

生後5カ月

今日、11月18日はポン太の生後5カ月でした。

月誕生日恒例となっている体重測定。

2.8kgでした。

因みに

2か月時:1.6kg
3か月時:2.0kg
4か月時:2.6kg

という感じの成長です。
4か月から5カ月の1カ月はあまり大きく増えていませんが、だいたいこんなもんなのでしょうか。

順調にすくすく育ってる感じです。
・・・トイプー飼うの初めてなので、わかりませんが(汗

ともかく元気いっぱいです!

2-091118.jpg

1-091118.jpg
本日もいい角度のぷりけつwithあひるちゃんです。






3-091118.jpg
明日はモナコはアルベール王子のお誕生日で祝日です。
ポートでは花火が上がってました。






-----

こぐまちゃんは風邪をひいてオカマみたいな声になってしまったので、
明日はゆっくり家で養生しようと思います。


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/40-58e6ec3c

Comment

新米飼い主 ゆっち

ポン太くん、2ヶ月3ヶ月とねねより400グラム大きいのね♪・・・という事はねねの4ヶ月の時は2.2㌔かな(^^)
どれくらいで成長が止まるんだろ?
健康にスクスク成長してますね♪
シッポがピーーンi-184大好きなアヒルちゃんと遊んでるポン太くんにぽち☆
  • URL
  • 2009/11/19 10:04

wool&aroa

元気にスクスク育ってなによりです。
うちは10ヶ月位で成長は止まりました。その後は太ったり痩せたりで人間と同じですね!
王子誕生日に花火~やはり日本とはやる事が違いますね!  ぷりけつ 可愛いよんv-521 
  • URL
  • 2009/11/19 11:32

@るんた

ポン太君順調に成長中ですね!

それにしてもぷりけつ可愛いっすe-349

風邪は万病のもと 早く治るといいですね・・・
お大事にね♪
ぽちっと
  • URL
  • 2009/11/19 11:42

mitti

ポン太くん、無事5ヶ月おめでとうございます!!
本当、すくすく育っていますね♪
何㎏くらいいく予定って聞いてますか?
足も長そうだし、まだまだ成長しそうですね♪
これからも成長を楽しみにしています。
お風邪大丈夫ですか?日本も急に寒くなってきましたよ。
お大事にしてくださいね。

リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2009/11/19 11:52

ミモザ

生後5か月おめでとうさんです♪
体重増加はその子によっても変わるみたいですが、大体8か月から10ヶ月くらいで止まるみたいですねぇ。
元気でいてくれればそれで幸せ♪です。

ポン太くん、プリけつがたまりません。
このポーズ私大好きなの~。
なのでうちのりえるは「ポーズ」というコマンドでこの態勢になるよう教えました(笑)。
  • URL
  • 2009/11/19 12:19

Halloween

かわいいなぁ^^
ポン太君の胸板の薄さが子犬!って感じで懐かしいです!
家のハロも子犬の時胸板薄かったなぁ。
今じゃ胸板めっちゃ厚くて洋服パンパンですが;

ゆっくり休んでお風邪治して下さいませ。
お大事に。

ウィルママ

ポン太ちゃん、すくすくと大きく育ってますねぇ。
これからも楽しみですね!
ブログ1周年のお祝いコメントを
どうもありがとうございました。
ボジョレーヌーボー解禁日ですね。
ポチ☆

ちびデビル

生後八か月くらいで、体重が落ち着いたんじゃなかったかな・・
もしかして、お家から花火まで見えるんですか?!
すごいなぁ~~~(^o^)丿

モカパパ

うちは半年までは月/1Kgずつ増えました。
それから少しずつ増えて、今は8.3~8.5Kgです。
1歳くらいまでで落着くと思いますよ!
  • URL
  • 2009/11/19 17:05

akaneママ

や~ん、ポン太君ぷりけつめちゃくちゃかわいい!!
トイプーちゃんは、モコモコしてるから
大きく見えるけど体重は軽いんですね~。
家はみんな標準よりデカいのでずっしりと重いで~す(-_-;)
風邪、お大事に…☆
  • URL
  • 2009/11/19 17:30

トイプーのふぅ

ショーンです
ポン太くん、順調だと思いますよ
生まれてからしばらく体重がどんどん増えて
やがて増加が落ち着きます
7~8ケ月でほぼ落ち着くようです
それ以降はあまり大きくは増えません
もちろん、フードの与え方や運動量で変わります
ポン太くん、いい体型してるし、活発ですね
このままスクスク育ちますように♪
ぽち☆

くるみんこ

前の子も、だいたい10ヶ月くらいまで
増えてたかな~。あとはもうほとんど横ばいでした。
あんずもどこまで増えるのかな?
楽しみです。
ぷりけつ、ぶりぶりさせて近づいてきたり
おもちゃで遊ぶ姿、もうほれちゃいます~。
かわいすぎ。
早く風邪治しましょうね~、お互い。
私もちと喉がイガイガです。

ゆみんぐ

こぐまちゃん、風邪??
帰国してハードスケジュールで
疲れたのかもしれないね。お大事に・・・♪

ぽん太くん、小さ-い☆
(デカプー・ココ基準なので
一般的なトイプーサイズはわからない私・・。)

ココは5カ月で5キロ弱あったのよ(-_-)
1歳0か月の今は5.8キロ。
一気に大きくなって
だいたい6~7~カ月で体重は落ち着きました。
その後は、胴と手足だけスクスク伸びましたー(^_^;)

ぽん太くんはどれくらいになるのかな?
3キロ台で落ち着くかな?

大きくても小さくても
元気がイチバンだよねっ☆

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/19 20:11

こぐまちゃん

ねねちゃんはじゃあ一回りくらいうちのより小さい感じだね♪
みなさんの話きくと、7か月~1年ぐらいで平均的に大きさが決まるのかな?
後は・・・個人差はありそうだよねー。
あひるちゃん大好きですから♪
  • URL
  • 2009/11/19 20:30

こぐまちゃん

ふむふむ、やっぱり1年ぐらい成長するんですね。
今日は多分宮殿のところではイベントやってるんだと思います。
私は家でもっさりしてますが・・・。
  • URL
  • 2009/11/19 20:31

こぐまちゃん

すくすく元気に大きくなってます!(^^

ぷりけつ、かわいいですよねー。ホント☆

うっかり風邪なんて引いて油断しましたー。
早く治します><
  • URL
  • 2009/11/19 20:32

こぐまちゃん

ありがとうございます(^^
ブリーダーさんからは、だいたい3kgぐらいだろうって言われてます。
親が2~3kgぐらいみたいなので。日本のティーカッププードルみたいな超小型ではないです。
関節も歯も骨格もパーフェクトのお墨付きを頂いた優良児なので、このままゴンゴン育ってほしいです。

風邪心配して下さってありがとです。早く治します><

こちらこそよろしくです!
  • URL
  • 2009/11/19 20:35

こぐまちゃん

ありがとうございます(^^
とにかく病気しないで、怪我をしないで、長生きしてほしいですね。
ホントに元気でいてくれるのが一番しあわせですよね。

ぷりけつポーズを教えられたんですか!!すごーい!
うちもチャレンジしようかしら~!?
  • URL
  • 2009/11/19 20:37

こぐまちゃん

そっかー!おとなになると胸板も変わってくるんですねえ。
足とか胸板がどっしりしてる男の子はかっこいいですよね♪

心配ありがとうございます。
今日一日まったりして早く治しちゃいます!
  • URL
  • 2009/11/19 20:39

こぐまちゃん

あー!そうでしたね、ボジョレーヌーヴォー、でも日本の方がこっちより数時間先に解禁ですね!
今日相方に買ってきてもらうように早速メールしときます!
  • URL
  • 2009/11/19 20:40

こぐまちゃん

ムック君は8カ月くらいでしたか~。
段々増え幅が小さくなってるし、食事の量も落ち着いてきたんで多分段々安定するのかな?と
思ってます。
花火、海であげるんですよね。なもんで、まるみえです(@@v
  • URL
  • 2009/11/19 20:41

こぐまちゃん

モカちゃん8kgなんだ。おっきいですねー。
やはり目安は1歳ぐらいなんですねー。
楽しみです!
  • URL
  • 2009/11/19 20:43

こぐまちゃん

そうなんですよね。トイプーってモコモコ大きく見えるけど
体重軽くてびっくりしちゃいます。
実家の猫達より全然軽いってのが衝撃的です。
10kg級の猫も抱きなれてますので、たとえポン太がスタンプーの子供ぐらいになっても・・・
大丈夫!だっこできます!!
  • URL
  • 2009/11/19 20:44

こぐまちゃん

なるほどです。勉強になります!
実際に飼ってる先輩達の話が一番参考になりますね。
順調って言ってもらって安心しました(^^
ホントにこのまま怪我や病気をしないで元気に育ってほしいです。
  • URL
  • 2009/11/19 20:46

こぐまちゃん

やっぱり1年程度まで成長期って感じなんですね。
パピーの一年目はホント色々と新しい事ばっかりで楽しいですね。
成長が楽しみです。
くるみんこさんも風邪ですか?
悪化する前にお互い治してしまいましょうね><
  • URL
  • 2009/11/19 20:47

こぐまちゃん

うん、なんか集合暖房がアパートについてて、部屋が乾燥しすぎてやられたみたい(;;
ちょっと疲れも出たのかなー。もう若くないし。自重しないと。

ココちゃんは写真で見ると大きいってわからないよね。
手足が長くてバランスがいいのかな?
お顔もあどけなさが残ってるから、なんとなくパピーっぽいし(^^

ブリーダーさんの話とか聞いて、多分2-4kgの間だろうなーって感じ。
男の子だし、ちょっと大きめになるかもね?
そしたら大きいワンコ、怖がらなくなるかな?(笑
  • URL
  • 2009/11/19 20:53

シェヴァパパ

アルベール王子って、いまの大公の息子さん? つまり、グレース・ケリーのお孫さん、でしたっけ?

お風邪のときは、そちらではホットワイン、でしょ?
ご復活、祈ります。


  • URL
  • 2009/11/19 21:02
  • Edit

mikurokobe

いつもありがとうございます。
そしてそして、ポンちゃん、生後5ヶ月おめでとう~!
体重の経過は4ヶ月まではうちのココアと同じような感じですね。
ココアは4ヶ月の後半から急激に成長し、5ヶ月の頃には3Kgを超えていたと思います。
お互いすくすくと健康に育って何よりですね!

王子・・・さすがモナコや。
王子って響きが新鮮!

  • URL
  • 2009/11/19 22:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/19 22:17

やきそば弁当

ポン太君ってまだ5ヶ月のパピーさんなんですもんねw
懐かしいなー。
いっぱい食べて遊んで大きくなろうねw
こぐまちゃんってオカマ?www
小さく書くと誤解されますよwww
ポチ
  • URL
  • 2009/11/19 22:38

れんくるママ

こぐまちゃん、しっかり養生して早く元気になって下さいね。
でもポン太君はママンと一緒にいれて嬉しいんでしょうね~^^
ポン太君の子育て楽しんでるこぐまちゃんに
エールぽちっと♪
お大事に(*^_^*)
PS,モナコの気温て何度くらいなんですか?過ごしやすいですか?
本調子になったらぜひ教えて下さいね。
  • URL
  • 2009/11/19 22:50

chisa

ポンちゃん、スクスク成長中だね~♪
うちの姉のそらもパピーの頃は、ポンちゃんと同じくらいの体重だったと思うんだけど、
今では6.8キロのデカプーに成長したよぉ(^m^)
ポンちゃんも、目指せ6キロー!!(笑)

風邪、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。
そんな私も、鼻水ダ~ラダラです。。。

nushicoco

ポン太くん、元気に成長中ですね^^*
ぷりけつ可愛いぃ~(★>U<★)ツボです。。。
うちのCOCOも5ヶ月で2.8㎏でした。
1ヶ月で約100㌘増えてましたYO。
1歳くらいで落ち着くかと思いきや
それからも、ちょっとずつ増えましたね^^;
今は何となく落ち着いてます^。^*

ゆっくり体を休めてくださいね。。。  
  • URL
  • 2009/11/20 00:18

サザエ。

こんばんは。

アルベール王子! お誕生日おめでとうv-411
ポン太くん、すくすくと大きくなっていますね~v-343 これからも成長が楽しみですね!

そうそう!ブログ写真 おNEWのデジイチで撮ってますか~?
すんごいキレイになってますね~v-345(前の写真もグーですけどv-356)

う~!! 私も欲しくなちゃいます・・・・・v-406

宝くじが当たったら、リードと一緒に首輪も買っちゃう
ぞ~っ!!デジイチもね! その前に宝くじ買わないかん!(←名古屋弁で~すv-411)
  • URL
  • 2009/11/20 00:36

こぐまちゃん

そうです。>アルベール
こっちでPrince Albertというので、そのままだいたいアルベール王子って言っちゃいますね。
グレースケリーの息子さんですね。

風邪の時、ホットワインとか飲んだら温まりそうですねー。
南仏に来てからホットワイン、飲んでないですね、そう言えば…。
  • URL
  • 2009/11/20 02:52

こぐまちゃん

色々個人差(個犬差?)が当然やっぱりありますよね。
これからもまた楽しみです。

日本も天皇皇后のご結婚50周年でしたっけ?
結構派手にお祝いしてましたよねー?
  • URL
  • 2009/11/20 02:54

こぐまちゃん

そうですよー。パピーちゃんなんです!
たくさん食べて、もりもり遊んでまーす♪

て、なんですか人をオカマ扱いして!(笑
独身女性に向かってそういう失礼な事言うと、やきそば弁当さんなんか
HN省略して「やき弁」って呼んじゃいますからね!
  • URL
  • 2009/11/20 02:56

こぐまちゃん

ありがとうございます(^^
今日はポン太は一日私とべったりいました。
いい加減飽きてそう(笑

モナコの気温、真冬でも10度ほとんど切らないですよー。
しかも雨が殆んど降らないので、(一年で300日晴れてる)冬でも青空でいい気持ちです。
今日は因みに18度ぐらいだったかな?
ただ、空気は乾燥してるので、朝晩は冷えますよ。
でも一年中とっても過ごしやすくていい気候です(^^
  • URL
  • 2009/11/20 02:58

こぐまちゃん

そらちゃん、6.8kgもあるの?
なんか気弱でやさしそうで(先日のブログで)体は大きくてやさしい子って感じなのかしら。
ポン太6キロになっちゃうと…飛行機に一緒に乗せられないからなー。
ヨーロッパはケージに入れて6kg以内だと、機内持ち込みで一緒に旅行できるのね。
だからなるべくそれに収まって欲しい・・・。
貨物室行き、かわいそうだから(TT

今日一日まったりすごして少し楽になりました。
Chisaさんもお大事に!!
  • URL
  • 2009/11/20 03:01

こぐまちゃん

ぷりけつで遊んでるのとか、遊びに誘ってくるのとかみると
もーーたまらーん!!(萌
ってなりますよね。ふふふ。

cocoちゃんと同じくらいなのかー!やっぱり1歳ぐらいまで予想できないですねー。

ありがとうございます。ゆっくりして早く治します。
  • URL
  • 2009/11/20 03:03

こぐまちゃん

こんばんは^^

アルベール王子、おめでとう(笑
ハイ、ポン太すくすく育ってます。ごはんもモリモリ食べてます。

ブログ写真、ハイ、最近のはイチデジで撮ってますー。
綺麗になってますか?嬉しいー。でもぜんぜんまだ納得いく感じに撮れません…。

宝くじ、そうですよ、買わないかんがね!
(私も名古屋に3年ぐらい住んでました~!^^)
  • URL
  • 2009/11/20 03:06

れおんパパ

着々と増量中ですね。
まだ、もう少し増えると思いますよ。
すくすく育って、健康が一番。

花火はベランダから見えるんですか?
だとしたら、やっぱり素敵ですよ~

こぐまちゃん、風邪ひいちゃったんですね。
あまり無理せずゆっくりとされてください。
野太い声は期間限定ですね。
お大事に。
  • URL
  • 2009/11/20 13:05

小梅母

モナコにも花火が上がるんですね~。
びっくりです。
  • URL
  • 2009/11/20 20:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

