

我が家のアイコンタクト

11月に入ってからずーっと雨続き。

今日は振替休日で休みだったのですが、やはり雨。
朝からグダグダな一日。
パジャマのままでごろごろと。
雨も降ってるし散歩も行けないし、ひたすら家で犬達とぐーたらしていました。

良く考えたら、引っ越してきてから一日家で一人(と2匹)でダラダラ過ごしたの初めてでした。





一日家にいるもんだから、犬達もなんだか落ち着かず。
特にポン太はベッタリの甘えん坊。






1-101120.jpg
ままーん。







2-101120.jpg
椅子に座る私の近くでこんなかわゆい顔で見守ってきます。








「きゃー、ポンちゃーん(はぁと」とかなって二人で見つめ合っていますと










3-101120.jpg
ぐ:ナニシテンノ?










4-101120.jpg
ぐ:ネェ、ナニナニ??




空気トカ、読マナイ、アタシ。byぐりこ




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


常に尻尾ブリブリに振り回して幸せ全開なぐりこちゃんなので、怒れません。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/403-c91c1a43

Comment

ユリエット

あはは~(笑) ぐりこちゃん、ホントに末っ子ガールの性格で
可愛いわ~♪
ポンちゃんがままんに甘えたくなる気持ち、すっごくわかります。
丸1日一緒にいると、なぜか甘えん坊度がアップしてきて
そんでもって、「可愛いのぉ。ちこう寄れ!」的に
ベタベタなでなでしたくなんるのよね~。
なんか私、エロ将軍様っぽい?

yopp

ポン太くん、とっても良い笑顔ですね^^
かわいいー♡
ぐりこちゃんは、マイペースな感じでこれまたかわいいです♡
2ワン、それぞれの個性があって見ていておもしろいです☆
  • URL
  • 2010/11/21 14:15

じゃみん

ぐりこちゃん、空気読まない天然派?
そこもチャームポイントだわね。
ポンちゃんの癒しな性格もうらやましー。
ポンちゃんはカメラ目線もちゃんとできるから、
いつも、顔が見れるからいいよね。
  • URL
  • 2010/11/21 14:46

kira

はあ~。
ポン太ちゃんとぐりこちゃん、本当に可愛いのね。
もう、食べちゃいたいくらい♪♪♪
  • URL
  • 2010/11/21 15:16

ともぷう@iPod touch

ぐりこ姫が前に出ても、ひたすらポーズを
決めているポン太兄ちゃん、健気だわ。

ショパンママ

あ~んもう、ポンちゃん可愛い♪
ままん~、今日は一日一緒だね♪まま~ん。
って感じ。
ぐりこちゃんも、最高のオメメです♪
  • URL
  • 2010/11/21 20:31

はろいん

こぐまちゃんを見つめるポンたん
本当ににっこりしてて、幸せそうだねー。
そしてぐりこ嬢、何か食べ物をもらおうとしてないかね?
ごめん、ハロがそうやって乗り込んでくるときって
なんか食べてる時だからつい^^;
  • URL
  • 2010/11/21 23:51

fedorov500

ポン太君の表情最高!
  • URL
  • 2010/11/22 00:54

こぐまちゃん

☆ユリエットさんへ☆
そう、丸一日いると甘えん坊度、UPしますよね!
でも3日ぐらいいると、だんだんうざがられるの(涙




☆yoppさんへ☆
笑顔っていうか、なんでしょうね、この顔は。
鶴瓶みたいですよね。




☆じゃみんさんへ☆
天然だねー。空気読まない読まない。
ポン太も小さい頃はそういうとこあったから、若さゆえなのかしらん?




☆kiraさんへ☆
かわいすぎてしばしば飼い主も鼻先にかぶりついてます。




☆ともぷうさんへ☆
健気っていうか、ちょっと鈍いっていうか(^^;




☆ショパンママさんへ☆
ぐりこの顔が良く見える写真って、実は少ないので
コレは割と貴重なんです(笑




☆はろいんさんへ☆
時々こういう顔してて、ホントびっくりするんだよねー。
犬が笑うのかどうか定かじゃあないけど、でもやっぱり笑ってると思うんだ。
実はうちって、意外と食べ物をもらうのに必死なのはポン太なのよ。
ぐりこはご飯(カリカリ)をもらえればそれでいいみたい(笑




☆fedorov500さんへ☆
あはは、ありがとうございます♪
  • URL
  • 2010/11/22 01:31

ココ

あははー、笑えるー(爆
でもその空気全く読まないマイペースなところが
ぐりこちゃんのいいところでもあるよねー^^
だからポンたんとも上手くいくんかもー♪
私、ぽーっとした天然系って大好き!
癒されるわ~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

