

グレースケリーのバラ園散歩

ずっと雨続きのモナコです。
週末も雨ばかりでしたが、雨の合間にお散歩へ。







1-101117.jpg
新しく引っ越した家の近くにある、『グレースケリーのバラ園』。








2-101117.jpg
故グレースケリーを偲んで、レーニエ大公(旦那さん)が作ったバラ園です。
小さいながらもたくさんの種類のバラ(150種類とか)があります。
やっぱり見ごろは5月ですが、この時期でもいくつか咲いています。








3-101117.jpg
残念ながら犬立入禁止なので、外から撮影。








4-101117.jpg
バラ園も含まれるフォンビエイユ地区の公園散歩を続けます。
緑が多くて手入れの行き届いた公園は静かでお散歩にも最適。









5-101117.jpg
さらに公園の奥へと進むと









6-101117.jpg
あひるやかもやガチョウといった鳥がたくさんいる池に。









7-101117.jpg
怖がるかと思いきや、意外にも鴨の群れに突き進もうとするポン太。

さすが、オリジンが鴨猟の犬だけはあるね。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


突っ込んで行ったものの・・・

がちょうのあまりのでかさにひるんで帰ってきたポン太くんでした。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

-----
<<お知らせ>>

モナコ在住のソプラノ歌手のお友達、平盛CUSTO友佳子ちゃんが『マタニティーシンギング』という胎教クラシックレッスンを日本で1月に行うそうです。(東京:フォーシーズンズホテル椿山荘)

ブログご覧の妊婦ママさん、クラシックの子守唄を自分でお腹の赤ちゃんに歌ってあげるレッスン+オーガニックランチ+クラシックのコンサートでリラクゼーションな一時を過ごしてみませんか?

ご興味がありましたら、↓のHPからお問い合わせしてみてね♪


http://hiramori.web.fc2.com/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/400-20e5273c

Comment

夢トト

中には入れないとはいえ、バラ園の散歩なんて素敵な散歩道ですね。

うちのトイプーも鳥大好き。近くの公園にカルガモが泳いでいますが、突進します。浅い小川だと水の中でも追いかけます。

ちなみにカラスも追いかけます。カラスに仕返しされたら恐いので止めますが・・・・

なぜか野良ニワトリが近所にいますが、それも夢中で追いかけます。

やっぱりトイプードルの血が騒ぐのでしょうね(笑)
  • URL
  • 2010/11/18 09:23

ココ

バラ好きの私としては、もっと中を見てみたい衝動にかられます。
入場料とかとらないんですか?
日本だとどこ行っても『カネ』の世界で
商魂たくましいのよねぇ~^^;
ポンたん、本能が目覚めたところまでは良かったのにね~♪
でも、ポンたんらしいわ(爆

ユリエット

まぁ!なんて素敵なバラ園と公園なの♪
妄想族の材料には持って来い!って感じで、ワタクシまたまた
妄想の旅に出てしまいました。
ポンちゃん、鴨の群れに突き進もうとするなんて、勇敢ね~。
ウチ、お風呂に浮かべるようなアヒルのオモチャでもビビるな、きっと。
ぐりこちゃんは鴨、怖かったのかしら?

はろいん

さすがにバラ園の中は入れないのね。
でも外の公園でも十分綺麗でお散歩にぴったりじゃない。
他の犬種知らないけどトイプーって鳥追いかけるの好きだよねー
うちはカラスに果敢に挑んで行くのでマジで止めて欲しいよ(--;
って書いてもう1回記事読み返したんだけど
向かっていったのポンたんだけ!?
あれ、ぐりこさんは?また1人で違う所見てそうな予感だ^^;
  • URL
  • 2010/11/18 14:28

yopp

バラ園行ってみたいです☆
5月とかなら、満開なのかな^^
いい香りで、癒されそうですね♪
ポン太くん、がちょうがちょっと怖かったのね☆
モジャーはお散歩中に、鳩に突進して行きますよ^^
狩猟犬の血が騒ぐんでしょうね♡
  • URL
  • 2010/11/18 14:33

バタコ

はじめまして
初mailしちゃいました
最近、このブログを見つけちゃいました。
いつも楽しんでよんでます。
あっ、自己紹介がまだでしたね.....
母ぷーのパフ 2才8ヶ月
.....の息子サスケ 1才.....娘の小豆 1才
と楽しく暮らしてます。
あっ、旦那忘れてた(;゜0゜)
うちの子達は、落ち葉にも戦いを
挑みますよ( ̄◇ ̄;)


  • URL
  • 2010/11/18 18:40
  • Edit

コロン ママ

お散歩で行ける所にお洒落な所があるんですね~~
今でも綺麗だから5月になったらもっと素敵でしょうね
おっさすがプードルと思いきや
ポン太くんにはちょっと大き過ぎたのね^^;
ぐりこちゃんは興味なかったのかしら?
  • URL
  • 2010/11/18 20:17

ゆみんぐ

お友達の素敵なイベント♪
ザンネンながら、妊婦じゃないわぁ。
↑って年を考えないワタシ(^^ゞ

ばら園の近くをお散歩できるなんて
いいなー。
シーズンにはいい香りが漂ってくるんじゃない??

  • URL
  • 2010/11/18 22:09

2木8マ

グレース・ケリーのバラ園ステキですね~v-352彼女に憧れてモナコに行ってみたくてフランス語を専攻した私としては羨ましい限りです。(ちなみにまだ行けてません。パリ止まりですi-181)ポン太く君ぐりこちゃん、幸せものだなぁ~!
やっぱり鳥を追うのは習性なんですね。うちのグミもカラスやらハトなんかを見つけると大興奮ですv-355絶対捕まえるの無理なのにw
  • URL
  • 2010/11/18 23:15

おやまのこじか

きゃーステキな散歩コース!!
おやまとは雲泥の差!
ぽんちゃん 眠っていた本能が目覚めた?!
ぐりこちゃんは鴨には興味なしだったのかなー??
  • URL
  • 2010/11/18 23:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

