

ご飯の食べ方

昨日からパリへ出張していて今日帰ってきました。
コメントへお返事が出来ていなくてすみません。










1-101119.jpg
最近のポン太くん、カリカリに飽きてきた様で












2-101119.jpg
遊びながら食べたり、だらだら食べたりして、食が進みません。











3-101119.jpg
一方好き嫌いってなに?ぐらい。与えられた物はなんでも3秒で食べるぐりこちゃん。
いっつも先に食べ終わって、ポン太が食べ終わるのをじーっと待っています。
(ポン太が終わるまでケージから出してもらえません。横取りするから。)









4-101119.jpg
ポ:あむあむー











5-101119.jpg
ぐ:・・・。












6-101119.jpg
ポ:まっまーん











7-101119.jpg
ぐ:じーーー・・・











8-101119.jpg
アイーン。



遊んでないで、早く食え。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



長男は、やっぱりのーんびりマイペース。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/402-10bc8cf3

Comment

ゆかもか

朝から笑いました(^-^)
2ワンとも可愛いくて癒されますね☆
  • URL
  • 2010/11/20 07:31

ななシュナ

アイーンに爆笑。こぐまちゃんの「早く食え」って声が聞こえた気がします(笑)
姉の家のトイプーも遊びながら食べて、すごく時間がかかるそうです。最後は飽きちゃって残しちゃうから、おじや(ふやかし)にして締めるそうです。食べ終わるまでに30分はかかるとか!!
  • URL
  • 2010/11/20 09:34

ゆっち

ぎゃはは
ぐりこちゃん、超~~~ガン見(笑
ポンちゃんのアイーンで今日1日頑張れる!!
(旦那が帰省するのよね・・・)
  • URL
  • 2010/11/20 09:47

コロン ママ

アハハハどこも長男っておっとりしているのよね~~
ぐりこちゃんも速攻完食タイプで
あわよくばポン太くんの分まで食ってやろうって勢いね
マロンと一緒だわ
まったく油断も隙もないから見張っておかないとハァ━(-д-;)━ァ...
まっ食べない子よりはいいよね(笑)
  • URL
  • 2010/11/20 10:20

t-nana

あー、ポンちゃんとぐりこちゃん、ナナとティナにそっくり~!
ナナもティナとの関係では長女と次女みたいな関係なので、
ナナは、3秒で完食したティナにわざと見せつけるかのようにゆっくり食べるのよー
ティナは横取りしたら怒られるのをわかってるから、
後ろからじとーっと見たり、わざとみない振りをしたり
してるの(^^ゞ
他の方のブログを見ても、だいたい後から来たこの方が食欲旺盛よね
なんでなんだろ? おもしろいですよねー

ペットblogランキング

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  • URL
  • 2010/11/20 11:59

yopp

ぐりこちゃん食べるのが早いんですね☆
モジャーも大食い女子ですよ^^;
ポン太くんのアイーンがかわいいなあ♡
  • URL
  • 2010/11/20 13:15

ココ

あははははー。
そっか、長男はワンコの世界ものんびりなんだね。
ポンたんとぐりこちゃんの食事シーン、全くうちと同じ!
あずきも好き嫌いって何?だし、
食事中は横取りしないように投獄してます(爆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/20 18:59

寝子

ぽん太君も食べムラがありますかぁ。 うちのロコもです (:_;) なかなか 食べてくれません。 やっぱり同じフードに飽きるんですね。 たまに試供品をあげると ガッツク時もあるんですが。 最近は1日1回位、びっくりする位ガツガツ行く時がありますのでちょっと安心ですww
逆に大丈夫かっ?とも思いますが…f^_^;
  • URL
  • 2010/11/20 23:22

こぐまちゃん

☆ゆかもかさんへ☆
あはは、朝から変な顔で失礼しましたー☆



☆ななシュナさんへ☆
ぷぷぷ、ゆずちゃんはおじやにしたら食べるんだ~
うちは、私が食べちゃうフリとかしないと食べないのでめんどくさいんですー



☆ゆっちさんへ☆
鼻先をケージの間にぎゅうぎゅうつっこんでみてるのよ。
旦那ちん帰省なのね~♪ 
ねねちゃん、「おじちゃん」とまた遊んでもらえるね(笑



☆コロンママさんへ☆
ホントにどんなにまずい(らしい)カリカリでも3秒で食べちゃうの!
ポン太はイヤイヤでなかなか食べないってのにねー。
確かに、うちもぐりこの方が小さいから、食べてくれるのは安心なんだけどね♪



☆t-nanaさんへ☆
やっぱり上の子って、一人っ子期にのんびり食べるクセが付いてるのかなー?
ぐりこは来た時からポン太がいたからかなとか、思ってます。
後から来た子の方がたくましいのよねえ。



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんも早食いちゃんなのね!
一人っ子でも早い子は早いんだな~♪



☆ココさんへ☆
あずきちゃんも好き嫌いなさそうよねー。床材は食べちゃだめだけど(;;
うちもぐりこは食べ物じゃないモノまで食べちゃう時があって心配なのよね。



☆寝子さんへ☆
同じフード、飽きるみたいですねー。うちもフード変えると張り切って食べるんですが。
ぐりこはなんでも張り切ってますが(汗
時々トッピングとか違う種類のとかあげるといいのかもしれないですよね。
  • URL
  • 2010/11/21 01:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

