

1個前の記事の、見つめ合うポン太くんの笑顔に
萌え萌えでしたっ。

  • URL
  • 2010/11/22 20:58

ゆみんぐ

からすみパスタだーい好き♪
・・・って、めったに食べられないんだけどね(^_^;)

とーちゃんはいくらもダメ??
おいしいのにねぇ。。。

そういえば、たらこや明太子って
フランスのヒトは食べるのかな??
  • URL
  • 2010/11/22 21:51

ナノ母

魚卵好き@ドイツです♪
フランスにもからすみがあるんですね。
今度行ったら買わなくっちゃ。
こちらにはもちろんありません(涙)。

あ、
サルディニアでボッタルガ買った気がする、
冷蔵庫の奥の方で眠ってるはず、、、
うちも今夜はからすみパスタ、かな。

こぐまちゃん

☆コロンママさんへ☆
こっちで買ったからすみは意外と安かったのです。
イタリア料理では良く使うので、結構売ってます。
ポン太はなんでも食べたがって… ご飯(カリカリ)はそうでもないくせにね。



☆ショパンママさんへ☆
スライスして食べるのもなかなか美味しいですけど、お酒のアテって感じですよね。
パスタで食べると美味しいですよ。



☆yoppさんへ☆
ポン太は人間が食べてる物は取りあえずなんでも欲しがって困るんですよね(^^;
日本で買うより安いんですよー。>からすみ



☆サザエ。さんへ☆
ボンジュール!サザエ。さん!
とーちゃんはなんでも好き嫌い殆ど無いのですが、すごく生臭いもの、アンチョビや魚卵がダメなんです。
私も魚卵大好き!お寿司を食べに行くと、私が相方の分までいくらやうにをもらえるのでラッキーなの(笑



☆ゆみんぐさんへ☆
私も日本では殆ど食べた事なかったんだけど、こっちはそれほど高くないのよねー。
トリュフとかの方がよっぽど高いかも。
とーちゃんはいくらもダメなの。うふふ。私が一人占めできるからいいんだ♪
たらこや明太子はフランスでは売ってないねえ。いくらはカナッペに乗せたりして食べるからまだあるんだけどね。
たらこは日本に帰るといつも買って帰ってるよー。



☆ナノ母さんへ☆
フランスで買う場合は、ユダヤ人街でよく売ってます。
パリのマレ地区とか。
サルディニャのからすみなんて、美味しそう!
  • URL
  • 2010/11/23 02:40

ryuji_s1

からすみのパスタ 大好きです
美味しいですね

ワンちゃん可愛いです

我が家は黒ラブです、

ポチッと応援させていただきます、

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

